Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

里崎選手の引退関連

TVのスポーツニュースをハシゴしてもあまりサトちゃんの引退セレモニーが見れなかったので、You Tubeで補完。

オススメは「PacificLeagueMovie」と「marinesTVOfficial」。
引退セレモニーも引退ライブ(笑)もバッチリ見れます☆

そうか。
マリーンズ周期でいうと、来年は期待できるね。
サトちゃんナイス☆

毎年引退する選手は沢山居ますが、セレモニーをやって貰えるのはチームに1〜2人。
サトちゃんは幸せ者だね(タスクorz)。

上記動画以外にも日本ハムとのエール交換とか、ふなっしー始球式とか、好き動画が沢山です。
やっぱりTVよりネットだな。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | 千葉ロッテマリーンズ

タグ : 千葉ロッテマリーンズ YouTube

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2014.09.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

アニメ・ゲーム雑記

FAIRY TAIL



FAIRY TAILのアニメを見ていて今が一番ツマラナイ…。
今の星空の鍵編に入ってから急激に面白くなくorz
FAIRY TAILはかなり気に入って見ていたのに、あれれ?と。
…と思ったら、今の話はアニメオリジナルなんですね。
ストーリーを作ったのは別人なのね。
時間稼ぎの為の話なのね。
納得。
原作を読んでいなくても気付くストーリーの差。
このオリジナルはあとどの位続くのかな?
とりあえず、8月中は録画は辞めました(いつも録画で視聴してました)。
本編に戻りそうになったら視聴再開しよう。
FAIRY TAIL自体は好きだし(放送中のアニメで一番お気に入り)。

劇場版も見たいな~。
でも、映画館には行けないから早く家で見たいな~。
できればテレビで放送して欲しい。
来年の夏辺りを楽しみにしよう。

サモンナイト2



移植&新作発表で、懐かしくなって再びサモンナイト2をプレイ中。
ちなみに女主人公(トリス)×ネスティでプレイ。
このペア以外は考えられないのよ(バルレル君も良いけど)。
久しぶりにやると結構忘れててまた楽しいです。

3もDS移植して欲しかったなぁ。
PSPで音声付き移植の方が要望多いのは判りますけどね。
PSPはすぐ充電切れるので、音声無しでプレイする私にはDSの方が有り難かったのです。
って、PSP移植も嬉しいですけどね。
新作(サモンナイト5)も楽しみだ☆
主人公が大人(って言っても10代くらいだけど)に戻ったのが嬉しい。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | FAIRY TAIL

タグ : FAIRYTAIL サモンナイト2 サモンナイト YouTube 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | FAIRY TAIL

2012.08.06.Mon |  CM : 0  |  Top↑

野球関連をまとめて。

何か毎日野球関連の記事を書いてますね。
このブログに浮いてるよね(^ ^;

今朝、「ヤクルト高田監督が辞任、小川ヘッドコーチが代行」の記事を見て、「あらら、監督の責任だけじゃないでしょうに」と思ったんですが、今「高田監督は続投“辞意”との一部報道を否定」と出ています。

どっちなの?
否定が事実なのかな?

監督って周りが騒がしいですね。
勝っても褒められないけど、連敗すると責められる。
ま、それが監督なんですけどね。

とりあえずヤクルトは監督より選手をどうにかしないとですね。
助っ人が助っ人になってない(- -;
オフに選手補強をもうちょっとやったら良かったのにね。

あ、そういえば私は朝日新聞で「辞意」の記事を読んだんですが、そこに「少年ファンの“高田、やめちまえ”に戦意喪失」みたいな事が書いてありました。
子供って残酷。
他人の心が判らない子は嫌ね。

ま、ロッテはもっと長連敗を経験しているので、まだ大丈夫ですよ。
あと10連敗は平気平気。
ここで消えるファンはそんなにファンじゃないんです。

ちゃんとこうゆうファンが残ります。
(このCM好き~)

あ、ちなみに私がヤクルトファン→ロッテファンになったのは強い弱いじゃありません。
私が小学校低学年位の時に神宮球場でヤクルトの応援団旗に触れちゃったら応援団の人に「コラー触るなー何してんだー子供はあっち行けー」と言われたから。
子供心に大ショック(T△T)。
球団ではなく応援団が嫌になって神宮に行くのを辞めました。
元々家族は阪神ファンなので、その後は阪神を見ていたんですが、そんな時にジョニーと出会い(TVで見ただけ)、ジョニーファンに。
アツいジョニーに惚れてマリンスタジアムに行く様になり、ロッテファンになってます。
なので、ロッテっていうより元々はジョニーのファンになっただけなんだよなぁ。
でも、ジョニーが居なくなってもロッテのファンは辞められないんだよなぁ(西武のナカジに転びそうになったりもしてますが…)。

web拍手 by FC2

スレッド : スポーツ | プロ野球

タグ : プロ野球 YouTube 動画

カテゴリ : ▼他▼ | スポーツ(千葉ロッテメイン)雑記

2010.05.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

風をさがして

(ワンピース/動画/13)

TVを点けたら丁度ONE PIECEのオープニングが流れてたんですが…いつの間にか変わったのね(今週から?)。
ネタバレしてますが、アニメの主題歌ってこうゆうモンよね(イワちゃんが楽しみw)。

web拍手 by FC2

タグ : ONEPIECE動画 ONEPIECE ワンピース YouTube 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.11.16.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

ONE PIECE FILM Strong World 予告編

(ワンピース/動画/12)

これは面白そう。
尾田っちったら素晴らしいです。
関連グッズもこれまたステキなんだな(楽天等を見てると何種類も出るみたいですけど、全部は買いきれないかな……)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECE動画 ONEPIECE ワンピース YouTube 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2009.10.08.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/8/風魔小太郎)

ストーリー:風魔小太郎 伝説の忍


第一章 風魔、天才軍師暗殺

かすがと佐助は仲良しだなぁ。
小太郎って有名人なのね。

第二章 風魔、覇王暗殺

佐助が付いてきてくれてるお陰で楽しい旅になってます(ヲイっ)。
かすがの警戒心が大事です。

最終章 風魔、すべてを暗殺

ヲ~~~イ……殺さなくても……。
この時の佐助がとても格好良いです。
かすがも頑張れよ~。
無知で弱い…。
ま、このお陰でフォローをする佐助が引き立ちます☆
二人で協力して戦うのが良いね。

あ、これって小太郎がメインだった……。

エンディング

鳥が飛んでいったのが切ないっ。
御主人様はもう居ないのに…。

あ、小太郎って北条氏にどんな報酬を貰ってるんでしょ?
何を与えればこんな忍を雇えるのかなぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.07.04.Sat |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/7/お市)

ストーリー:お市 眠れ緋の華


第一章 震え我が背

な…長政様~Σ(*゚Д`;)
優しい人でした。
市も可愛そう。
市の所為……まぁ、打ち明けられなかったのは罪かもしれないですが、無理も無いですよね。
好きだからこそだったんだろうし。
市可愛そう。

第二章 咽べ我が魂

有名な「長篠銃撃戦」ですね。
ものすご~くこっちが悪い事をしている気になります。
戦いにどっちが善・悪なんてないですけど。
何かね。

第三章 喰え彼の腸

謙信が怒ってるのは今までの織田軍の行いではなくて「武田信玄をやっつけた」からですね。
仲の良い二人です。

……い、市!?
何か見ちゃってるよ…。

第四章 開け根の国

いつき戦はまぁともかく……蘭丸+濃姫が!!
市怖いよ。
最初は「市可愛そう…」と思ってましたが、もう怖いって。
何かが取り付いてます。

最終章 哮よ魔の妹

この兄妹怖いって。
何だ、この笑いは。
怖いよ怖いよ~。

最後は市が信長を倒しましたが、市もそのまま…。

ま、どうやっても長政が蘇るワケじゃないし、兄殺しで罪になるだろうしでこれが良い結果なのかもしれませんが、何かモヤモヤ。
すっきりしないよ。
誰も救われない話でした。
ゲームなのに……。

余談

4章で特別恩賞を取ったんですが、宝箱を取るの忘れた…。
けど、もう二度とやりたくありません、この話。
だって……。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.07.02.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/6/浅井長政)

ストーリー:浅井長政 信義・不倒! 理の花


第一章 危機!挙式・襲撃

おじゃる(--;
……除け者にした長政達が悪い……のかな?
今度は仲間に入れてあげて下され。

まろの服は市にとっても「変な服」なのね(笑)。

第二章 陰謀!真偽・到来

今までのザビー戦と違って、今回はザビーが悪い。
でも、ザビーの占いとかを気にしてる長政がちょっと可愛いかったり。
で、最後の花を一輪渡すシーンにちょっと感動した!!
持ち歩いてたんかいっ(そこ?)。

長政様は優しいのです。

第三章 驚愕!魔王・宣戦

1・2章の間に市も本当に長政が大事になったんですね。
なので、長政には市の苦悩に気づいて欲しかった……。
市も「市の話を聞いてる?」とか「全然市を見てくれない」とか言ってたしね。
うーむ。

第四章 転落!正義・失墜

お、長政がちょっと可愛い。
大人しいと可愛いじゃないの。

農民って強いよね~。
「自分が何とかしなきゃ」という意識が強いからかな?
農民頑張れ。
……そういえば、英雄外伝っていつきの影が薄いですね。

最終章 決着!魔王・削除

蘭丸の「~のクセに生意気だ」っていう台詞がキライだったり。
蘭丸が一番生意気じゃんねぇ。

濃姫様は……何か好きなんですよね。
優しいですよね。
もっと幸せになって欲しい人です。

信長は……もっと周りと仲良くしないとね。

最後に市から謝罪とかがあるかと思ったんですが、長政様は何も言わず(聞かず)に市を許してます。
長政様格好良いね☆

エンディング

これか、皆が「ツンデレ」って言ってたワケは(笑)。
長政様優しいです。

2の頃は「鬱陶しい夫婦」という印象で正直好きでは無かったんですが、これをやったら「仲良し夫婦で微笑ましい」という気になりました。
でも、前田夫婦には適わない(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.30.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/5/長曾我部元親)

ストーリー:長曾我部元親 戦場の友情


他のストーリーに比べると全体的にイマイチ……。

第一章 東西の遭遇

家康って忠勝が居ないと激弱よね~。
部下には「家康様強いんだぞ~」って言われてますが、これって微妙な言われ方(--;

第二章 奇妙な同盟

御館様って皆の父さんって感じ。
年少者の成長を喜んでいる様にも見えます。
御館様ラブ。

最終章 戦場の友情

戦いはまぁ良いよ。
でも……何だ、最後の茶番はっ。
これまでの戦いで元親に負けた人が浮かばれないし、徳川軍の「感動してくれ~」という茶番もちょっと……。
アニキ格好良い~!とは言いがたい……。

この英雄外伝の絵は全体的に好きじゃないんですが、アニキの絵は特に変な気が……。
折角の美形が……。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA2

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.28.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

戦国BASARA2 英雄外伝(プレイ日記/4/真田幸村)

外伝ストーリー:真田幸村 武田家の日常~修行編~


笑った~www
大好きだよ、武田軍☆

第一章 熱血!武田道場 其の壱

天狐仮面www
佐助ナイスです☆
幸村に化けた後もナイス!
ゆる~くて熱い幸村だ~。
真田隊も大好き。

第二章 熱血!武田道場 其の弐

火男仮面www

天狐仮面・火男仮面に気付かない幸村が可愛い。
バレバレでしょ。
で、御館様と判った時の「おや、おや、おやおやおやおやおやおやおやおやかたさば」って(笑)。
幸村可愛い。

あぁ、御館様の親心が染みます。

最終章 熱血!武田道場 其の参

「佐助が褒められて鼻が高い」……素直な幸村が可愛いよ~☆
佐助も良いご主人を持ったじゃないの。
昇給は我慢してね☆

エンディング

キラキラ~の幸村(笑)。
ほのぼの家族図が好きだな~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 戦国BASARA2英雄外伝プレイ日記 戦国BASARA2英雄外伝 戦国BASARA プレイ日記 YouTube ゲーム動画 動画

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.06.27.Sat |  CM : 4  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック