Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ZOMBIE-LOAN(11話/最終話)

命と、死と(ゾンビローン/♯11/最終回)

ん゛~、まだ「PAYMENT11」ですよ。
全11話って……。
物足りないっ。
消化不良です。
折角コミックスまで集めだしたのにさ。

でも、今回の話はめちゃくちゃ好き。
シトがカワイイです。
チカが助けに来てくれたと思ったらそうではなく、手を置いていかれただけだった時の顔。
「チカ」と呼んだ時の顔(テレてるね)。
ゴーレムを助け出すシト。
シト良いわ~。
(個人的にはサラっと“みちる”と呼んだのも好き。)

でも、最後の戦いで一番活躍したのはあの医者Bね(名前忘れました)。

後は…乙さんが良いよ~。
頭良い人は無条件で好き。

ソテツは…出番があまり無くて残念。
きっと良い人なのよね。

あ゛、死神(ざらめ)は元には戻れなかったわね。
でもみちると仲良さそうで良いな~。

で、最後の鼈甲さんが気になります。
あの姿は何??
っていうか、一応美形だったのね(笑)。
(シャーマンキングにこんな人達が居た様な……)

あぁ、マジで消化不良です。
第2部を希望します。
「続きはOVAで見ろ」だったら嫌だなぁ

オープニング:オオカミのノド(The Birthday) / エンディング:チェインリング(ムック)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

コミックス1~8巻


CD


DVD ※初回版はCD付き
(1巻/通常) (1巻/初回) (2巻/通常) (2巻/初回)

グッズ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOANアニメ ZOMBIE-LOAN ゾンビローン アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.09.13.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(10話)

尸解の法(ゾンビローン/♯10)

死神さんが再登場……と思ったら小さいよ(笑)。
随分と可愛くなっちゃって
私も連れて帰りたいですw

シトの櫛ですが、母親のモノだったんですね(ですよね?)。
体内に7年間……ナタク(by封神演義)を思い出します。
そして、あのゴーレムと随分仲良くなった様で…。
このゴーレムちゃんは救い出してあげて欲しいです。

それよりも……乙さんサイコー!!
「お嬢チャン」が良いね。
惚れるね(笑)。
でも、学生だったとは…。
老け大人っぽいです。

早くコミックスの続きを買わなきゃ…。
面白いですよ~(ちょっとキモイけど)。

オープニング:オオカミのノド(The Birthday) / エンディング:チェインリング(ムック)

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.09.07.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(9話)

生きた屍(ゾンビローン/♯9)

待ちに待ったバイクのお兄さんが登場。
アレ……思っていた程格好良くない
でも、豪快なお兄さん好きです。
って……アレ……お兄さんぢゃないっ。高校生??
重ね重ねガッカリですわ。
好きだけどね。

で、最後にこの兄さんのバイクを3人乗りしてますが、みちるはどうやって乗ってるの?
お膝の上でしょうか?
原付じゃないから乗りづらそう(そうゆう問題では無い)。

あと、前話で「何?この糸目??」と思っていた人は「董奉」って言うのね。
前話思った程嫌な人では無かったです。
強い道士好きだし。
っていうか、「徐福」って何?

シトは顔を取られる為に拉致られたと思っていたのにその徐福絡みだったんですね。
シトが可哀想です。

それにしても、上海時代のシトは美しい…。

オープニング:オオカミのノド(The Birthday) / エンディング:チェインリング(ムック)

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.30.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(8話)

断裂(ゾンビローン/♯8)

チカの家族良いな~。
思いっきりラブラブな父と隠しきれてない妹。
元の身体に戻りたくなるワケですな。

それに比べてシトは…。
あのギン似の糸目は誰??
サマ付けのクセにエラそうです。
調教?やりやがって?
シトは何されたの??

シトが可哀想だよ~と思ったのも束の間、みちるが櫛を持ってきちゃっただけで「下衆」呼ばわりです。
洗濯物を届けてくれたのよ。
すぐキレるシトが下衆です。クズです。
かばってくれたチカが良い男に見えたよ~(笑)。
シスコンでも許すよ~(笑)。

でも、最後にチェーンソーで刺されちゃいました。
天罰だ!という気もしますが、やっぱり可哀想。
あのゴーレムの為に使うのよね?
顔……かな?格好良いもんね。

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.24.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(7話)

彷徨う心(ゾンビローン/♯7)

温泉旅行☆
でも、チカ+シト(+他)の入浴シーンは無。
チッ(笑)。
でも、最近は「みちる+チカ」が多かったので、「みちる+シト」が新鮮でした。
一緒に買出し~
買出ししたモノはちゃんとシトが持つ。
ちゃんと卵は別袋に入れて持つ。
紳士(?)だわ。
でも、人の話は聞かない。
悪い人だわ……。
(っていうか、そもそも買出しの意味が判らん宿に着いたら皆が食事を作ってるじゃないの)

卓球も良かったです。
鼈甲さんの新たな一面。
そして、シトの「特技:卓球」が意外というかなんというか…。

ユウタ君は可愛いかったです。
理事長も結構好き。
コヨミは好き。ヨミは…。

新しく出てきた狼男君はこれからも出続けるの??
早くエンディングに出てくるバイクのお兄さんが見たいんですが…。

あ、浴衣のチカが可愛いかったです。
チカも最近好き。

次週からは新章突入だそうです。
今までの話はひとくくりだったのか…。
最後に出てきたあのオジサンはシトの父?

昨日楽天ブックスZOMBIE-LOAN(2巻)を注文しました。
暑くて本屋に行くのが面倒で(--;

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m



壁紙DLしたい方は追記へどうぞ。
(時間によってDLできる壁紙が違うらしいデス)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.16.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(6話)

自由への渇望(ゾンビローン/♯6)

いつの間にか、今期一番楽しみにしているアニメだったりします。
絶対に原作揃えます。

えっと、感想感想……。

やっぱり蝶は芝クンだったのね。
あ゛~残念ですよ。
チカ+みちると仲良くしていて欲しかったです。

あと、芝クンはゾンビだったのね。
暇だから死って
死を選べるのは人間の特権…ですけどね。

で、死神が出てきました。
コレですよ、コレ。
私が思い描く死神はコレです。
死神は鎌を持っているんです(何だそりゃ/でも、BLEACHの死神の武器が全員“鎌”だったら変でしょうね~)。

話が逸れました。

芝クンが死神に攫われた後のチカ君が痛々しいです。
みちるは断ってましたが、私の部屋で良かったら(笑)。

で、結局シトの部屋に行くんですが…

シトの部屋…変。

蜘蛛の巣は許すとしますよ。
でも、変なモノが沢山置いてありませんか??
変な収集癖があるのかしら?
優しい態度のシトですが、部屋がアレなので笑ってしまいます。

最後は「死」について。
シトは段々感情が薄れてきたの?

話が前後しちゃいますが、今話の一番の見所はみちるが芝クンに銃弾を打ち込んだ所では?
みちる…勇ましい。
芝クンは最後まで「みちるちゃん」って読んでくれて有難う(?)。

次回は温泉☆
ふふふ←不気味

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.10.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(5話)

(ゾンビローン/♯5)

「声が良いな」+「格好良いな」などとチョロっと思って見始めたこの番組。
でも、いつの間にか楽しみにしている私が居ます。
あんなにチカ+シトにムカっとしてたのにね。

さて、今話ですが、チカ+シトの私服姿が格好良いよ~。
(確かに靴下が下がってるとキモチワルイよね)
そして、みちるが可愛いよ~。
チカ+シトもあんなにラブリィなみちるにコメントは無いのかいっ(コヨミもキレイですよ)。
あと、ユウタも可愛い☆

あ゛…芝クンはやっぱり敵だったんかいっ
どうなのかな?と思っていたんですが、やっぱり敵。
な~んだ。
ちょっとガッカリです。

あとは、エンディングに出てくるバイクに乗ったお兄さんが出てくるのが楽しみです。

なんか、原作を集めちゃいそうだわ……。

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.08.02.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(4話)

蝶の羽音(ゾンビローン/♯4)

芝クンがナイスです(この人は敵なの?味方なの?)。
みちるを大事にしてくれる人は好きです。
可愛いって言ってたし☆

チカも最初よりは大分好きになれました。
今でもパシリと呼ぶのは辞めて欲しいですけどね。
みちると仲良くなったみたいでで嬉しいです。

シトは…影薄いね(笑)。
でも、性格がちょっと神田っぽくて好き(笑)←声だけ?

で、やっとチカ+シトの手の説明がありました。
逆につけられちゃったんですね~。
でも、違和感無いよ。
両人共手が綺麗で良かったね(そうゆう問題では無い)。

あと、二人が事故にあって死んだのは全くの偶然だったんですね。
同じ事故で死んだので、生前も一緒に居たんだと思ってました。
仲、悪かったんだ……。

あ゛、本編ですが…デスノっぽい…かな?(そうでもないか)

あと、最近エンディング曲がお気に入りです。
ムックは5~6年前の音源しか知らなかったから今の曲調がちょっとビックリ。
でも、今の方が好きだな~。

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(3話)

死者の舌(ゾンビローン/♯3)

チカがとってもムカツクんですが
先週ちょっと見直しかけたんですが、やっぱりサイテー。
勝手に巻き込んだんだから、命を助けるのは当然じゃないの。
パシリに使わないで。
っていうか、みちるに命令しないで。

えっと、新キャラの理事長+暦が登場。
歌に絵が出ていたので誰かな?と思っていたんですが、生徒+理事長だったのね。

この暦は何か(ヨミ)に取り付かれている…のかな?
で、そのもう1つの精神にみちるは気に入られてしまって……(みちるは弱いなぁ)。
予言ができるらしいです。

あと、Zローンの社員のユウタ君もちゃんと紹介されました。
可愛いです。

ムカツキチカにパシられコンビニの手伝いをするみちる。
あ゛、このコンビニの制服はチカが着替えさせたのかしら?
文句を言うなら着替えちゃダメよ。

ちなみにシトは表向きは優しいので問題ナシです。
深く付き合わなければ黒い部分は見なくて住みますからね~(大人ってキタナイ)。

あとは…サービス精神の旺盛な作品でございますわ。

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.19.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ZOMBIE-LOAN(2話)

逝っとく?(ゾンビローン/♯2)

今回も事件が起こって、酷い傷を受けたみちるですが(端折りスギ/笑)、チカ+シトに助けられる事に。
チカ+シトは前話+今話と少々となりながら見ていたんですが、最後に見直しました。
やっぱり「女の子は大事にね☆」です。
…ん…でも、よくよく考えると、チカ+シトが一方的に事件に巻き込んだんだから助けるのは当たり前??
なーんだ、見直して損したわ。
でも、これでみちるもゾンビ狩りに関わる事決定ですね。

で、この事件がキッカケで前向きになれたヒロイン。
前々から出たいと思っていた(らしい)家を出ちゃいました(保護責任者遺棄になるのかな?)。
これからどうするのかな~。
チカ+シトが手助けしてくれるのかな?
そうなってくれると嬉しいのです(少女マンガ的展開)。

なんか、これは原作が読みたくなってきましたよ(アニメ化戦略にのりすぎ)。
でも…グロいのかな?
私はグロイの苦手です(少年+少女マンガ万歳)。
立ち読みしてこようっと(セコイ)。

オープニング:オオカミのノド/The Birthday+エンディング:チェインリング/ムック

ヒマな時にでもクリックしてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ZOMBIE-LOAN

タグ : ZOMBIE-LOAN ゾンビローン ZOMBIE-LOANアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2007年)

2007.07.12.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)