Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

プロ野球雑記(〜17.10.18)

18日のDeNAは気の毒でした。
まぁ、普段だったら「こんな天気の日に試合しなくても」という天気ですが、先日の甲子園での試合に比べたら試合続行できたのでは?と思います。
阪神園芸って素晴らしいんだなぁ。
(阪神園芸がもっと仕事が出来なかったら阪神が1stステージ突破してたかもね)

コールドはかまわないのですが、試合開催・中止・コールドの基準を明確にして欲しいです。
観客だって皆暇人じゃないので、試合前に開催・中止・コールド前提開催を知りたいですよ。

今日も5回コールド前提での開催だったら納得ですが、広島の先制直後にコールドって(- -;
広島は「持ってる」んだなぁ。
天気も審判も運も味方だね。
あのまま試合続行しても広島が勝った気もしますが。

さぁ、今晩もDeNAを応援するぞー!

今日の試合がどうこうではなく、最近の広島は…ね…。
地元では知りませんが、他所ではCS中継も無いです。(アンチ増えた)
ファンだけが楽しめるチームなのね。
いいなぁ、試合で楽しめて(今シーズンどん底だったロッテファンの僻み)

web拍手 by FC2

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.10.19.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

新生侍ジャパン

先日新しい侍ジャパンのメンバーが発表されましたね。
ロッテからは田村と中村が選ばれましたよー。
前回はゴエモン1人だったからちょっと嬉しい(&不安)。

web拍手 by FC2

タグ : プロ野球

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.10.13.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

2017年シーズン終了

今日でマリーンズの2017年シーズンが終了しました。

4~5月で終了したとも言えますけど(笑)。

負けばかりでしたが試合の無い日よりは楽しかったです。
来年の開幕を楽しみにしてます。

お疲れ様でした☆

web拍手 by FC2

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.10.10.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

最下位決定かぁ。

昨晩は体調が悪く寝込んでいたので、全然野球を見れませんでした。
なので、今朝新聞で昨日の結果をチェック。

マリーンズの最下位が決定してるΣ(゚Д゚|||)

いや、4月の時点で決定した様なモノでしたよ。
覚悟はしていましたよ。
でも何回か5位に上がるチャンスがあったので、ほんのちょ〜〜〜っとだけ期待していました。
が、ダメでした。
エンジンがかかるのが9月では遅かったかorz
5位のハムも9月は調子良かったしね。

どん底だった今シーズンもハムさんのお陰で最後まで夢を見れました。
お互いに追い上げ開始が遅すぎましたね。
来年は優勝争いしたいですね。

って、マリーンズはまだ試合残っていますね。
完全なる消化試合だけど(笑)。

千葉テレで最終戦の中継してくれないかなぁ…。
テレ玉は温かいなぁ。羨ましいなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.10.05.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

井口監督?

今朝、「来期のロッテの監督候補は井口に一本化」というニュースを見たのですが、本当?
そういえばメジャーからロッテに入る時にそういう契約も盛り込まれているみたいな事を聞いた(気がする)かな。
でも今のフロントの元でやりたいかな?…フロントも変わるのかな?

初芝監督ではダメかな?

web拍手 by FC2

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.09.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

シーズン初3タテ☆

ロッテもやっとエンジンがかかってきました。
やっと同一カード3連勝ですよ。

って…遅いわ(笑)。

でも、連勝は嬉しいです。
シーズン50勝も達成できそうで嬉しいわ☆

…西武には痛い3連敗でしょうけど、今まで散々貯金させてきたので少しは良いでしょう。

西武といえば、試合後の粋な計らいに感動しました。
こういうのって良いよね。

web拍手 by FC2

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.09.21.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

パ・リーグ優勝決定☆

ソフトバンクホークスさん、優勝おめでとうございます☆

今年も強かったですね~。
こんなに強いんだからデスパ取らんでも良いのに…なんてね。

ホークスはオーナー&親会社が運営に熱心で良いですよね。羨ましいわ~。

カープは…ホークスと同日優勝だと(地元以外は)TVも新聞も半分こになっちゃうので、後日にズレてお互いに良かったんでないかな?
大松が活躍した様で嬉しいわ♪

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.09.17.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

寂しい目標でも…

ロッテは昨日の勝利でシーズン100敗は免れました。
「100敗しない」という寂しい目標は一応達成。

次の目標はシーズン50勝!
これまた寂しい目標ですが、残り16戦中6勝しなきゃならないので、今年のロッテにはなかなかに難しい目標です。

さ…寂しい。

web拍手 by FC2

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.09.13.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

移籍決定?

涌井さんメジャー移籍するのかな?
伊東監督も退団するし、ロッテに居る理由は無いもんね。

でも、今年の成績で大丈夫かな(^ ^?

とりあえず以前ぐらいポッチャリした方が良いよ。
今年はちょっと痩せすぎだよ~。(奥さんも痩せたよね)

来年のロッテはどうなるのかなぁ。
清宮君入ってくれないかな?(笑)

web拍手 by FC2

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.09.05.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

4連勝☆

祝・マリーンズ4連勝☆

今年初なんだってね。
そりゃ最下位だわ(笑)。

明日も勝って3タテが見たいな。←野望

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : 千葉ロッテマリーンズ

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2017.08.27.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム