Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

週間少年ジャンプ2016年No.49 感想

ジャンプ感想といいつつONE PIECEとハイキュー!!だけ。

ネタバレしているのでコミックス派・アニメ派は注意!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ハイキュー!!

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2016.11.07.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ジャンプとマガジン

そういえば祝日の時って発売日が違うんだった(←読むの久しぶり)。
鳥山さんの新連載を楽しみにしていたのに出遅れたよ…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 WJ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2013.07.15.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年49号)

こんな曜日に感想書いてますが、早売りの感想じゃありません。
月曜日に発売されたジャンプの感想を今更UPです。
最近は野球漬けで他何もしてなかったわ(^ ^;

※以下はネタバレに注意

ONE PIECE 第603話:心に留めておけ



ルフィの麦わら帽子はロジャーのモノだったのね。
それをシャンクスが持っていたのには何か意味があるのよねぇ?
ロジャーが若かりしシャンクスに何かを感じ取った……シャンクスが単にロジャーのコスプレをしてただけだったら泣ける(←無いって)。

あと、くま(T△T)。
ルフィは色々と良い「縁」(運)を持ってますね。
幸せモノだよね~。
はっちゃんとデュバルも有難う。

さて、大人になった一味は…

サンジ君が(以前とは違う意味で)めちゃくちゃ女に弱くなってる!
この調子じゃ海底に着くまでに血が足りなくなるわ(笑)。
ナミさんに鎧でも着て貰いますかね(^ ^;
ゾロとルフィは相変わらずすぎ(笑)。
ウソップとチョッパーのツッコミが強くなった(気がする)。

早く魚人島に着かないかな~。
7割が沈没しちゃうんでしょ?
戦いとかは嫌だな。

久しぶりにBLEACH



日常篇になってからまた面白くなりました。
やっぱり織姫はこうじゃないとね。

一護は何の為にお金を貯めてるのかなぁ?
っていうか、こんなのよりちゃんとバイトすれば良いじゃん、と思ったり。
(全話読んでるワケじゃないのでこの辺何か説明があったのかな?)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース BLEACH ブリーチ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.11.11.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年44号)

※ネタバレに注意

ONE PIECE 第598話:2年後



最近はずーっとジャンプから離れていたんですが(コミックス59巻の辺りまで読みました)、ONE PIECEの新展開「最後の海 新世界編」が気になったので久しぶりに読んでみました。

もうあれから2年が経ったんですね。
ルフィの体つきがちょっと大人っぽくなった気がします。
言動もちょっと大人っぽくなったかな?

それに比べてハンコックwww
…ルフィに面と向かって求婚できる様になってるのである意味成長してるかな?
っていうか、まだルフィの事が好きなのか(笑)。
まぁ、私もルフィはイイ男だと思うけどね(でも求婚はできないw)。

他のメンバーは…

ゾロ:目に傷が…。方向音痴は直ったのかなぁ?
ナミ:実ってる(笑)。超セクシーだなぁ。
ウソップ:良かった~。太ったままだったらどうしようかと思ったよ(笑)。
サンジ:相変わらずでw って眉毛!!
チョッパー:相変わらず(- -; いい加減この騙され易さは治そうよ~(駄目に利く薬は無いんだっけ?w) まぁ、これがチョッパーの魅力…かなぁ?。
ロビン:こちらもセクシー。何かいつも追われてる気がする…。
フランキー:ん?
ブルック:一流ミュージシャン!?「パンツ~」は言っちゃ駄目よ(笑)。

デュバル:義理堅い!デュバサム最高☆

次号も読もうかな?

ONE PIECEといえば、今度は3D映画になるそうですね。
私は見ないけど(ワンピアニメ…というか東映アニメに興味無し)。

BLEACH



破面篇が終わったとの事で久しぶりにチラ見。

相変わらず真っ白ですね~(感想それだけ?)。

最後の一護が気になるのでこれも次号もチラ見しよう。

コミックスも一応全部買ってあるのでそろそろまとめて読もうかな?
次の篇に期待。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.10.04.Mon |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年31号)

※ワンピースだけ
※ネタバレに注意

ONE PIECE 第590話 弟よ



やっとゾロ達の事を思い出しましたね。
今までは兄ちゃんを助ける事で頭がいっぱいだったので、多分本気で忘れてたんだろうな(^ ^;
これからは兄ちゃんの代わりに仲間達がサポートしてくれるでしょう。
ルフィは自分を弱いと認めた(?)ので、修行をして強くなって仲間の元に行くのかな?
それまでジンベエのお守り(子守)は続く…(ジンベエさん有難う)。

他の人達ですが…やっぱりダダンは今でもルフィ達の事を気にかけてたのね。
良い母親っぷりです。
マキノさんも。
あ、結局じいちゃんからはルフィ達をどうしたかったのか聞けなかったなぁ。
本気で処刑も仕方無いと思ってたのか、最初っから海軍を敵に回してでも助けたかったのか(だったらもっと早く行動しているか;)。

色々と疑問や予想とかもありますが、単純に次週からも楽しみにしてます。

ONE PIECEといえば、ワンピキャラがパ・リーグのユニフォームを着た人形が発売されるそうですね。
ONE PIECEとロッテが好きな私としてはゲットすべきかな?
でも、いまいちルフィの顔が可愛くないのよねぇ…。

プロ野球ではジャイアンツもONE PIECEとコラボしてます(過去記事を参照)。

他ジャンルでも日経エンタテインメント ! 2010年 08月号の表紙になったりとONE PIECEは人気だねぇ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.07.05.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年30号)

やっとジャンプを読めました。
最近本屋に行くのも面倒でね(コンビニにも売ってますけど)。
早売りを読んでる人はもう次の号を読んでますね(- -;

※ワンピースだけ
※ネタバレに注意

ONE PIECE 第589話 風雲の志



マキノさんが超~可愛いです。
ルフィ+エースの母親兼お姉さんですね。
エースもマキノさんの言う事は素直に聞く様で(^ ^
この時のエースがこれまた可愛いんだw

今話はエースとルフィの旅立ちの話。
二人共17歳で船出。
こうゆう所は律儀な二人です。

この時までにルフィもダダンにかなり懐いているみたいで可愛いな~。
ルフィの発言はストレートなのでダダンにも突き刺さるわね。
ダダンの反応も可愛いです。
村人の事を考えて見送りに来ないとかダダンも丸くなりましたね~。
ダダンの再登場もあるのかな?

一方革命軍ですが……ゾロの出身村に立ち寄ってたのか~。
ゾロのお師匠さんと顔なじみとか?
世界は広い様で狭いですね(顔なじみか判らないですけど)。

あ、やっぱりイワちゃんの顔はインパクト大ですね。
エースの処刑の放送を見てこの村の人もイワちゃんの事を思い出したかな?

サボもここに同乗してるのかなぁ?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.07.02.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年28号)

※ワンピースだけ

ONE PIECE 第588話 サボの海



サボ!?
先週「あまり良い未来は待ってない気がする」と書きましたが、本当に…。
やっぱり天竜人は嫌いだ。
(生きてる可能性もあるのかなぁ?革命軍が潜水艦で潜んでいた…とかね)

先週気になる書かれ方をしたダダン+エースですが…ちゃんと戻ってきました(そりゃそうだ)。
何だかんだ言いながらダダンって良い人。
エースの事を護ってくれたし、エースの存在も認めてもくれてます(だからガープも預けたんでしょうけど)。

エースもすっかり丸くなりました(素直ではないけど)。
ルフィを大事にしてますね。
でも、今回の事も未来の件もこの兄弟愛が悲しい結末に……。

次週は休載。残念。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.06.14.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年27号)

※ワンピースだけ

ONE PIECE 第587話 おれは、逃げない



エースー!ダダーン!!
って、2人共無事なハズ。
今までの本編でもまだダダンは居るみたいな事が出てるし、エースも最近まで…だし。
2人で何やってるんでしょうねぇ。

って、ダダンが助けに来てくれたよー!
良かった~。
ダダンも良いトコあるじゃん。

街人は革命軍の船に乗ったのか。
こうやって革命軍を集めていたのか(そりゃこの人達は貴族が嫌いですよね)。
…あ、イワちゃんは思ってた程変わっていません。
若かりし頃(笑)のイワちゃんに期待してたのにー(何をだw)。
あと、このコマにはくまが居ますね。
やっぱり革命軍だったのか…。
七武海になった後に何があったんだろ?(っていうか、何故七武海になったのかな?最初はスパイのつもりだったのかなぁ?)

最後は…え゛~、サボは一人で出航しちゃったの!?
って、何かこんなシーンを見た事があるんですが(笑)。
サボはこの後どうなるんだろ…。
何となくあまり良い未来は待ってない気がする…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.06.07.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年26号)

※ワンピースだけ

ONE PIECE 第586話 悪臭のする町



サボー!!
貴族に生まれてよくこう育ちましたね。
世間とのズレを感じられるサボがステキ。
良い大人になるでしょう。

ここでサボはドラゴンと出会いましたが、このまま革命軍に入るのかな?(入って欲しい/そしてロビンと出会ってて欲しい)
このドラゴンがルフィ父と知ったら驚くでしょうね~。

あと、密かに若いイワちゃんが楽しみだったり。

それにしてもONE PIECEの世界の権力者は本当に嫌(現実もこうなのかもね)。
恐ろしいです。

さて、今話のルフィ+エースですが…エースに懐きまくりのルフィが超カワイイw
エースが一緒なら熱くない・痛くない・苦しくないさ(笑)。
エースも子供ながら何か頼りたくなる魅力があるし。
既に「良い兄弟」になってますね。

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 週刊少年ジャンプ感想

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.05.31.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

週刊少年ジャンプ(WJ感想/2010年25号)

※ワンピースだけ

ONE PIECE 第585話 兄弟杯



ルフィの過去編の続き。

先週のルフィの行動(+発言)のおかげでエースがいきなりカワイイ子になってる(笑)。
杯を交わして兄弟になっちゃいました(この杯を交わすシーンは3人だったのね)。
何故に平和って長く続かないんでしょうね…。

そのエースですが…確かに子供時代から強いです。
ルフィは「1回も勝った事が無い」と言っていたので、結局この後1回も勝てなかったのね(^ ^;

新キャラのサボですが……貴族だったのね。
うん、貴族(キャラ)にありがちな悩み…。
(ん゛ー、やっぱりエースの出自が一番ヘビーだわ)

出自はバラバラですが、3人は兄弟に。
悪さばっかりしてますが、マキノさんの前ではカワイイ子になってるわ(マキノさんカワイイ~)。

でも、兄弟になれたのに離れ離れになっちゃいましたよ。
サボはこれからどうするのかな?


……過去編も良いですが、やっぱり本編が気になるなぁ。
この過去話後にサボは本編にも出てくるのかな?
エースの公開処刑の事は知ってるだろうし(過去編が今後どうなるかは判らないのでサボが今どうなってるか知らないですけど)

あと、ローは今どうしてるんだろうか…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.05.24.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム