Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

今更FFⅦ

コルダ+テイルズオブリバースをやる前にやっていた「FF7」をようやくクリアしました(やるゲームが見当たらなかった)。

えーっと……こんなにショボいエンディングでしたっけ?
セフィロスもこんなヘタレた奴でしたっけ?
このゲームが発売された時は私も子供だったので、これでも「凄~い」と感動したんですが、今ではこれじゃ物足りません。
それと、アドベントチルドレンはこのエンディング感を無視していると気づきました(格好良いので良いですけど)。

今思うと、このゲームの女性キャラって微妙なんですよね~。
昔はティファも嫌いじゃなかったですけど、今はこんな子嫌です。
クラウドに頼りスギ。
その代わり女性キャラ以外は素敵ですね
ルーファウス最高(笑)。

それにしても、FF7って人気ありますよね~。
タークスやヴィンセントが主役になったゲームまで出たし。
最近のFFは売れないから過去のヒット作品で金儲け?(笑)。

あ゛~、早く新ゲームを買わねばっ。
年明けはお年玉商戦に参戦です(お年玉なんて貰えない歳ですが/笑)。


  



←クリックして貰えたら非常に嬉しいです

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ファイナルファンタジー全般(11除く)

タグ : FF7

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲーム・マンガ・アニメ系雑記

2006.12.30.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(13話)

団服と共に

新キャラ「ラビ」君、良いキャラだわ
そして、良い声だわ(笑)。
でも……何?あの武器格好悪~い
ま、可愛いので良しとしますか。

で、このラビは神田と仲が良いのかしら?
名前で呼び合う仲??
あ、神田ったらラビ君にアレン君の事をお話ししたんですね。
気にかけているじゃない(笑)。
ちゃんとあだ名の「モヤシ」まで教えてるし(今思えばアレン君って結構マッチョだから全然モヤシじゃないのにね)。
二人揃ってアレン君のお兄ちゃんです(笑)。

あと、コムイさんも教団の外に出る事があるんですね。
あの修理治療道具持参で……。
流石過保護(笑)。

今週は私の好きなコムイ+師匠に新キャララビ君登場で面白かったです。

キャラクターが増えて覚えるのが大変なのでキャラブックでも出して欲しいわ。
私、キャラブック買うの好きなのデス。


原作+CD+DVD+ゲーム+グッズ
++
+



←クリックして貰えたら嬉しいです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2006.12.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/29)

やりました。全スチルコンプです!!
このゲームを買ってから約2ヶ月、頑張りました。

あ、最後は5股がけプレイだったんですけど、別にコレといった感動はありませんでした(笑)。
もうちょっとセリフが追加されても良いと思うんですけど…。

ふ~っ、終わって「やった!」という気持ちもあるんですが、「終わってしまったか…」という脱力感の方が強いです。

コルダ2は3月発売。それまで何をやろうかな??

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

今回は個人メモって感じ。

楽天からのメールをチェックしたら「楽天ブックス最大70%OFF」という記事に惹かれちゃいました(笑)。
人気商品も安くなっているのでオススメです(送料も無料だし)。
今回は私が気になったモノをいくつか紹介(自分メモですね。後で買い物します)。
ちなみにセール期間は1/8迄デス。

私ったら楽天ブックスの宣伝係みたい(--;
(アイテムを見る方は下の“続きを~”をクリックしてください)

←クリックして貰えたら非常に嬉しいです

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2006.12.28.Thu |  CM : 0  |  Top↑

ショック~っていうか何故??

遠藤海成氏の公式ページ(そんなにっき。(仮))を見たら、破天荒遊戯お休みのニュースが載っていました。

何~!!

9巻の発売延期のニュースから1年位経ったと思いますが、ずっと待ってたんですよ
ASUKAやアライブの仕事の方が大事なのかしら?
っていうか、本当に何故かしら??

今月号のZERO-SUMは表紙なのに内容は外伝だったし。

ま、ここまできたら気長に待ちますか。
マイブームの乙女ゲームを頑張ろうっと。


+



←クリックして貰えたら非常に嬉しいです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | マンガ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2006.12.27.Wed |  CM : 0  |  Top↑

ONE PIECE(291話)

ルフィ親分再び!夢か現か富くじ騒動

ペルが再登場ですよ!
ビビも懐かしい。
他にもリカとかたまねぎとか懐かしいキャラが盛り沢山で良かった☆

あと、ルフィの髪型がめちゃ可愛い
ルフィは格好良い時と可愛い時があって好きです。

でも、ゾロの出番が少なスギ!
懐かしキャラを沢山出さなきゃダメだから仕方無いんでしょうけど(--;

次回もこの話の流れみたいですね。
ゲダツ様とかはっちゃんとかが出てくるみたいなので楽しみですw


話は変わって、今週のジャンプを読みました。

今週号は買いですよ!
ワンピースが表紙+巻頭カラーだし、カレンダーも付いているし、映画の情報も載っているし、何よりも鳥山明氏との合作有です。
(これも“ストーリーを求めちゃいけません”状態ですが)
良い企画ですっ。
トランクス君が出ているんですもの(これだけで幸せ)。

良いクリスマスプレゼントになりました。

←クリックして貰えたら嬉しいです

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2006.12.26.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/28)

王崎先輩の“言葉にはしないけれど”が見れました!!
“最終セレクション残り8日”のデータから何回やり直した事か……。

これで残りは志水君の“たくさんの方法”のみ。

今晩から夢の(?)逆ハーレムを目指しますw
楽しみだ~

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(13話)

かけがえなきメロディ(金色のコルダ/♯13)

今回も面白かったですよ。
オリジナル話にゲーム+コミックス外伝を上手くミックスしていました。

まず、ヴァイオリンを取られちゃったとはいえ、エア ヴァイオリン(?)は恥ずかしいでしょう。
月森氏も他人のフリをしちゃうよね(--;
(最近月森氏がストーカーちっくです。香穂子の細かい所まで見ててコワイ)
でも、この子は立ち直りが早い

志水君とのデートもまたありました。
“知らなかったんですか?”と声をかけられたって事は、香穂子は大きな声で独り言を言ってたって事ですよね?
重ねて恥ずかしい
で、その後志水君に告白(違うって)された時に、“音”の事だと判ってガッカリしたって事は、ちょっとは気があるって事かしら?

土浦君はやっぱりスキンシップ(と言っておこう)が多い
あんなにくっついて話す事も無いでしょうに。
無自覚なんでしょうけど、香穂子の事が好きで好きでたまらない&気になって仕方ない様子(ピュアさんですねぇ)。

火原先輩の中学生時代の話もチラっと入ってました。
私も小学生の時にトランペットをやっていましたが、あんなに簡単に音は出ませんでした。
あんなに吹けたら楽しいんでしょうねぇ(私は挫折しました)。

でも、一番の見所はやっぱり柚木様。
いきなり“香穂子”って呼び捨て(良いじゃん、呼び捨てくらい…親愛の証よ)。

関係無いですけど、今回の柚木様のがめちゃくちゃ色っぽくて惚れそうでした

次回は柚木様と香穂子の婚約話なのでまた柚木祭です。
頭にちゅーですね

P.S.今回のLaLaのCMは前回程笑えませんでした(笑えなくて良いって/笑)。

←クリックして貰えたら嬉しいです♪

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

マイネリーベ

今日、コミックス版の“マイネリーベ”を読ませて貰いました(イヴなのに何やってんだか…)。

感想は……つまらかった(笑)。

この作品は昔スカパーでアニメを見た事があり、結構好きだったので楽しみにしてたんですけど…(ならもっと早く読めって)。
何だろ…絵が嫌なのかな?
もっと格好良く描いて欲しいよ…。

ちなみにこのアニメはオープニング+エンディング曲が好きでした。
好き嫌い別れそうな曲ですけど。

そういえば、これってゲームもやった事無いわ(元々はゲームなんですよね?確か)。
新しい乙女ゲームを探しているのでこれをやってみようかな?
っていうか、今がコルダなので、もっと刺激的(甘いとか)なモノがやりたいです(できれば18禁以外で)。

今から乙女ゲーム系のブログを周って情報集めをする事にします(イヴなのにねぇ/笑)。

←クリックして貰えたら励みになります

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | マンガ

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2006.12.24.Sun |  CM : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/27)

昨日も深夜まで頑張って新しいスチルを見ました。
同じイベントでも違った答えをするとちょっと内容が変わるのが楽しいですね。

お陰で残りのスチルは
たくさんの方法(志水)、言葉にはしないけれど(王崎)
だけとなりました。

で、その中の4-Cサブ「言葉にはしないけれど」がどうしても見れません(志水君はまだ試してません)。
エキスパートガイドを見ながらやっているのに…。

4-Cサブって事は、まずは4-Cメインを成功させるって事ですよね?
でも、メインとサブで4-B&4-Dでの返答の仕方が違うのは何故??

嗚呼、あと何回王崎先輩でプレイすれば良いんでしょう(--;
早く王崎先輩のスチルを埋めて、ラストはメインキャラ5股がけでプレイしたのにぃ(密かな野望)。

ちなみに、前に見れなかった火原先輩のエレジーは見れました。ヨカッタヨカッタ☆

コルダのゲームに飽きたワケじゃないですけど(むしろ全然飽きない)、そろそろ別のゲームをやりたいなぁ。
やりかけのゲームが沢山よ(--;
あと、たまにはネオロマ以外の乙女ゲームに手を出してみようかな?ラブレボとかも面白そう♪

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2006/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事