Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016

ニュースを見てこのイベントの存在を知った私。
ヴィジュアル系の情報なんて全然見なくなったもんなぁ。

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2016.10.15.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金爆×マリス!

TOKIOのコスプレ(というか長瀬君のコスプレ姿)を見たくてMステを点けたら、ゴールデンボンバーがMALICE MIZERの格好をしている!?(15年前のヴィジュアル系w)

懐かしいなぁ、マリス。
今晩のBGMはマリスにしよう。

目的のTOKIOは…地味?

長瀬君にはドラキュラとか気合を入れて仮装して欲しかった…。
勿体ないなぁ。
相変わらず「イケメンの無駄使い」をしているよ。

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | 音楽のある生活

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2015.10.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

お帰りなさい。

今回は嵐の話はお休みで、石月努氏の事などを…。
青春だー!!

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | お気に入り&好きな音楽

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2012.12.30.Sun |  CM : 0  |  Top↑

懐メロ。

先日から昔の手紙の処分を始めたんですが(前記事参照)、その当時が懐かしくなって昔のビデオを漁って見ています。

今見ても「良いな、好きだな」と思うのはFANATIC◇CRISIS。
ビデオはもう見ないだろうな、と思って沢山処分してしまったのが悔やまれるorz
TV出演時のビデオが殆ど残って無いのよ(ラルクやGLAYのインディーズ~デビュー位のも見つからない;)。
HEY!HEY!HEY!とか面白かったのに…。

同時期人気のあったLa'cryma ChristiやLaputa(当時一番好きなバンドでした)も見ました(聴きました)。
(Break out懐かしい/真矢君面白い)

そこから更に遡ってBY-SEXUAL等も(当時は私もまだ義務教育だったなぁ)。
今改めて見ると…DENちゃん超美人。
最近1回だけ再結成したんでしたっけ?
見たかったな。

昔のビデオを見てたら、Mステの司会って生島氏だったんだなぁ、と。
今のタモさん長いわ(今日嵐が出ますね☆)。

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | お気に入り&好きな音楽

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2012.10.05.Fri |  CM : 0  |  Top↑

青春時代 -L'Arc-en-Ciel-

懐かしいよ、ラルク。
久しぶりにラルクを堪能(TVでだけど)。
私、デビュー前~2000年位まではかなりファンでした。
って言ってもその後嫌いになったワケじゃないですよ(曲は聴き続けてます。好きです)。
TVとかに出てると見てます。
今はもの凄いビッグバンドですからね~。
見る目あったのか、私(笑)。
ビデオ「TOUCH OF DUNE」とかは貴重品?(ビデオなので何回も見まくって映像伸びまくってますが;)
そういえばゲームも持ってるな…。

最近90年代ブームなので、ラルクも部屋のBGM群に入れよう。
懐かしいからZi:KillとかDIE IN CRIESも聴こう(yukihiro贔屓)。

最近ダウンロードで新曲を手に入れる事も多くなりましたが、やっぱりCDって良いですね。
10年後、20年後にこうやって聴き返せるもん。
SHOXXとかFOOL'S MATEとかVICIOUS(←休刊)とか捨てなきゃ良かったなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | L'Arc〜en〜Ciel

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2012.07.22.Sun |  CM : 2  |  Top↑

関ジャニ∞雑記+α

セブンイレブン×関ジャニ∞



※7月7日スタート

700円買って、くじにチャレンジ!
キャンペーン期間中にセブン-イレブン全店にて、700円(税込)のお買い上げごとに、抽選くじに挑戦できます。抽選くじには、「当たり券」または「応募券」の2種類があります。

賞品(その場で当たる)
●関ジャニ∞「ペアジョッキ」&「しゃべる!エイトフィギュア」セット
●セブン-イレブンの人気商品

賞品(応募券で当たる)
●関ジャニ∞「nanacoカード(1000P付き)」
●関ジャニ∞「ミニトランク」
●関ジャニ∞「フィギュア(全7体)」

今回のキャンペーンはかなり良いですよね~。
CMも大好き。
私はnanaco狙いです(フィギュアも欲しいけど)。

TORE



Mr.TORE(村上君)がスゴい。
崖の間で全部出しの後に腕の力だけで踏ん張ってる姿に惚れ直しました。
あの腕が格好良い~。
解散危機を作ったのはダメよん(回避したけど)。

次回はエイトレンジャーでの参加。
楽しみです。

月曜から夜ふかし



今週は1時間丸々鳥取スペシャル!
VTRが応援してるんだかバカにしてるんだ判らない(^ ^;

んー、一応私は1回だけ観光に行った事があります。
でも、もう行く事は無いでしょう。
鳥取砂丘までの道は混んでるし(たまたまかもしれませんが)、行ってもやる事ない(- -;
VTRの通り「疲れるまで歩き続けて帰る」です。

でも、移住制度にちょっと惹かれました。
…が、仕事って農業限定なの?(梨は好きだけど…)

こうゆう所から改善しなくちゃいけないのかもですね。
若者が出て行っちゃうよ…。

そういえば、鳥取にはセブンイレブンが無いんでしたっけ?
鳥取の関ジャニ∞のファンが可愛そう…。
あのポスター(&CM)めちゃ良いのに。

web拍手 by FC2

スレッド : アイドル・芸能 | 関ジャ二∞

タグ : 関ジャニ∞

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2012.07.04.Wed |  CM : 0  |  Top↑

今日も嵐。

久しぶりに1週間も放置しちゃいました。
最近は生活の中心が「嵐」なので、ずーっと嵐ばっかり見て(聴いて)ます。
なので、昨日のBRAVE10もすっかり見逃しちゃいました(録画も忘れました/今日の放送で見る予定…覚えていたら;)。
振り返ってみると、最近1ヶ月以内に買ったモノが…

【DVD】ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+
【DVD】ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~ stadium
【CD】Beautiful World
【CD】僕の見ている風景
【雑誌】TVライフ


今月中に買う予定のモノが
【DVD】5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009
【DVD】ARASHI Anniversary Tour 5×10
【雑誌】TVライフ Premium (プレミアム) 2012年 5/4号


嵐だらけ(^ ^;
(他に骨盤枕にも興味あるんだけど/笑)

昔から好きだったんだけどね。
当時は友達の付き合い…みたいな感じで見ていたので(何個か前の記事を参照)。
音源は借りたり、ベスト版で満足してたし。

最近はジャニーズのコンサートでよく見かける顔写真うちわが欲しくなってきました(笑)。
昔はあのうちわを小馬鹿にした感じで見てたんだけど(実は)、ジャニーズにハマるとあれ欲しくなるよ(笑)。

昔は原宿の竹下通りとかに行くとよくジャニーズの生写真店とかがありましたが、今でもお店あるのかな?
いや、流石に生写真とかは要らないけど(笑)。
…写真が沢山載ってる雑誌とかは買っちゃってますが(^ ^;

で、今買おうか悩んでいるのが「フリースタイル -大野智作品集」。
大野君好きなのよね~(勿論全員好きよ)。
次の月9が楽しみだw 三毛猫ホームズも見るけど。

あと、嵐といえば、「ひみつの嵐ちゃん!」のマネキンの投票受付が始まってますね。
…正直全部ん゛ー(笑)。
でも、私だったらアレかなぁ。
公式サイト

このブログに嵐カテゴリー作らなきゃ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | お気に入りアーティスト

タグ :

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2012.03.19.Mon |  CM : 0  |  Top↑

嵐。

前々からずっと好きではあったんですが、最近嵐が好き。
今までの人生でジャニーズをこんなに好きになったのは初めてです。
私の中で音楽といえば、クラシック・エレクトーン・ヴィジュアル系(笑)だったのに(ジャンルバラバラ?)、とうとうアイドルにまで手を出しちゃいました(笑)。
思い返せば10年以上前によく一緒にライブ(ヴィジュアル系です)に行ってた友達がいて、ある日突然「私、最近嵐が好きなの。ライブハウスよりジャニーズのコンサートをメインで行く事にするわ」と言われ、その時からチョロチョロ気にしながら見てて……今遅ればせながら私の中でも嵐が頂点になりました。
あー、一緒にコンサートに行ってればよかったな。
でも私はその頃Laputaとかが好きだったんだもんな~(知らない方はスルーしてね)。

で、最近嵐のDVDばかり見ています。車の中のBGMも勿論嵐。
空き時間は全て嵐です。
嵐のコンサートDVD良いよ~。
(嵐のコンサートの客って女の人多いですね。まぁ、ジャニーズなので当たり前といえば当たり前ですが;)
今年の正月明けまで行われていたコンサートはいつDVD化するのかな?
早く見たい~!!そして、初回版が欲しい~!!
あ、ミニスカポリスも入れてね、スタッフさん(笑)。

以上、今までとは全然違う趣味の話でした。

さて、それ以外では…どうもテンプレがしっくりときません。
前の赤い薔薇ヴァージョンに戻すかなぁ?
それとも今までとガラっと変えて見ようかな?
違う形を使ったらそれが気に入る様になるかもだし。
カラフルにしてみようかな?

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | お気に入りアーティスト

タグ :

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2012.03.09.Fri |  CM : 0  |  Top↑

世の中には凄い人がいるものねぇ。

私はエレクトーンヴァージョンのキャラバン(デューク・エリントン)が好きなんですが、↓にも惹かれます。



この人(ピアノ)の指はどうなってるのだ(笑)。

って言っても、やっぱりエレクトーンのアレンジヴァージョンの方が好きですけどね。
あれ格好良いのよ。
是非皆にも聴いて貰いたいのに動画が無いー(T△T)。

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | 音楽

タグ : 動画

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2010.01.13.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

続・エレクトーン(というか、FF動画)

何日か前に「新しいエレクトーンが欲しい」と書きましたが、未だにその熱はおさまっていません。

で、また楽器店に見学に行ってきたんですが、そこに「ニコニコを見てエレクトーンをはじめようと思った」という方が居て、「ん?ニコニコにエレクトーンなんてあるの?」と思い探してみたら……沢山ありますね~。

これを見てたら「まだEL機種の方も多いんだな」と妙に心にゆとりがw
あと、私が弾いてた曲をUPしてる方が居て、勝手に親近感が。

でも、私の一番お気に入りの曲が無~い。
You Tubeにも無~い。
誰か演奏してUPしてくださいonegai02t.gif(自分で弾け)。

あ、曲は「デューク・エリントンのキャラバン」です。
これは原曲よりエレクトーンのアレンジヴァージョンが好きなんです。
練習のシメに毎日弾いてました。
大好き。
今でも夢に見ます(なら自分で弾けよって)。

動画を見てて気付いたんですが、演奏ってやっぱり感情込めて演奏した方が聴き応えがありますね。
今までは「曲に入り込みすぎの演奏者って何かイヤ~」と思って淡白に演奏してたんですが、今思うとそれは違うな、と。
淡白な演奏ってやっぱ軽い。
あぁ、反省。

お、エレクトーン動画ってコメントがワリと甘口ですね。
賞賛コメントが多いです。
エレクトーン奏者ってちょっとレアなのかな?
(私もヴァイオリン演奏とかは無条件で感動するしなぁ)

それにしても、ニコニコはゲーム音楽+アニメ主題歌が多いなぁ。
って、私もFF(7と8)はよく弾きましたけど。
同じ楽譜の曲を弾いてる方が居ると嬉しくなる~(下のFF曲/一部オリジナルアレンジ?な方も居ますが)

web拍手 by FC2

スレッド : 音楽 | ニコニコ動画

タグ : エレクトーン FF動画 FF7 動画 ニコニコ動画

カテゴリ : ▼他▼ | 音楽雑記

2009.08.19.Wed |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事