Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ(プレイ日記/1)

やっとコルダのゲームを手に入れ、始める事ができました。

まずは操作に慣れよう…と、攻略本+攻略サイトは一切見ないで進める事にします(説明書も面倒で殆ど読んでいません)。

え~っと、まずは4日間程進めてみたんですが、他のメンバーに話かけてもは上がらないんですね。
なので、黙々と練習を重ねてます。

で、“解釈練習”っていうのが出来る様になったんですが、音楽科の生徒は厳しくてなかなかBPを貰えません。
柚木先輩は優しい(?)のでBPをくれますけど…。
これもひたすら練習すれば上手くなるのかしら??

あと、リリのお店に行ったんですけど、ドレスはどこで買えば良いのかしら??
このままだとドレスが手に入らな~い

ふぅ…こんな感じでも誰かと仲良くなれているのかしら
誰でも良いからエンディングが迎えられると良いんですけど(--;

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.10.31.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で(プレイ日記/6)

クリアしました!
ちなみにランとの友情エンディングでした。

ランでクリアすると、やっぱり恋愛エンディングを見たくなります。
なので、また近いうちにやろうと思ってます(頼久か友雅さんで)。

遙か~(1)といえば、舞一夜が今出てますけど、これって面白いのかしら??
映画はロングヒット(?)っぽいですけど。
映画はDVDになったら見ようと思います(映画館に見に行く気力はありません/笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でプレイ日記 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2006.10.31.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(5話)

裸足のヴィブラート(金色のコルダ/♯5)

香穂子の伴奏者が嫌な感じ~。
香穂子が可愛そうでした。
でも、結果的に土浦君を巻き込めたので良かったのかな?
…っていうか、土浦君も手伝ってくれるなら最初から手伝ってあげてよ
クールに決めているけど、月森君が一番優しいですよね。
伴奏者も紹介してあげようとしていたし(私、一番好きかも…ライバルの中では)
火原先輩は別次元で優しいですケド。3年生だし←関係ないか

今回は冬海ちゃんの出番がちょっとあって嬉しかったです。
可愛いですよね(※私は女です/笑)。

あと、最後に柚木先輩のブラックな部分がちょっと見えたかな?と。
香穂子をいじめないで!と思いながらも楽しみだったりします(笑)。

え~っと、肝心の演奏シーンですけど…静止画なんですね(笑)。
ま、無難な感じで良かったです。
演奏曲の中では私は冬海ちゃんの曲が一番好き。
でも、審査員になったつもりで見たらやっぱり月森君に一票。
香穂子の曲は私的にはイマイチなのです。
別れの曲はやっぱりピアノが一番♪

さて、次週は合宿です。
予告編だけ見ると“何~?”と思っちゃいますよ。
上手いなぁ…予告。


P.S.今日からゲームをやろうかな?と思っています。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.10.30.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で(プレイ日記/5)

先日“頼久との急展開イベントを失敗した”と書きましたが、永泉とのイベントも失敗しました(こっちはわざとですけど/笑)。
使命の事を第一に行動している真面目な神子殿です(笑)。
(ランとはいい感じに仲良くなっています)

ちなみに今は7章。
物忌みは友雅さんを選択しました。
友雅さんは何もしなくても☆が上がって便利な人だな(笑)。


あ、今日とうとう“金色のコルダ”を買えました。
この“遙かなる時空の中で”をクリア次第やりたいと思います。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でプレイ日記 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2006.10.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で(プレイ日記/4)

ショックです
何気な~くサクサクと本編を進めていたら…頼久の急展開イベントが失敗していました
っていうか、何故あんな選択肢にしたんだ、私

いや、頼久をターゲットにしてたワケじゃないので別に良いっていえば良いんですけど、どうせだったら8股?(笑)。
…さようなら…頼久。
その代わり永泉の☆が5つになってました。
1つも心のかけらを拾ってないのに…。

こうなったら、今回はランとのエンディングを目指します(私の初回プレイはランとのエンディングでした…だからよく覚えていないのです)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でプレイ日記 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2006.10.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で(プレイ日記/3)

4章に突入しました。
4章は…札は玄武、物忌みはイノリを選択。
永泉さんは実はあまり好きではないんです。
私は「私なんてダメなのよ~」的なキャラ(エンジュとか)が苦手なので。
でも、差別をしない様にプレイしてたら…終わってみたら、☆が八葉トップ(笑)。
実は気が合うのかしら??

5章は…札は朱雀、物忌みは詩紋を選択。
少しでもこの二人が仲良くなっている様に…と思って4章までに二人をたくさん連れ出したんですけど、やっぱりダメですね。
イノリの鬼嫌いは相当です。

もうすぐ6章に突入ですよ。
ここからラブラブ度が上がって面白くなりますよね~。
早くやろ~っと。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でプレイ日記 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2006.10.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

NARUTO(4話)

試練!サバイバル演習(ナルト/♯4)

この話が一番好きです。
カカシ先生いい味出してるな~。
でも、この時読んでいる“イチャイチャパラダイ”がずっと出てくるとは思いませんでしたよ(笑)。
この頃のナルトはほのぼのしてて面白かったですね。
次週はこの演習の続き。楽しみです。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | NARUTO

タグ : NARUTO ナルト NARUTOアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2006.10.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で(プレイ日記/2)

無事2章のお札を入手しました。
白虎の話はいつも友雅さんの方が☆が上がるので、今回は敢えて鷹道さんと仲良くなる様に心がけました。
…が、終わってみたら友雅さんの☆が沢山…。
上がりすぎよ…。

3章は…札は青龍、物忌みは天真を選択。
天真は話やすくて良いですよね。
でも、この前も書いた通り、私は頼久さんが一番好き。
頼久さんに偏らない様にプレイするのは大変だわ

今回は極力“心のかけら”を取らないで進めています。
昨日は“誰とエンディングが見れるかな?”と言いましたが、今回は使命を第一に考え、ラブラブ話は除外して進めます。
こうゆうのも有ですよね~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でプレイ日記 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2006.10.25.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で(プレイ日記/1)

先日書いた様に、なかなか“金色のコルダ”のソフトが手に入らないので、代わりに“遙かなる時空の中で(初代の)”をやり始めました(古いです)。
私の頭の中のネオロマはコルダに傾きつつあったのですが、遙か~をやり始めたら「やっぱり遙か~は面白いな」と思いました。

で、今回は「○○を落とすぞ!」ではなく、平等に接して「誰とエンディングを見れるかな?」と思いながらやっています。
ちなみに今は2章のお札の位置が判明した所(札は白虎、物忌みの日は頼久を選択)。

エンディングまではまだまだ長いな~。

あ、ちなみに私は一番頼久が好きです(でも贔屓はしないでプレイをします)。

それにしても、遙か~のソフト出過ぎですよね。
キャラクター&ストーリーをチョコっといじって新作を出すのは辞めて欲しいわ…

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中でプレイ日記 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2006.10.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(4話)

迷い心のワルツ(金色のコルダ/♯4)

香穂子は良い子ですね~。
コンクールに出る事に疑問は無いって感じですね。
私だったら絶対に出場しないな(辞退しなさいよって言われる前に辞退)。

で、今回は土浦+香穂子のオンパレードでした。
他のキャラのファンには不満な事でしょう(笑)。
あと、階段で香穂子と土浦君が会った時に“香穂ちゃん、パンツ見えちゃうよ”と思ったのは私だけ?(笑)

先日、原作を読んだのですが、アニメは描写がしっかりしているので、香穂子の伴奏者の気持ちが判りやすくて良かったです。

さて、次週はコンクール当日(早いな~)。
演奏シーンを沢山入れて欲しいな。

あと、1年'sをもうちょっと出してあげて(笑)。


番組後にCMでやっていた“金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション-第1セレクション編-”は買いますか?
私は買わないな~。
クラシックは好きですけど、香穂子の曲が…(別れの曲はやっぱりピアノが一番)。
でも、これでクラシックファンが増えると良いな♪

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.10.23.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2006/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク(抜粋)
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム