Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

しゅごキャラ(12話)

悲しみのクリスマス・イブ!(しゅごキャラ/♯12)

幾斗ってヴァイオリが弾けたの!?
こ、ここでもヴァイオリン・ロマンスが…(by.金色のコルダ)

他にも、あむが無意味にキャラなりしてたり、しゅごキャラが料理作ってくれたら良いだろうな~と思ったり、ほしな歌唄もちょっと可愛そうに思ったり、イクトもヒドイ奴だよなと思ったりしましたがそんなのはどうでも良くて…。

ヨルが可愛い

ボールで遊んでるよ~。
連れて帰りた~い

あ゛、しゅごキャラって「なりたい自分」なんですよね?
って事は、イクトは「無邪気で可愛い子」になりたいって事??
それとも、ヨルって他に何か秘密があるのかしら?

それよりも、イースター社が何なのか見ればみる程わからなくなる…。
どんな力で幾斗を縛っているんだろう。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:ホントのじぶん(Buono!)

公式サイト:TV東京 / スペシャルサイト


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.22.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

しゅごキャラ(11話)

雪山の休日!(しゅごキャラ/♯11)

いきなり雪山。

何の合宿なんだ!?
引率者はいないのか!?(子供達が何か問題を起こしたら誰が責任とってくれるのよ。これだから子供は…ぶつぶつ)

というツッコミはアニメなので無しですね。

えーっと、空海のお爺ちゃんのいるお寺で合宿。
お寺好きの私としては羨ましい限り(年寄りくさっ/笑)。
あ、でも自炊はキツイか。

で、その自炊の時の唯世がウケる!
そうそう、タマネギってどこまで剥いたらよいか悩むのよね~。
まぁ流石にあそこまでは剥かないですけど
(自炊前のなでしこの雑巾がけがもっとウケた)

あとは、雪像大会にエントリー。
雪像作りが下手なのは仕方ないよ。
小学生だもん(それ禁句だってば)。

で、雪像作りが終わって帰る時になでしこ+ややが気をきかせてあむと唯世を2人きりに。
その時に唯世が「アミュレットハートが好きだ」と告白するんですが…。
あむにとっては複雑よね~。
それを聞いたランは嬉しそうでしたが。
ま、頑張ればあむもアミュレットハートになれると信じて一歩前進。

ですが、唯世と違ってイクトは素のあむを見てくれてますよ。
あむ、乗り換えるなら今だ(笑)。
そして、小学生だったら天然タラシ(笑)の唯世より、普通にモテそうな空海を選べ(笑)。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:ホントのじぶん(Buono!)

公式サイト:TV東京 / スペシャルサイト


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.16.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

しゅごキャラ(10話)

キャラなり! アミュレットクローバー!(しゅごキャラ/♯10)

ダメだ…やっぱり私はスゥが苦手。
ドジっ子はイラっとするというか……。
キャラなりした時の衣装も微妙。
あのスカートの形がキライです。
ラン+ミキは好きなんだけどなぁ。

あと、「ほしな歌唄」も微妙。
「幾斗の為に」とか言ってますが、結局は自分の自己満足ぢゃない。
幾斗+あむの眼中に無い…っていうか、ジャマすんな。
そういえばCD出すんですね。CM見てビックリよ。

あとは…今回もしゅごキャラが可愛いかったです(除ラン)。

一番可愛いのはやっぱりヨルよね~。
イクトとヨルのやりとりは可愛いにゃん。

キセキもサンタマントが可愛いです。
で、赤ちゃんキャラのペペに小バカにされてるのが可愛い。

そして、ダイチはイマイチキャラが薄い(笑)。

あ、山吹沙綾はもう「空海好き」を公言なのね。
親衛隊(?)はそれでOKなのか!?
唯世はもうどうでも良いのか(笑)。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:ホントのじぶん(Buono!)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.09.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(26話)

闇夜の烏(彩雲国物語/♯26)

藍龍蓮の頭に刺さってるのは梨だったのか…。
変な人(笑)。
でも、強いね。
なんだ、あの強さは。
強いけど普段はそんな素振りを見せない…うゎ、ツボだわ(笑)。

あとは…朔洵よね。
憎い…のか?
でもなんとなく憎めない。
何故かしら。
でも、静蘭を拾った時の顔は絶対悪人。

瞑祥さん、さようなら。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.08.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(25話)

他人のそら似(彩雲国物語/♯25)

星野ジャパンが最優先で感想が溜まってました

柴彰サンが初登場。
何か、こんな顔の人見た事あるわ。
誰だったかな~、う゛~ん…。

藍龍蓮も再登場。
何だ、あの頭に挿した果物は(笑)。
この人好きだわ~。

これだけ茶州しか出てこないと邵可サマのお屋敷がどうなっているのか気になって仕方無いわ。
同じく出てこないと黎深サマが不気味だわ(笑)。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.04.Tue |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

しゅごキャラ(9話)

藤咲家の七不思議!?(しゅごキャラ/♯9)

※ネタバレ注意

なでしこ可愛い。
けど…この話を見る前にWikiを見てしまって…。
なでしこ…男!?
見てしまったからには、「うゎ、男の子の家にお泊りだ(まだ小学生だけど)」とか、「家でも女の子の格好をしているのか」とか、他の事に気持ちが集中(笑)。
でも、なでしこ良い子だよね。

なでしこ+てまりが良いキャラなので、幾斗が出てこなくても全然気になりませんでした。

次話はスゥとキャラなりなのね。
予告がネタバレ(笑)。

関係無いですが、あむの父親が自分の父親とカブってます。
私の父親あんなカンジです。
出てくると、どっと疲れが(笑)。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:ホントのじぶん(Buono!)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです☆

原作
※発売中
5巻
※特装版も有
主題歌オープニング+エンディング曲を収録
グッズ アミュレットフローカード
スターターセット
グッズアミュレットフローカードファイル レッド
アミュレットフローカードファイル ブルー
グッズキャラチェンジぬいぐるみ ラン
キャラチェンジぬいぐるみ ミキ
キャラチェンジぬいぐるみ スゥ
グッズハンプティロック

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.12.02.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

しゅごキャラ(8話)

君の瞳に恋してるっ!(しゅごキャラ/♯8)

最近幾斗の活躍が無くてつまんない~。
幾斗をあむに会わせてあげて欲しいのよ。
あの女の子(歌唄…でしたっけ?)とはどうでも良いのよ。
ん!?私はヨルが見たいだけなのか!?

で、今回はハイテンションキャラの子が登場。
ハイテンションが嫌われるんならややも嫌われるね~。
良いじゃんねぇ、元気があって。
で、何気にあむにとっては始めてのクラスメイトのお友達??

結局そのハイテンションの子は結局唯世から空海に乗り換えるというオチ。
うん、私も空海の方が良いと思うよ。
少なくとも性格が豹変したりしないから(笑)。

私は何気に冴木のぶ子氏がスゴイと思う。
あむの心をいつも読み当ててるよね~。

あと今更ですが、「イースター社」は何の組織?
何を目的にたまごを狙ってるの?
組織ぐるみで叶えたい望みがあるって事?
とりあえず「社」って付いてるから会社よね?
幾斗はここの社員(サラリーマン!?)なのか。

次週はなでしこ家に行くのね。
なでしこ好きだわ。
あのキャラチェンジがさ。

関係無いですが、先日頼んでいた同じPEACH-PIT氏原作のZOMBIE-LOANが今日届きました。
早く読も~☆

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:ホントのじぶん(Buono!)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです☆

原作
※発売中
5巻
※特装版も有
主題歌オープニング+エンディング曲を収録
グッズ アミュレットフローカード
スターターセット
グッズアミュレットフローカードファイル レッド
アミュレットフローカードファイル ブルー
グッズキャラチェンジぬいぐるみ ラン
キャラチェンジぬいぐるみ ミキ
キャラチェンジぬいぐるみ スゥ
グッズハンプティロック

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.11.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

しゅごキャラ(7話)

ちいさなたまご!(しゅごキャラ/♯7)

ヨルが可愛いスギル~
ナンナンダ、あの可愛いさは!!
最後の風船もって幾斗に褒めてもらう~!って…幾斗はいつも褒めてくれるんだ!?
幾斗とセットで可愛いな~。
もうこの2人(?)だけで楽しめます。
あ、幾斗ラブな女の子が出てきました。
なんかウザイ予感(笑)。

あと、キセキもなかなか可愛い。
ドラゴン(本当は違うけど)が動いた時に魂抜けてましたよ(笑)。
一番ビビってるのが良い。
そして、赤ちゃんキャラのぺぺに子ども扱いされてるのが良いわ。

てまりはなでしことキャラチェンジしている時の方が好き。

ダイチは……影薄い(笑)。

ラン+ミキ+スゥはあむ想いで良い子達じゃない。
最初は「こんな奴等にくっつき回されたら大迷惑だな」と思ってましたが、なかなか良い子達。

しゅごキャラはだんだん面白くなってきました。
敵の本拠地みたいなのも出てきたし、これからこのイースター社の目的とかが明らかになるのかな?
楽しみです。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:ホントのじぶん(Buono!)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.11.18.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

彩雲国物語(24話)

寝耳に水(彩雲国物語/♯24)

ちょっと~、若様格好良いじゃない。
セクスィーだし。
何だろ、声が良いのかな?
流石子安君と言うべき??
静蘭が居ない時に出てこられてこんな行動を取られたらちょっと傾いちゃうかも。
静蘭頑張れ(何をだ)。
というか、黎深様頑張れ(だから何をだ)。

あと、今何話か前に静蘭が流罪になった時の話を見直してたら、雪の中静蘭を拾ったのがモロ朔洵でしたね。
この人も雪が積もった中、山に何しに行ったんだか…(というツッコミは無し)。

次話は藍龍蓮が出てきますね。
私、この人結構好き。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:最高の片想い(タイナカサチ)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 彩雲国物語第2シリーズ

タグ : 彩雲国物語 彩雲国物語アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.11.11.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

しゅごキャラ(6話)

キャラなり!アミュレットスペード!(しゅごキャラ/♯6)

しゅごキャラの感想はもう終わりとか言いながらあっさり復活。
何か、幾斗が出てくると楽しいらしい、私(笑)。
あと、プラネタリウムの管理人さんの声がが石田彰サンでこれまた嬉しい☆
この管理人さんは良い人…なんですよね?

あと、ミキとのキャラなりがとっても可愛いかった!
この服可愛いわ~。
でも、武器の筆はちょっと…。
パプワにこんな筆を武器にした人居ましたよね。

ミキとランは可愛いわ(あれ、スゥは?/笑)。

あ、しゅごキャラって大体可愛いけど、やっぱり幾斗のネコが良いな~。
可愛いな~。
ベーって可愛い☆
他も可愛いけどね。

あ、しゅごキャラといえば、今度イベントがあるそうです。

■イベント場所■
トイザらス伊丹店前
兵庫県伊丹市藤ノ木1丁目1番1号ー127 イオンモール伊丹
テラス1階 エンターテイメントコート
※店舗への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

■開催日時■
11/17(土) 10:00~15:00(声優ステージは13:00スタート予定)

■イベント内容(予定)■
・声優トーク&生アフレコショー
 (出演予定 伊藤かな恵さん・阿澄佳奈さん・加藤奈々恵さん・豊崎愛生さん)
・ハンプティ・ロック&アミュレットフローカード体験会
・なりきり衣装撮影会(身長120cm以下のお子様限定)
・おたのしみくじ
(中学生以下の商品購入者対象・PEACH-PIT先生サイン入りポスターなどが当たります)

■問い合わせ先■
03―5650-1031タカラトミーお客様相談室
受付時間 月~金曜日(祝日・祭日を除く)10~17時

昔、このジャスコにはよく行きましたが、こんなイベント会場あったかな……。

次週からは面白かった回だけ感想復活。要するに不定期ね。

オープニング:こころのたまご(Buono!) / エンディング:ホントのじぶん(Buono!)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | しゅごキャラ!

タグ : しゅごキャラ!アニメ しゅごキャラ! アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.11.10.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)