Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

感謝。

無事に1年過ごせた事に感謝
支えてくれた方に感謝
仲良くしてくれた方に感謝
出会えた事に感謝

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.12.31.Mon |  CM : 0  |  Top↑

破天荒遊戯(10巻)

(破天荒遊戯 10巻/遠藤海成著)

私の大好き作品“破天荒遊戯”もとうとう10巻。
早いです。

幕間

ラゼルの為なら何でもできちゃうよね、アルゼイドは。

第69幕

制服可愛いっ。
いゃ、脱がなくても可愛いよね、ひーたん。

父さんの特技が怖いですが、良かったね、進級できて。

そして、噂(?)のクラリサ登場。
本当に中3に進級したばかりの子ですか?
ラゼルと同い年ですか?
見た目+言動から言うと、きっとこの子は私より年上です。

嘯月(16歳)+フェイ(17歳)が違和感無く溶け込んでおります。

第70幕

ラゼルの為なら何でもできちゃうよね、アルゼイド…。
エプロン姿で庭いじりも似合ってるさ。

ジェリスちゃんが再登場です。
このお兄(姉)さん、好きです。
凄い人と茶のみ友達ですね、ラゼル父は。

フェイ君のお弁当スゴイっ。
食べたいっ。
ラゼル~、フェイ君はやっぱり「お買い得物件」だと思いますよ。

第71幕

フェイ君、何者?
プロメテウスは何の組織なのだ?
何がしたいのだ?

第72幕

うん、小アルゼイドは黙って立ってれば可愛いよね。
でも、この子腹黒いよ。

うぉ、アルゼイドの口から「こりん星」が出てくるとは(笑)。

第73幕

 ←このラゼル最高☆
 クラリサの年齢詐称疑惑(?)も吹き飛びます(笑)。
 ラゼルは大切にされてますね。
 幸せ者ですね。


第74幕

この話が“破天荒遊戯”の大枠なんですね。
で、「2番目の子」がキアラ…。

第75幕

進級したばっかりで学園祭ですか。
楽しそうだな~、「ネコミミ喫茶」。
私もこんな「学生の茶目っ気」たっぷりなのがやりたかったわ(ヲイ)。

ひーたん、私、お茶します!!
(ホント、金になる男よね~)

…キアラさん、エロいです。そして、グロイです。

幕間

ラゼルのためならストーカーにもなっちゃえるね、アルゼイド。
流れ星への願いも切ないね。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

破天荒遊戯はアニメ化も決まったし、昔誌上販売だったドラマCDの一般店販売も決まったし、イラスト集の発売も決まったしと、有名品になりましたね。
でも、いつまでもマニアックな破天荒遊戯であって欲しいと思います。

あ、コミックスに挟まっているアニメの宣伝紙を見てテンションが下がりました。
何だ、あのひーたんは
恋アンより酷いかも。
これは「皆にオススメ」って書けなくなりました。
これが破天荒だと思われると困るな。

公式サイト:アニメ / 一迅社 / そんなにっき。(仮)←作者ブログ

取り扱い店:amazon / 楽天ブックス / ライブドアブックス / セブンアンドワイicon / boopleicon / 紀伊國屋 / ビーケーワン / JBOOK / e-hon / イーブックオフ / 古本市場icon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 少女マンガ全般

タグ : 破天荒遊戯 破天荒遊戯コミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他コミックス感想

2007.12.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

色々と箇条書き

あれ?
このブログでコメントを入れようとすると勝手に色選びコマンドが出てくる…。
ジャマだわ。
どうやって消すの?
っていうか、いつから出てきたの!?
何なんだよ~。

話は変わって…昨日、中居君がやっていたアスリートの忘年会を見忘れました。
ロッテの選手も出ていたんですよねぇ?
これも悔しい…。

また話は変わって…今日は「遙かなる時空の中で 紅の月」の放送日です。
私の夜更かし生活も一先ず終了です。
明日からは寝るぞ~。

公式サイト:紅の月

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.12.28.Fri |  CM : 0  |  Top↑

─ オタク判断テスト─

華月サン+慎サンの所でやっていたのを持ってきました。
自分てば今どうなんだろう?

○か×かで答えるそうですよ~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | バトン+α

2007.12.28.Fri |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(154話)

ルキアと海燕、哀しみの再会(ブリーチ/♯154)

13番隊ってほのぼのとしてて良いですね~。
家族の様です。
やっぱり入るなら13番隊よね。
浮竹隊長最高☆

ルキアも13番隊で良かったですね。
「陽だまりの様な」海燕殿と一緒です。
そんな海燕殿の姿を使うアーロニーロは嫌いっ。

関係無いですが、海燕殿の下睫毛が目立たなくて悲しいわ。
志波家の特徴なのに。

それにしても、チルッチvs雨竜戦はどこへ消えちゃったの?
私、ペッシェと雨竜のやりとりを楽しみにしてるんですが……。

あと、エンディングのキャストに死神図鑑に出てくる声優名が出てくるじゃないですか?
でも、最近は劇場版の広告で死神図鑑無いですよね。
でも、キャストは出てくる…。
私、今週は修平が出てくるんだ☆と楽しみにしていたんですよ。
でも、劇場版広告。
先週迄もそうですが、本当は放送するハズの死神図鑑が存在するんでしょうね。
これはいつか放送してくれるのかな?

そういえば、今更ですが先週「MEMORIES OF NOBODY」の放送があった事を知りました。
見たかったよ~!!
まだ見た事無いんです。
DVD買おうかな?とも思ったんですが、そこまでしなくても良いか…と。
レンタルすらしてない私にとってTV放送は願っても無いチャンスだったのに。
あぁ
ちなみに正月はNARUTOの劇場版(大激突! 幻の地底遺跡だってばよ)が放送されますよ。
これは忘れずに見るゾ!
あ゛、NARUTOといえば、自来也が死んじゃいました(T-T)。
NARUTOの中で一番好きなキャラだったのにぃ。
チェッ。

オープニング:アフターダーク(アジアン・カンフー・ジェネレーション) / エンディング:種をまく日々(中孝介)

公式サイト:集英社 / TV東京

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.12.27.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

D.Gray-man(64話)

メッセージ(Dグレ/♯64)

久しぶりにTVを見て涙が出たわ。
あの船員さんからのメッセージはジーンときます。
アニタ+マホジャの最後の潔さもジーンときます。
良いお話でした。

あとは、いつも通りラビが格好良い
ミランダに「守ってやれなくてゴメン」って良いよね。
アクマに「ちょめ助」って命名しちゃうのも良いよね(本当はサチコだけど)。

リナリーの短髪も見慣れれば良いですね。
髪型が変わってもリナリーは可愛いです。

あと、最後のフォーの顔が変だったのが悲しいです。
フォーはもっと可愛いの!

オープニング:Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~(access) / エンディング:あなたがここにいる理由(Rie fu)

公式サイト:集英社 / TV東京

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.12.27.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(13話)

X【サイ】(ネウロ/♯13)

今までずーっと感想書いていませんでしたが、全話見てます。
OPも気に入ってきました。

この話が最終回かと思っちゃいましたよ~。
ヤコの父親の死の謎もちょっとずつ出てきたし。
ネウロとヤコの関係もちょっとずつ変化しているみたいだし(ネウロの力は弱まってるの?)。
でも、来週はまた普通に物語があるみたいですね。
なんだかなぁ。

……そういえば、笹塚さんは大丈夫なんですよね?
こうゆう刑事さんばかりだったら頼もしいのにな。

そういえば、サイって結局何なの?
人間…なんですよね?
人間ってこんな風になるのかなぁ。

あと、今、ゲームの逆裁をやっているので「犯人はお前だ」と言ってそれをあっさりと認めてくれる犯人が羨ましいです。
バケモノっぽくなるのは逆裁と同じね。

OP:DIRTY(ナイトメア) / ED:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2007.12.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

逆転裁判3(プレイ日記/1)

逆裁3を開始。

……うぉ、1話目のナルホド君が今までの依頼人史上一番ムカツク(笑)。
ちぃちゃんちぃちゃん鬱陶しいよ(裁判長+アウチさんも鬱陶しい)。
千尋さんはよく頑張ってこの人の弁護をしたわ。
そして、よく頑張って将来この人を弁護士として雇ったわ。

2話目から元のストーリーに。
また違う検事さんなのね。
……ここの検事にまともなのは居ないんかい…。
裁判中にコーヒー飲んでますけど(このコーヒーはどこから出てくるん?)。

ミッちゃんは次いつ出てくるのかな。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

今日の出来事

買い物

今日は、アニメイトまで破天荒遊戯(10巻)を買いに行ってきました。
本当は黒執事(3巻)+鋼の錬金術師(18巻)も欲しかったんですが、両方共売ってなかったんですよ(ハガレンはカルタ付きだけ売ってましたが)。
アニメイトなんだから(?)、コミックスはちゃんと品揃えて欲しいわ。

あ゛…今、公式サイトを見たら、破天荒の10巻は複製原画展・ペーパー配布をやってたんですね。
しくしく。
開催店で買えば良かったわ。
ペーパーってどんなのだったんだろぅ。



昨晩、「嵐の宿題くん」を見ながら何気なくチャンネルを変えてたら…ハイビジョンでLUNA SEAの復活ライブを放送してました!
うぉ~、もっと早く知ってたら録画したのに~。
LUNA SEAは私にとって「初めて生でライブを見た」バンド。
バンド仲間が増えたバンド(もう連絡とってませんが/その子達元気かなぁ)。

メンバーは流石に「歳とった感」は否めませんが、でも、メンバー。
懐かしいわ(ラストのWISHが特に懐かしい)。

って言っても、LUNA SEAの終盤の曲は全然知りません。
こんな大きなホールでは見た事無いし。
今は「にわかファン」です。



今日からは特番で毎日の様にプロ野球選手がバラエティに出ます。
全部見るぞ~。
そして、夜中はまた遙かを見るぞ~(今日から2ですね)。

公式サイト:一迅社(破天荒遊戯) / Gファンタジー(黒執事) / ガンガン(鋼の錬金術師) / LUNA SEA

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.12.25.Tue |  CM : 0  |  Top↑

逆転裁判2(プレイ日記/3)

逆転裁判2をクリアしました。

これか、妹が言っていた「可愛い冥」は…。
確かにこのエンディングでちょっとは冥の憎らしさが和らぎました。
…が……やっぱり嫌い。
大大大大大っ嫌いから嫌いになったくらいかな(これでも大きな進歩だ)。
っていうか、結局ミッちゃんとメイは何なのさ。
これはタダの「兄弟弟子」ぢゃないよ、絶対。
きっとこの所為でメイが好きになれないんだな。

後は、8歳の子(ハミちゃん)の話で赤くなったり慌てたりするナルホド君が可愛いかったです。

続いて、逆裁3を始めました。
ちょっと頭が疲れてきました(--;
私、普段あまり頭使わないから
でも、先が気になるので頑張ります。
……攻略サイトを見ながらサクサク進めちゃおうかな

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判2プレイ日記 逆転裁判2 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.25.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事