Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

BLEACHも終わっちゃったね。

もう1週間も前の話ですが(^ ^; BLEACHの連載が終了しましたね。
最近のジャンプはONE PIECEとハイキュー!!位しか読んでいなかったのですが、最終回(&その前話)はちゃんと読みました。

※以下ネタバレです

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2016.08.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(コミックス感想/55巻)

(ブリーチ 55巻/久保帯人著)

久しぶりのBLEACHコミックスの感想。
今ブログを見返したら、最後に更新したの40巻(2009年)ですよ(^ ^;
今巻から最終章に突入なので、また感想を復活させようと思ってます。
あ、感想を書いていない巻もちゃんと読みましたよ。
最近になってまとめてざっくりとですけど(死神代行消失篇は何回か読み返しました)。
以下ネタバレに注意(大した事は書いていませんが、一応)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHコミックス BLEACH ブリーチ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2012.06.21.Thu |  CM : 0  |  Top↑

やっと入れたよ~。

良かった良かった。
やっとFC2ブログのメンテナンスが終わりました。元に戻りましたよ。
あ~良かった。
(さっきまでテンプレが変でしたが、それも戻ったので全て良し)
でも、パソコンを点けてから既に2時間。
そろそろ終わりにしないと。

パソコンを点けてからずっとブログが書けなかったので、久しぶりにネットで巡回。
そうしたら「BLEACHがハリウッドで実写化」の文字が!!
マジですかい??
DRAGON BALLやFF…他色々の様にならない事を祈ります。
そういえば、死神って欧米では大分イメージ違うんでしょうね(私は死神はフードを被って鎌を持っているイメージが強いです)。
平気かなぁ?

BLEACHといえば、来月でアニメ放送が終了するとか?(噂?)
この話が本当だったら今の「死神代行消失篇」で終わるって事かな?
原作が最終章突入らしいので、どうせだったら全部放送してくれたら良かったのになぁ、と。
まぁ、途中全然見てなかった私が言うのもナンですが(^ ^;
今週放送分もまだ見てないし(でもちゃんと録画済)。

あ、ネットで見つけただけの話なので、真偽は自分で確かめてくださいね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACH

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2012.02.23.Thu |  CM : 0  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯351)

第351話:フルブリング、忌み嫌われた力!



「オリジナル部分が気になるから暫く原作は読まない」って言ってたのに、読んじゃったのよ(1回ずつですが)。
がっつり52巻迄(最新刊は今は未だ自重中/でも背表紙のあらすじは読んじゃったよ…ざっくり52巻の続きは分かっちゃったよ…)。
で、恐れていた(?)通り、オリジナル部分が気になっちゃいました。

オリジナルだと本当に一護の性格が嫌なのよ。
今回のストーリーだとジャッキーの意見に1票。
コテコテの少年漫画の主人公っぽいというか…。
「自分が全部何とかするぜ」「寧ろ自分以外には無理だぜ」みたいな。
空吾(達)もお守りをお疲れ様。

あ、今話はジャッキーの過去っぽいシーンが出てきましたが、これは原作エピソードなのかな?
何やら悲しい過去がありそうです。
自分の力で悲しい事が起こってしまったのならフルブリングは疎ましいでしょうね。
でも、リルカは嬉々として使っている様な…(ある意味ギリコも)。

んー、何でそんなに力を手放したいのかなぁ…。

さて、今回で好きだったのはまたオマケ部分です。
ブタ肉さんの保父さん姿…可愛いです(原作ではチョロっと書いてあっただけでしたよね?)。
こう見ると保父さんがピッタリに見えます。
リルカへの対し方もですが、やっぱり根は優しい人なのね~w

あと、月島さんの出番が多いのは嬉しいです。
だって彼は美声だから(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.12.07.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯348)

第348話:代行証の力、一護の“誇り”!



ブタ肉さんが可愛いです。
…じゃなくて、めっちゃ不憫です。
これはいかんよリルカ…。

あと、ギリコが怖い…。
表情が無いので余計に怖い…。
思想が怖い。

チャドと空吾は良い保護者っぷりです。
いや、チャドはちょっと過保護気味?

やっぱり空吾が好きだわ(何の話だ)。

…って、今話は本編よりもオマケが主!

アニメの雨竜父って何か可愛いです。
良いなぁ、この父。
自分のお気に入りの看護師さんを息子につけちゃえ(笑)。
可愛いなぁ、父。
ついでに雨竜も可愛いよ。
入院のお陰で父子の会話も増えたハズ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.11.16.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯347)

第347話:黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!



オリジナル編でした。

こう1話かけて(オリジナル話で)一護の姿を追うと…一護ってば態度デカイなぁ。
何となく上から目線ですね。
空吾に対してもチャドに対しても…。

あと、織姫と雨竜がラブラブに見えます。
エンディングを見た時も思ったんですが、何か良い雰囲気ですよね~。
うん、雨竜も良いぞ(何がだ)。

あとは…チャド、学校行きなよ(笑)。
確かにXCUTIONの雰囲気は素敵よ。
内装も好みよ(私のね)。
うん、入り浸りたくなるね。

次話はまた原作に戻りそうですね。
修行修行。

夏梨もそのうち死神になるのかなぁ?
素質バッチリですよ。
あ゙、関係無いですが、中学生夏梨ちゃん可愛いですね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.11.08.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯346)

今更ながら感想。
だって、1回書いたのに消えちゃったんだもん(1つ前の記事を参照)。

第346話:完現術の能力者・銀城空吾



ワタクシは銀城さん好きです。
この人が味方でも敵でも好きです。
ひょうひょうとしている人、何を考えているのか判らない人って好きです(悪趣味っていわないで)。
って、他のXCUTIONのメンバーも好きですけどね。
何を考えてるのか読めないギリコも姐さん(見た目)なジャッキーも小金持ちな雪緒も素直じゃないリルカも皆好き。
あ、この人たちは何故完現術を手放したがってるのかしら?
持ってても損はなさそうなのになぁ。

さて、内容ですが…あら、原作と変わった?
一護は何故死神の力を戻すのに躊躇する?
原作を読んだ時には「早く強くなりたい」みたいな感じを受けたんだけどな(まぁ、うろ覚えなんですが/原作はアニメが終わってからちゃんと読もうとザッと読んだ程度です)。
この辺を変更するって事は修行中のストーリーもちょっと変わってくるって事かな(※想像)。
過去のオリジナル話を交えられると困るわ。見てないからさ(エンディングの浦原といっしょにいるぬいぐるみは何なんだ…)。

ここの家族はお父さんを軽視してるなぁ(笑)。
もっと相談すれば良いのに。
XCUTIONや浦原さんより信頼ないのか(笑)。

オマケはXCUTIONのメンバー紹介。
「ムカツク」って思ってる人は同じ数(それ以上?)だけムカツかれてると思う。
アニメのキャラだから良いけどね。
リルカが出てくると明るくなるし。
織姫とはまた違った微笑ましさ(笑)。
あ、織姫といえば、織姫のバイト先はどんだけ廃棄のパンがあるんだ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | HUNTER×HUNTER

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.11.04.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯345)

2年ぶりにアニメ(視聴+)感想復活。
2年前は飽きてダルかったBLEACHですが、最近また好きです。
2年後万歳。

第345話:襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!



雨竜パパ格好良いよ~。
格好良いな、お医者さんw
昔より性格も柔らかくなってまた良い感じ。
これからは石田パパ(ちゃんと竜弦と呼ぶべきか)も一団に加わるのかしら。
だったら良いな。楽しみ倍増だな。

さて、本編。

オリジナルも加えてより「一護外し」が際立ってました。
皆は一護に心配をかけまいとしているんですが、一護からしたら隠し事をされてる様で嫌ですよね。
自分に力が無いのも自覚してるし。
一護って親しい人に弱い部分を見せたがらないしなぁ。
だからこそ怪しげな「XCUTION」に救いを求めちゃいました(人間はいっぱいいっぱいだと冷静な判断は出来ない様で)。
っていうか、XCUTION怪しいよ。
ちょびっと出てきたリルカもギリコも怪しいよ(いや、リルカは可愛い)。

とりあえず、一心は何してるー!?(竜弦の病院?)
息子がこんなに悩んでるよ。
…あ、娘'sは父親がいなくてもそんなに気にしないのね(2人共“父<兄”かw)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.10.25.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(コミックス感想/40巻)

iconicon(ブリーチ 40巻/久保帯人著)

内容



一護VSウルキオラ再び!!
かつて、その圧倒的な強さの前に敗れた一護!
だが敵陣・虚夜宮から織姫を救出するため、一護は不屈の闘志で戦いに挑む! その姿にウルキオラも、ついに力の解放を見せるが…!?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHコミックス BLEACH ブリーチ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.08.07.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/33号)

ワンピースが休みなので今週は書く予定は無かったんですが……

BLEACH:第365話 Whose Side Are We On


わーい!平子~!!
忘れられてるんだと思ってましたよ。
前々からここに居たけど入れなかっただけなのね(- -;

「一護の味方」って言ってくれたのが良かったな~。
あと、「死神の味方じゃない」ってのも良かったです。
だって、総隊長さ…。

あと、リサと京楽さんの再会が良かったかも。
リサちゃん素直じゃないな~(笑)。

って、京楽さんいつの間にこんなにボロボロに!?
今まで全然読んでなかったから…。

平子達が活躍(?)してる間はまた読もう。
アニメもこの辺りから視聴再開しよう。

D.Gray-man


次の赤マルジャンプで復活~!!

もう、赤マルの定期連載で良いんでない?
そりゃ週刊の方が嬉しいですが、雑になる位なら赤マルの方が良いのかな、なんて。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ BLEACH ブリーチ D.Gray-man

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.07.13.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク(抜粋)
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム