Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

2008年版カレンダー

昨日ちょっと書いた様に、来年のカレンダーの予約がはじまりました。
今探したら、まだamazonには無いみたいですが、楽天ブックスにはありました。


ちなみに、ONE PIECEはこんな感じ。
ナミさんはキレイなのにルフィがね(笑)。

他の作品を見る方は追記から見てね。

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2007.07.31.Tue |  CM : 4  |  TB : 0  |  Top↑

さよなら絶望先生(4話)

ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ(さよなら絶望先生/♯4)

ツッコミを入れた方が良いのか、華麗にスルーした方が良いのか悩む作品だなぁ。
とりあえず、OPは敢えてスルーで。

本編は小節 あびる+音無 芽留の紹介。
っていうか、毎回毎回キャラ紹介の作品なんでしょうか?
全12話らしいので、全員出揃った頃には最終回なのでは……。

えっと…まず、「小節 あびる」はDVと思われたが実は尻尾マニア。
紛らわしい名前ですね。
っていうか、いつもヤル気の無い先生が父親の買い物時にだけ妙に張り切っているのがウケました。
先生も頑張る時は頑張るのね(頑張り処が間違ってますが)。
で、先生の耳+尻尾姿が可愛かったです。

次が「音無 芽留」。
今までに出てきたキャラの中で一番嫌い。
言いたい事があるならはっきり言いなさい(カエレに同感)。
勝手に脱いで請求するのも嫌。
私にとっちゃぁ、君は巷の変態おぢさんと一緒だわ。
口下手なだけなら良いのにねぇ。
その時は先生も「贔屓します」って言ってたしね(何ちゅう先生だ)。

それにしても先生はモテモテですね。
えぇ、私も大好きですが(笑)。

オープニング:人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達+エンディング:絶世美人/絶望少女達

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | さよなら絶望先生

タグ : さよなら絶望先生 さよなら絶望先生アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.31.Tue |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

彩雲国物語(12話)

逃げるが勝ち(彩雲国物語/♯12)

えっと、影月という子が出てきました。
良い子なんだかとぼけてるんだかよく判らない子だなぁ。
で、その影月君を泊めてあげる事にした秀麗ですが、そこに父+静蘭は何のツッコミも無し。
秀麗の「拾い癖」は今に始まった事じゃないのね。

で、4人でお食事中の時の父様がスゴすぎです。
食事の時まで武器(と言うのかな?)を手放してないとは。
根っからの暗殺者だなぁ。
そして、親バカっぷりがラブリーです(笑)。

後は…劉輝の天然がスゴイ+胡蝶さんが美人すぎて惚れるわ(笑)。

オープニング:はじまりの風/平原綾香+エンディング:最高の片想い/タイナカサチ

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.30.Mon |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa+WJ+他

LaLa(9月号)

桜蘭高校ホスト部
とりあえず双子+ハルヒが決着(?)。
やっぱり馨は遠慮っていうか、控えめって言うか、可愛そうな役回りですね。
光と仲直りは嬉しいですが、なんかスッキリしません。
光の応援をするって言ったって、どうせハルヒは環で落ち着くんだと思うし。
急展開っぽくなりましたが、結局は「ハルヒ+環」感が強くなっただけでした。
なんかもやもやする~

金色のコルダ
こっちは「香穂子+月森」で決まりっぽいですね。
これは良いんですけど。
あとは…柚木様の進路が気になりますね~。
ゲームだと経済の学部に進学するんですよね?
マンガも同じかな?
それよりも、理事長初登場ですよ~!!
格好良いです~
あ、真っ先に金澤先生の元に向かうのね。
理事長は金澤先生先輩が大好きだなぁ。
コルダは大好きですが、最近のコマ割りは大きすぎて話の内容が薄いのが残念です。

WJ

ONE PIECE
まさか、そげキングが再登場するとはっ。
ウソップは頭を使って戦えるから結構強いですね。

関係無い(?)ですが、ONE PIECE 10th Treasuresがまだ届きません。
「発送しました」のメールすら来ません。
楽天ブックスさん、ゆっくりで良いって言ったけど、これは遅すぎやしませんか?
これで勝手にキャンセルですとか言われたら怒りますゾ。

BLEACH
本編は全然面白くないですが(ヲイっ)、カラーページが良かった
扉絵が可愛い
最初のカラブリのCMマンガも結構好き(カラブリが何なのか判ったし)。
でも、本編は面白くない…。
絵も雑だしね。

Dグレはお休みでした。

あと、WJ系作品の来年のカレンダーの予約が始まったらしいです。
ONE PIECEが欲しいな~と思いますが、カレンダーってなかなか貼れないので要らないかな。
Dグレのカラー(特に神田)にも興味深々なんですけどね。

Beans

Beansは立ち読みしてきました。
彩雲国物語はちょうど私がアニメを見始めた話(燕青登場)でした。
ただ、由羅さんの絵がイマイチで
由羅さんって、アンジェリークの時もそうですが、話が進むにつれて大雑把になっていくんですよね~。
デフォルメ絵が増えるっていうか…。
なんというか……もっと美形に描いてください(笑)。

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2007.07.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(4話)

蝶の羽音(ゾンビローン/♯4)

芝クンがナイスです(この人は敵なの?味方なの?)。
みちるを大事にしてくれる人は好きです。
可愛いって言ってたし☆

チカも最初よりは大分好きになれました。
今でもパシリと呼ぶのは辞めて欲しいですけどね。
みちると仲良くなったみたいでで嬉しいです。

シトは…影薄いね(笑)。
でも、性格がちょっと神田っぽくて好き(笑)←声だけ?

で、やっとチカ+シトの手の説明がありました。
逆につけられちゃったんですね~。
でも、違和感無いよ。
両人共手が綺麗で良かったね(そうゆう問題では無い)。

あと、二人が事故にあって死んだのは全くの偶然だったんですね。
同じ事故で死んだので、生前も一緒に居たんだと思ってました。
仲、悪かったんだ……。

あ゛、本編ですが…デスノっぽい…かな?(そうでもないか)

あと、最近エンディング曲がお気に入りです。
ムックは5~6年前の音源しか知らなかったから今の曲調がちょっとビックリ。
でも、今の方が好きだな~。

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(135話)

はかられたコン!乱菊は見ていた…(ブリーチ/♯135)

コンが主役☆
コン可愛いです。
コン優しいです。
子守をさせたら天下一品です(笑)。
ぬいぐるみキック最高です(笑)。
(あ゛、コンって痛みは感じるのかな?目は取れてたし、綿もハミ出してたわ…)

それに比べて乱菊は性格悪いですね。
面倒な事はコンに任せてとんずらですから。
最後には助けてくれましたが、それまでは何をしていたんだろう?
サブタイトルからすると「見ていた」のかな?

死神図鑑の乱菊も非道いですよね~。
日番谷君に掃除をさせてますよ。
っていうか、日番谷君がナイスです。
こんな弟が欲しいわ~。

次週はサッカー中継の為にお休み。
その後はやっと恋次だ(と思ったらウルキオラなのね)

オープニング:ALONES/Aqua Timez+エンディング:/チャットモンチー

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.07.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ダラけすぎやで……

今日はワリと暇だったんですが……書く事がありません
いろいろ感想が溜まっていますが、まだ何も見ていないので感想が書けない(昨日に引き続きダラダラしてます)。

昨日発売のワンピースの10周年の増刊号もまだ届かないです。
(というか、「発送しました」のメールすら来ない)。

でも、明日から完全復活の予定
なので、また明日以降にでも来てくださいな☆

今日(+今日も)来てくれた方、内容薄くて申し訳ないです。
あと、過去の記事にも拍手をくれる方、有難うございます。
拍手も嬉しいモノですね

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.07.28.Sat |  CM : 0  |  Top↑

だるだる~

昨日の鎌倉旅の影響でまだダルいです。
疲れてます。
昨日・今日と何もやる気になれません。
普段から無気力なのに、更に無気力です。
大上老君(封神演義)も真っ青な位ヤル気無しです。
息をするのも面倒臭いです(笑)。

なので、溜まったビデオ・雑誌等を見る気にもなれず
ZOMBIE-LOAN・BLEACH・NARUTO・LaLa(9月号)は全て見ていません。
週末に頑張ります。
なので、感想はものすご~く遅れます。
気長にお待ちください。

鎌倉ジャックの感想も遅れます。
写真を整理するのが面倒だ(物臭大王)。

あと、今日は「10th Treasures ワンピース10周年記念増刊」の発売日ですが、まだ届いていません。
でも、読む気力も無いので気長に待ちます。
楽天ブックスさん、ゆっくりで良いですよ。

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.07.27.Fri |  CM : 2  |  Top↑

鎌倉ジャック(携帯ヨリ)

20070726190503
今日は鎌倉まで出かけたのでPCが触れません(今帰りの電車の中/家⇔鎌倉は往復5時間半)。
行く前はどうしようか迷いましたけど、行って良かった~。
詳しい感想は明日以降に載せますね☆
あ゛~疲れた(´~`)。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 携帯ヨリ

2007.07.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(42話)

黒猫の罠(Dグレ/♯42)

ルル=ベル+ミミはエクソシスト4人を相手にするのはキツイらしく、分断させる作戦に。

アレン=大食い+ドジっ子
リナリー=偽善者
ラビ=優しいお兄ちゃん(素敵)
クロちゃん=マヌケ+世間知らず

という設定なので、最初のターゲットはクロちゃん。
リナリーに化けたルル=ベルにあっさりダマされちゃいました。

でも、このルル=ベルって何も攻撃してこないですよね?
手下ばっかり使ってて……。
変身能力だけで攻撃能力は無いのかな?

あ゛、リナリーがアクマに攫われた時のクロちゃんがちょっと可愛そうでした。
ラビ、冷たい
アレンに押し付けたね(笑)。

で、結局「アレン+クロちゃん組」と「ラビ+リナリー組」に分断されちゃいました。

あぁ、最近は本当にリナリーが嫌だわ。
本当に偽善者よね(ジャンプを読むと特にそう思います)。
自分の偽善行為で回りはエラい迷惑。
気付いていない所が幸せね。
そんなリナリーをかばうラビが優しいです。
ラビはオリジナル編だと特に優しくて好き(髪下ろし率も高いし)。

ラビ頑張れ

あれ、感想じゃなくなったね

オープニング:Brightdown/玉置成実+エンディング:アントワネットブルー/北出菜奈

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.07.25.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事