Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

雑記

NARUTO

NARUTO(21話) 名乗れ!現れた強敵たち!!

最近NARUTOの再放送が面白いです。
久しぶりにゲジマユ君を見ましたけど、カワイイじゃん。濃ゆいけど(笑)。

そして、イルカ先生がやっぱり素敵だな~。
あんな先生だったら学校に行くのも楽しかっただろうに…。

ヤマトナデシコ七変化


最近アニメを毎回見てます。
それよりも、今日はフレンドで原作を読みました。
恭平とスナコちゃんがちょっとずつラブラブになってますね。
でも、こんなに長く続いてるのにまだ…。
最後までこんな感じのまま終わりそうです。

破天荒遊戯


ZERO-SUM読んだんですけど、普通に破天荒遊戯も載ってましたね。
本編は超短かいですが…。

それよりも…次号で重大発表って何!?
打ち切り?休止?それとも…アニメ化??
良いニュースなの?悪いニュースなの?
あ~気になるわ~

遠藤海成氏といえば、まりあ†ほりっくの売り上げが好調な様です。
売れっ子だ~



←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします
GyaO Click Grandprixにも参加しました。こちらもクリックして貰えると非常に嬉しいです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.02.28.Wed |  CM : 0  |  Top↑

D.Gray-man(21話)

クロウリー、襲撃(Dグレ/♯21)

エリアーデが可愛そうだわ。
アクマじゃなかったらクロちゃんと幸せになれたのに…。

あとは…ラビが可愛いわ。
戦っている時でも愛らしいです

アレンは性格がまだまだ子供ね。

今話は前半は(まぁまぁ)良かったのに、後半の絵が…。
エリアーデをもっと美しく描いてあげて!
クロちゃんのマントも酷かったよ。
ま、Dグレは少々絵が変でもあまり気にならないですけど。

神田+コムイ+リナリーは今頃何やっているのかなぁ……。



←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします
GyaO Click Grandprixにも参加しました。こちらもクリックして貰えると非常に嬉しいです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.02.28.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

雑記

ONE PIECE

公式ページを見たら「ニコ・ロビン役・山口由里子さんお休みのお知らせ」というのが載っていました。
ナミ、チョッパーに続いてロビンちゃんまで…(産休+入院じゃ仕方無いですが)。
ちなみに代役は「小林優子さん」なんですが、今までのロビンちゃんとはガラリと変わりそうな予感。
この人の声って結構高いですよね?
プロなので低い声も出るんでしょうけど。
次話かららしいので要チェックですね(ロビンはセリフ少なそうですが)。

あと来月出る新刊ですが、先日迄はamazon+楽天ブックスでは399円だったのに、今日見たら410円になってました。
早期割引だったの??

BLEACH

先日本屋に行ったら小学生位の男の子のグループがBLEACH談義をしていて、その時1人が「俺、平子って嫌いなんだよね~」って言ったら、他の子全員「俺も」「僕も」「大っ嫌いだよな~」と言っていました。
え!?平子って人気無いの??
で、その後「白哉って格好良いよな~」って言ったら皆も同意してました。
白哉兄様は老若男女に好かれてらっしゃるのね(笑)。

その後、ゲーム屋さんに行ったらトレカのバーゲンをしていて、ブリーチのカード(ソウルカードバトルの1~7)が50~80円になったいたので思わず大人買い。
白哉兄様が満載でした(恋次は激少)。

バーゲン品はブリーチばかりでちょっとショックでした

WJ

ジャンプを立ち読みしてきました。
今までジャンプではONE PIECEしか殆ど見てなかったのですが、今号はBLEACH+D.Gray-manにも目を通しました。
BLEACHは海燕がエラい事になってるし、Dグレではクロちゃんがエラい事になってる!!
Dグレはそれよりも神田がどうなっているのかが気になります。
あと、楽しみにしてたワンピースのポスターが昔の使いまわしでガッカリでした。

犬夜叉

20巻で挫折していた犬夜叉ですが、突然また読みたくなり48巻を読ませて貰いました。
そしたら……いつからあんなに殺生丸とりんが(表立って)ラブラブになったの??
私、犬夜叉は殺生丸+りんの為に読んでいたんですが、あまりにも進展(?)が無い為挫折していたんです。
なのに、いきなりラブラブじゃぁないの
ちょっぴり素直になった兄様も好きだ~!!
あぁ、この辺りもアニメ化して欲しい……。

あと、琥珀はジャマだな。


【予約】 ONE PIECE 巻45
【予約】 ONE PIECE -10th ANNIVERSARY- MOVIE LOG BOX
【予約】 ワンピース映画化記念 まるごとアラバスタ読みきりセット

BLEACHブリーチ ソウルカードバトル スターティングブースター1&2弾BOX
BLEACH -ブリーチ- ソウルカードバトル スターティングブースター3&4弾 BOX

犬夜叉(48巻)
犬夜叉 (1-48巻 全巻/古本 20,664円→10,080円)


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします
GyaO Click Grandprixにも参加しました。こちらもクリックして貰えると非常に嬉しいです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.02.27.Tue |  CM : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(8話)

恋と使命と(アンジェリーク/♯8)

私と一番相性の良いセイラン登場!!
(ゲームのアンジェリークを何気なくプレイすると必ずセイランエンドになるんです。私もヒネクレモノ~/笑)

そして、流石セイラン。ちゃんとビシっと言ってくれました。
私はこうゆう人を待っていたのよ
でも、世間的にはセイランって嫌われ者だろうな。

さて、まず最初はチャーリーからのプレゼントですね。
流石社長。良いモノを送ってくれます(社長チャーリーと結婚すれば玉の輿)
そのプレゼント+手紙を見ている時にフランシスが登場。
パーティ時の写真を拾った指がチャーリーにくい込んでいる様でおかしかった(笑)。

その後、フランシスに告白されるんですが、その告白はともかくエンジュの手にキスをした姿が美しくて好きです。
初めて「お、フランシスも格好良いじゃん」と思いました(今までは胡散臭い奴という印象)。
しかし、フランシスはエンジュのどこに惹かれたんでしょう

その後、セイランの所に行くんですが、チャーリー+フランシスの事が頭から離れなくて任務に集中できない様子。
セイランも呆れるわね、そりゃ。
っていうか、あんなにしつこく追い回されたんじゃやっぱり「強制」な様な…。

この辺でエンジュはレインコートを着用になるんですが、このレインコート姿が可愛いかった
エンジュも頑張れば可愛いじゃんっ(由羅さんヴァージョンのエンジュは元から可愛いですけど)。

結局セイランにいろいろと勉強させて貰ったエンジュ。
セイランに感謝して欲しいわ。

あ、セイランが描いたエンジュの絵…美化しすぎね。
ちっセイラン…貴方もエンジュの虜になってしまったのね。
この作品、「恋する天使」じゃなくて「恋する守護聖」に改名すべきだわ。

最後に、マルセルと対面した時の困った顔のセイランが好き。
私、やっぱりセイラン好きだわ。

次週はセイランとは反対に私と一番相性の悪いティムカ。
しかも、また濃ゆい絵っぽいわ。
ある意味楽しみ(笑)。



←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします
GyaO Click Grandprixにも参加しました。こちらもクリックして貰えると非常に嬉しいです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.02.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(21話)

もう一度、アンダンテ(金色のコルダ/♯21)

ゲームでいうと4段階目に入ってますね。

まず、ヴァイオリン工房ですが、「弦の張り方を教えて下さい」って言われて僻地まで連れて行く月森君が凄い(アポはとっておこう)。
そして、それにホイホイついていってしまう香穂子も凄い(ま、月森君に誘われたらついていってしまうわな)。
で、このヴァイオリン工房で月森君が演奏した曲がまた「アヴェ・マリア」。
もう…この曲良いわ~
この曲はヴァイオリン曲になりつつあります(元々は“歌”ですよね?)

その後、弦を買いに南楽器へ行くんですが、そこで土浦君と遭遇。
何故ここで弾いているのかはおいといて(自室にグランドピアノがあるんだから、家で弾きなよ)、この二人が何故一緒なのかが気になっちゃいますね~。
そして、二人でイチャイチャと仲良く弦を張っている姿を見てジェラシーですね~。
土浦君は最後は微笑ましく見守っていましたけど。

さて、弦を張りなおした香穂子ですけど、堂々としてます。
普通は下手な時こそ練習室ですよ。
この実力で屋上等で弾いちゃう根性が凄い。
そして、その音が学校中に響き渡っちゃってるのも凄い。
でも、この音を皆「香穂子の音」と認めているのが良いですね。
志水君は幸せそうでした(天羽さんの反応が普通だと思う)。

土浦君もふっきれたっぽいです。
過去話がアニメで見れて良かったわ。
あと、サッカー部の部長もただの嫌な奴じゃなくて良かったです(ま、1歳違いの奴にこんな事されちゃムカツキますけど)。

香穂子の復活によって火原先輩も冬海ちゃんも復活してくれそうなので嬉しい

あとはただ一人、柚木様の動向だけが気がかりです(最近優しいのね)

あと、ワンポイントクラシックの時の火原先輩が可愛いかったです(寝ながら歩いている志水君も良いですが)。

最後に…LaLaのCM良かったですよ。
月森君:格好良い
火原先輩:ちょっとアホっぽい
柚木様:オチ

で落ち着いたんでしょうか。
来月位でアニメも終わりそうなのでLaLa CMも見れるのはあと1回かな?


※アヴェ・マリアを視聴してみませんか
淑野裕香子『シューベルトのアヴェマリア』
アヴェ・マリアはいろんな方が弾いて(歌って)いるので沢山あります。


GyaO(無料)でアニメを見ませんか?

←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.02.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

LaLa 4月号(っていうか、コルダ)

※ネタバレ注意?

LaLaで金色のコルダを読みましたよ!!
表紙は柚木様なのに本編での出番はゼロ。
ま、こうゆうのもアリでしょう(笑)。
カラーページは…新鮮味に欠ける構図。
最近ワンパターン化していませんか??
白黒ページも背景無さスギという気が…忙しいのね。

で、本編ですが、Wデートの続きですね。
月森+香穂子はそうでもないですけど、土浦君にはいろんな変化が
崎本さんに告白されてどうなるのかな?と思ったら…断っちゃいましたね。
「あいつが好き」という理由で。
まぁ、こうなると思ってましたけど。
崎本さんは結構好きだったので可愛そうだな~。
ま、振った方が悪いのか

あと、楽器屋で月森と土浦の二人の会話を見て、何気に月森君は土浦君の事が気になっているんだな~と。
土浦君は自室にグランドピアノか…。すごいな~。
月森君は海外に行っちゃうのか…。香穂子を連れていって☆

帰りの電車は香穂子と月森君の二人っきりなのにラブラブ感はゼロでした
でも、最終的にはこの二人でエンディングなんだろうな~

早く8巻の発売日にならないかな?
まとめて一気に読みたいです。

ついでに(?)、桜蘭高校ホスト部10巻は4月5日発売らしいですよ!!
こっちも楽しみ。
今の体育祭まで入っているのかな?
蘭花+みすずっちが良いわ~。

++


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.02.25.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(298話)

灼熱の蹴り! サンジ足技のフルコース(ワンピース/♯298)

やっとサンジ君が活躍!!
足が有り得ない事になってますよ
アニメの方がリアルでコミックスで読んだ時より更に有り得ない(笑)。
でも、足よりも心が燃えてるから平気なんでしたっけ?(うろ覚え)

次週のゾロの腕も有り得ない事になっていそうです(予告を見た感じ)。

でも、今話で一番有り得ないのがジャブラとロビンが生き別れの兄弟?って所ですね。
ロビンちゃんが赤ずきんですよ←そこ?(笑)
チョッパーが相手だったらダマせたかもしれないですけどね。

あと、映画の宣伝がロンブーの敦でなんか嬉しかったです。
しずちゃんとかは「あぁ?」って感じだったので。

GyaO(無料)でもいろんな作品が見れます



原作最新巻45巻/尾田栄一郎
CD劇場版ワンピース 『エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』サウンドトラック
CDONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付)
DVDTV(ウォーターセブン篇迄)
グッズはアニメイトで


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2007.02.25.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

遠藤海成マニアックスキャンペーン

久しぶりに遠藤海成氏の公式ブログが更新されております。
それによると「遠藤海成マニアックスキャンペーン!」というモノをやるらしく、内容は…

まりあ†ほりっく①+破天荒遊戯⑨+クリア・クオリア①を買った人に特製小冊子「遠藤海成マニアックス」を大サービス価格でお届け

らしいです。
小冊子は気になりますけど、私は破天荒遊戯しか買いません。
っていうか、エニックスで連載してた頃の遠藤海成氏の絵だったら買うかもしれないですけど、正直最近の絵は好みではありません(もっと線が細い絵が好き)。

でも、こんなイベント(?)ができる程売れているのね、今…。

ちなみに「まりあ†ほりっく」はとらのあなで買うと描きおろしペーパーが貰えるらしいです(もうヤフオクに出てました)。

予約される方は↓からどうぞ

amazonで予約:まりあ・ほりっく(1)+破天荒遊戯(9)
楽天ブックスで予約:まりあ ほりっく 1巻+破天荒遊戯 9巻
セブンアンドワイで予約:まりあ†ほりっく 1icon+破天荒遊戯 9icon


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.02.24.Sat |  CM : 0  |  Top↑

雑記

もうすぐLaLa 4月号の発売日ですね。
表紙が柚木様っていうのも良いですが、ふろくの「LaLaトキ★メキドラマCD」っていうのも良いですね。
って言っても私はTrack1のコルダしか興味は無いですけど。
ま、これで400円は安いかもね。
マンガもWデートの後編だし。
でも、遙かなる時空の中でがLaLaDXになっちゃってちょっと残念。
ちなみに8巻は3/5発売(amazonで今160位)。
ゲームは3/15発売(amazonでプレミアムBOXは26位、通常版は44位)←プレミアムBOXの方が売れているんですね。私もプレミアムBOXを買いますが…(公式ページはコチラ)。

次に、全話見ているワケじゃないですけど、私はアニメ「ヤマトナデシコ七変化」が結構好き。
元々は「清春が主題歌歌ってるんだ~」と見てただけですが、内容もなかなか面白いです。
で、原作はどんなのかな~と思い、BOOK OFFで立ち読みしてきました(立ち読みかいっ/笑)。
スナコと4人組の出会いとかが分かって良かったわ。
でも、内容よりこれを書いている作者の「はやかわ ともこ」さんに妙な親近感が…。
言ってる(た)ライヴが似てるな~と(私は最近は全然行っていませんが)。
う゛~ん…買うべきか(ヤマトナデシコ七変化THE BESTってどうなんでしょ?)
公式ページはコチラ

LaLa (ララ) 2007年 04月号 [雑誌]
LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 03月号 [雑誌]
ヤマトナデシコ七変化THE BEST


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2007.02.22.Thu |  CM : 0  |  Top↑

BLEACH(116話)

悪しき瞳、藍染再び(ブリーチ/♯116)

黒藍染再登場!!
藍染はこの声で得してます。
この声じゃなかったら私は好きにはなれない(いや、別に今も好きなわけじゃないですけど、嫌いではない)。
セクシーな声でございますな。

さて、一護の家ですが…
乱菊さん良いよ!
一護も乱菊さんはOKしてあげれば良いのに。
一心パパ好みのエロい身体ですよ(笑)。
一護の「断じて屈しねえ」って時のルキアの「だったら指のスキマ閉じたらどうだ」は乱菊さんへのひがみでしょうか??
ルキアには出来ない芸当だからね。

で、結局一護家にお世話になるのはルキア。
この時の一心+遊子が最高
こんなテンションの家族が好きだわ。

乱菊+日番谷君は織姫の家へ。
日番谷君…お腹空いたね(笑)。
乱菊は良い姉さんです。
今の織姫にはピッタリの相談相手だわ。

一角+弓親のオニギリ話は…天然?
尸魂界には無いんだ…。

恋次は原作だと家に入れてもらえなかったのに、普通にお茶してました(私、オリジナル編は見て無いので)。
っていうか、恋次+雨って新鮮。
でも、恋次は「変な顔」じゃないヨ。

死神図鑑は勇音+伊江村+花太郎。
花太郎ってそんなに下っ端じゃないのに雑用ばっかりやってますね。
荻堂の方が下なのに……。

次週はチャッピー登場!
私、チャッピーが大好きだピョン。



原作最新巻26巻/久保帯人
CD(オープニング曲):Rolling star/YUI
CD(エンディング曲):桜日和/星村麻衣
CDBLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1
DVDTVシリーズ
ゲームソフト黒衣ひらめく鎮魂歌
カードBLEACH PART4 MEMORIES OF NOBODY
グッズはアニメイトで


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.02.22.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム