Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ネオアンジェリーク 天使の涙

相変わらず気付くのが遅いですが(^ ^;
「ネオアンジェリーク 天使の涙」の公式サイトが出来ています。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : ネオアンジェリーク

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2017.03.28.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

アンジェリーク ルトゥール

アンジェリークルトゥールの公式サイトがグランドオープンしました!

まだコンテンツは少ないのですが、一応登場人物だけチェック。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : アンジェリークルトゥール アンジェリーク

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2015.05.22.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ネオアンジェリーク(プレイ日記/3)

※ネタバレが嫌な方は引き返して下さいませ。

ルネ

何気に一番可愛そうだな…と。
この教団怖いですよね。
子供を奪って来たんでしょ?

可愛そう…と思うんですが、声で笑っちゃいます(失礼)。

ベルナール

昔一緒に住んでた親戚の子に「奥さんになって」と言うベルナールにビックリ。
いや、何も問題は無いんですが…。

陽だまり邸エンディング

私だったらこの生き方を選びたい。
だって、ずっと逆ハーレムですよ(アンジェはそんな子ではありません)。

ノーマルエンディング

結構好きなエンディングです。
普通の生活に戻るのも良いよね。
でも、世界を救ったのだから、少しは生活に変化が出るんでは…という気もするけど。

終わりに

攻略対象が少ないので、すぐにコンプリートしちゃうのが不満。
でも、同じ依頼を何週もするのも苦痛か(- -; これ位が丁度良いのかな。

不満点もありますが、ネオアンジェリーク2が発売されたら買っちゃうと思います。
…何だか出なさそうだけと…。

以上、今更ながらネオアンジェリーク日記でした。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : ネオアンジェリークプレイ日記 ネオアンジェリーク プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2012.01.10.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ネオアンジェリーク(プレイ日記/2)

※ネタバレが嫌な方は引き返して下さいませ。

ジェイド

遥か1の某陰陽師の方と同じく創られた方。
こちらの方は常に笑顔な好青年(?)です。

あの大きさ…良いよね~。

ヒュウガ

ワタクシ、こうゆう従者的な人好きです(こちらも遥か1の頼久みたいな感じ?)。
でも、上下関係というか、公私を一番分けてない(笑)。
初期の頃から「アンジェが好きだ~」って感じになってますよね。
うん、そこも含めて良い感じ。

この人にもバッドエンドがありますが、こっちはあっさりとしてます。
やっぱりレインがメインなのねw

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : ネオアンジェリークプレイ日記 ネオアンジェリーク プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2012.01.07.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ネオアンジェリーク(プレイ日記/1)

先日もちょこっと書きましたが、今更ながらネオアンジェリークをコンプリートしようと頑張っています。
で、やっと話題と依頼はコンプリート終了です。
同じ依頼でもキャラクターを代えると、戦闘が無くなったりと内容がちょっと変化するんですね。
本当はイベントもコンプリートしたかったんですが、もうこれ以上何度もやり直すのは面倒なので割愛します。

ネタバレが嫌な方は引き返してくださいませ。

レイン

一番好きです。
なんというか…普通に好青年。
何て事無い所で照れたり、意外と清純(笑)。

聖地エンディングでは唯一自分から着いて行きたいって言ってくれたり、アンジェの事を第一に考えてくれてる感じが良いですなぁ。
…って、地上に未練無さすぎ(笑)。
レイン以外もですが、皆あっさりと聖地行きを決めますよね。
まぁ、ニクスとジェイドは良いかもですが…レインにはすぐそばに兄がいるではないの!
相談も無しに突っ走る所は変わらないのね。

あ、レインにはバッドエンディングが2つありますね。
1つは2人で星になっちゃうED。
うーん…なんというか…え゛…寂しすぎるでしょ、と。
もう一つはアンジェが犠牲になって世界が救われるED。
レインの声が…。
長い事アンジェを想っていたのね。
アンジェ以外にも女はいるのにな~。

あ、スペシャルを見るとヨルゴ氏の後をついだ様で。
ヨルゴ氏…私は嫌いでは無いよ。

ニクス

ラスボスがとり憑いている所為で200年以上も生きている人。
ネオロマにこんな攻略相手が出てくるなんてね。
でも、ニクスといえば、地上ED。
ネオロマも変わったさ~。

この人は正直何の思い入れもありません。
「胡散臭い」だけでした(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : ネオアンジェリークプレイ日記 ネオアンジェリーク プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2011.12.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

今更ながらネオアンジェリーク

買ってからずーっと放置してたネオアンジェリークを今更ながらプレイ。
ちゃんとやり始めるとコンプリートしなくちゃ気が済まなくなって何週もやってます。
一応全員のエンディングは見ましたが、話題や依頼も全部全キャラでコンプしなくちゃ気が済まなくなって(笑)、攻略本片手に頑張ってます。
甘い雰囲気なんて味わわず、クイックセーブ+ロードを使いまくってひたすら作業(笑)。
こんなの楽しくない(笑)。
でも、全部埋めるのだ。
ノーマルエンドもバッドエンドもちゃんと見るのだ。

ネオアンジェリーク2は出ないのかなぁ?
最近ネオロマのHPなんて見た事無いわ。
久しぶりにチェックしてみないと。
そういえばコルダ3の廉価版も発売したのよね?
まだコルダ3は未プレイなので買おうかな?
最近LaLaでマンガを読んででちょっと気になってたのよね。

…というわけで今週は全然PCをいじっていませんでした。
更新サボり中。
来週にはコンプ終了すると思うので来週はもっとちゃんと日記を書こう。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : ネオアンジェリーク

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2011.12.17.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国アンジェリーク??

あの…コーエーが「戦国アンジェリーク」というのを出すって本当でしょうか?
乙女ゲーで、主人公が「織田・アンジェリーク・信長」ってのもマジ??
攻略キャラが「伊達・オスカー・政宗」とか「真田・ランディ・幸村」って……。

信長が美少女になって正宗や幸村と恋愛をする……私はアンジェリーク好きですが、これは(- -;
コミカライズも決定しているそうでビックリだわ。

私にとって「アンジェリーク=リモージュ」、「戦国=BASARA」なので、リモージュちゃん外見の第六天魔王が湖で「きゃっ冷たい」とかやってるイメージです(笑)。
カオスだ(笑)。

まさかアンジェリークの新作がこうくるとはねぇ。
って、これってネオロマなのかなぁ??

コーエーのHPにはまだ出ていませんね。
ちょっと「織田・アンジェリーク・信長」が見てみたい気も(絶対に買わないけどね)。

スゴいな、色々と。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : アンジェリーク

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2010.05.16.Sun |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

ネオアンジェリークAbyss -Second Age-(act.13)

永遠のアルカディア

(ネオアンジェリークアビス2/♯13) ※最終回

まさかの女王エンド(☆o◎)。
いや、女王にはなると思ってましたが、完璧な人柱女王エンドとは……。
ハッピーエンドが良かったよ。
アンジェが可愛そうすぎるっ。

本編感想。

エレボスとの戦いの場所は陽だまり邸。
そこで皆がバラバラにされて偽アンジェからの精神攻撃(?)。
出会いのシーンがメインなんですが…

レイン:そうだったね~。可愛いかったよね~、レイン。
ジェイド:そうだったね~。テーブルの下だったね~。
ヒュウガ:アナタ、裸だったじゃないの(笑)。忘れたい事実!?

でも、「アンジェはそんな事は言わない」、「誰よりもアンジェを知ってる(←絶対にウソだ)」と撃破。

その頃アンジェはニクス(エレボス)を説得→戦い→1撃で勝負あり!

あっけないよ、エレボス。
いや、アンジェの聖なる力が強いのか。
でも……ぼそぼそ。

そして、アンジェはエルヴィンに導かれて女王に。

その時のレインの涙が良いよね~。
やっとレインが目立ったよ!

その後、地上に戻り普段の生活が戻ってきます。
一応、皆もアンジェの元に行ける様に頑張っているのね。
アンジェはそれまで一人っきり…。
ルネはどうした。
エルヴィンはどうした。

……………DVDはマルチエンディングと聞いたので、アンジェの元に行く方法を見つけて会いに行くエンドかな。
なんだよ~、真のエンディングを見たかったらDVDを買えって事か。
でも、コルダも八葉抄も微妙だったので期待して良いのかどうか…。
誰か動画サイトにUpしてください。
良かったら買おうかな。

あ、マルチエンディングですが、マティアスは??
ジェットはエレンフリートに治してもらえそうですが、マティアスは??
半透明でアンジェの元へ行ったら怖いって(笑)。

もっとほのぼのエンドがお望みの方はコミックス版がオススメ。
最終巻が先日発売。
……………フルボイス……………どうしよっかな。

オープニング:SILENT DESTINY(オーブハンター4) / エンディング:小さな恋の片想い(テゴマス)

関連サイト:アニメ / TV東京 / ネオロマンス / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ネオアンジェリーク abyss

タグ : ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-アニメ ネオアンジェリークAbyssアニメ ネオアンジェリークAbyss-SecondAge- ネオアンジェリークAbyss アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2008.09.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 7  |  Top↑

ネオアンジェリークAbyss -Second Age-(act.12)

天空(そら)へ・・・

(ネオアンジェリークアビス2/♯12)

ジェット~!!

何故あそこに森があるのかは置いといて(笑)、何よ、この展開!?
前回のマティアスに続いてジェットまで;

……でも、マルチEDなんですよね?確か。
マティアスもジェットもちゃっかり(?)復活すると見た(笑)。

他のメンバーですが、新キャラが良い感じ。

まずはロシュ。
ロシュだけです、ハッキリと「行くな」って言ってくれたのは。
自然なロシュが良いね~。

エレンフリートもテレたりして可愛くなったじゃないの。

アンジェのモヤモヤを解消してくれたのもジェットだし、新キャラがオイシイですね。

で、旧キャラ(笑)ですが…。

あ、ベルナール兄サンは良いよね。
でも兄サンなんだよな~、私の中で。

メインのオーブハンター(今思えば全然オーブを狩ってない“オーブハンター”)ですが…

ダメダメすぎる(--;
頼りないよ。
ただのアンジェの付き人。
新キャラに良い所を全て持っていかれちゃいました。
レイン頑張ってくれよ~。
応援してるのに~。

ニクスもやる事が地味(笑)。
効果的かもしれないですが、地味;

最後にルネ+エルヴィン。

目立って無いですが、大事な役回り。
ルネ頑張れ。
エルヴィンもね。

オープニング:SILENT DESTINY(オーブハンター4) / エンディング:小さな恋の片想い(テゴマス)

関連サイト:アニメ / TV東京 / ネオロマンス / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ネオアンジェリーク abyss

タグ : ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-アニメ ネオアンジェリークAbyssアニメ ネオアンジェリークAbyss-SecondAge- ネオアンジェリークAbyss アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2008.09.22.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

ネオアンジェリークAbyss -Second Age-(act.11)

セレスティザムに眠れ

(ネオアンジェリークアビス2/♯11)

うゎ~、マティアスがga-n02.gif

まぁ、こうなるんだろうな…とは思ってましたが、現実になってしまった(--;
い゛や゛~。
でも、最終話で蘇る気がするわ。
女王の奇跡とかで。
マティアスだけ退場とかヒドすぎるし。
その時までルネ頑張れ。

マティアスをやっつけたニクス エレボスですが、アンジェの力の前に退散。
アンジェ強いよ~。
剣とか要らないよね(笑)。
(この時、素手で戦おうとしたベル兄サンに爆笑してしまったのは私だけでは無いハズ)

ルネですが、一気に大人になりましたね。
格好良く見えます。
そして、気付けばこの声に違和感が無くなってきました(余談)。

女王の卵一行ですが…

(中略)

星の船へ向かう事に。

途中嫌な住人にも会いましたが、ファリアンに到着。
そこにはエレンフリート+ヨルゴが!

マティアスを助ける事は出来なかったが世界は守りたいというエレンフリート。

なんか…初めてエレンフリートが可愛いヤツと思えました。
その後に出てきた情緒不安定中のジェットに「不具合じゃないよ、それは 心だよ」とか言ってるし。
素直になれば可愛い子じゃない★

ヨルゴは今度はレインと仲良くしてください。
お互いに意地なんてはらないでさ。

で、皆で協力して星の船の修復作業をしてるんですが

一肌脱ぐヒュウガが笑える(笑)。
「脱ぐ」担当(笑)。
でも、役には立ってない(笑)。

最後にアンジェが聖地には女王しか行けないと告白して終了。
この時の口パク演出が好きでした。

今話も役所としては微妙ですが(vsエレボスでは全然良い所無しだったし)、やっぱりレインが一番可愛いな~と。
アンジェが居なくなるって知ってからのレインはヒロインですよ。
好きだな~。

あと2話で終了ですね。
ゲームやマンガよりもシリアス展開になってますが、ハッピーエンドで終わって欲しいです。
マンガとかと同じ様な終わり方が良いな、と。

オープニング:SILENT DESTINY(オーブハンター4) / エンディング:小さな恋の片想い(テゴマス)

関連サイト:アニメ / TV東京 / ネオロマンス / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ネオ アンジェリーク Abyss

タグ : ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-アニメ ネオアンジェリークAbyssアニメ ネオアンジェリークAbyss-SecondAge- ネオアンジェリークAbyss アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | アンジェリークシリーズ

2008.09.15.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック