Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

雑記

なんでなんで?

昨日からFC2ブログのアニメのスレッドの表示が出来ません。
アンジェリーク+少年陰陽師の最終回の感想が書きたいのに無いよ、スレッド
いや、適当に投稿しちゃえば良いんでしょうけど、なんか嫌(変な所だけ几帳面)。
という事で、その2番組の感想はまた後日~です。
待っていた方ゴメンナサイ(いるのか判らないですけど)。
ヤマナデの最終回も見たのにな~。
っていうか、これって私だけじゃないですよねぇ?

あと、今日さっきまでカウンターが表示できませんでした。
テンプレも崩れてたし。
何だ?何だ?といろいろ探した結果、カウンターの所為だったみたいです。
何が悪いのか判らないんですけど、とりあえずカウンター画像を変えてみたら落ち着きました。
本当に何だったんだろう?
なので、今日はカウンターが全然回っていないです。
ついでにアクセス解析もされていなかったみたいです。
アクセス解析は普段から見ないのでまだ良いかな…。
アクセス解析といえば、今日久しぶりに見たんですけど(設置の意味あるのか/笑)、先週は「D.Gray-man」「神の使徒達」「攻略」という検索で来られてる方が非常に多いです(昨日だけで50人位はそうみたい)。
これも何ででしょう?
最初に「攻略は無」って載せてあるのになぁ。
という事で、Dグレのゲームの攻略目的で来られた方、ここには在りません。
ゴメンナサイです。

ハリー・ポッター

今晩は「アズカバン~」が放送されますね。
私はアズカバンだけ持っていないので楽しみです(レンタルで1回見ましたが)。
アズカバンを見たら炎のゴブレッドも見ようかな?(DVDを発売日に買ったのにまだ見てないのです)。

あ、今日のロッテはボロ負けだ…。
明日は清水直!勝ってくれ~!!

iconicon iconiconiconicon

見逃した番組はGyaOで見ましょう
FC2 Blog Ranking ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 管理人日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.03.31.Sat |  CM : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/9)

今回は土浦普通+志水連鎖エンディングを見ました。
これで普通エンディングは全員完了。
連鎖もあと加地君を残すのみ。
コルダ1は1ヶ月位かけてコンプしたけど、2は早かったなぁ…。
って言ってもまだコンプはしてないんですけどね(結局難しいエンディング見れて無いので)。

まず、土浦君ですが…この人は最初の「硬派」なイメージが崩れ去りました。
一番ベタベタしたがる系です。
頼るならオレにしろ…とか、独占欲が強いのもこの人。
1の土浦君は結構好きだったし、コミックスの土浦君も好きだけど、2の土浦君は正直ウザイ(笑)。
まぁ、そんな土浦君も良いけどね。

次に志水君連鎖ED。
可愛い
なんて可愛さなのかしら
1の時は一番眼中に無かった(笑)志水君が可愛いすぎるっ。
何でもストレート。
「1口あげます」も良いし、「人間カイロ」も可愛いね。
練習後の気分転換(デート)で、自分で行き先を決めてくれたのもこの子だけ(な気がする)。
志水君のポイントアップ
初・年下萌えかしら?(笑)

でも、携帯の着信音(ゲームのね)は理事長ヴォイス。
志水君達からのメールも「メールだ」と理事長声で呼び出されます(笑)。
みんな好きだけど、一番は理事長。
悪趣味って言われてますけどね。
理事長好きって変かしら 同士も居るハズ。

さて、今日から加地君の連鎖を目指します。
加地君は一筋でやるつもり。
他の人の見れてないスチル+イベントもみれる様に頑張るゾ!(←一筋ちゃうやん/笑)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.30.Fri |  CM : 4  |  TB : 0  |  Top↑

どうでも良い話

もうすぐ桜蘭高校ホスト部(10巻)が出るので、今までのコミックス(1~9巻)を読み直してました。
最近は金色のコルダとか遙か~とかフルハウスキス等の「乙女ゲー系」ばかり読んでいたのでちょっと新鮮。
そして、やっぱり私はギャグ満載のホスト部の方が好きだな~と(コミックスとしては。乙女ゲーはもちろん好きですよ)。

そして、ホスト部とコルダのヒロインを取り替えたら話が成り立たないなぁ…などとくだらない事を考えてました。
ホスト部のヒロインが香穂子だと終始「」になってそうだし(客と同じ)、コルダのヒロインがハルヒだと話が全然進まない(笑)。
あ、ある意味ハルヒinコルダって面白そう(笑)。
全員無言なの(笑)。

まぁ、どうでも良い話ですか

とにかくホスト部10巻が待ち遠しいという事です、ハイ。
アニマックスでやっている再放送を録画しておけば良かったなぁ…と後悔している今日この頃(笑)。
またやるかな?


iconiconiconicon/iconiconiconiconiconicon
iconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconiconicon

GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.03.29.Thu |  CM : 0  |  Top↑

BLEACH(120話)

日番谷散る!砕けた氷輪丸(ブリーチ/♯120)

日番谷君の卍解はキレイだな~。
白哉兄様の卍解も霞んで見えます。
そして、日番谷君は賢い子だな~。優しい子だな~。
今話では乱菊さんの事を気遣ってるシーンが一番好きでした。

あと、評判の悪いバウント達ですが、今話でもちゃっかり加わってました。
私は結構この子(?)達好きです。
良い子(?)達ですよね?
可愛いし。

あと、今話でも恋次は斬られてました。
恋次って流血率が高い気がします
でも恋次好きだ~

あ、あと、今話はうるるがスゴイ事になってますね。
めちゃくちゃ強いじゃないですか。
ジン太も優しいよね。

次週は死神さんは限定解除で超パワーアップ!!
隊長格はやっぱり強くないとね。

死神図鑑はコンin花太郎の2話目。
何故コンは追いかけられてるのだ?
確か11番隊の更衣室を覗いたからですよね?
アニメはそこカットですか。
原作を読んで無い人にとっては正に「何故コンは追いかけられてるのだ?」ですよね?
まぁ、オマケですからね。



GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.03.29.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(25話)

元帥の鎖(Dグレ/♯25)

原作に繋がるオリジナル。
神田を出してくれて有難う!!
でも、ここでクロちゃんと神田が出会うとは思ってませんでした。
ま、良いか。神田が出てれば何だって。

ロードの歌が原作のイメージに合ってました(でもロードは嫌い)。
イエーガー元帥…さようなら(ネタバレ!?)

感想短っ。
でも、神田しか印象に無いんですもの(笑)。
神田



GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.03.28.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/8)

火原連鎖をクリアしました。

う゛ーん……物足りな~い。
後夜祭も良いんですけど、何か物足りなかったし。
終始ポイントが少なかったです。
「お子様」すぎるのかしら?
火原先輩は柚木様イベントに登場する方が頼りがいがあって素敵でした。
「良い人」なんですけどね~。
友達にしたい人NO.1って感じでした。

でも、近作の火原+柚木は本当に「親友」って感じがして好きです。
この二人が仲良くなってくれて嬉しいので良しとしますか。

次は志水君(連鎖)。
正直「恋人」というタイプでは無いんですが(私は年上好き)、可愛いので楽しみです。
でも、音声はスキップさせてね(笑)。

加地君(連鎖)は最後にとっておきます。

後夜祭は今の所柚木先輩が一歩リード。
対抗は加地君かな?

あと、昨日書いた通り「難しい」用と思って第4コンサート後半から頑張った土浦は、親密度が20程足らずにエンディングならず…。
無駄に「難しい」をプレイした事となりました
もうしばらく「難しい」はプレイしたくありません。
でもコンサートはオールSでした。頑張った~私☆

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.28.Wed |  CM : 1  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/7)

昨日~今日もせっせと「難しい」で頑張っていたんですが、ふと思えば連鎖エンディングを目指すんだったら「かんたん」でも良かったんではと。
という事で、難しいエンディングを見る用に土浦+加地も参戦。
苦労する「難しい」でのエンディング…期待してますよ!

火原先輩の感想はまた後日。
今からエンディングを見てきま~す☆

……その前にアンジェリークの最終回も見ておかないと。
今日はヤマナデの最終回もあるし、野球中継もあるしで忙しいわ。

B's-LOG (ビーズログ) 2007年 05月号 [雑誌]
金色のコルダ2コンプリートガイド 上(攻略本も予約開始!)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダグッズ

アニメも最終回を迎えた事だし…という事でコルダグッズもまとめてみました(自分メモです/新しい順です、たぶん/古すぎるのは割愛)。

ゲーム

金色のコルダ2 PS2
金色のコルダ2 プレミアムBOX PS2
KOEI The Best 金色のコルダ PSP
ネオロマンスBOX トリプルセレクション PS2 (「愛蔵版アンジェリークトロワ」+「金色のコルダ」+「遙かなる時空の中で2」)
ネオロマンスBOX ポータブルセレクション PSP (「金色のコルダ」+「遙かなる時空の中で2」)
KOEI The Best 金色のコルダ PS2
KOEI The Best 金色のコルダ Win

CD

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編
金色のコルダ ~primo passo~ オリジナル・サウンドトラック
金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション リリのワンポイント・クラシック・スペシャル編
金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション 最終セレクション編
ネオロマンス ライヴ・HOT!10 CountdownRadio on CD #02
CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~絹雲のレガート~
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
金色のコルダ ~primo passo~クラシック・コレクション White Day Edition
金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第3セレクション編
金色のコルダ2 BGM&モノローグ集
ネオロマンス ライヴHOT!10 Countdown Radioon CD#1
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編
CRESCENDO
金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション-第1セレクション編-
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-
ヴォーカル&演奏曲集 金色のコルダ espressivo2
金色のコルダ Fantasmagoria
ラジオ「金色のコルダ~放課後のエチュード~」ラジオCD 第3楽章

DVD

ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 countdown Radio ROCKET☆PUNCH
金色のコルダ~primo passo~5
金色のコルダ~primo passo~4
金色のコルダ~primo passo~3
金色のコルダ~primo passo~2
金色のコルダ~primo passo~1
金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉
ライブビデオ ネオロマンス▼ライヴ2006Autumn
ライブビデオ ネオロマンス▼イベントDVD-BOX Vol.3
ライブビデオ ネオロマンス■アラモード2
金色のコルダ~primavera 2~
ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ 2005 Winter
ライブビデオ ネオロマンス■アラモード
ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ8
ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ7
金色のコルダ~primavera~


普通科女子制服
音楽科女子制服
普通科男子制服/ジャケット/パンツ
音楽科男子制服

GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダグッズ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(25話/最終話)

愛しのアヴェ・マリア(金色のコルダ/♯25・最終回)

最終回です。

まずは、いきなり柚木様再登場。
イギリスへは留学取り消しの手続きの為に行ったらしいです(入学の手続きは日本で出来たのにねぇ)。
だったら何だったのかしら?あの意味深な空港での振り返りは。
香穂子との「最後の晩餐」も。
ですが、「騙される方が…」らしいです。
すっかり騙されていた私は××。

で、この事は火原先輩達も知らなかったらしいですね。
火原先輩って同じクラスのハズ。
本当に留学だったら先生からクラスに発表の1つでもあるでしょうに。

でもこのお陰で親衛隊復活です!!

最後はアクシデント無く全員揃ってコンクールのハズが…今度は森さんにアクシデント!
森さ~ん
貴方は何も悪く無いよ~。
で、その代役に庄司さんが…。
庄司さん…存在を忘れてました(笑)。

庄司さんと練習をする為に皆が順番を変えてくれました。
その時の柚木氏の「出戻り」って(笑)。

香穂子は練習中に今までの出来事を振り返ります。
ちょっとそっけない気もしますけどね(感謝の想い出ですからね)。

演奏で気になったのが…志水君は「無伴奏チェロ組曲」なのにピアノに人を座らせてるよ(笑)。
あの人は飾りですか(笑)??
3年生以外は特別曲なので嬉しかったです(演奏技術は別として)。
火原先輩のジュピター(木星)も良かったわ。

あ、演奏といえば、月森+土浦に力が入ってましたね。
月森君の演奏終了シーンは結構好き。
でも土浦君の演奏+演奏終了絵は嫌~。
汗飛ばしてるし
演奏中に過去の自分に話しかけてるし(笑)。

肝心の香穂子の演奏ですが、演奏は良かったです。
練習はあんなに酷かったのにね。
この演奏は柚木親衛隊にも認められてましたね。良かった

演奏後はリリとの会話。
コンクールへの参加の仕方からして、やっぱりこれが妥当なのかな?
リリが幸せそうなので、まぁ良いか。

最後はコンクール参加者(男性陣)で「愛のあいさつ」を演奏。
香穂とか言ってるし(笑)。
香穂子はお姫様ですね(愛のあいさつは香穂子に弾いて欲しいという気も…)。

その後、鐘が鳴って終了。
最後は綺麗

文句を言いながらも楽しんで見ました。
Primo Passo面白かったです!!

あ、エンディングに「Brand New Breeze」が来ましたね。
素敵でした。
で、エンディングの絵が笑えました。

王崎+子供達…普通。いつもの光景。
火原+男の子達…楽しげ。良い感じ。
柚木+子供達…笑。ブラック兄さん…まぁ、有りかな?
志水+子供達…志水君がお兄さんに見える!良い感じ。
冬海+女の子…可愛い!オカリナ持ってる子が焼き芋持ってる様に見えるけど(笑)。
土浦+ヴァイオリンの子供達…父の顔です(笑)。
月森+女の子達…一番笑えた。有り得ないって(笑)。でも女の子にモテモテだったしね。
香穂子+子供…普通かな?

エンディング楽しかったです。

あ、DVDのCMに「オリジナルエピソード特別編製作中」ってありましたけど、個別エンディングが入るのかな?
優勝者もそれ見ればわかるのかな?
そうだったら欲しい!絶対買う!

CMといえば、LaLaのCMを見れるのも最後ですね。
今回も笑わせてくれました。
「もうすぐ春だね」って…もうとっくに春だよ(笑)。
「1年中春みたい…」最後まで…。
「花見は…」何ですか!突然(笑)。行きたいわよ、行くわよ、そりゃ(笑)。

あ、最後に「また会えるよね」みたいなセリフがありましたね。
2もアニメ化してくれますか?
理事長出して下さい。
2の小イベントもアニメ化で見たいです。
志水君の栗ムースとか、柚木様のイベントとか…。

ついでにLaLaのコルダ感想ですが、火原先輩が乙女モードになってきました。
火原先輩頑張れ~……というのも本心ですが、きっと無理だろうな…と
月森+土浦の会話も普通になってきましたね。
香穂子のヴァイオリンの(腕の)変化も噂になってます。
ですか、今月号の見所は「火原兄、再登場」でしょう(笑)。
格好良いですよね~、お兄さん



GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダPrimoPassoアニメ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

雑記

さっき、ONE PIECEを見ていたら(録画)ルフィvsルッチの戦いの最中に突然地震ニュースに切り替わってた
ナミとかサンジとかが「何?あの振動??」の後に地震だからちょっとタイムリー!?

今話の再放送はあるのかな?(フジテレビのHPを見ても何も載ってませんでした)
あとちょっとだったので気になるな~(原作読んでますが)。
まぁ、酷い作画なので良いか…という気もしますが(--;

それよりも地震が大変ですね。
早く復旧すると良いのですが……。

昨日ランク王国を見ていたら金色のコルダ(第8巻)が5位に入ってました。
でもその時に「こんじきのこるだ」って言われてましたよ。
コンジキ……ガッシュじゃないんだから(笑)。
でも5位ってスゴイな。
最近読んでなかったから月森君の「つかまれ」を久しぶりに見て「おぉっ」とか思っちゃいました(笑)。

コミックスといえば来月出るコミックスの予約が始まってますね。
BLEACH 27巻
桜蘭高校ホスト部 10巻

そういえばまだ破天荒遊戯 9巻+LaLa 5月号もまだ買ってないわ。
LaLa金色のコルダが読みたいのに…。
っていうか、早くマンガ版にも理事長出てきて!

あ、ONE PIECE YELLOW GRAND ELEMENTSって本当に出るのかしら?
とりあえずamazonには無かったですけど…。
楽天ブックスにあるONE PIECE YELLOW GRAND FORMATION and DICTIONARYって同じ物??

追記。
破天荒遊戯がアニメ化するみたいです。
ひーたんは放送禁止用語にひっかからないか?(笑)

GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.03.25.Sun |  CM : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2007/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)