Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ジャンプ(18号)

ジャンプ感想復活。
だってBLEACHが……。

ONE PIECE

鎧の中身は…手配書のサンジ似さんでした。
なんだよ~、それ。
それよりもやっぱり表紙連載が気になるわ。
前号で「CP9は仲良しさん」と書きましたが、スパンダムだけは別。
責任を押し付けるとは…。
他のCP9が哀れ。
でも、仲良しさん。

BLEACH

過去編に突入。
そして…平子再登場!!
しかも長髪。
平子って何歳なの~!?(最初にツッコむ所がソコ?)
浮竹+京楽の若かりし頃も良いね。
特に浮竹隊長(まだ隊長じゃない)が格好良いよ~☆
あ、卯ノ花隊長も結構古株だったんだ…。

あと、平子以外にヒヨリ達も隊長or副隊長だったのね。
何でヴァイザードになったんだろ?
死神を嫌ってるしね。

最近面白く無くなってきて、しかも戦いの最中に何故過去編?と思いましたが、楽しみになってきましたよ~。
やっぱり平子が好きなんだな。

D.Gray-man

復活したリナリー強いね。
なんかさ…これだと神田がさ……。
クロス元帥の復活が嬉しいです。

魔人探偵脳噛ネウロ

最近ちょっと絵がキレイになってきましたね。
アニメ化の影響!?

…やっぱりネウロはドSだね。
笹塚さんにも言われてるじゃん。



ジャンプスクエア5月号に「鳥山明×桂正和」の読みきりが載るそうで。
でも、「原作:鳥山明」って…。
もう漫画描き辞めたのかな?
ちょっと残念。

公式サイト:ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ ジャンプ 週刊少年ジャンプ WJ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.03.31.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(13話)

(俗・さよなら絶望先生/♯13)

鎌倉妙本寺解雇

学校で豆まきする高校生……。

年俸の高いプロ野球選手。
野良プロ野球選手。
……中村ノリよね?

あ゛、また宿直室に住んでる…。
でも解雇されちゃったね。

チリと先生が仲良し風味だったわ。
良かったね、チリ。

大導寺信輔の音声

久藤君話1…2期は藤吉サンがよくネタになりますね。
腐女子浸透??

先生無駄に良い声ですか(笑)。
うん、良い声だよね。

交君、勘違い勘違い。

久藤君話2…第3期が怖いんだ(笑)。3期希望なのね。ドラマ化とか、講談社の賞も狙ってるのね。

あにいもうと、という前提で

原作を読んでいる事を前提とした映画…ONE PIECEじゃん。
DVD化を前提に低予算で作られたアニメもよくあるよね。

ツンデレカフェ…私も判んないわ。

藤吉サン、ここでも目立ってます。
妄想スゴイよ。

最後に全員で「絶望した」って言った以外はいつも通り。
これ、最終回よね?
エンディングも変わってるし。
最終回だよね?

次週からは「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」。
絶望先生と交互ですね。
なら、その次は絶望先生の3期かな?
ここまで見たら見ちゃうよ、きっと。

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

関連サイト:すたちゃ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : 俗・さよなら絶望先生アニメ 俗・さよなら絶望先生 さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.31.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

みなみけ~おかわり~(13話)

みんな揃って、ごちそうさま(みなみけおかわり/♯13)

今まで殆ど感想書いた事無いですが、最終回だけ感想(?)。

えーっと…まぁ、最後のオチというか、ハルカが留学をしないというのは判ってましたが、良かったな~最終回。
ハンバーグ作りには笑ったし(って、私、料理全然出来ないんで人の事笑えないんですけど/最後に包丁を持ったのって何年前だっけかなぁ…)。
トイレの住人にも笑ったし(でも皆協力的で優しい)。

カナはいつもはドタバタしてるけど、良い子だよね。
チアキもこうゆう時は普通に小学生で可愛いし。
ハルカは…完璧。良い姉様だなぁ。
最後のシーンとか良かったよ、ハルカ姉様(掃除中の不安な顔も好き)。

あの……今更ですが……ここって両親どうしたの?
え?つっこんじゃいけないのか!?
あと、誰が主役なの?
カナかな?(あ゛、ダジャレじゃないよ)

原作読んでみようかなぁ。

オープニング:ココロノツバサ(みなみけ3姉妹) / エンディング:その声が聴きたくて(みなみけ3姉妹)

関連サイト:ヤンマガ / すたちゃ / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | みなみけ~おかわり~

タグ : みなみけおかわり みなみけ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.31.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(349話)

ルフィ緊急事態!最強の影の行き先!(ワンピース/♯349)

ONEPIECEアニメクマシー☆
やっぱり私はクマシーが大好きすぎるっ。
可愛いよ。
後ろの3人の事をペローナに報告できなくてウズウズしているのがまた可愛い。
ペローナの役に立ちたいのにねぇ。
そして、アブ様はまた「キマシーな」と言ってくれました。
アブ様もやっぱり好きさ。
でも、「コクバック」と言ってくれなかったのはちょっとマイナス。

シンドリーちゃんも久しぶりだな~。
シンドリーちゃんは好きですが、ホグバックは大っ嫌いなので冷たくて良いよ。

あと今回はロビンちゃんが好き。
最初はブルックの行動もガマンしてたけど、最後はコワイ。
フランキーもロビンちゃんの命令に従ってるのが良いわ。
この海賊団は女が強し。

あとは、ルフィの影が可愛かったな。
欲しいな、あの影。
ナマコになりたい(笑)船長は嫌。

主題歌:Jungle P(5050)

関連サイト:集英社 / 東映 / フジTV / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.03.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

TVとか日記とか。

ふーっ、今日は何回もここの管理画面にログインしようとしたんですが、なかなか入れず(--;
やっと入れた~。
頼むよ、FC2。

PCをいじっている間に今スカパー!で「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」が始まりました。
これは録画で見ます(今、ロッテの応援が忙しいし)。
晩には「カラクリ城のメカ巨兵」がありますよ。
これも見ないと!
カラクリ城は少っしも見た事無いので楽しみです。
スカパーといえば、来月はBLEACHの「MEMORIES OF NOBODY」も放送されるみたいで。
何気にこの映画も見てないも見てないので楽しみ。
日番谷君の映画も早く放送してくれないかな?(この前劇場公開されたばかりだろっ)

話は変わって…昨日久しぶりにCDTVを見てたら結構ヴィジュアル系が入ってますね~。
やっぱりこの雰囲気好き。
最近ライブハウス行ってないな~。
ちなみに1位は安室ちゃんでした。
安室ちゃん大好き。
あの前髪も可愛いな。
でも、私の一番好きな顔はジェマ・ワード。
超カワイイ。
大好きだ!!

あれ?何の話してたんだっけ?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.03.30.Sun |  CM : 0  |  Top↑

ロッテ+フルキス+α

ロッテ花火.JPG昨日書いた通り、昨日はロッテのホーム開幕戦に行ってきました。
「大雨+雷+寒い」と悪条件が重なってテンション下がってましたが、行って良かったわ~。
だって…タスクが大活躍!!
嬉しいよ。
応援し続けて良かった~。
生HRが見れて幸せ。
試合も勝ったし、フラッグも貰えたし、花火も見れたし最高だったわ。
また見に行かないとっ。

で、家に帰ってからスポーツニュースをはしごして、さて、彩雲国物語(再)の最終回でも見ますかね~と思ったら…休止。
何、この会議(国会?)。
次話は曜日+時間が違うので見るのを忘れそうだわ。
予約予約…。

予約といえば、面倒なのでBLEACH(33巻)も楽天ブックスで予約しちゃいました。
ホスト部(12巻)と一緒に届くと思うので、読めるのは5日以降だな。

話は変わって…昨日彩雲国が無かったので思わずフルキスを1巻から読み直てました。
1巻から読み直したのなんて久しぶり。
読み直してみると、依織の過去+麻生の実家+瀬伊の父親の話は全部カットのまま終わっちゃいましたね。
なんか…寂しいなぁ。
間が空いても良いので、フルハウスキス2の漫画化希望。
待ってますぞ。

あ゛、恋愛迷宮(ラブラビ)ってどうだったんだろう?
う~、やりたいなぁ。
祥慶フェスティバル2008★もどうだったのかな?

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.03.29.Sat |  CM : 0  |  Top↑

しゅごキャラ!(25話)

なでしこ! 春なのにさよなら!?(しゅごキャラ!/♯25)

なでしこー!(なぎひこー!?)
サヨナラですか!?
1年後に再会って事は、しばらく出て来なくなるのね。
寂しいわ。
あ、なぎひこも格好良いよ。
それはもぅ、小5とは思えない位に。

あむは気が多いって事ですが、まぁ、こんな感じなら良いんでない?
って、何気に空海も混じってるじゃないっ。
でも、空海って絶対にモテるタイプよね。
そばに居て惚れるのも当然。
というか、本性(?)を見て好きになったのならこっちの方が自然。
唯世は外見だけだから。
とすると、イクトもなぎひこも内面からだから(イクトは行動か)…やっぱり気が多いか。
あ、ミキも気が多いね。
流石あむのしゅごキャラ。

で、次話で空海も卒業。
つまんな~い。
空海ー!!

って事はガーディアンもかなりの入れ替わりがあるのかな?
楽しみですが、やっぱり空海+なでしこの存在感は大だったな~。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:恋愛ライダー(Buono!)

関連サイト:TV東京 / スペシャルサイト / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.03.29.Sat |  CM : 2  |  TB : 3  |  Top↑

おでかけ。

今日は千葉ロッテのホーム開幕。
今から行きますぞ(たぶん既に大勢の人が並んでるんだろうなぁ)。
という事で今日の更新はこれで終わり。
行ってきます。

あ、今テレビでテニプリの実写映画をやってますね。
実写はあまり好きじゃないですが、ビデオに録っておけば良かったわ。

今晩は彩雲国物語(再)の最終回。
絶対に見ないとっ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.03.28.Fri |  CM : 0  |  Top↑

予約。

予約

楽天ブックスで彩雲国物語コミックス版の予約開始!
待ってましたっ。
楽天には5月発売としか書いてないけど、たぶん26日…かな?

楽天ブックスでは他にBLEACHとかホスト部とかの予約を受け付けてますが、只今(3.27)の時点でホスト部12巻が本部門の第4位!!
凄いよね~。
私もホスト部は楽天ブックスで買うのでこの順位に貢献してるわ。
ちなみにBLEACH33巻が8位で彩雲国3巻が42位。

楽天ブックスの売れ筋を見ているとBL本が多いいなぁ、と。
本屋で買うのに抵抗有なのかな?

楽天ブックスで予約はコチラから:彩雲国物語 第3巻 / 桜蘭高校ホスト部 12巻 / 桜蘭高校ホスト部~とびっきり! / BLEACH 33巻 / PAINT JUMP Art of BLEACH / PAINT JUMP Art of NARUTO / 魔人探偵脳噛ネウロ 16巻

日記

スパムコメントが毎日毎日毎日毎日来るので今度はコメント認証制にしました。
でもブロともの方は即表示。
なので、どさくさにまぎれてブロとも募集しちゃいます(アニメ・コミックス・ゲーム系のブログ運営者のみ)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.03.27.Thu |  CM : 0  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(25話)

最【さい】(ネウロ/♯25)

最終回でした。
野球の所為で危うく見損ねる所でした。
起きてて良かった~。


えっと…先週刺されたネウロ。
身代わりの術(?)とかで回避したんだと思ってたんですが、本当に刺されてる!!
干からびてるし…。
でも、瘴気で復活!

復活→魔人に戻る→Xを倒す

だったんですが…笹塚サンに正体がバレる!と気になって気になって仕方なかったんですが、笹塚サンはそんな事完全にスルーでした。
あれれ?

Xを倒した後、魔界の扉を閉じて居なくなったネウロ。
ヤコも悲しんで、こんな終わり方なのか?と思っていたら最後に登場。
ヲイヲイ、帰って来ない方が切なかったよ。
でもヤコが嬉しそうなので良いか。
…って、ヤコはドMだね。
ネウロが魔界の扉を閉めに行く前に「ヤコに可能性を見て選んだ」と言ってたネウロですが、私はヤコがMだから選んだんだと思うよ。
ヤコ従順だもん。

吾代サンは素直じゃない所が良かったですね。
これも優しさだよ~。

あかねちゃんは白髪だと怖いです。
あ、ネウロが魔界に行く前のシーンの髪留めはネウロとお揃でしたね。
最後にネウロが戻ってくる複線だったのかな?

石垣サンは笹塚サンとちゃんと再会できて良かったね。
私、石垣サンみたいなちょっと抜けてる人好きです。
結構好きでした。

ヤコ母は…捕まってた事なんてすっかり忘れてました。
ネウロが居なくなった後のヤコの周りにも姿は見えなかったし。
存在感の薄い母親。

後は…X。
ヤコの異母兄弟…かな?
っていうか、結局どこへ行っちゃったんだろう?
モヤモヤのまま終わったよ。


…う゛~ん、他にもモヤモヤ部分がまだ残ってますが、原作がまだ続いているのでこんな終わり方が無難なのかな?と。
なかなかでした。
原作ファンには不評だったこの作品ですが、私はこのアニメ大好きでした。
って言っても私も最初は「つまんな~い」って言ってたんですけど(--;
原作絵よりもアニメ絵の方が好きだし。
面白かったよ☆
強いて言えば、エンディング曲が嫌いでした。
ド下手。
なのに最後にまた使われてましたね。
アヤの曲とかで…。
ぶち壊しだよ、アナタ。

あとは、最後に作者サンが登場しましたね。
上手かったですよ、声優業。
リアルに使い慣れてるセリフって事(笑)?
あと、こんな感じの外見なのかな?


次週からは「秘密 ―トップ・シークレット―」。
これは見ません。
私、WJ贔屓だから。

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

関連サイト:日テレ / ジャンプ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロアニメ 魔人探偵脳噛ネウロ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.03.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)