Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

もしドラ(アニメ感想)

ずっと気になっていた本(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら…な、長い…)のアニメ化。
楽しみにしていたんですがなかなか見れず、今週になってから一気に見ました。

えーっと……これは「マネジメントの説明書」みたいな本なのかな?
話は「マネジメントを利用した一例」ですよね。
マネジメントがとっても分かり易いです。

って事で、ストーリーは二の次って感じなのかな?
野球のシーンに不自然な点が目立ちました(ご都合主義な展開は気になりません。最初っから甲子園が約束された話ってのも良いな、と思うし。ただ基本的な事が何か…)。
ま、野球は本当にオマケなんでしょうけど。

私は野球よりも夕紀が気になって一気に視聴しました。
途中から「死なないでー」と思って見てました。
こう前向きに頑張ってる人が早く亡くなるんですよね。
ここだけリアル…。
でも亡くなった後はまたフィクションだな、と(笑)。
現実だとあまりこう悲しむ時間って無いんですよね。
慌しく部屋を出されます。
最近いろいろあったので、こうゆうシーンに敏感だったりします。
もう人が死ぬのは見たくないなぁ。
たとえアニメでも…。

あ、話が逸れました(^ ^;

ヒロインのみなみは…最初は頑張り屋な良い子だな、と思ったんですが、夕紀の件の後が…。

人の会話は把握してないと嫌なのね。
人の人生も思い通りじゃないと嫌なのね。
(若いなぁ。若いって良いなぁ)


良くも悪くも「影響力のある子」ですね。
(この子を中心にした話だからね)
甲子園行けて良かったね。

原作本はもっと細かく話が作りこまれているのかな?(原作も説明書メイン?)
気になるので本も読んでみようかな~。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | もしドラ

タグ : アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.05.12.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯4+5)

今晩6章が放送されますが、私の感想は今更4章+5章(いつもより更に簡略)。
やっと見れました。

第4章:囚われの乙女



あぁ、ダイエットの話がまだ続いていたのね。
話は前話から続きながら、ちゃんと裁判員制度の話としてまとまっていて面白かったです。
とりあえず罰は鼎神父のお説教だけで済んで良かったじゃん(かなこにとっては地獄)。
女囚より絶対良いって。

やっぱりサチは天使だわ。
心の底から良い子w

あ、逆転裁判をさり気なく(?)使うでない。
異議あり!ですよ。

第5章:第1節 穢された姉妹



かなこって頭の良い家系なのね。
お姉ちゃんすごいじゃん。
っていうか、何故そんなに姉を嫌う??

この寮には精神と時の部屋(でしたっけ?)があったのね(笑)。
ゴッドの部屋はきっと逆精神と時の部屋なんだ…と思いました。
見た目はゆっくり年をとるのね~。

第5章:第2節 悪戯な指先



隆顕先輩!?
2期はめっきりギャグキャラになりましたね(1期は天然ぽかったのに)。
盛り髪も…うん、似合うよ……。

カリスマ盛り師とカリスマデコ師…良いね。
私も携帯デコって欲しいです。

あ、やっと今章から「るんるんりる らんらんらら」になりましたね。
鼎神父の棒読みOPとどっちが良いかなぁ?
曲はエンディングの方が好きだな。
(一番は1期のHANAJI☆)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.05.12.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯3)

第3章:欲心のわななき



かなこの暴走(?)の所為でまたドタバタ感のある話でしたが、考えてみるとかなこ以外は至極まともな話ですね。
鞠也に言ってる事はとっても常識。
良いルームメイトに恵まれたじゃん(笑)。
っていうか、クラスメイトも皆良い人ですよね。
かなこの変態行動(笑)にも寛大です。
特にサチちゃん可愛いなぁ。良い子だなぁ。
おはじきを持ち歩いてても違和感無い子です。
何持ってても不思議じゃない子☆

さて、唯一の変態(笑)のかなこさんですが、今回はダイエットをしようと女の子っぽいです。
でも……動機が不純(笑)。
日本のOLさんは困りっぱなしです。
って、このお姉さま方はどこ情報のイメージだよ(笑)。

かなこって黙って立ってればかなこ自身がナイスバディの美少女なのにねぇ…。

あとは…本編に出番が無いのに妙に存在感のある鼎神父(笑)。
久しぶりに見ました、ネズミ講。
まだこれに引っかかる人っているのかな?
オープニング曲のインパクトも強いです。
いつになったら「るんるんりる らんらんらら」は聴けるんでしょうか…。
このオープニングも良いですけどね。
ちなみにエンディングはかなりお気に入りですw

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.04.22.Fri |  CM : 0  |  TB : 17  |  Top↑

まりあ†ほりっく あらいぶ(アニメ感想/♯2)

久しぶりのアニメ感想。
というか、久しぶりのアニメ視聴。

でも、久しぶりに見たアニメがこの作品って…。
ハードです(笑)。
でも懐かしいw

第2章:第1節 いけない遊び



サザエさん方式にさりげなく(?)同じ学年を繰り返すのではなく、前に見たのは「近い未来に起こるかもしれない話」だったのか(笑)。

さて、本編は「マイかるた」の話(笑)。
皆自主制作のわりに完成度高!!

あ、密かに鞠也の「六法全書かるた」が欲しかったりします。
これ、勉強になりそう。

相変わらず寮長先生の存在感が大きかった話でした。

第2章:第2節 秘密の接待



かなこに仕えるメイドは大変だ(笑)。
神父は…うん、よい人だよ。

第2章:羞恥の報酬



「自分へのご褒美」ありますよねー。
私はご褒美あげまくりです(笑)。

神父は…うん、良い人だって。

オマケ



この悩みはリアルにありそうですね。
「大人」っていうか、先生なんだからそこまで気を使わなくても良いんじゃないかい(笑)。
そして、その絵文字はどうかと(笑)。


久しぶりにこんなテンションの番組を見ました。
最近余裕がなかったけど、たまには良いよね。
来週も見よう

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | まりあ†ほりっく あらいぶ

タグ : まりあ†ほりっくあらいぶ まりあ†ほりっく アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2011年)

2011.04.15.Fri |  CM : 0  |  TB : 18  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム