Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

テイルズオブレジェンディア(プレイ/4)

逆転裁判を始めた所為でずっと放置プレイだったテイルズオブレジェンディア…。
逆裁も終わったので復活。
日記によると、前にやったのが8月6日…放置しすぎでしょ(笑)。

で、久しぶりにやったんですが、やっぱりつまらない。
でもとりあえずメインシナリオ位はクリアしないとね。
あ゛ぁ、セネルがムカツク~。
シャーリーが超ムカツク~。
こんなに嫌嫌な主人公+ヒロインってアリなのか?

ちなみに今は光跡翼に入ったとこら辺。
この光跡翼もシャーリーの嫉妬の塊で発動した様なモノよねぇ。
嫌なヒロインじゃ。

公式サイト:テイルズチャンネル

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.02.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(162話)

笑うザエルアポロ、恋次包囲網完成(ブリーチ/♯162)

私の中でのウルキオラの評価は「中の中」だったんですが、これみてちょっと評価UP↑
あの腹筋良いよね(そこ?)
圧倒的な強さも良いよね。
ん?今思えば、私は一護が好きじゃないのかも。
一護が倒されてるのが良いのかも。
ネルと一護のコンビは好きですけどね。
一護は良い父親になると思うのよ。

さて、今回の戦いは恋次。
恋次はケガ担当。
いつも流血してるよね(--;
ザエルアポロにも歯がたたず…。
恋次だけ誰にも勝てませんでした。
他の皆は誰かしら倒したのにね。
う゛~ん、可愛そうな恋次。
はっ、そういえば、ドンドチャッカはどこへ行ったのかしら?
確か恋次の周りをウロチョロしてた気が……。

あとは、織姫とロリ・メノリ。
イジメは見てて気分の良いモノじゃありません。
この二人は嫉妬深くて嫌い。
あ゛ぁ、白馬に乗った王子様(グリムジョー)遅いよ。
愛しの(?)織姫がピンチ(というかもう既にボコられてますが)なのよ。

後は予告に笑いました。
雨竜好きだな。
唯一のツッコミ役ね。

最後のオマケ…浮竹隊長きました★
私にもその写真ください(笑)。
っていうか、砕蜂にあっさりやられすぎ。
頑張れ、隊長。
いや、そんな浮竹隊長が好き。

オープニング:アフターダーク(アジアン・カンフー・ジェネレーション) / エンディング:感謝。(RSP)

公式サイト:集英社 / TV東京

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.02.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(21話)

整【び】(ネウロ/♯21)

今回は顔の無い死体…推理モノにはよく出てくる設定。
やっぱり「顔」って大事なんだな、と。
性格も変わってくるよな、と。
あの先生の奥さんも絶対に暴走族時代はこんな性格じゃなかったと思う。
今はセレブっぽいもんね。

今回はヤコがネウロに「愛」の話をしてましたね。
ネウロは答えてくれないけど、人間界に長く居てるからそれなりに判ってきてるんじゃないかな?と。
なんだかんだ言いながらヤコを助けている本能は「愛」だよ。

吾代サンの情報力って何なんたろう。
あと、勝手に電信柱に登っちゃダメですよ。
ヤコもお礼を言ってる場合ではありません。

最後にヤコの母親が海外で逮捕された…と。
お母さんもお父さんの死亡原因を探してたんだ。
これってクライマックスが近いって事ですよね?
全26話位かな?
お母さんが逮捕された事と、Xは何か関係があるのかな?

う゛~ん、まだ終わって欲しくないな~。
これはリアルタイムで見てる唯一の番組。
毎週楽しみにしてるのよね。
子安ネウロ最高よ☆

あ゛…話は変わりますが、笹塚サンって31歳なんですか~!!
意外にオッサお兄さん。
って事は、31歳が女子高生に「ヤコちゃん」とか言っちゃいますか(性格にはヤーコちゃん)。
苗字で呼ぶやろ、フツー。
そんな可愛い所もある笹塚サンも最高☆

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.02.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

D.Gray-man(72話)

帝都決戦(Dグレ/♯72)

いや~、良かったですねぇ。

まず、最初はラビ。
ラビは癒し系だよぅ。
ラビが居るだけでホノボノします。

次にクロちゃん。
「仲間の血は飲めない」ですか。
あのちょめ助の色っぽさを見たらドキドキしちゃうよね。

そう、ちょめ助が良いのよね~。
クロちゃんに血をあげようとした事も、自爆覚悟でラビ達を手伝った事も良いよね。
出来る事ならちょめ助にもずっと一緒に居て欲しかったけど、ちょめ助はアクマになってからでも楽しい事が出来て良かったんじゃないかな?と。

で・も…やっぱり最後の神田でしょう。
神田と夜桜…似合う~★

オマケの神田はどうでも良いや。

次話は「神田、参戦」。
ニヤニヤが止まらない。
でも、神田に抱っこされるかと思うと今からリナリーが憎い(笑)。

オープニング:Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~(access) / エンディング:Wish(Sowelu)

公式サイト:集英社 / TV東京

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.02.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(8話)

ゆくさきをしらない・前編(破天荒遊戯/♯8)

ふへ?
最後の…。
え゛~と、まぁ、順番に感想でも。

まずはソレスタが登場。
かなりのBLっぷりが追加。
それを谷山紀章サンヴォイスで喋るもんだから月森君とカブって仕方無いです。
この人は原作よりマッチョになってるし強くなってるしと大分格好良くしてもらってます。
そういえば、この人ちゃんと奥さんいるんですよね~。
「奥さん<アルゼイド」ですけど。

ひーたんも謎多き人っていうか、格好良さがプラスされてます。
ラゼルにちゅーした時がなんかズルい位にまともに見えました。
イケナイのにさ。

アルゼイドは…あのラゼルを押し倒した時とか何かねぇ。
ラゼルとラブラブでよろしい事で。
あ、メイド姿は可愛いよ。
今の超無表情より可愛いよ(笑)。

で、最後に出てきた人。
ひーたんはこの人の指令があったから別行動を取ったのよね?
ひーたんはこの人を知ってるのよね?
ひーたんはこの人がラゼルの父と知ってるのよね?
って事はひーたんは「自分の兄=ラゼル父」って知ってるのよね?
自分の姪っ子にちゅーしたんかい(そこにツッコミ?)。
ケダモノめっ。

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ジャンプ(13号)

もうジャンプを読むのを辞めようかな?と思っているので、これが最後になるかもです。
全部コミックスで読みます。
ちなみに今週も立ち読みです。

ONE PIECE

あっさりとブルックが仲間に…。
自分から「仲間に入れてください」って言って入ったのってブルックだけかな?

あと、ゾロも気がついた様で。
結構こちらもあっさりと。

ローラとナミゾウのやりとりのお陰でエースから貰った紙の謎が解けました。
ルフィは…紙を頼りにエースの元へ行くのかな?
それとも魚人島に行くのかな?
サンジ君達は魚人島に行く気マンマンだし(笑)。

最後のページの尾田っちのコメントに「先週のお休みは来年ビックリさせるため」みたいな事が書いてありましたが、コレって何だろう?
来年ってえらい先ですけど…。
ドキドキ楽しみに待つとしますか。

D.Gray-man

リナリーが可愛そうで可愛そうで…。
それ以上にコムイが可愛そうで。
そして、ラビも可愛そうで。

元帥サン、もっとしっかりしてくださいな。



BLEACHは読むの辞めました(勿論コミックスは買い続けます)。

ネウロも読むの辞めました。
前のバレンタインの話みたいに、番外編っぽい時は面白いんですが、本筋に戻ったらついていけないので(--;
あと、原作絵のヤコは可愛く無い

次週はネウロが表紙なんですね。
フラフラっとまた読んじゃいそう。

公式サイト:ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ ジャンプ 週刊少年ジャンプ WJ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.02.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

バトン(無条件+エンドレス+アナタの私生活~略)

今日も強風。
いつになったらこの風収まるのかしら…。

さて、華月サンの所からまたバトンを盗ってきちゃいました。
3つまとめて。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | バトン

カテゴリ : ▼他▼ | バトン+α

2008.02.26.Tue |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(8話)

(俗・さよなら絶望先生/♯8)

隣の女子大生が本当に存在しているのかが気になる今日この頃。

スパイナツプリン

最初のプールサイドの先生…格好は変ですが、中々に格好良いわ。
甥っ子の写真を撮ろうとしたって…完璧に水着女性を写そうとしていたでしょ、アナタは(笑)。

あ゛、スパイ容疑の話ですが、この中で「同人作家の構図を商業作家がパクってる」みたいな事がありましたが、こうゆう事って本当にあると思います。
私は昔インディーズバンドのライブばかり行ってたんですが、マイナーなバンドの曲に超ソックリな曲が某有名作曲家の作品としてリリースされたりしてるのを見た事があるし。
これって偶然にしてはできすぎてるな~と。

暴露の実の熟する時

五月バレ。
5月になると4月のボロが出る…。
これもあるかもね。

藤吉サンって運動神経良し、絵も上手い、可愛いと腐女子を除けばパーフェクトですね。

チリは…何の犯罪をしでかしたのかが気になるわ。
5月バラシはもぅ色々とツッコミたい。

あぁ、私服がダサいのはガッカリですよね。

半分捕物帖

さっき五月バレとか言ってたのにもう9月(笑)。

言われて見れば「半信半疑」って疑が8割だわ。
「半強制」は8割以上が強制だわ。
「半分人気取り」は完全に人気取りだわ(笑)。

最後の二十四のhitomi…でしたっけ?
早口すぎてわからんわっ(笑)。

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

公式サイト:すたちゃ

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.02.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

ONE PIECE(344話)

ゾンビ歌(ソング)の饗宴!夜討ちの鐘は闇の音(ワンピース/♯344)

小休止…かな。
殆ど進展は無し。
今話見忘れた方、来週見れば大丈夫ですよ。

なので、特にコレと言って書く事も無し(なら感想書くなよと言われそうですが)。
ゾロの「惜しい男をなくした」のセリフにヲイっとツッコミを入れた位かな。

ONE PIECEは今週末から映画が始まりますね。
って言っても私は見に行かないですけど。
あの話にどうやってロビン+フランキーを混ぜ込むのかはちょっと興味有ですが、前ほどの感動は無いんだろうなぁ、と。

あ゛、そういえば、今日はジャンプの発売日じゃないの。
巻頭カラーなんでしたっけ?
コミックスの感動が薄れるのでジャンプを読むのは辞めにしようと思いましたが、今週号だけは見ちゃおう。
明日は本屋に行かねばっ。

ついでに(?)、コミックス49巻は3月4日発売。

主題歌:Jungle P(5050)

公式サイト:集英社 / 東映 / フジTV / 劇場版

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.02.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2008年4号)

1日遅れでLaLa感想(いつも通り内容薄いです)。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒは自覚してから積極的になりましたが、何か方向が違うね(笑)。
まぁ、それがハルヒの良い所か。
でも、好きな人に亀役をやらせるかな(笑)。
っていうか、桃太郎と花咲かじいさんと浦島太郎ってさ…。

鏡夜のフォローは結構好き。
腹黒加減が(笑)。

さて、次号から環はどうするかしら?
光にハッキリと言われたからねぇ。
只今の光は環に負け負けだからね。

あ、ホスト部といえば、コミックス12巻の発売日が4月5日に決定。
同日にノベル版も発売。
私はノベルは買わないですけど。
字嫌い。

金色のコルダ

番外編。
香穂子はよく図書室で寝てる気がするわ。
あと、土浦と仲良いですよね?
やっぱり同い年+同じ科はポイント高いです。

で、今回はその香穂子の夢の話…。
これが香穂子の皆の評価ですよね。
こうゆう目で皆を見てたんだ。
やっぱり土浦率が高い気がします。

あと、冬海ちゃんが可愛いかった☆
あの衣装が似合う柚木もスゴイよね。

次号はお休みなんでしたっけ?
再来月号からコルダ2に突入かな?
加地君が転校してくると良いな~。
なんとなく月森と土浦がリードしてるので引っ掻き回して欲しいよ。

コミックス10巻の発売も楽しみです

遙かなる時空の中で4

やばっ。
風早格好良すぎる。
那岐も思ってたより格好良い。
美人さんです。
…っていうか、主人公とこの二人は一緒に住んでるんだ。
ほほぅ。

主人公は今までとはちょっと違った感じの子ですね。
これは好かれるか嫌われるかだわ。

あと2ヶ月このマンガは続くんですよね?
4月でマンガが終わってゲームは6月発売。
間があるねぇ。

公式サイト:LaLa


web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.02.24.Sun |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事