Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

雑記(動画+ONE PIECE)

ニコニコ動画

前に「気になる」と書いていた「ニコニコ動画」に登録しました。
ラインナップは、私的にはYou Tubeより好き。
私と趣味がかぶる方は会員登録をしてみるのも良いかもです。
とりあえず彩雲国物語の1話を視聴。
この前コミックスで読んだばかりですが、声がつくとまた違った印象。
面白かったです。

他にもゲームのエンディングとか、面白映像とかがあって良い感じ。
私は無料会員なので19時迄しか見れないですがハマりそうです。

あと、ブログに動画を貼るのもOKみたいなので、これからはYou Tubeをやめてニコニコ動画にするつもり。
会員にならなくても見る方法があるらしいですが、私にはやり方はよく判りません(ニコニコ動画を集めているサイト様が詳しいかと)。

ONE PIECEの夏イベント

これまた前にも書きましたが、今年はONE PIECEが10周年という事で、いろんなイベントがありますね。
最初はUSJショーを見に行こうと思っていたんですが、別にチケットを取ったりと面倒そうなので断念(理由それだけ?)。
変わりに鎌倉に行ってこようと思います。
早く公式サイトの情報が更新されないかと待っています。

どっちも遠いので面倒なんですが、やっぱりどっちか位は見てみたいな~と。

あと、「10th Treasures」の詳細が早く知りたいです。
ジャンプとか見てもよく判らない~。
とりあえず判っているのは発売日が7.27っていう事だけ…。
何本なのかな?(本…ですよね?)

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.06.30.Sat |  CM : 4  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(1)

先日チョコっと書いたと思いますが、テイルズ オブ レジェンディアを始めてます。

相変わらず主人公にイラっと。
だって~、主人公…自分勝手すぎるんですもの……。

でも、楽しいです。

とりあえず、ストーリーはモーゼスが仲間になった所。
モーゼス…好きだな~。
ウィルも好きだな~。

あ゛、ウィルといえば、「28歳・子持ち」だったのね。
ノーマに「おやじー」と言われてますが、28歳はオヤジか!?
28歳といえばロビンちゃん(ONE PIECE)と同い年。
ロビンちゃんもおばちゃんになってしまう~
でも…28歳って人生の3分の1位だから中年といえば中年か……。
……話が逸れました

あとは、ジェイも好き。
というか、ジェイの声+喋り方が好き。
この声優さん(白石涼子さん)が素晴らしいです(よく知らないんですが…)。

でも、このゲームの一番素晴らしい所はBGMだと思います(まだ少ししかプレイしてないですけど)
オーケストラなのかしら?
良いわ~。
久しぶりにゲームのサントラを買おうかと思う程です。

さて、今からまたちょっと進めますかな。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2007.06.30.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(131話)

乱菊の涙、哀しき兄妹の別れ(ブリーチ/♯131)

やっと終わってくれました。
ベタな終わり方がある意味心地よかったです(笑)。

まず前半(CM前)

乱菊さん格好良い~。
それに増して格好良いのが日番谷君。
素敵すぎる隊長です。

…が、CM明けたら

ザコっぽい敵に対して卍解し、ヘトヘトです。
なんとか勝てたのはあの兄弟のおかげっぽいしね。

でも、面白かったのは恋次の義骸!!
声付きだと面白いですね~。
この調子でゴミ箱日番谷君が見たいです(オニギリを怖がる一角も/笑)。

昨日のDグレもそうですが、サブタイトルが内容と合っていませんね。
乱菊さん、涙してましたっけ??

次週もまたオリジナル。
今度は日番谷君がメインなのね。
夏梨との会話が楽しみだったりします。

あ、最後に死神図鑑ですが、久しぶりの一護。
主人公なのに久しぶり(笑)。
出てこないと思ったら、この事件に気付いていなかったんですね。
そして、やっぱり落ち着いている平子が良かったり

オープニング:ALONES/Aqua Timez+エンディング:爪先/オレスカバンド

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.06.29.Fri |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

雑記(新番組+他)

新番組

最近新聞を見ていると「終」マークが多いなぁ…と思っていたら、もう夏の番組改編の時期なんですね。
今期は「シャイニング・ティアーズ×ウィンド」を流し見した位ですが、夏からは「さよなら絶望先生」を見たいかな、と。
本屋さんに行くと目立つ所にあるんですよね~この原作。
ちょっと興味有りでした。
あとは「ZOMBIE-LOAN」も興味有り…っていうか、声優さんが良いな、と。
面白くなかったら両方とも即打ち切りますけどね(笑)。

ニコニコ動画

最近、ニコニコ動画が気になります。
You Tube等の方がフリーですけど、こっちは日本語だから判りやすいな、と。
ただ、会員にならないとどんな動画があるのか判らない(--;
彩雲国…あるかな?
遙か…あるかな?

でも今はDVDを買わなくても過去の映像が見れるから便利よね~。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.06.28.Thu |  CM : 2  |  Top↑

D.Gray-man(38話)

フロワ・ティエドール(Dグレ/♯38)

うゎ~ん 神田が格好良く無かったよぅ
もっと素敵に描いて欲しいのです。

さて、内容ですが、原作より細かく設定されていて良かったですね。
原作だといきなりアクマの大群の中に居ましたから(神田達)。

でも、あんなにファインダーが集まっていたのが意外です。
ファインダーって情報+補佐人員だと思っていましたよ。
沢山集まっても時間稼ぎすら出来ないなら集まらなきゃ良いのにね(非道)。
っていうか、一瞬だけアクマの動きを止めてどうしたいのかしら??。

あ、ティッキーが格好良かったです。
リンゴを沢山貰って喜んでいるティッキーも本当のティッキー…よね?
あぁ、デイシャが挑発しなければティッキーは見逃してくれたでしょうに。

それにしても、ティエドール隊って良いですよね~。
神田+デイシャ+マリちゃん(←ちゃん付けだとカワイイ)ですよ。
エクソシストになるならここに入れてください(入れないって)。

次週はデイシャvsティッキー。
原作だとほんの何コマかのシーンですが、細かく描いてくれそうで嬉しいです。
デイシャの「じゃん」にも慣れたしね。
でもxxx。

あ゛、元帥はサブタイトルになってるのに目立ってないですねぇ。

オープニング:Brightdown/玉置成実+エンディング:夢の続きへ/surface

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.06.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

彩雲国物語(1巻)

(彩雲国物語 1巻/由羅カイリ著)

今更ながらアニメを見てハマり、コミックスを買ってきました。
感想っていうか、登場人物のおさらい。

紅 秀麗:貧乏性がしみついたお姫様。
金五百両で後宮に入ったのは羨ましい様な大変そうな様な…。

紫 劉輝:賢人なのに天然な国王。
憎めないです。好きです。
悲しい過去の持ち主だったんですね。

紅 邵可:秀麗の父。
客人をもてなすのに「桶」を出すのには大ウケでした。
国王にとっても大切な人ですね。

茈 静蘭:こんな付き人が欲しいです。

李 絳攸:女嫌いだったのね。熱血漢が良い感じ。

藍 楸瑛:セクシーです。

珠翠:こんな付き人が欲しいです2

香鈴:胡散臭い感じがプンプンするんですが……。

細かい部分は小説を読まなきゃダメそうですね。
小説は気がむいたら……(私の活字嫌いには深いワケがあるんですよ←たぶん/笑)。
+漢字の名前が多くて感想を書くのが大変な作品だなぁ…。

彩雲国物語 絵巻予約受付中

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語コミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他コミックス感想

2007.06.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

雑記(買い物+テイルズ+他)

お買い物

今日、アニメイト彩雲国物語のコミックスを買ってきました。
夜に読みます。
楽しみです。
感想も後日載せます、ハイ。

あと、別の本屋で「まさお君がくれたもの」という本も買いました。
これはTV番組「ポチたま」に出ていたまさお君の追悼本みたいな感じかな?
読み終えましたが、これは泣けます
まさお君可愛かったなぁ。

テイルズ オブ レジェンディア

前々から言っていた「テイルズ オブ レジェンディア」を本格的に開始。
主人公にちょいムカツキながらやってます。
でも、ゲームシステム自体には不満なしなので楽しんでます

お礼

最近、むか~しの記事に拍手を貰う事があります。
拍手を付ける前までは判らなかったですが、「昔の記事を見てくれる人も居るんだなぁ」と実感。
有り難いです。
そして、もうすぐカウンターも3万打。
重ね重ね有り難いです。
そして、これからもよろしくです。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.06.26.Tue |  CM : 0  |  Top↑

雑記(ジャンプ+動画)

ジャンプ

ONE PIECE
サンジ君の目がっ(笑)。
ナミさん…愛されてる(?)なぁ。
これからのやるべき仕事も決まり、とりあえずはまた戦いか…。
戦いはコミックスでまとめて読む事にします。

ワンピースといえば、USJに行くつもりでしたが、ジャンプを見て思いとどまりました。
イメージが
その代わり(?)に鎌倉に行ってきます。

BLEACH
コマ割りとかが手抜きじゃないですか?(テニプリ化してきた)
そして、話のワンパターン化が進んできました。
世間では評価が下がりっぱなしのBLEACHですが、私は好きだったんですよ。
でも、正直面白くなくなってきました。
ま、最終回まで読み続けるつもりなので盛り返してください。

D.Gray-man
とりあえず一段落(全然してないって)。
ロードが消えてくれたのが嬉しいのです。

神田……。

動画

ブログに動画を貼りたいんですが、勝手に貼っても良いんですかねぇ(特にYou Tube)。
規約とか読もうと思っても(日本語ページが出来たとはいえ)まだまだ英語ページが多くて困ります(自動翻訳を使うと日本語が変だし)。
小心者なので貼れないわ。
でも、貼りたいの。
見たい動画が沢山あるし……。

葛藤しながらもカテゴリーは作ってみました(笑)。

あ、You Tubeも良いですが、私はGyaOが好きです。

アニメでは今は少年陰陽師+アンジェリークがオススメ。
少年陰陽師は次の更新が最終回なので見ないと。
ちなみにアンジェは始まったばかりですよ。

でも、私が良く見るのは音楽かな。
名曲アルバムをBGMに聴いています(コルダに出てきた曲もありますよ)。

スポーツは昔はロッテ戦を見ていたんですが、いつの間にかYahoo! 動画になってて最近は見てないわ。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ ジャンプ 週刊少年ジャンプ WJ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2007.06.25.Mon |  CM : 4  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(315話)

その名は新世界! 偉大なる航路の行方(ワンピース/♯)

じいちゃんはあっさり退場。
でも、帰り際の「それでも愛されたいんじゃ~」っていうセリフが好き。
やっぱりおじいちゃんっていうのは孫に好かれたいんですね。

コビメッポとルフィのお喋りをゾロは遠慮でナミは盗聴(笑)。
そんな二人が良いわ。

コビメッポが帰った後は大宴会!!
良いですよね~区切りの宴
ルフィの宴好きはシャンクス達を見ていたからでしょうね。

あ、パウリーはナミには「破廉恥っ」と言うのにキウイ+モズには注意無しなのね。
眼中無し?

青キジとロビンの会話も良いです。
ロビンも心からルフィ海賊団に溶け込んだ感じがして。
でも、鼻に棒をさそうとするのは辞めて欲しいわ(サンジに同感)。

次週はシャンクス登場ですよ
格好良いのですよ。
めちゃくちゃ楽しみ☆

主題歌:Crazy Rainbow/タッキー&翼

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2007.06.24.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(10話)

待てば海路の日和あり(彩雲国物語/♯10)

秀麗良かったね。国試が受けられる様になって
でも、私だったらそんな棘の道をすすまずに、今のまま美形に囲まれたウキウキ人生を選ぶわ(笑)。

で、国王ですが……イメージが
くだけた王様ですね。
剣を持って戦ってるし、何より秀麗に「アンタ」呼ばわりされてるよ
でも良い人だ。
偉い人だ。
そして、憎めない人だなぁ。

燕青はお髭を剃ってサッパリ。
で、国へ帰っちゃいましたね。
「空気みたいな人」で良かったのに。

あと、残念だったのは、今回は絳攸が迷子になっていなかった事(笑)。
毎週恒例なんだと思ってました。

最後に……奇人さん良い人だな~。
仮面をつけたままお茶を飲む所を除けばパーフェクトじゃないですか!
気が利くし、優しいわ。
私的には今話の主役は奇人でした。

オープニング:はじまりの風/平原綾香+エンディング:最高の片想い/タイナカサチ

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.06.24.Sun |  CM : 6  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2007/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)