Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

xxxHOLiC◆継(13話/最終回)

報恩 -オカエシ-(ホリック/♯13/最終回)

外伝。
先週までの話とはうってかわって軽~い感じ。
最終回らしく、今まで出てきたキャラクターが総出演でした。

あ、でもちゃんと新キャラも登場。
雷獣サン。
あの姿で声は波平さん(笑)。
あんな所に挟まってたら四月一日じゃなくても笑っちゃうよ(笑)。

今回は皆でおでんパーティなんですが、楽しみ方が色々で良い雰囲気ですよね~。
ひまわりちゃんと蒲公英も良い感じだし、四月一日と百目鬼君も良い感じ(笑)。
あの口を塞がれて顔色が「赤→紫」に変わっていく百目鬼君に笑ったw
仲良しさんよね~。
そういえば、四月一日は百目鬼君の片目を貰ったので視力が上がったんだ~。
って事は、百目鬼君の視力は下がった??
この二人は色々と混ざり合ってるのでこれぞ一心同体?←ちと違う

今回は管狐がめちゃカワイイかったです★

あとは、DVDのCMも良かったわ。
「百目鬼静→百目鬼遙」にバトンタッチ。
言ってる事は殆ど変わらないのに、なんか祖父様の方がサワヤカさん★
百目鬼'sが大好きでした。

面白かったな~、HOLiC。
全13話は短いよぅ。
第3期・第4期と続けて欲しいです。
四月一日や百目鬼君の正体(?)がまだ出てないし、何よりも侑子さん+モコナが謎すぎる!
楽しみにしてよっと。

次週からは「ひだまりスケッチ×365」。
私は見ないでしょう。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:NOBODY KNOWS / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(12話)

真実 -ホントウ-(ホリック/♯12)

友達って良いよね~。

ひまわりちゃんには四月一日や百目鬼君が居て良かったよ。
ひまわりちゃんは周りを不幸にするらしいですが、その所為でひまわりちゃんも不幸だったよね。
でも、良い友達が出来たので、これからは幸せになれると良いね。

さて、今回の四月一日への対価ですが、ひまわりちゃんは「四月一日の傷跡を受け取る事」。
ひまわりちゃん的には四月一日に罪悪感もあるでしょうしね。
で、百目鬼君は「四月一日の流した量の血を提供する事」。
この人はただ単に四月一日の事が好きなんだろうな(笑)。
あ゛、この時の血まみれの百目鬼君が好きです。
惚れるよ。
お弁当を一緒に食べると言う百目鬼君にも惚れるよ。


……って、まぁ、「友達」だからか。
友達サイコー!!

さて、今回出てきた蒲公英ですが……超可愛い★
ひまわりちゃんの影響を受けない子なのね~。
ん?蒲公英はともかく、百目鬼君も影響を受けないの??
今度は百目鬼君の秘密が気になるよ~。

侑子サンも今回は普通に優しいお姐サンって感じでした。
マル+モロ+モコナはお休みなのね。

次話は外伝。
最終回ですか??
前回のxxxHOLiCは2クールでしたよね?
今回も続いて欲しいです。
でも、キリが良いよね。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:NOBODY KNOWS / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.20.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(11話)

秘事 -ヒトリ-(ホリック/♯11)

ひまわりちゃん!?
何なのだ?この子は。
何を知っているのだ?
っていうか、四月一日の不幸はやっぱりひまわりちゃんの所為だったのね。
で、その事をひまわりちゃんは知ってたのね。
知ってて四月一日と一緒に居たのね。

く、黒い……。

怖い、この人。
良い子だと思ってたんだけどな~、ひまわりちゃん。
でも、良い子だよね?ひまわりちゃん。

もうその事に気付いてしまったら元には戻れないよ。
四月一日はその事を認めたくなさそうでしたが、小羽ちゃんに指摘されたのが決定打だね。
それにしても、小羽ちゃんの指摘は怖かったです。

あとは…またも百目鬼'sが活躍。
おじいさん出てきすぎでしょ(笑)。
あ、この歳の姿で出てきた理由も判ってスッキリ。
やっぱり四月一日には百目鬼君が必要なんだね。

さて、その百目鬼ですが、今回百目鬼君の姿は少ないですよね?
影でどんな行動をしていたのかが気になります。

そういえば、遙サンが「静と一緒に居なさい」って言った次の日に、四月一日は「嫌だけどな」って言ってるワリに朝イチで百目鬼君に会いに行ってますよね?
心の中では頼りっぱなしですな~。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング

ダウンロード+レンタル:NOBODY KNOWS / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.14.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(10話)

不戻 -キヅキ-(ホリック/♯10)

これは……とりあえずハッピーエンドっていうのかな?
ん~、小羽ちゃんの「インチキ能力者疑惑」が晴れただけでも良しとすべきでしょう。
あと、母親と平凡な暮らしが出来るようになったのかな?
そうだと良いけど。

でも、この母親は嫌いだな。
子供に言っちゃいけないセリフを吐いてるし、四月一日に一言もあやまらなかったし。
でも、小羽ちゃんにとっては母親なのよね~。

とりあえず小羽ちゃんの話は一件落着。
それよりも気になるのが予告ですよ!!
ひまわりちゃんの秘密が明かされるのかな?
くぅ~、これは気になる。
百目鬼sも大活躍…か?

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.06.06.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(9話)

流噂 -フウヒョウ-(ホリック/♯9)

ネットって怖い。
それ以上に小羽母が怖い。
というか、小羽母嫌い。
小羽ちゃん可愛そうだわ。
とりあえず四月一日+百目鬼と出会えて良かったね。
私、何気に百目鬼と小羽ちゃんのコンビ(カップル?)好きです。
小羽ちゃんには(変な動きの)四月一日よりも、どっしりとした百目鬼君の方が良いよ。

…脱線しました(--;

えっと、今回もやっぱり百目鬼sが素晴らしい。
四月一日がヤケドをした時の百目鬼君とかさ。
あ、この時ひまわりちゃんじゃなく百目鬼が一緒だったから軽い怪我(?)で済んだのかな?
百目鬼君は守ってくれそうな雰囲気で、ひまわりちゃんは諸悪の根源(私の中で)だからさ。

あと、四月一日が大人になったね。
やっぱり目を食べられた時に色々と学んだんだね。
あの話は大事だわ。

四月一日といえば、「変な動き」がやっぱり設定なんだ(笑)。
まぁ、変な動きなんですけど。
ドアラと一緒だ(笑)。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(8話)

鈴音 -ササヤキ-(ホリック/♯8)

遙さ~ん
何だ、何だ、このストライクっぷりはっ。
クール(?)な孫(静)も良いけど、爽やかなのも良いね。
この遙+静コンビ良いわ~。

で、その孫ですが、甘い物好きなのかな?
最初に見たあの甘味処のみつ豆食べたかったんだ(笑)。
そして、四月一日と行ったんだ。
四月一日はゴチャゴチャ言いながらも百目鬼君の事好きだよねぇ。

何気に小羽チャンもストーリーに関わってるんですね。
次週は小羽チャンがメインっぽいし。
小羽チャンって何か可愛そうな子よね~。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.23.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(7話)

水猫 -ミズクミ-(ホリック/♯7)

百目鬼君ってばめちゃくちゃ良い人よね。
水汲みを毎日手伝ったんでしょ?
そんなに四月一日が好きなのか!?

それよりも……ひまわりちゃんですよ。
何者なのかな?
今までの事を考えるとひまわりちゃんが諸悪の根源な気すらします(良い子なのに)。
四月一日の小指大丈夫かな?

あとは……今の死体って腐らないの!?
んな事無いですよ…ねぇ?

次週は百目鬼君のおじいちゃんがまた出てくるのかな?
おじいちゃんの方がちょっと爽やかさん。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.16.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(6話)

平和 -コノハナ-(ホリック/♯6)

昨日感想を書こうと思ったのに、書けなかったのでもう既に記憶があやふや(忘れるの早っ)。

さて、今回は麻雀の話(違う?)。
私は殆ど麻雀がわからないので四月一日同様にチンプンカンプンでした(講談社発行の本も判りづらいみたいだし/笑)。
初心者に優しくない娯楽よね、麻雀。

今回の麻雀は百目鬼君の依頼だったんですね。
百目鬼君もその場で自分で依頼をこなしたのに、侑子さんにきっちり対価を取られてるわ。
抜け目無いね、侑子サン。

モコナの麻雀のやり方は可愛い。
っていうか、判りやすい。

あと、雨童女可愛いです。
何でこんなに座敷童にかまうのかが疑問。
ただの「友達」とは違う感じ。

座敷童は……毎度の事ですが……ちょっと空気読んでね。

終始麻雀の話だったので、「平和」でしたね。
四月一日も負け負けでしたがヒマワリちゃん登場で「平和」そうでしたしw

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.10.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(5話)

由縁 -コハネ-(ホリック/♯5)

百目鬼……静…ですか。
……………ステキ~!!
なんというか、このギャップ(?)が良いね。
そして、親からは静って呼ばれてるのね。
良いね、良いね。

はっ……メインは小羽ちゃんですよね。
何か可愛そうな子ね。
親に「金の為」に使われてる感じ。
学校とかも行けてなさそう。
四月一日と出会えて良かったわ。
(関係無いですが、五月七日と書いて“つゆり”って読むんですね~)

今回も百目鬼君と四月一日はラブラブでした。
なんだかんだ言いながら四月一日は百目鬼君を頼ってますよね。
寺の桜の木を提供(?)したのも百目鬼君家なら…って思ったんでしょうし。

ひまわりちゃんも何か力があるのかな?
何か隠してる感じがするわ。

そういえば、小羽ちゃんの声って本物の子供かな?
棒読み具合がかえってリアルでした。
そう考えると女性声優の作り甘ロリ声って子供とかけ離れてますね。
大人であの声を出せるのはスゴいと思いますけど(実際に友達にあの声で喋られるとイラっときそうですが/笑)。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.05.02.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

xxxHOLiC◆継(4話)

夢買 -ユメカイ-(ホリック/♯4)

口は災いの元。
四月一日を見ているといつもそう思います。
「夢の話を聞かせてくれたお礼ね~」なんて言わなくても。
まぁ、四月1日の場合はこうなると判っていてもひまわりちゃんの為に夢を買ったでしょうけど。
四月一日のひまわりちゃんに対する態度は、見ていて面白い位一直線だから。
可愛いよ、四月一日も。

それにしても、百目鬼君と四月一日はラブラブよねぇ。
四月一日はひまわりちゃんよりも百目鬼君との方が相性ピッタリよ。
百目鬼君が女の子だったら良かったのにねぇ(どっちかというと逆か)。

あ、今回出てきた百目鬼君のお祖父ちゃんが超格好良い。
見た目は百目鬼君そのままですが、言動が格好良い(白馬はどうかと思いますが)。
また出てきてくれるかな~?

私も百目鬼君の子供時代(女の子の着物を着ていた時代)の写真が見たかったな。

オープニング:NOBODY KNOWS(スガ シカオ) / エンディング:Honey Honey feat.AYUSE KOZUE(SEAMO)

関連サイト:TBS / CLAMP-NET / Wiki

原作+グッズ:amazon / Yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | xxxHOLiC◆継

タグ : xxxHOLiC◆継アニメ xxxHOLiC◆継 xxxHOLiC アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.04.25.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)