Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ(プレイ日記/21)

金澤先生でもクリアしました。

恋愛イベントを失敗した(っぽい)時はどうしようかと思いましたよ。
実は、答え方を間違えたらしく、1000だったのに、その会話が終わったら100になってて、「え゛ぇ??」って状態になったんです(天羽ちゃんに“金やんと上手くいかなかったんだってね、でもこうゆう事もあるよ”って言われました)。
これもイベントのウチだったのかしら?
でも、エンディングが見れなかったら嫌だなぁ~と思い、ちょっと前に保存しておいたデータでやり直しちゃいました。
でも、新しいデータで進めたらそのイベントは起きませんでした。

なので、全然スッキリしません。
なので、まだそのデータが残っているので金澤先生でまた進めます。

あ、でも“金澤のコンクール”゛見れて良かった☆
高校時代の金澤先生は格好良いです。
私は今の生徒より好きです♪

一応これで全員のエンディングを見ました(思い出は全然埋まってないですけど)。
なので、オマケを全部見ることが出来ました。
ある意味エンディングより甘くて好きです。
だから、「1人しかエンディングを見ていないよ」って方は、他の人でもエンディングを見て、オマケを見ることをオススメします☆
甘くて笑えます(笑えるのか/笑)。

このゲームをやっている時は、「とりあえず全員のエンディングを見たら休憩しよう」って思ってましたけど、思い出がこうも埋まってないと意地になってしまい、「埋まるまで続けてやるっ」て気になりました。
今度は攻略サイト様を参考にやります。
まだまだ遊べそうです(Best版は安いのでオススメ☆(2980円))。
どっぷりハマってます。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.11.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

表紙×2

またまた“遠藤海成”センセーのブログを見たら、ゼロサムアライブ(特典はマウスパット!)の2誌同時に表紙になっていますよ!
でも、破天荒遊戯がやっと進む~と思いきやそうでもないらしい。
破天荒遊戯の新刊っていったいいつでるんでしょう?
発売延期になってから全然情報がわかりません(T-T)。

購入はコチラから…
Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2007年 01月号 [雑誌]
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2007年 01月号 [雑誌]

←クリックして貰えたら励みになります

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | マンガ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲーム・マンガ・アニメ系雑記

2006.11.29.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(9話)

安らぎのコンチェルト(金色のコルダ/♯9)

流石ネオロマ、オジサンまでキラキラしてました(笑)。
最近はアニメにオリジナル要素が組み込まれていて、原作を読んであっても楽しめます。今、一番好きな作品です♪

さて、今回は今まで影が薄かった“天羽”、“冬海”、“志水”がメインとなっていてとても良かったです(何が?/笑)。
でも、香穂子の衣装選びはリリにやって欲しかったわ。
リリのセンスが面白いのに(笑)。
ま、冬海ちゃんのファッションショーはリリには出来ませんからね(ネオロマファン以外の男性視聴者にも見てもらおうと考えてあります)。

あ、志水君…惚れるな、一年生(志水)。香穂子は月森君とエンディングなのですよ。惚れるな~(笑)。

あと、最後にチョコっとだけ第2セレクションの最初が流れてましたね。
惚れるな~土浦(もう呼び捨て)。香穂子は月森君と……(略)。

柚木先輩の精神攻撃もなかなかでしたね。
この人は黒いわ~。

で、今回一番面白かったのはLaLa のCMじゃないかと。
上手いなぁ、吹き替え(笑)。
ウケました

他のCMは…。
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編
Brand New Breeze(オープニング曲)

ついでに他に発売中のグッズも(笑)。
金色のコルダ ~primo passo~ ワールドナビ
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)




←クリックして貰えると励みになります

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.11.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

何故なの??

私もFC2のアクセス解析を取り付けたいな~と思い(付けられると嫌という方も多いと思いますが)、登録しようとしたら

“サイト名が長すぎます”……悪かったですね
“そのユーザー名は使われています”……あら、同名さんだわ
“そのメールアドレスは使われています”……え゛?何故?

私、過去に申し込んだ事があるのかな?と思い、メールを確認してみましたがやっぱり無かったです。
何でだろ~??

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼他▼ | 日記・駄文

2006.11.27.Mon |  CM : 0  |  Top↑

ONE PIECE(287話)

死んでも蹴らん! サンジ 男の騎士道!

なんとなく見てると「サンジ君、格好良いじゃ~ん」って感じですけど、「女は蹴ったらいかんもんだと たたき込まれて育った」って……自分の意思じゃないのね
言われなければ蹴ってたのかしら?
ま、基本的にサンジ君にはみんなに平等に優しいですから、そんな事はないんでしょうけど(なんだかんだ言いながらも男にも優しいですよね。ピンチにはかけつけるし)。

チョッパーは自分の意思でナミを助けてましたね。
格好良~い♪

でも、今回は…見ているのがツライ程絵が酷かった
折角サンジ君が沢山出てくるのに~。
カリファももっと色っぽく描いて欲しかった(笑)。

あとは…カクとジャブラのコンビが相変わらず面白かったです。
カクって良いキャラですよね~。
ジャブラも結構好き~
CP9ってどこか憎めない敵キャラです。

あ、あと、今週のジャンプはONE PIECEはお休みでした。
結婚してから休むことが増えた気がするのは気のせい??

←クリックして貰えると励みになります

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE ワンピース ONEPIECEアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2006.11.27.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/20)

天羽さんでもクリアしました♪

天羽さんは、その他キャラの時と、エンディングを迎える時とではイメージが違いますね。
その他キャラの時は正直鬱陶しかったので(笑)。
でも、仲良くなったら“良い子じゃ~ん”って感じでした。
天羽さんはスチルが少ないので、スチルコンプもできました。

次は金澤先生ですよ~。
第一印象はTOPだったのに、他の人でクリアするうちにサブキャラになりつつある方です(笑)。
先生と生徒っていうのもアリですよ!ねぇ!?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.11.26.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

お買い物

先日楽天ブックスを見た時に売り切れていたONE PIECE(44巻)が再入荷されていて、予約する事が出来ました♪
1冊で申し込むのもな~と思い、金色のコルダ(7巻)も一緒に注文しておきました。
両方共“予約”+“取り寄せ”なので、届くのはいつかな…?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲーム・マンガ・アニメ系雑記

2006.11.25.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/19)

続いて火原先輩でエンディングを見ました。

なんか、やっとラブラブなエンディングを見た気がします。
良い人…っていうか、素直な人ですね。火原先輩って。
ちょっと“子供ぽっい”って思った事もありますが、良い人なので好きです。

さて、次は前、同時攻略に失敗した天羽さん。
…天羽さんって、エンディングを作る程重要なキャラかしら??

あ、あと、前にチラっと書いた“コルダ2”ですが、なかなか面白そうですね。
新キャラのうちの1人は香穂子のクラスへの転入生とか?
性格は華やかで人当たりが良いらしい。
土浦+月森ピンチ!?
楽しみ~!!でも絵はKOEIお得意の使いまわし

で、新声優さんは“宮野真守”さんとか?
私の中で宮野さんといえば、ホスト部の環。
なかなか甘~い声で良いんじゃないからしら?好きな声です。

詳しい情報は金色のコルダ2 公式サイト

宮野さんといえば、昨日の新聞(朝日新聞)の劇団の広告に写真が出てました。
顔は…………。
演技上手いですよね~(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.11.24.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/18)

冬海ちゃんでエンディングを迎えました。
……んー……イマイチ。
友達になった感じはしませんねぇ。
最後までオドオドしてて馴染めませんでした。

あ、コルダといえば、“金色のコルダ2”が発売されるとか?
ま、アニメ化した時点でそうなんじゃないかと思っていましたけとど(アニメは宣伝みたいなモノですから)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.11.23.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

NARUTO(8話)

痛みに誓う決意(ナルト/♯8)

カカシ先生ったら“水も滴るイイ男”です
格好良スギ

あと、ジャンプでNARUTOを立ち読みしました。
暫く読んでないので(中忍試験で挫折)話についていけてないんですが、シカマルがイイ男になってるな~と。
イノもイイ感じ☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | NARUTO

タグ : NARUTO ナルト NARUTOアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2006.11.22.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2006/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム