Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

D.Gray-man(17話)

剣士達の誇り

うゎ…神田ケガしすぎ
でも、すぐに治っちゃう。何故~??
裸を出すなら胸の梵字をもっと見せて欲しかったな。
っていうか、神田は裸の上にコートなんですね。
何か着ようよ。
裸+コートは変態の予感(笑)←私はそんな神田が好きです。

今回は神田とリナリーのやとりもあって嬉しかったです。
リナリーと話している時の神田が好き。
他の人と話している時よりもちょっと優しいですよね?

あと、考えている神田も好き。
素直で可愛いわ
ファインダー(ペドロさんでしたっけ?)の台詞は「神田に失礼よ」と思いつつも笑ってしまいました。

とにかく神田が好き…と再確認した話でした。
CM(トレカ/神の宿りし左手)の神田も素敵。このカード買っちゃうな。

あとは…リナリー+アレンは…弱スギ。
主人公はヒロインですか?
守ってもらう役回りですか(笑)。

結局ビットリオにイノセンス(剣)を渡した人は結局誰だったんでしょ?
1000年も生かし続けるイノセンスなんて凄いわ。

クラウディアは家を出る事が出来たんですね。
良かった…のか?
あの婚約者に深い設定は無かったんですね。
絶対に見つけてやる!みたいな事を言っていたので何か裏があるのかと思っていました。

そういえば、今回の話にアクマは要らなかったですね。

次週は「哀れなコムイに魂の救済を!」←タイトルじゃないヨ。
コムイは哀れじゃなよぅ。
魂の救済もいらないよぅ。
でも、コムイが沢山出てくるんだろうから楽しみです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.01.31.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ(17話)

焦燥のクレッシェンド(金色のコルダ/♯17)

まず、LaLaのCMで一笑いした後、本編が始まりました。

で、いきなり最初が志水君のアップ+ひざ枕でした。
志水君は役得ですね~。
このひざ枕中に現れたのが柚木先輩で良かったです。
火原先輩だったら大騒ぎになりそう(笑)。

次に火原+土浦+月森ですが……香穂子は罪な女です。
みんなの心を惑わせています。
みんなの心がモエモエモヤモヤです。

続いてすぐに第3セレクションが始まっちゃいました。
香穂子は自分の意思でヴァイオリンを辞めませんでしたね。
いろいろ悩んで欲しかったな…。
もっと周りの皆を惑わせて欲しかった(笑)。

で、そのセレクションですが…絵が変(まずここが大事)。
絵だけでなく、衣装の色も変。
どんなセンスだ

あと、演奏順+演奏曲にも変更がありました。
月森氏が最初に弾く→香穂子が練習しに行く→ヴァイオリンが壊れそうとリリに聞く→柚木様とお話…という順が良かったです。
演奏中にいきなりヴァイオリンが壊れちゃうなんて…。
「香穂子が100%悪」みたいになっちゃいました。
リリに非は無い感じ。
香穂子が不憫でした。

香穂子といえば、「もっと上手く弾かないと」とか、「皆に追いつかないと」って…ずうずうしくないですか?
魔法のヴァイオリンは良いとして、初心者って事を忘れてない?
初心者がいきなり上手くなるなんてマンガみたいな話無いですよね(これもマンガ+アニメだ/笑)。
この悩みエピソードは余計だな~。

肝心のセレクションですが…

火原先輩はボロボロ。
アニメでは香穂子に「辞めたい」という相談をしてもらえない、影の薄い役回りになってきました(笑)。
あと、演奏体勢が変…何故に内股(笑)。

志水君もモヤモヤしているらしいです。
無自覚に香穂子の事を想っているのかしら?
でも、楽屋では普通でした。
まだ無自覚で居て欲しいデス。

冬海ちゃんは絶好調。
でも、可愛いハズの冬海ちゃんの絵が変で残念

月森+土浦はまぁまぁ良い感じ。
土浦君はモヤモヤしながらも弾きこなせていて本物って感じでした。

最後に柚木様…。
志水君のリボンを結んであげている姿が素敵でした。
これは好感度upの為…ではなく、本心の優しさと思いたい。
そして、演奏は次週。
「黙って俺のフルートを聴け」
ですからね(笑)。
聴きますとも、もちろん。

王崎+金澤の出番が沢山削られてしまって残念です。


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.01.30.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(4話)

朧月の街(アンジェリーク/♯4)

独特タッチの絵でしたね。
フランシス怖かったよ~(笑)。

さて、そのフランシスさんですが…レディって言いスギ(笑)。
レディって言う度に笑いが…。
上辺だけのセリフも笑えた…っていうか、飽きれました

最後にはエンジュにプロポーズもしてましたね(ですよね?)。
自分から頼みごとをする→断られる(市長)+自分の意見と違う人に会う(フランシス)→逆ギレ
どこが良いの??

あ、第1期にあんな少年出てましたっけ?
全然記憶にございません
(洪水の話はなんとなく覚えてますが)

あと、ユーイ+レオナードは毎日何をして過ごしているのかしら?
守護聖が揃わないと仕事も無さそうだし。
外出もしたくなるし、酒も飲みたくなるってモノです。
素直なこの二人は好きだわ(フランシスが嫌いなワケでは無いですよ)。

来週はエルンスト☆
次元回路って女王様が復活しなくても直るんですね~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.01.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(295話)

5人のナミ? 反撃は蜃気楼とともに!(ワンピース/♯295)

ナミさん強くなりましたね。
CP9をやっつけちゃう強さですよ。

サンジ君は自分の代わりにナミさんが闘うハメになった事をどう思っているんでしょう?
ナミさん達の事を必死で守るサンジ君の復活を希望~!

カリファの天然は…微妙
あんまり可愛くないわ。

ゾロ+ウソップの鼻嵐は好き~。
刀+そげキングを軽々と振り回すゾロを見る度にメロメロになります(笑)。

劇場版情報はココで

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2007.01.28.Sun |  CM : 4  |  TB : 1  |  Top↑

キャラバトン

やちる春野姫花サマよりバトンを貰いました~!ありがと~
(ちなみに上のやちるもそこから持ってきちゃいました。か~わ~い~い/これってNGかな?)

『キャラバトン』

指定キャラ⇒「恋次」

■このキャラのこと好きですか?
>好きを通り越して…大好きデス。

■このキャラの事をなんと呼んでいますか?
>恋次(普通)。

■このキャラのイメージカラーは?
>ピンク。

■このキャラのイメージソングは?
>ん゛~思い浮かばないな…。

■このキャラの血液型何だと思いますか?
>AB。あれ?そうかな?

■このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは?
>ルキア。ルキアだと普通すぎると思っていろいろ考えたけど、居ないよね…。

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
>言葉より行動が良いデス。

■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定で。
>きっといろんな所に回ってると思うので…私でアンカー!!
 (欲しいという方は持っていってください。その際にコメントを残してくれたら見に行きます)

バトンは楽しいよね~☆


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

カテゴリ : ▼他▼ | バトン+α

2007.01.27.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(112話)

戦いの始まり、仮面の軍勢と破面(ブリーチ/♯112)

死神図鑑に恋次が出てきました
本編には白哉兄様が出てきました(喋ってないケド)
それだけで幸せな気分です(笑)。

さて、ひよ里が登場しました。
楽しみにしていた声ですが、「思ってたよりも高かったな~」という印象。
ま、子供の声役なのであんな感じなのかな?と。
コミックスで見るよりやわらかい感じになってます。
…っていうか、関西弁ってガラの悪いイメージですか?
平子は可愛い感じもしますけど…。

相変わらず父親'sはシブくて格好良い☆
一心パパの様な父親は良いかもね。

あ、最近たつきがどんどん嫌いになってきます。
覗き+ストーカー行為反対(笑)。

ひよ里の声といえば、コルダの香穂ちゃんの声の人ですね。
コルダと声優カブってるなぁ(同じTV東京だから?)
ひよ里+香穂子、一護+火原、恋次+土浦、志水+水色、ケイゴ+王崎、浮竹+金澤…他。
ダブって見えてしょうがない

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH ブリーチ BLEACHアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2007.01.25.Thu |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(16話)

千年の剣士(Dグレ/♯16)

また新しいオリジナル編の始まり。
矛盾点も多々あれど、前回迄の葉っぱの話より好きです(神田)

あ、この話でアレンとリナリーが仲直りしちゃいました。
ただの痴話喧嘩みたいでしたけど…。
これでクロちゃんの所に行く時にはアレン君の問題(目が治ってる+リナリーと仲直り)が済んでいるので安心旅になりそうですね。

さて、神田達と音信不通って言ってましたけど…神田が2日間眠り続けている間にファインダーさんが連絡してくれても
神田の寝顔に見入ってた??

さて、神田は任務第一かと思っていたら、戦闘マニアでもあったんですね。
ま、格好良いから何でも許す
ファインダーを気遣う所もステキ

さて、あの婚約者さんが何を企んでいるのかが見所かな?
この婚約者+父親は決して良い人とは言えないけど、この人達の一端だけを見て激怒するアレン君は「子供だな~」と思いました。
そして、この子供二人(アレン+リナリー)は同じ部屋で寝泊りなんですね。
エクソシストって金持ち…っていうか、優遇されているだと思ってた…。
ただ仲良しだからか??

次週神田がどうなるのかが気になります(死にはしないんでしょうけど)。
神田の傷が早く治るワケも知りたいです。

web拍手 by FC2

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2007.01.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ(16話)

うそつきなヴァイオリン(金色のコルダ/♯16)

前々から思っていたんですが、音楽で嘘つきって…。
音楽は音を楽しむモノ。
嘘なんて無いです。
嘘があるなら、香穂子のヴァイオリンよりも自動演奏ピアノとかの方がインチキっぽいです。
それも楽しけりゃ良いよ、と私は思っちゃいますが…。
月森君から見れば私も「音楽を辞めた人間」なので、そんな意見は聞き入れられないって感じ??

さて、今話はちょっと火原先輩がコワかったです。
絆創膏を貼って貰った事を思い出してウキウキって…小学生ですか?(笑)

柚木先輩はそんな火原先輩の事をどう思っているんでしょう?
あの表情だと「ウザイなぁ」とも取れるし、「俺の知らない所でウキウキするなよ」とも取れます。
苺ゴムを乱暴に取ったって事は「俺以外の人にオモチャにされるな」って感じかしら?
独占欲??(違うって)

土浦君も独占欲が強そう。
火原先輩が「香穂ちゃん」って言った時に一番反応してました。
羨ましいな~って感じ?(これも違うって)

でも、今回目立っていたのは月森氏!
先輩+先生の為じゃなく、香穂子の為にヴァイオリン教室に参加。
カルテット時の香穂子にアドバイス。
これで恋愛レースのポイントがUPしました。
でも、最後がアレじゃあ…。
ま、香穂子にとってはインパクト大ですが。

あと、可愛かったのは志水君ですね。
カルテット出来て良かったね☆
さて、志水君は香穂子の事をどう思っているんでしょう?
月森君が香穂子に「ヴァイオリン僕に合わせろ」みたいな事を言った時に見てましたよね?
ちょっとは気になっているのかな?

王崎先輩は、「良い人なんだけど…」で終わってしまいそう。
良い人過ぎるのよね~。

金澤先生はアニメでは恋愛対象にはならないでしょう。
あのままボーっとしてて下さい(笑)。
でも、第3セレクションの曲順って…前回の下位からなんでは??

あと、コルダといえば来月から横浜で「金色のコルダ~primo passo~スタンプ ラリーin横浜」が行われますね。
私は…参加しません。
だって、一緒に行く人居ないんですもの(私の周りはBL好きばかりで乙女ゲーに興味ある人が居ないのです)。
参加した方、景品は何だったか教えてください!(切実)

ちなみに今はアニメイト池袋店で「金色のコルダ」展が開催中。
こっちは行けるかな?

あと、アニメを見てたらまたゲームがやりたくなって、また頑張ってます。
ちなみにもう最終セレクション。
好感度は柚木が1番(900位)で、後は700位でダンゴ。
えぇ、5股かけています。
順位より愛をとる香穂子です(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.01.23.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(3話)

光なき星(アンジェリーク/♯3)

レオナード降臨!
でも、不細工だった(笑)。

レオナードさん…良い人でしたね。
影で良い事している人は好きです。

さて、この人は守護聖になる事をあっさり受諾。
でも、聖地での生活は苦痛でしょうね。
娯楽施設無さそうだし。
現在の同僚(?)はお子様ユーイだし。
恋愛対象もエンジュだし(笑)。

次週の絵は独特タッチですね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 恋する天使アンジェリーク

タグ : アンジェリーク 恋する天使アンジェリーク 恋する天使アンジェリークかがやきの明日 恋する天使アンジェリークかがやきの明日アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2007.01.22.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

フルキスをやろうかな?と

先日、フルハウスキス(4巻)を買ったら、案の定他の巻も欲しくなり、急いで全巻(残り3冊)を買ってきました。
う゛~ん…正直、絵はあまり好きじゃないですけどストーリーは結構好き。
あ、でもむぎが頭悪そうでちょっとイライラしました(笑)。
次巻が出たらきっと買っちゃうと思います(私、逆ハーレム好きだから/笑)。
あと、来月ゲームの廉価版が出るのでそれも買おうと決意(1はやりません。2だけ買います)。
これも絵は好きじゃ無いんですけど、甘そうなゲームがやりたいのでやってみようかな~と(2000円弱で買えると思うし)。
でも、コレって攻略本必須っぽいですね。
なので、本屋で探したんですが売ってません
攻略サイト様に頼らねばっ。
(そういえば、何故これは“CERO12”なんでしょ?ま、私はとっくに歳越えてますが/笑)

ちなみに、フルキスのオフィシャルページはココから
サンプルCG+ボイスが聞けるのでオススメ☆


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 少女マンガ全般

タグ : フルキス フルハウスキス

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他乙女ゲーム

2007.01.22.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム