Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ネオロマ公式サイトヨリ

気付いたら12月放送の「遙かなる時空の中で 紅の月 公式サイト」が完成していました。
と言ってもまだキャスト+スタッフしか載ってのせんが(キャストなんて判りきってるっちゅーの)。
これは12月か…。
でも、あと約2ヶ月ですね。
今年ももう終わりだなぁ……。

ちなみに舞一夜の公式サイトはココ

金色のコルダ 公式サイトには11月7日発売の加地君のCD「金色のコルダ2 ~碧(あお)のさざなみ~」の紹介が出ています。

それによれば

君のことを、想えば想うほど切ない――。
加地葵(CV:宮野真守)をフィーチャーした、コルダ2CDドラマ第3弾!
メインドラマ「加地編」、ヴォーカル新曲(ソロ2曲Short Ver.)ほか、盛りだくさんの1枚!


・ドラマ本編は、加地葵(CV:宮野真守)がメイン!
・描き下ろしジャケットイラスト(加地葵)
・新作ヴォーカル(ソロ2曲のShort Ver.)を収録予定


との事。
加地君のストーカーエピソード満載のドラマCDですね。
アンコールをやったら加地君のストーカー度が増しててちょっと怖いです。
ちなみにジャケット画像は→iconicon
加地君セクシー風味です(手も握れんかった奴が/笑)。

それよりもコミックス9巻の発売まであと1週間きりましたよ!
月森君ソロ表紙が良いね~。

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2アンコール

タグ : 金色のコルダ 遙かなる時空の中で ネオロマンス

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.09.29.Sat |  CM : 0  |  Top↑

金色のコルダ2アンコール(プレイ日記/2)

柚木様引継ぎルート終了。

柚木もガマンしてガマンしてガマンした行動だったんですね。
香穂子が大好きという事が判って満足です。
柚木はやっぱりちょっとセクハラな位が丁度良いですよ。

でも、途中の休日デートはあまりしませんでした。
だって…1回電話したら「受験で忙しい」って断られたんですもの。
なので、その日(土曜日)は理事長と水族館へ。
次の日(日曜日)は金澤先生と水族館へ行きました。
どんだけ水族館が好きなんだ(笑)。
で、2日連続会わないと「今日はどうしてた?」というメールが来るんですね。
柚木様も心配性(笑)。
でも、もっと心配してね、香穂子は年上組と遊んでるから(笑)。
ちなみに次の週も年上組と遊びました。
浮気性な香穂子デス(もちろん日曜日の夜には柚木からのメール有)。

エンディングは良かったわ。
桜の木の下のスチルも綺麗。
柚木宅は自分の家の庭で花見ができて良いね。

柚木と同攻略で金澤先生も終了。
なんかね~、先生だと思うと笑えて笑えて仕方が無いんですけど(笑)。
先生もまだ若いって事で。

全員のエンディングを見てから一気にスペシャルを見ようと思っていたのに、誘惑に負けてしまって、見れる人の分だけ見ちゃいました。

月森:ちゃんと寂しいってハガキに書いたのかな?あの管理人さんが好き(笑)。
柚木:もの凄い独占欲。
加地:ちょっと物足りない。
金澤:先生と幼妻みたいだった。
吉羅:これ一番好きかも。リリがカワイイ。

よし、今からまたやるぞ~!!

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ2アンコールプレイ日記 金色のコルダ2アンコール 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.09.29.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ2アンコール(プレイ日記/1)

今まで「アンコール感想は後日、落ち着いてまとめて書きます」と書いていたのに、待ちきれなくなりました。
コンプまで時間がかかりそうだし~。

なので、チョロっと駄文感想も書いちゃおうかな~、と。
まとまった感想も後日ちゃんと書きたいと思ってますよ、勿論。

買ってから「月森(引継ぎ無し)→冬海ちゃん→理事長→加地(引継ぎ)」とエンディングを見て、只今柚木引継ぎでプレイ中。
もうイベント5が終了して、もう1つ見たら終了って所まで来たんですが…まさかコルダでこんなすれ違いが起こるとは…。
フルキスだったら第2位に告られて乗り換えちゃうかも、ってカンジです。
早くどうなるのかが見たいっ。
よし、今からやろう。

ちなみに今まで見たエンディングは

月森(引継ぎ無し):固い
冬海ちゃん:可愛いスギ
理事長:恋愛?
加地(引継ぎ):ピュアストーカー

ってカンジです(何だそりゃ)。
早くコンプしたいな。

でも、今回はコンプするのが難しそうですね。
プレイ自体は簡単ですが、アルバムを埋める条件が厳しいです。
でも、その方がコンプ魂に火がつきますけどね(笑)。
私は今回は通常版を買ったので(ちょっと後悔)、特典のスチル本がありません。
なので、コンプリートガイドを買ってでも自力で見ないとね。

あ、コルダ2で見ていないスチルがある方、「金色のコルダ2 ビジュアルブック ~君と奏でるアンサンブル~」が出てるみたいです。
とりあえず全部見ておいて

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ2アンコールプレイ日記 金色のコルダ2アンコール 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.09.28.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(47巻)

(ワンピース 47巻/尾田栄一郎著)

と~っても遅くなりました。
買ってから時間が経って、「うぉ~感想書きたいっ!!」という衝動が薄れてしまったため(自分の所為)、あっさりめ感想です。
でも、面白かったです。
もうたぶん20回以上読みました。

え~っと、まずこの巻のお気に入りは「クマシー」。
可愛いよ~!
あの体のハリボテ感も良いし、動きもカワイイ。
ペローナがあんなに喋る事を嫌うので、反対にどんな声で喋るのか興味津々です。

ついでに、アブサロムの「キマシーな」というツッコミも好き。
必ず横に書いてありますね。
細かいな~。

あと、「ローラ」も好き。
突撃乙女ガンバレ(笑)。

ナミ+ウソップ+チョッパーは相変わらず。
ナミの「私は男だ」発言の時のチョッパーがカワイイ。
信じちゃってるよ。
でも、「道理で男らしいと思った」は失礼だゾ(笑)。

ロビン+フランキーは息もピッタリ、ナイスコンビ。
CP9編でかなり仲良くなりましたね。

ルフィ+ゾロ+サンジは……。
あのデコレートされてる姿は好きですけど、ゾンビ姿が
ルフィは強そうですよ(バケモノですが)…でも、ゾロの姿はヒドいでしょう。
あの格好いや~
そして、何故サンジ君だけペンギンなのだ!?
実力者扱いされて無いわよね。

ヨホホホは仲間に入る事が決定的になりました。
良い人だと思うけど、あのセクハラ具合がね~。

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEコミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2007.09.28.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2アンコールをプレイ中。

連日「金色のコルダ2アンコール」をプレイ中。
今更ですが、引継ぎだけじゃアルバムが埋まらない事に気付きました(遅っ)。
音楽も少ないプレイ回数じゃ埋まらないしね。
うーむ、あと何周やれば良いのだ……。
でも、面白いです。
絶対コンプしてやる~!!

さて、今からまたやろっと。
このソフトを買ってからPC時間が激減中。

※感想はもうちょっとまとまってから書く予定です。

今日はモノノ怪の最終回だわ。
化猫だけ見てます。
うーむ、わけわからん(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ2アンコール

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.09.27.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(142話)

厳命!井上織姫ノ救出ヲ禁ズ(ブリーチ/♯142)

たつきは良い子だね。
織姫はたつきを捨てて一護を選んだのに、たつきはこんなに織姫を心配してくれてるよ。

でも……私はたつきが嫌いです。

なんか、嫌い(何だそりゃ)。

「今まで助けてやったじゃん」…恩着せがましい。
「ツレだろ」…ただの幼馴染です

でも、たつきも可哀想だとも思うのですよ、織姫に捨てられちゃって。

水色+ケイゴも可哀想よね。
かやの外です。

あ、今回も平子がサイコー!
格好良いよね~(性格が←クドイ)。
白も好きです。
カワイイよね~。

で、嫌いNO.1は1番隊の山本。
偉そうだ。
死神はともかく一護の上司じゃないんだから命令しないでよ。
お願いしなさい(そうゆう問題か?)。
でも、先遣隊の連れ戻しに白哉+剣ちゃんを派遣したのは良し
ルキアは山本には意見したけど兄様には逆らえないもんね(そんなルキアが好き)。

そして、茶渡+雨竜、久しぶり!
すっかり忘れてたよ(笑)。
相変わらず雨竜の衣装が変でした(そして茶渡は老けてる/笑)。

死神図鑑は一部向けのサービスでした。

オープニング:ALONES(Aqua Timez) / エンディング:(チャットモンチー)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.09.27.Thu |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(51話)

出航、東へ(Dグレ/♯51)

楽しみにしていたアニタ+マホジャが登場。
でも……アニタさんが美人ぢゃない
めちゃくちゃショックです。大好きなのに。
着物の色も微妙だしさ。
何故こんな仕打ちを……。
マホジャは普通すぎてもう
胸だけじゃなく、いろいろ女にしか見えませんでした。

それと、アニメのアレンは偽善がスゴイっていうか、恩着せがましいというか…。
「必ず守りますから」というセリフは連呼すると重みが無いですよ。

アニタもマホジャもアレンも原作は好きだけどアニメ版はイマイチね。

で、今回の発見はチャオジーの声が宮野真守だった事(今は加地君にしか聞こえません)。
この作品は声優さんが豪華よね。
チャオジーはこの後もずーっと出てくるので嬉しいわ。

あとは……エンディングの入り方が最終回かと思っちゃいましたけど、ちゃんと次回予告があってホッとしました。
来月から主題歌変わるんでしたっけ??

Dグレといえば、ジャンプはいつ復活でしたっけ?
10月から復活するんだったっけなぁ??

オープニング:Brightdown(玉置成実) / エンディング:アントワネットブルー(北出菜奈)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.09.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ONE PIECE(325話)

最凶の能力!エースを襲う黒ひげの闇(ワンピース/♯325)

エースはどうなっちゃったのー!!
負けてませんよねぇ?
で、「後に起こる事件」って何だろう?
尾田っちは先の事まで考えてるわねぇ。

それにしても黒ひげは嫌い。
疲れてる時に「ぜえ、はあ」とそのまま言ってるのも嫌い(声優さんの所為ダケド)。

エースは好き。
ルフィの敵はエースの敵ね。
良い兄ちゃんだわ☆

もうすぐヨホホホだ~!と思っていたら、次週はこち亀。
良いですよ。時間をかけて高クオリティの作品を作ってください、東映さん。

主題歌:Crazy Rainbow(タッキー&翼)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2007.09.25.Tue |  CM : 4  |  TB : 0  |  Top↑

さよなら絶望先生(12話/最終話)

なんたる迷惑である事か!(さよなら絶望先生/♯12/最終話)

何事も無かったかの様に終わりましたね。

前半は「加賀愛」。
加害妄想チェックは全然当てはまらなかったわ、私。
私ってばそんなに横柄かしら??

後半は「三珠真夜」。
最後の最後が一番面白くなかったわ。
「そうか??」と思う事ばかりだったし。

最後まで後ろの文字+途中に出てくる文字を追ってばかりでした。
小島よし○ネタも出てきましたね。

これで最終回か…。
まぁ、これ以上やってもしつこいだけだしね。

……っていうか、先週の先生の入院はどうなっちゃったの??
無かった事にすれば良いの?(笑)

次週からの新番組は見ないです。
感想を書く作品が激減だわ。

オープニング:人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達) / エンディング:絶世美人(絶望少女達)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生アニメ さよなら絶望先生 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.09.24.Mon |  CM : 2  |  TB : 2  |  Top↑

LaLa(2007年11月号)

iconicon昨日書いた通り、急いでLaLaを…。

表紙はコルダ。
月森君の顔が優しいです。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒと環が会っちゃいました。
鏡夜はそれをすぐに察するのがスゴイ。
いろいろと優しいよね~、鏡夜。

環は…父T着ちゃったよ(笑)。
っていうか、普通だったらもっといろいろと起こりそうなシチュエーション。
アホだなぁ、環。

そして、ハルヒも自覚者になりました(よね?)。
双子……。

3年生'sの出番が無くて悲しいデス。

金色のコルダ

本編は最終セレクションの続き。
月森君は選曲も演奏も表情も優しくなりました。
良いね~。

志水君も頑張ってるね。

土浦君は…サッカー部辞めちゃったんだぁ。
マンガもコルダ2に続いて音楽科編入…ってなるのかな?
土浦君は一番香穂子と仲良しだと思うけど、月森君に取られちゃうんだろうね。可哀想に。

火原先輩はたぶんダメだと思うよ。
コンクールも香穂子も。
こっちも可哀想に。

来月は9巻が発売。
土浦の子供時代の話も入るんですね。楽しみ~。
でも、表紙は月森氏ソロ(10巻以降もソロで続くのかな?)。
早く欲しいわ。

コルダといえば、今はアンコール
アンコールの感想は後日まとめて書きます。
今書くと「キャ~!○○氏ステキ~!」としかならないから(笑)。

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.09.24.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2007/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム