Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ネオアンジェリークAbyss(phase.13)

帰還、そして…(ネオアンジェリークアビス/♯13)

とりあえず最終回。
でも、全然終わってない(笑)。

えっと……

「アンジェが教団に協力→力を発揮してタナトスを浄化」

の部分がとってもあっさりでした。
戦闘シーンはどうでも良いのかい(笑)。
ヨルゴの影が薄いわ(笑)。
(そういえば、エレンフリートはどうしたんでしょ?)
っていうか、主人公のアンジェのシーンの印象が薄いのは、最後のニクスの所為ですね。

ラスボス!?

ニクス……。
いや、私はゲームを知ってますけど……ニクス……。

とりあえず、1期はアンジェがタナトスを浄化してめでたしめでたしで終わって欲しかったです。
2期にニクスを持ってきて欲しかった…。
ホント、何の為に分けたんでしょうねぇ。
予告も普通に「次回予告」っぽかったし。

次回(新番組)予告といえば、マティアス+ルネが若返って(子供?)ましたね?
過去編?
それとも、あの短刀が関係してるの?

来週が楽しみです(このアニメってアニメ好きの方から見るとどんな評価を受けてるんでしょ?私は“ネオロマ好き・アンジェリーク好き”なので大好きですけど←贔屓目)。

あ、そういえば、2期のエンディングもテゴマスらしいですね。
嬉しいな~。
オープニングのオーブハンター4も良いですが、結構テゴマスも好き(テゴマスの方が上手いし)。
「ネオロマ×ジャニーズ」って、すごいタッグですよね~。

アンジェ可愛いな~。

オープニング:JOY TO THE WORLD(オーブハンター4) / エンディング:アイアイ傘(テゴマス)

関連サイト:アニメ / ネオロマンス / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ネオアンジェリーク abyss

タグ : ネオAbyss ネオアビス ネオアンジェリーク ネオアンジェリークAbyss ネオアンジェリークAbyssアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2008.06.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ONE PIECE(360話)

助けて英雄!!敵は不死身のプリンセス(ワンピース/♯360)

ウソップ……生きていれば良い事あるって
この時のペローナが好き。
「頑張れ~」って言ってくれたり、何気に優しいですよね。
ペローナも頑張れ~!!

あとは、とうとうクマシーが
ペローナ想いの優しい子だったのになぁ。
ウソップめ

そげキングは…もうどうでも良いよ(笑)。
どこが別人だよ(素晴らしい一人芝居)。
でも、あのお面をかぶると冷静になるのね。
ウソップ頑張れ~!!

主題歌:ジャングルP(5050)

関連サイト:集英社 / 東映 / フジTV / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:TSUTAYA DISCAS / ぽすれん



↓You Tube↓

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.06.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/8)

コルダをやろうかな?と思ったんですが、PS2を出したらこのソフトが入っていたのでこれを再開する事にしました。
この日記によると3ヶ月ぶり。
このゲームはつまらない印象があったんですが(ヲィ)、キャラクタークエストは面白いっ。
面白いので、コミックス版を読んでみようかな?と思ったんですが、amazonを見たらあの表紙絵に幻滅して無理でした。
何、あの顔……。
まぁ、現物を見てないのでまだ何とも言えないですが……。

~ウィル編終了

ウィル編感動しました!!。
いやぁ、ハリエットとウィルが判りあえて良かった良かった。
でも、これはハリエットが偉いよ。
ハリエットが大人になったよ。
で、ウィルはそんなに変わってない気がする……。
やっぱり大人(オヤジ)はそう簡単には変われないって事ね。
でも、ウィルはこの先「親ばか」に目覚めそうで楽しみです(笑)。

ウィルといえば、アメリアと夫婦なんですよね?
でも、アメリアは「先生」って呼んでます。
……こうゆう夫婦も有か……。
ラブラブだよね~。

あと、ウィル編はシャーリーも良い子になった気がします。
本編は「八つ当たり女王」だったけど、ウィル編ではハリエットの良いお姉さんになってるじゃないの。
このまま良い子になって欲しいです。

ノーマ編~

ノーマ編の最初だけやりました(人喰い遺跡に行こうっていう所まで)。
あのノーマの師匠サンが予想外。
姿が意外に紳士で言動が変態(笑)。
良いな~、こうゆう人。
生きてると良いな~、この人。

あと、まだミミーのイベントが続いてるんだ。
ミミーの父親「ブレッド・ブレッド」って……。
「パン・パン」……。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.06.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

しゅごキャラ!(38話)

キーとロックとアイツとあたし!(しゅごキャラ!/♯38)

狙ってるな~(笑)。
別にイクトはエロくないですよ、あむがエロいんですよ(イクト曰く“エロガキ”でしたっけ?)
イクトは普通なのだ!(そうか?)

結局あのキラキラな空間は何だったのかしら?
なんとなく、あむに「もっと知りたい」と思わせたイクトが1歩リード!?

それにしても、今回もヨルの可愛さは何なのだ~!!
超欲しいw02.gif
イクトもヨルの様に「自由人」になりたいんでしょうね。

イクトといえば、「居心地の悪い家」も気になるわ。
歌唄と兄妹なのに一緒に住んでないですよね?
この兄妹の秘密もちゃんと出てくるのかな?

あと、エルも可愛いかったw
そして、良い子だね。
あそこでハンプティ・ロックを渡さなかったエルが偉い。
歌唄も本当はエルみたいな自由人で優しい子になりたいんだね。

あと、委員長も可愛いかったです。
ラブと間違われて焦ったり、繕いモノをしたりとなかなか可愛い。
それとは逆にあの姉はダメダメね。
委員長と付き合うともれなくあの小姑がついてくるのでダメだわ(何の話だ)。

次週は唯世がキャラなりするらしいです。
あむ以外はハンプティ・ロックが無くてもキャラなりできるのかな?

オープニング:みんなだいすき(Buono!) / エンディング:Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:みんなだいすき+Kiss! Kiss! Kiss! / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.28.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

D.Gray-manグッズ(20080627調)

新教団服のコスプレ衣装の予約受付が始まっています。
でも、何故にこのラインナップ?
もうちょっと待つと全員揃うのかなぁ?

※あみあみ調べ
アレンSS/68,250円
S/68,250円
M/68,250円
L/68,250円
ラビ(ジャケット)SS/45,150円
S/45,150円
M/45,150円
L/45,150円
ラビ(パンツセット)×SS/21,000円
S/21,000円
M/21,000円
L/21,000円
ウエストバック10,290円

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manグッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.06.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(13話/最終回)

報恩 -オカエシ-(ホリック/♯13/最終回)

外伝。
先週までの話とはうってかわって軽~い感じ。
最終回らしく、今まで出てきたキャラクターが総出演でした。

あ、でもちゃんと新キャラも登場。
雷獣サン。
あの姿で声は波平さん(笑)。
あんな所に挟まってたら四月一日じゃなくても笑っちゃうよ(笑)。

今回は皆でおでんパーティなんですが、楽しみ方が色々で良い雰囲気ですよね~。
ひまわりちゃんと蒲公英も良い感じだし、四月一日と百目鬼君も良い感じ(笑)。
あの口を塞がれて顔色が「赤→紫」に変わっていく百目鬼君に笑ったw
仲良しさんよね~。
そういえば、四月一日は百目鬼君の片目を貰ったので視力が上がったんだ~。
って事は、百目鬼君の視力は下がった??
この二人は色々と混ざり合ってるのでこれぞ一心同体?←ちと違う

今回は管狐がめちゃカワイイかったです★

あとは、DVDのCMも良かったわ。
「百目鬼静→百目鬼遙」にバトンタッチ。
言ってる事は殆ど変わらないのに、なんか祖父様の方がサワヤカさん★
百目鬼'sが大好きでした。

面白かったな~、HOLiC。
全13話は短いよぅ。
第3期・第4期と続けて欲しいです。
四月一日や百目鬼君の正体(?)がまだ出てないし、何よりも侑子さん+モコナが謎すぎる!
楽しみにしてよっと。

次週からは「ひだまりスケッチ×365」。
私は見ないでしょう。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:NOBODY KNOWS / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

あしあと。

今日は訪問者リストにある足跡を結構周ってみました。
なんか、色々と凝ってますよね~、ブログタイトルとか。
私は何なんだ…と思っちゃいました。
まぁ、ここは「頑張らないブログ」です。

で、周ってたら私がキリ番を踏んでしまったり、「お、趣味同じ!」という方がいたりして、コメント残したくなったりしたんですが、私はチキンなので無理でした。
コメントは残ってないですが、楽しみませて戴きました。
良かったら今度は声かけてくださいね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.06.26.Thu |  CM : 0  |  Top↑

BLEACH(176話+177話)

1時間スペシャル…と言っても普通の枠を2つくっつけただけ(笑)。
1時間殆どBGMと化してました。

怪奇!刀を喰う暗殺者(ブリーチ/♯176)

一護以外の戦い。
苦戦編。

逆転のルキア!暴走する刀(ブリーチ/♯177)

一護以外の戦い。
それなりに解決編。

アランカル大百科

うん、字で書かないと技の意味が判らないね。
うん、ペッシェやドントチャッカと一緒にされるのは嫌かもね(笑)。

クインシー大全

これが一番面白かったw(ヲイっ)。
良いよね~、パパ's。
「破芒陣/シュプレンガー」も字で書かないと技の意味が判らないよね。
またたまに出てきて説明ヨロシク、竜弦パパ★

映画情報

前に深夜でやっていたよね?アメリカで第1弾がやるって。
一護の英語吹き替えの方がなかなか良かった記憶があります。
あと、大きいコンが可愛いかったわ。

日本では第3弾が上映決定。
今度はルキアですか…。
「さよならルキア」って……なんかまたベタな話がきそうです。
ルキアを奪還とか、ルキアの救出とか(そんなに変わらない)、そんなのかな?
「NARUT●、死す」みたいな感じかな?

1時間スペシャル

本編もオマケも「今までの技紹介」でしたね~。
1時間の間に少しも出てきませんでしたが、今は「新隊長天貝繍助篇」です(笑)。

オープニング:CHU-BURA(KELUN) / エンディング:オレンジ(Lil’B)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.06.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

今日のヒトリゴト。

さっき、彩雲国物語の15巻(彩隣の百合は白)+16巻(黎明に琥珀はきらめく)を買ってきました。
……ら……私、まだ13巻までしか持ってないじゃん!!
まだ読めないじゃないのよ~。

あと、ゲーム屋さんにも行ったら、遙かなる時空の中で4のプレミアムBOXの中古品がもう出てました。
飽きるの早っ。
お目当ての人だけ落として終わりですかい?
ちなみに7980円。
他所で新品を買った方が良いよね。

この前LaLaを読んでからまたコルダが熱いです。
またコルダやろうかな?
無印のヤツ。
確か香穂子以外の音楽が全然コンプできて無いのよね(--;
プレイヤー以外の音楽はどうやって出したら良いんだろう?

ネオアンジェのフルボイスもまだ悩んでます。
レインのフルボイスは良いよね~(頭の中で勝手に“菊丸ビーム”とかにすり変わってますが)。

関連サイト:彩雲国物語(角川) / ネオロマンス

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.06.26.Thu |  CM : 0  |  Top↑

ネオアンジェリーク EDムービー

(アンジェリーク/動画/2)

アニメ(Abyss)を見て気になっている方へ。
エンディングムービーの詰め合わせです。

吹いたら負けと言われても、やっぱり吹いてしまうよ(笑)。
私は負け負けで良いわ。

ネオロマも変わったよね~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : ネオアンジェリーク 動画 ニコニコ動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2008.06.25.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック