Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

BLEACH(127話)

浦原の決断、織姫の想い(ブリーチ/♯127)

喜助は言葉が足りないのよ~。
冷たい人と思われちゃうじゃない…。
…恋次は本気で言ってると思われますが

ルキアは良い人だ。
本気で怒ってくれてますから…。

でも、一番好きなのはヴァイザード

ハッチンの理解力+行動がナイスです
首が~!!
唯一、織姫がつっこめる相手と見たわ(笑)。

他の面々も好き。
何気ない行動にツッコミを入れてくれるのが良い。
ちゃんと「織姫ちゃん」って読んでくれるのも何か良い。
初対面で呼び捨てはイカンよな~(死神共めっ)。

あと、アランカルですが、ヤミーが嫌っ。
お医者さん(?)が~!!
ウルキオラも止めてよ~。
でもウルキオラは好きなのです(何だそりゃ/笑)。
あ、織姫の隠し撮り映像を見ている藍染は変態ちっく(笑)。

あ゛一角のTシャツ…カラーだと一層変でしたね~(笑)。
でも大人しく着てる辺りが優しいわ。
弓親の服も用意してくれてるんですよね?きっと。
文句言わずに着てるのかしら?
どっちかというと乱菊タイプに見えるんですが(笑)。

最後はまたアランカル大百科。
ヤミーはオバカさん☆

オープニング:ALONES/Aqua Timez+エンディング:爪先/オレスカバンド

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.05.31.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(34話)

魔女の棲む村・後編(Dグレ/♯34)

神田祭続行中。
大満足で御座います。

でも、このオリジナル編の神田…優しいですよね。
ソフィアの父親の墓を立てて拝んでいるゴズの事をちゃんと待っていてくれたり、アレンには「襲われても見捨てる」みたいな事を言ってたのにゴズの事を助けているし、ゴズが最後に落ち込んでいる時には励ましてくれてるし。
そんな神田が大好きです(結局はコレ/笑)。

あ゛、先週ゴズの事を怪しいって書きましたが、全然そんな事はありませんでしたね。
疑ってゴメンよ~。

あと、やっぱり気になるのは神田の回復力+蓮の花。
……少しぐらい謎がある方が影があって素敵(?)
+髪の毛を下ろしている姿を久しぶりに拝めてちょっと幸せ☆

オープニング:Brightdown/玉置成実+エンディング:夢の続きへ/surface

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.05.31.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

D.Gray-man(11巻)

(Dグレ 11巻/星野桂著)
遅くなりましたが11巻の感想デス。

表紙はジャスデビ(最近好きです)。
意外に派手な色でビックリ。

いきなりノアの一族から。
ティッキーの役所はなんというか……。

まずは「ジャスデビvsエクソシスト」。
クロス元帥は敵であるジャスデビにまで借金をつけています(表紙カバーを外した所にも載っていますね)。
その借金を弟子のアレンに払えという事らしい。
うん、ジャスデビが正しいよ(笑)。
払いなさい、アレン君。キレるのはよくないよ(非道い)。

色々あって(端折りスギ)、「ジャスデビvsクロちゃん」という事に。
クロちゃん…死んでないですよねぇ?
でも、何でだろ…神田の時程気にならないのは(笑)。

それにしても、リナリーは「口ばっかり」ヒロインになりつつあります。
私的には「お姫様扱いのヒロイン」は大歓迎なんですが(女の子はちやほやされてナンボよ/笑)、リナリーはなんか嫌味っぽいのよねぇ(「私がやらなきゃ」って人が嫌い)。
無理に「悲劇のヒロイン」を気取る位だったら素直にお姫様をやって皆に愛されてて下さい。
でも、ジャンプを読む限り、今の状態が続くのよね~。

あ、コムイの実験室はお休み。
つまんな~い。

なので、この巻の一番の見所は第100夜の扉絵のラビという事で…。
ヨッシーも惚れちゃう格好良さよ

あとは「神田→加藤事件」。
ヒドイですよ、T氏。
ちゃんと原作読んでます?
でも、加藤事件のお陰で神田を拝めました。
有難う(?)、T氏(笑)。

ちなみに、12巻は8月3日発売らしいですよ☆

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manコミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.05.29.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(311話)

全員大脱出! 勝者の道は海賊のために(ワンピース/♯311)

オリジナルがチョロチョロ入ってて面白かったです(パウリーとか)。

それにしても海軍は情けないなぁ。頼り甲斐が無いなぁ。
本当に鍛えてるのかしら……。
パチンコ玉で相殺される大砲って何よ。
蹴り返される大砲って何よ。
海賊が主役だから仕方ないと言えば仕方ないんですが。

今話はチョッパー+チムニー+ゴンベが可愛かったです。
チムニー+ゴンベを乗せてるゾロが好き。
子供とゾロって何か新鮮な感じで。

次週はメリー号とのお別れですね。
感動+涙の話なのに、何、あの絵。
感動できるかなぁ…。
今週の絵も独特でしたが私は嫌いじゃありせんでした(ヘタウマ系?)。
使いまわしの絵が多かったですけどね。

ワンピと言えば、今週号のジャンプは表紙+巻頭カラーですね。
巻頭カラーのチョッパーが可愛い☆
でも、ゾロ+ナミが居ないのがちょっと不満。

主題歌:Crazy Rainbow/タッキー&翼

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2007.05.28.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

読み返し

突然ですが、昨日久しぶりに破天荒遊戯を全巻読みました。
やっぱり面白いです。
大好きです、破天荒遊戯☆

1巻時のアルゼイドが格好良いっていうか、可愛い(笑)。
この頃の絵が好きだな~。
あ、アルゼイドといえば、最近ヘタレてきたな…と思っていたんですが、最初の頃からそんなに変わっていませんでした。
元からです、この性格(笑)。

ひーたんは今の方が好き(絵)。
読み返してみると、最初っから「良いお兄さん」です。

あと、9巻に載っていた「カラオケ戦隊 ノドジマン」って、最初の方の巻にもチラっと載っていましたね。
忘れてましたよ(笑)。

読み返してみると、やっぱり面白い!!
とにかくアニメ化が楽しみです

あ、作者の遠藤海成サンですが、急性気管支炎→肺炎だそうです(公式サイトより)。
3作連載はキツいですよね~。
お大事に。

買ったまま放置していたネオアンジェリーク+今日からマのつく自由業!も読みました(両方共1巻のみ)。
両方何の予備知識も無く読んだので???という所も。
どっちかというとネオアンジェの方が好きかな(ネオロマ好きだし)。
とりあえずアンジェはこれからも買い続けるつもりデス。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 漫画の感想

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.05.28.Mon |  CM : 0  |  Top↑

LaLa(2007年07月号)

LaLaの感想って言ってもホスト部だけなんですが(--;
で、そのホスト部……皆さんも書いていますが…双子が泥沼に!?

とりあえず、今回の主役は双子…ではなく…3年生'sです。
何気に二人とも頼られています。

まずはハニー先輩+馨。
馨は前回の自分の台詞を責めています。
うさちゃんに当たる位に(笑)。

次にモリ先輩+光。
光は馨の台詞、馨の気持ちを考える事に。

双子は仲が良いからこそ悩みます。
先輩、なんとかしてあげて!!(鏡夜は環に付くんだろうなぁ)

私は馨好きなので馨に幸せになってもらいたいというのが第1ですが、光の姿を見ていると、光にも幸せになって欲しいな、と。
最後に馨が宣戦布告(?)していたし、これからどうなっちゃうんだろう…。

なんとなくクライマックスが近い雰囲気。
「ダラダラと連載を続けられるのは嫌」という方が多い中、私は好きな作品は長く楽しみたい方なので先延ばしして欲しいです(笑)。
で、納得いく最終回を望みます。

最後は「ハルヒがどうするか」なんでしょうが、誰か選ぶのかなぁ…。
やっぱり環?
う゛~ん、どうなるんだろう。

あ、コルダは休載でしたね。
7月発売のLaLaスペシャルのコルダ2マンガの執筆の為かしら?
コルダ2のマンガ化は勿論嬉しいですが、ふつうに本編に出して欲しいな、という気も。
コルダ2がこれで終わりだったら寂しいです。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.05.27.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

雑記

本屋

今日、本屋で(エルフ!マリーンズドッグ26+1)という本を買ってきました。
可愛い~
特に子犬!!
他にもまさお+ミッキー他の写真もあって大満足です。
犬って可愛いですよね~。

あと、Dグレの小説を買おうかとずっと悩んでいました。
最近のアニメはこのノベライズが元になっているみたいだし。
でも…面白いのかなぁ…と躊躇。
神田のイラストの為だけでも買う価値有りますか?(笑)

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

今春からの新番組で唯一見ていた「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」ですが…正直もう面白くありません。
まぁ、ここまで見たら見続けますけどね。
キャストとか絵は好きなんだけどな~。
あ、ゲーム屋に行くとこのゲームのCMをよく見ます。
でも、アニメの感じだとつまらないのかな?と。
前から気になっていたゲームですが、買わなくて良かったな(笑)。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.05.25.Fri |  CM : 0  |  Top↑

NARUTO(33話)

無敵のフォーメーション!いのシカチョウ!!(ナルト/♯33)

…さっき、長々と書いたのにデータが消えた

気を取り直して書き直しです。カキカキ。

えっと、昨日はBLEACHの放送が無かったので、代わりに(?)NARUTOの感想を…。

今話はNARUTO BEST5に入る位好きです。

サクラを助けに入るいの。
いのを助けるシカマル。
サクラを気遣うサスケ。
サスケを想うサクラ。

良いです。

ネジ+テンテンもリーの事を気遣っていたし、木の葉の忍者は情に熱く好きです。

で、まずはいのシカチョウ。
フォーメーションといいつつ、個別に攻撃(笑)。
でも、中々強いです。
「ポッチャリ系/笑」のチョウジも強いです。

次にネジ達。
リーを助けに来る所が良いですよね~(テストの為かもですが)。

最後がサスケ。

サクラの変化に気付くのが○
サクラのカタキ(死んでないって)を討とうとする所も○
サクラの呼び声で正気に戻る所も○

なんだかんだ言いながら優しいサスケ君でした(笑)。

何でコミックス全巻手放しちゃったんだろう…。
最近になって大後悔ですよ。
再熱です、NARUTO。

と思っていたら、雑誌サイズの総集編(?)が出ていますね。
これを買おうかな?
中忍試験編だけでも…。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | NARUTO

タグ : NARUTO ナルト NARUTOアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2007.05.24.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/17)

何回やっても「この思いの帰る場所」が見れません。
もぅ…良いよ。
諦めました。
そして、加地君がちょっと嫌いになりました(八つ当たり)。

でも、このイベントさえ見てしまえばフルコンプなのになぁ…と。

次は何やろうかな?
とりあえずは、感想が中途半端に止まっている「遙かなる時空の中で2」を書かないとな。
その後は、買ったまま積んである「テイルズ オブ レジェンディア」かな…。

あ、関係無いですが、いつから「拍手ボタン」が出来たのかしら?
何?拍手って…??

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.05.23.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(33話)

魔女の棲む村・前編(Dグレ/♯33)

神田

神田がメイン☆
あと、私の一番好きな花(蓮)も話に関わっている様で、何か嬉しい☆
オリジナルで一番良かったです(贔屓目)。

ファインダー(ゴズ…でしたっけ?/声がゾロで悲しい)を置いて走り出す神田が素敵(イジワルな人)
姿を気にしない神田も素敵(血は洗おうよ)
「何かおかしい」と悩んでいる神田も素敵(アナタの頭で悩むだけ無駄だと思うけど)

えっと、神田達を泊めてくれた女の子が何か知っている…っていうか、一枚かんでそうですね。
あと、このファインダーも怪しい。

あ、最初のミランダさんですが、やっぱり「迷子キャラ」になっちゃったんですね。
これ以上可愛そうな設定はいらないわ(笑)。
…でも神田の部屋には入って欲しかった(アニメで部屋が見れるとは思いませんでした。原作よりちょっとキレイ)。

オープニング:Brightdown/玉置成実+エンディング:夢の続きへ/surface

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

関連アイテムはこちら

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.05.23.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック