Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

壊れるのか?

最近またまたPCの調子が悪いです。
まぁ、古いPCだし(元々のOSはXPだもん)、形ある物はいつかは壊れるので、その時が来ただけかもしれませんが、PCがあまり使えなくなると不便だなぁ。

って事で、最近更新が少なかったのです。
そして、これからも少ないかも?

でも、来月から見たいアニメが結構あるんだよなぁ。
(「D.Gray-man HALLOW」「スカーレッドライダーゼクス」「不機嫌なモノノケ庵」等)
少なくともDグレは絶対に見るつもり。
それ以外の作品も出来たら感想を残したいと思っているので、やっぱり新PCの準備が必要かぁ。

…長く持った方だよな、このPC(10年位は使っているかな?)。
今まで有難う。
って、まだ捨てないけど。
もうちょっと頑張ってー!

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2016.06.17.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

Opera

先日、「Opera、中国企業に買収される」というニュースを見たのですが、マジですかorz
Opera大好きだったのになぁ。
どうしよう…他のブラウザに変えるかなぁ?

chromeとIEはインストール出来ないので、Firefox辺りが無難?
「SeaMonkey」ってどんな感じなのかな?
今まで聞いた事無かったのですが、軽いのかな?

…って、今後Operaがどう変わるのかはまだ判らないんですけどね。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2016.06.11.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

これは便利

前々から、PCでスマホサイトを見たり、スマホゲームが出来たらなぁと思ってやり方を探していました。
が、ネットで見つかるのはchromeやfirefoxを使ったモノばかり。
上記2つもたまには使いますが、自分の低スペックPCでは重いのよね。
とてもじゃないけどこれ以上アドオンなんて入れられません。

もっと軽いブラウザ…出来ればoperaで出来ないかな?と探していたら…

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2016.04.06.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

Linuxの…?

17日のYahoo!ニュースに
「glibc」ライブラリに脆弱性、Linuxの大部分に深刻な影響
ITmedia エンタープライズ/記事
という記事あるのですが…

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2016.02.18.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

linux bean

私はいつもCDからpuppy linuxを立ち上げているのですが、毎回ブオーンと起動させるとそのうちPC自体が壊れるんじゃないかと思い、違うLinuxも検討。
で、puppy linuxを使う前に迷っていたlinux beanを使ってみる事に。

…と言いつつまだ怖いので、とりあえずwindowsが壊れて使えなくなった(CDからpuppy linuxは使える)古いPCに試しにインストール。
今回は他のOSは消してOKとインストールしたので、何も難しい事も無くインストール完了。
でも…あれ?再起動が上手くいかない?
PCが古すぎるのかな?
インストール失敗したのかな?

上手くいってないのに、今度はメインのノートパソコンにwindowsと共存させてみようかな?とチャレンジ。
あらら?今度はインストールそのものができないよ??

うーむ、大人しくCDからpuppy linuxを使い続けるべきかな?
それともpuppy linuxをハードにインストールするべきかな?

まだ難しいよ、Linux…。

web拍手 by FC2

タグ : Linux

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2014.08.13.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

体力の限界

XPノートパソコンを蘇らせてくれたPuppy Linux。
自室にあるデスクトップパソコンも蘇らせようと思い、起動CDをもう一枚作成してチャレンジ!

web拍手 by FC2

スレッド : コンピュータ | Linux

タグ : PC Linux

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2014.06.13.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

Linux生活(約10日経過)

XPからLInuxに乗り換えてから約10日が経ちました。

web拍手 by FC2

スレッド : コンピュータ | Linux

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2014.05.01.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

XP→Linux

昨日もちょっと書きましたが、やっとXPから乗り換えが完了しました。
XPパソコン3台を全部買い換えるのはキツイので、とりあえず自室のノートPCには無料で使えるLinuxを導入。
このPCではインターネット位しか使わないので、これで充分。
ネット位しか使わないのなら難しい設定もいらないので快適ですよ(迷っている方にはオススメ)。

ちなみに只今使用中の低スペックノートPCでは「Puppy Linux」を使用中。
超サクサク動きます。
こんな事ならもっと早く乗り換えれば良かったわ。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2014.04.24.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

メジャーどころ。

先日から書いている「XP」→「Linux」の話の続き。

軽い&初心者向けで探したら、「Puppy Linux」「linuxBean」辺りが無難なのかな?と。
あまりマニアックすぎてもトラブルがあった時にネット上で調べられないのはキツいので(自分で対処できるスキルは無い)、メジャーなのが良いかな?と。

あ、ネット等でLinux情報を見ていると「Windowsから移行すると違いに慣れるのが大変」と見ますが、具体的に何がどう違うのかな?
何を覚悟してチャレンジしたら良いのだろう?
ちょっとドキドキ。

ま、ビビってても前には進まないので、とりあえず上記2つを試してみよーっと。
出来れば今月中旬頃迄には変更を完了させたいわ。

web拍手 by FC2

スレッド : コンピュータ | Linux

タグ : PC

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2014.03.03.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

大食いなのね。

昨日ダウンロードしたfirefox…さっき削除しました(笑)。
昨日も「CPUの使用率が100%になってウンウン唸っているPCさんが可愛そう」と書きましたが、もっとちゃんとタスクマネージャーを確認すると…メモリ使用量がIE8の10倍Σ(゚Д゚|||)
このPCには合いませんでした。
表示される画面は心なしか綺麗だった気がするのに、無念だわ。
って事で、暫くはIE8にお世話になります。
…chromeってどうなのかな?

web拍手 by FC2

タグ : PC

カテゴリ : ▼他▼ | PC雑記

2014.03.02.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)