Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

黒執事(アニメ感想/♯13)

第13話:その執事、居候

セバスチャンの家庭教師姿!!
またこれが見れただけで今話を見た甲斐がありました。

あと、「人間DEATH★」と言った時のセバスチャンがwww
気に入ってるんだ、あれ(笑)。

さて、今回出てきたソーマとアグニですが、二人共結構好きです(アグニが茶渡にしか見えないというのは言わない約束)。
格好良いキャラが増えるのは万歳(笑)。
あ、私はシエルを振り回すキャラ(笑)が好きなのかも。
シエルの素の表情が見れるからね。

今回の逆さ吊り事件ですが、やっぱりアグニが犯人なのかな?
ん゛~。

本編も良いですが、予告も楽しい黒執事☆

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.27.Sat |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

彩雲国物語 第2シリーズ(アニメ感想/♯32)

第32話:後ろ髪を引かれる


楸瑛naku02.gif
なんか、悩みに悩みまくった楸瑛サンはイイオトコ度がUPした様に思います。
で、反対に静蘭の嫌味度がどんどんUP(化けの皮が剥がれただけか?/笑)。
ホント、偉そう。
十三姫の言う事に同意よ。
ズバズバ物を言う十三姫好きだな~(勿論静蘭が嫌いになったワケではない)。

あ、原作を読んだ時には気にしてなかったんですが、隼と十三姫ってこんなに歳の差があったのか…。
ほほぅ。

私が原作を読んだのはここまで。
次からは未知の話なのでドキドキするわ~。
って、早く次買おう。

オープニング:はじまりの風(平原綾香) / エンディング:明日へ(照屋実穂)

関連サイト:角川書店 / NHK / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック |  彩雲国物語

タグ : 彩雲国物語第2シリーズアニメ 彩雲国物語第2シリーズ 彩雲国物語 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.22.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯12)

第12話:その執事、寂寥

なんか色々と面白かった★
まさかセバスチャンが唄を披露するとは。
執務の為なら何でもアリね。
あと、舌でサクランボの茎を結べるんだ。
グレル大喜びだよ(グレルを使うのがウマいね)。

そのグレルですが……一人で楽しそうだな(笑)。
でも、もっと頑張れ。
もっとかき回しちゃってよ。
「○○とハサミは使い様」。

最初に出てきた時のエリザベスはちょっと「鬱陶しい」部分が目立っていたんですが、こうやって見てるとシエルの為に必死だよね。
良い子だ~。
可愛いな。
お付きのお姉さんも可愛いし(関係無い)。

さて、次はまたあの魔犬の飼い主サンが出てくるのかな?
忘れてたよ、このお姉サン。

最終回ではセバスチャンはシエルから何を得るのかが楽しみです。
ここまで親身に仕えてくれるんだから、相応の報酬があるんだよね?

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10180156082/0461d65f(ミラーに送らせて貰いました)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.20.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯11)

第11話:その執事、如何様

うゎ~、また赤いの出てきた~(笑)。
そして、また色々と言ってる~(笑)。
気になるな、セバスちゃんとグレルは次話にどうなるんだろう。

話もまたシリアスになりましたね。
エリザベスが事件に巻き込まれてしまって……。
エリザベスまで居なくなったらシエルが不憫すぎるよ。
頑張れ、シエル。
グレルを上手に使ってね。

魔犬は…もう出てこなくて良いのにな(これって“いい男”設定だったんだ…)。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.13.Sat |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯11)

第11話:キミノマエ

お、薄着恭助格好良い。
そして、結構強いのね~。
そして、義理堅い(恭助を救ったのはヒメというより桜新町なのでは?というのは気にしない)。

あと、楽しみにしていた獅堂サン。
なんというか……意外な性格。
豪胆な人かと思ってた(勝手な想像)。
まぁ、これはこれで良いかも。

それ以外は…まぁ、いつも通り(ぐだぐだ)。
予告を見たら「次週が最終回か?」と思ってしまったけど、ちゃんと13話ありますよね?

12.15追記:↑と思ったら次話が最終回らしい…。マジで??

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.12.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯10)

第10話:その執事、氷上

今更ながら感想。
まぁ、あまり書く事無いんですけど(--;

って言っても、最近の話の中では一番面白かったです。
セバスチャンがスケートをし始めるまでは…ですけど。
なんか、あのスケートシーンは……………面白いの?これ。

でも、葬儀屋の所でのアバーラインにライバル心むき出しのセバスチャンに笑いました。
笑いでも負けたくないんだ(笑)。

あと、エリザベスが良い子☆
私なんて、「そういえば指環が壊れた事もあったわね」位の記憶だったのに、まだ引きずってたんだ。
シエル良かったじゃん、可愛い許婚で。
エリザベスといえば、おつきのお姉さんも可愛いw

あとは……久しぶりに見たドルイット子爵が美形に見えました。
勿体無いな、この美貌。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki



◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10175734411/64deb7ce

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.08.Mon |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯10)

第10話:イバラミチ

飽きたな…と思いつつも見続けているこの作品。
いつかは盛り上がると期待してます。

さて、中身ですが、今話も……

ヒメが鬱陶しい9割、可愛そうが1割。

まぁ、「私が私が」と出ていくキャラの宿命なのかな。

今はヘタレちゃんでも、いつかは素晴らしい町長になってくれるハズ。
頑張ってるからね(それが迷惑とも言いますが)。
自分の力が付くまでは周りを頼っちゃったら良いさ。

そういえば、ヒメって竜の化身なの??
ステキな設定を持っているじゃないのよ~。
きっと最終回で大活躍!?

あとは…じゅりって妖怪なのかな?
一人で全員の患者を見続けててタフよね~。
じゅり好きだな。

最後に…土地神様に贅肉!?

今話はいつもと作画が大幅に違ってた様な…。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.12.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯9)

第9話:その執事、幻像

魔犬話から引き続き中だるみ中。
グレル辺りまでは面白かったんだけどな……。

さて、今回は…「シエルはセバスチャンが大好きだ」という話ね(え?)。
「大切に思っている人」を知りたいなんて、大好きなんだよね、その人の事が。

でも、最初っからオチが読めてるので、別に面白くもなく……。
ま、使用人'sが沢山出てきたので良しとしますかね(フィニが無邪気に怖い/笑)。

BL向けに進むんだったら視聴を切ろうかな。
魔犬君はもう出てこなくて良いよ……。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.30.Sun |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

夜桜四重奏(アニメ感想/♯9)

第9話:ユクサキニ

クライマックス(?)に向けて……飽きました。
これはヒメをどう思うかで評価が分かれそうです。
私は「ヒメ=ヘタレ町長」なので、なんかもう……。
他のキャラは殆ど皆好きなのに、勿体無い。

今話も「ヒメ(+秋名)も頑張ってる……けど、上手くいかない」という話ね。
毎回こうだと飽きるって。

あと、円神が悪人に見えなくて……。
円神の言う事も判るよ。
厄介者を目の前から消して満足だなんてヒドい人達よねぇ。

でも、今話はじゅりが活躍…というか、目立ってて嬉しいわ。
じゅり可愛いよ。
桃華も可愛い。
アオも可愛い。
ことはも可愛い。

あれ?私、女キャラ好き?(笑)
いやいや、一番良かったのは吸血鬼'sの保護者のオジサンだ!!

あとは…最初はあまり好きになれなかったキョンシーちゃん(鈴)ですが、今話みたいに秋名と仲良くしているシーンは良いな、と。
やっぱり「ほのぼの」したシーンが好き(^▽^)。

オープニング:JUST TUNE(savage genius) / エンディング:ナガレボシ(ROUNDTABLE featuring Nino)
ダウンロードは→から:JUST TUNE / ナガレボシ

関連サイト:ヤスダスズヒト氏 / 月刊少年シリウス / TBS / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 夜桜四重奏

タグ : 夜桜四重奏 夜桜四重奏アニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.28.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯8)

第8話:その執事、調教

いきなり手を噛み千切られた死体とかが出てきたので、「グロい話なのか?」と思ったら、全然でした(グロいの苦手なのでそれは嬉しいんですが…)。

もうこの際、村人達の行動はどうでも良いよ(笑えないギャグ係って事で)。
でも…あのセバスチャンの飴と鞭は……。
セバスに幻滅。
どん引きです。

あと、魔犬君もな…。
アンジェラの時もセバスチャンの時も狙ってるね、と。
でも、レギュラーなのね。
ま、レギュラーで出てくるのは構わないけど、とりあえずは服着てね(予告でも真っ裸)。
メイリンの鼻血が止まらないじゃん(笑)。

今話は面白くなかったな。
こうゆうのが好きな人にはウケるんでしょうが、何かなぁ。
「同人でやってくれ」って感じ。
でも、最後のアンジェラvsセバスチャンでちょっと持ち直したかな。
続きモノなのね。
アンジェラがコワイ…。

…と、話自体は微妙でしたが、セバスチャンの困り顔はステキ(?)でした。
何回か出てきましたよね~。
あの顔好きだわ。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:I'm ALIVE!(BECCA)
ダウンロードは→から:モノクロのキス/I'm ALIVE!

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.11.23.Sun |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム