Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

BLEACH(158話)

さっきから何回も投稿しても保存できないBLEACH感想。
最近のFC2は重いし不具合が多いしで嫌んなっちゃうわ(そして、諦めの悪い私もどうかと思うよ/笑)。
で、私だけかな?と思い、何か所か足跡を辿ってみたら同じ様な現象(であろう)の方がいました。
その人と同じく「旧管理画面」から投稿してみたいと思います。
本日10回近く投稿した記事…今回はどうかしら?(ホント、諦めの悪い私/笑)
そして、読んでいる方にとっては何も関係無い愚痴ね(笑)。

巨人の右腕、悪魔の左腕(ブリーチ/♯158)

えーっと…茶渡がどんどん人間離れしていく…。
別に「ホロウに近い力」っていうのは良いんですよ。
一護が死神になったっていうのと同じ様なモノだと思うし。
でも、あの両手+急激なパワーUPがなぁ。
まぁ、今までもBLEACHは「気の持ち方」だけで強くなってましたけどね。
ても、ガンテンバインとの拳と拳のぶつかり合いは良かったです。
「これぞ・少年マンガ」って感じで(笑)。

あとは、最近のBLEACHはちょっと汚いなぁ、と。
ペッシェの鼻水(インフィナイト・スリックも似た様なモンです、私にとっては)とか、ネルのヨダレ(治癒効果があるっていってもねぇ)とか。
食事時の放送なのにね(私は違いますが)。
でも、そんなペッシェの相手をしている時の雨竜が好きだったりします。

今気付いたんですが、今、茶渡が闘ってる時は他の皆は走ってるだけなんですよね?
一護が闘ってる時は、他は走ってる。
他もそう。
別々の道を行ってる意味ないね。
特にアランカルにとっては。
一気に闘わないとねぇ。

まぁ、そんな本編よりも(ヲイっ)、ブリーチアニメは予告+オマケが面白い!
今回から始まった(続きモノの考えて良いんですよね?)クインシー大全最高っ☆
私、オヤジキャラ好きなので、このコーナーはかなりオイシイ。
雨竜パパも一護パパも好きだ!!

オープニング:アフターダーク(アジアン・カンフー・ジェネレーション) / エンディング:感謝。(RSP)

公式サイト:集英社 / TV東京

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2008.01.31.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(17話)

追【チェイス】(ネウロ/♯17)

「推理モノ→バトルモノ」に路線変更!?
でも、まぁ良いか。
最近ネウロが好きです。
アニメも楽しみ。
なので、原作をブックオフで立ち読みしてきたんですが(立ち読みかいっ)、それはイマイチ…。
ヤコの母親ってまだ健在だったのね。
あと、ネウロってカピバラが苦手だったのね。何かカワイイ(笑)。
ちなみに私はカピバラ好きです。あの輪郭が可愛いのよね~(話が脱線)。

さて…やっぱり篚口サンは悪側に行っちゃいました。
やっぱり怪しいと思ったのよ~(“裏で糸引いてた”ってワケでは無いんですが)。
でも、この人に悪気は無いんですよね。
う゛~ん、…やっぱり怪しんでゴメンなさい。

最近ネウロがとってもセクシーに見えます。
私、流血モノがとても苦手なんですが、ネウロは血を流しててもOK!
血が滴ってる姿もセクシーです(アブナイ)。

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.01.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

D.Gray-man(68話)

沈黙(Dグレ/♯68)

江戸組はお休みでアレン編。
アレン編は話が全然進まないなぁ…っていうか、同じ事の繰り返しで飽きたなぁ。
アレンの「皆の為に」っていうのも聞き飽きたし。

でも、やっと進みますね。
フォーの結界を破ってアクマが登場。
この先のバク+フォーがとても好き。
この二人がとても好き。
次週が楽しみでもあり、そうじゃなかったり(意味不明)。

でも、これが済んで江戸組に戻ったら神田が出てきますね。
懐かしいよ、加藤 神田!
これは単純に楽しみだわ☆

オープニング:Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~(access) / エンディング:Wish(Sowelu)

公式サイト:集英社 / TV東京

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.01.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(4話)

楽園に触れるなかれ(破天荒遊戯/♯4)

私の住んでいる所は放送が遅いです…。
早い放送の地域が羨ましいっ。

さて、今回は宝探しのお話。
原作では出てこない祖父まで出てきました。
祖父が出てきちゃうと「盗む」って感じがしませんね(盗みじゃないですが)。

あと、アルゼイド+バロックヒートのバスローブ姿までお披露目。
要らんよ、「腐」の要素は……。
アルゼイド+バロックヒートといえば、「妹に言われたから」お手伝いしたんですね。
「ラゼルの為」の方が良かったなぁ。

次の「てのひらのたいよう」は前編・後編に分かれているとか?
じっくりと作ってくだされ。
……キアラ出てくるのかな?

オープニング:Heartbreaking Romance(いとうかなこ) / エンディング:手の中の永遠(引田香織)

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 破天荒遊戯

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙か4+フレンドパーク+α

さっき、「遙かなる時空の中で4」の公式サイトを見に行ったら……発売日変更ですって。
来月LaLaでコミック化したり、3月にはCDも発売されるっていうんで、変更っていっても1~2週間だろうと思ってたら……「発売日:6月」ですと。
3ヶ月も延期ですか。

昨日までブログの一番上に遙か4情報の記事を載せていましたが、引っ込めました。
流石に6月までは載せてらんないわ。

昨日、久しぶりに「フレンドパーク」を見ました。
「星野ジャパン戦士」って書いてあったけど、出てたのは「宮本(S)+上原(G)+コバヒロ(M)+西岡(M)」だけでした。
う゛~ん、関東に本拠地のあるチームから選んだって感じ(笑)。
私はロッテファンですが、昨日のTVを見ているとロッテの選手の足のひっぱり具合に絶望したっ(笑)。
宮本さん、オツカレ!!

最近またFC2が重いです。
私だけかな?
定期的に重くなるのはツライわ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 4 ンス

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2008.01.29.Tue |  CM : 2  |  Top↑

遙かなる時空の中で4

随時更新しています(2008.4.1 発売日情報追加)

・公式サイト「KOEI
・発売日「6月19日」

・通常版「6800円+税/ PS2+Wii」
・プレミアムBOX「8800円+税/PS2/水野十子原画資料集+水野十子アートカード入」
・トレジャーBOX「12800円+税/PS2/水野十子原画資料集+水野十子アートカード+フォトライブラリ+“八葉の宝玉”天然石コレクション入」

予約受付店比較

店名通常版プレミアムBOXトレジャーBOXWii版
アニメイト7140円9240円13440円7140円
amazon5712円7392円10853円5766円
セブンドリーム6390円icon8280円icon12980円icon6390円icon
TSUTAYA6426円icon8316円icon12096円icon×
GEO(ゲオ)6426円icon8316円icon12096円icon6426円icon
UBOOK(古本市場)6279円icon8316円icon×6174円icon
あみあみ5990円7752円×5776円

楽天での検索結果 / Yahoo!での検索結果

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でグッズ 遙かなる時空の中で4

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2008.01.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

俗・さよなら絶望先生(4話)

(俗・さよなら絶望先生/♯4)

今更ながら絶望先生(第1期)のDVD最終巻のCMを見て先生の入院を思い出しました。
あれは忘れておけば良いのか(笑)。

路傍の絵師

あるある~。
ワタシも本筋じゃない事が気になって仕方無い事が多いです。

ハッ……だから感想の基準も人とズレてるのか!?

1日友サンはレギュラーになったのね。

恥ずかしい本ばかり読んできました

読めませんでした、こんなオチ。
っていうか、オチてないしね(マ太郎の言うとおり)。

久藤君の話が全員分聞いてみたかったです。

薄めの夏

小森サンはいつからお色気担当になったのかしら?
交君となんか仲良し。

学校に一緒に住んでる…の??

オープニング:空想ルンバ(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:マリオネット(ROLLYと絶望少女達) ※恋路ロマネスク+オマモリも有

公式サイト:すたちゃ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 俗・さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生 俗・さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.28.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

ONE PIECE(340話)

天才と呼ばれた男!ホグバック現る!(ワンピース/♯340)

コミックスを何回も読んでいるのに笑って見ました。

まず、ホグバック邸に行くまでのウソップ+ナミ+チョッパー。
この3人は怖がりに見えちゃいますが、この人達が普通…ですよね?
あんな変な顔のライオンが居たら怖いって(ナミの絵はもっと変/笑)。
木が宴会してたら怖いって。
ゾンビが猛ダッシュしてきたら笑えるって(いや、怖いって)。

でも、怖がりながらも仲間を助けようとするこの3人が好き。

ゾンビは…なんか、ノリが軽いですよね。
頭取れてもオッケーみたいだし(ちゃんと謝るチョッパーが可愛い)。

で、ホグバック邸に着いたナミ達。

シンドリーちゃん登場☆
予想以上の皿の投げっぷり(笑)。
力いっぱいウソップにぶつけてます。
そういえば、何故ウソップはダメだったんだ?書いてあったかな?読み飛ばしたかな?今日また読もう。

次週はアブ様が登場。
また笑って見ます。

主題歌:Jungle P(5050)

公式サイト:集英社 / 東映 / フジTV

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2008.01.27.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2008年3月号)+α

iconicon 遅くなりましたがLaLaの感想。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒがとうとう自覚しました。
いきなり乙女になってしまいましたね~。
今までが今までだったからか、こんなハルヒがとても新鮮。
でも、ホスト部の面白さとしてはダウンかな。

やっぱり環エンドに向かってますね。
思い返せば環はさり気なくハルヒをエスコートしてましたから、ハルヒが惚れるのも納得。
光は…馨で手を打ってくだされ(笑)。

で、今回出番が無かった鏡夜がどう動くのかが楽しみです。

金色のコルダ

惚れ直したよ~、金澤せんせー!!
なんていうか…最初の1~2ページだけでおなかいっぱい(笑)。
早くコミックスで欲しいわ。

えーっと、コンクールは月森君が優勝で香穂子が最下位。
まぁ、月森君が優勝っていうのが無難ちゃぁ無難ですが、この人1回棄権してるじゃない。
柚木先輩(達)の立場が…。

あとは…志水君が唐突に「香穂先輩」に。
いや、唐突じゃなくて天羽ちゃんからの提案(?)なんですが、やっぱり唐突。
冬海ちゃんとセットでドキドキよね(笑)。

柚木先輩の進路とかもチョロチョロでてきて「2」に踏み入れかけてる…かな(希望的観測)。

コンクールは終わりましたが、面白さUP。
コミックス発売が待ち遠しい…。


ホスト部もコルダも次巻の発売日載っていなかった…ハズ。
あ、来月号は遙かなる時空の中で4の漫画が載るみたいですよ(遙か4のゲーム情報は今号にも載ってました。柊サンが気になるわ)。
ゲーム発売前にストーリーをチェックね☆



GファンタジーでZOMBIE-LOANを立ち読みしてきました。
ん?もしかして、これも終わりが近い??
みちるの正体(?)が判る…のかな?

公式サイト:LaLa

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.01.26.Sat |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

しゅごキャラ(16話)

ワン・ツー・スリー☆ ハートのマジック!(しゅごキャラ/♯16)

最近「イクトの出番が無い=ワタシの楽しみが無い」しゅごキャラ…。

今回はマジックの話でした(あるまじきっ)。

ストーリーは…
本人も罪悪感を感じてるんですが、周りの大人に流されてしまったかわいそうな少年。
歌唄にも軽蔑されちゃいました(歌唄は大人気ないよね。)
それをガーディアンに相談してあむ達が解決。

とまぁありがちな話なんですが、北海道 二階堂先生が色々と動きはじめて、あむ達もそれが怪しいと気付き始めたみたいデス。
う゛~ん、あの先生は本当に何なのだ。
本当にイースター社の為に動いている…のかなぁ。

最初にも書きましたが、今回はイクトが出てこなくてつまんなかったわ。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:恋愛ライダー(Buono!)

公式サイト:TV東京 / スペシャルサイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.01.26.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック