Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

テイルズオブレジェンディア(プレイ/13)

いつも以上にネタバレ注意。

グリューネ編~エンディング

まさか、グー姉さんが神様だったとはね。
そして、グー姉さんが消えてしまうとはね。
復活もせずにそのまま終わってしまうなんてね。
ビックリでしたわ。

他には、最後の方のキャラクターの細かい動きが良かったな。
スネて体育座りのジェイとか、モーゼスに抱きついて(?)泣いてるジェイとか(ジェイばっかり)。
あと、グー姉さんが最後に「有難う」って言って周ってる時の皆の行動も良かったな。

ん~…良かったけど、やっぱり最後にグリューネも戻ってきて欲しかった様な。
っていうか、エンディングがあっさりしすぎ(笑)。
もっとその後の展開とか入れて欲しかったな。
人気が出たら2期を作ろうという魂胆だったのか(そして、人気が出なかったと/笑)。

水の民とシャーリーのその後とか、ノーマのおししょーサンはどうなったのか?とか、気になる部分もチラホラと。

でも、ま、こんなモノかな。
長時間(プレイ総時間116時間)楽しみました(いや、前半は嫌々だったか)。

メインシナリオはイマイチというか、つまらなかったですが、後半のキャラクター編からは面白かったです。
でも、テイルズシリーズの中では(私的には)ワースト1or2位かな。
音楽はダントツでトップですけど。
全編オケBGMってスゴい(合っているかは別の話)。

2周目やるかは判んないな。
とりあえずグレードショップを見に行ったら、グレードポイントが1800以上あってビックリでした。
ヨユーで全部買えるw
でも、2周目をプレイするかはビミョー。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOLプレイ日記 テイルズオブレジェンディア TOL プレイメモ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.08.10.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/12)

という事で(1つ前の記事を参照)、今日はゲーム日記。

ジェイ編

良いね~、家族。
モーゼスという新しい家族も加わってこれから楽しい人生になるよ、ジェイ☆

あと、モフモフ族の可愛さは何だ~。
もふもふしたいっ!
お部屋の絨毯も可愛い。
もふもふだよ。
ラッコ3兄弟サイコー。

シャーリーがまたまた良い子に。
シャーリーが頼れるよ。

次はグー姉さん編。
最後かな?
グー姉さんは何者なんだろ?

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.07.26.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/11)

モーゼス編

まさか、ギートと別れる事になるとは……。
でも、殺し合いにならなくて良かった。
ノーマ+ジェイナイスです(セネル+クロエはwww)。
モーゼスは「男の中の男」(称号ヨリ)ね。

ツンデレなジェイが可愛いかったです。

あ、チャバって良い人ですね~。
チャバ好きだわ。

あと、毎編の最後に歌うグー姉さんの「た~ねを植えま~しょ~、み~ずを撒きま~しょう」っていう歌が頭から離れない…。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.07.11.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/10)

~間奏

マウリッツさんが普通だ……。
自分も酷い事したのに、陸の民の罪しか覚えてないよ。
ある意味スゴい。
何事も無かったかの様だ。

シャーリーが良い子になってきて嬉しいわ。

クロエ編

クロエの敵討ち。
重いな…。

クロエは偉いな。
両親・家名を失ったのに、その犯人を許す心がスゴイ。
でも、クロエには償って欲しい。

エルザはちょっとウザかったかな。
気持ちは判るけど。

あと、セネルとクロエは……
「二人はラブラブですか~」(ノーマ談)

~モーゼス編

これも重いのかな?
うぅ……。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.07.10.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/9)

~ノーマ編終了

ウィル編よりはちょっと軽めのストーリーでしたが、これはこれで良い話でした。

ししょー格好良いじゃん。
影で頑張っちゃってる人は好き。
あと、流石にノーマの扱いが上手い。
ノーマとししょーの会話は好きだな~。
「いちゃいちゃしようぜ~」はどうかと思いますけど(笑)←でもこんな所も好き

あ、エバーライトを見つけた時、メッセージを見て「師匠は思い残す事なく死んだ」みたいな会話をしてますが、死んだのかな?
メッセージを残してるんだから、私だったら「また逢えるかも」と思っちゃいますけど。
また出てくると良いな~。

間奏~

グー姉さん、フリーダムだよ(笑)。
セネルを起こしにきて一緒に寝ちゃうってさw
その後にシャーリーが出てくるのはお約束。
シャーリーが八つ当たりヤキモチを焼くのもお約束。

次は水の民の里へ。
私、水の民嫌いだな~。
行きたくないな~。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.07.05.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/8)

コルダをやろうかな?と思ったんですが、PS2を出したらこのソフトが入っていたのでこれを再開する事にしました。
この日記によると3ヶ月ぶり。
このゲームはつまらない印象があったんですが(ヲィ)、キャラクタークエストは面白いっ。
面白いので、コミックス版を読んでみようかな?と思ったんですが、amazonを見たらあの表紙絵に幻滅して無理でした。
何、あの顔……。
まぁ、現物を見てないのでまだ何とも言えないですが……。

~ウィル編終了

ウィル編感動しました!!。
いやぁ、ハリエットとウィルが判りあえて良かった良かった。
でも、これはハリエットが偉いよ。
ハリエットが大人になったよ。
で、ウィルはそんなに変わってない気がする……。
やっぱり大人(オヤジ)はそう簡単には変われないって事ね。
でも、ウィルはこの先「親ばか」に目覚めそうで楽しみです(笑)。

ウィルといえば、アメリアと夫婦なんですよね?
でも、アメリアは「先生」って呼んでます。
……こうゆう夫婦も有か……。
ラブラブだよね~。

あと、ウィル編はシャーリーも良い子になった気がします。
本編は「八つ当たり女王」だったけど、ウィル編ではハリエットの良いお姉さんになってるじゃないの。
このまま良い子になって欲しいです。

ノーマ編~

ノーマ編の最初だけやりました(人喰い遺跡に行こうっていう所まで)。
あのノーマの師匠サンが予想外。
姿が意外に紳士で言動が変態(笑)。
良いな~、こうゆう人。
生きてると良いな~、この人。

あと、まだミミーのイベントが続いてるんだ。
ミミーの父親「ブレッド・ブレッド」って……。
「パン・パン」……。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.06.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/7)

キャラクタークエストに突入してからまだ序章のままです。
クイズ爺さんの小屋を周ったり、宝箱を回収したりと結構大変で(--;
でも、昨日で終了。
レベルがかなり上がりました。
確かメインシナリオをクリアした時のセネルのレベルが51だったハズ。
で、今は69。
上がりすぎでしょ(笑)。
あ、シャーリーもレベルが上がったら使える様になりました。
魔法が強いので重宝(?)してます。

テイルズといえば、新作の「テイルズ オブ ヴェスペリア」のサイトがオープンしてますね。
キレイな画像だな~と思ったらXbox 360……。
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-」もキレイだな~と思ったらWii
次世代ゲーム機を持ってない私はおいてけぼりです。
とりあえずWii位は買うかなぁ……。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.03.13.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/6)

この前書いた通り、キャラクタークエストに突入。
メインシナリオより面白いですね~。
良かった~。
って言ってもまだ序章。
仲間が揃ったのでフィールド上の宝箱を回収して回ってます。
ついでにレベル上げも。

最後に仲間になったシャーリーのレベルが低いので戦闘パーティに入れて進めてるんですが、シャーリーはやっぱり嫌い。
シャーリーはオートにしてるんですが、役に立たないよ。
何だ、あの愚行(奇行?)は。
「ジャマされそうです」とか、喋り方も嫌。
もう「坊主憎けりゃ~」の域ですね。
貴方のレベルは低いままで良いよ。
魔法の威力は強いので残念です。
ついでにモーゼスも控え組み決定。
キャラは好きですけど使いづらい…。

宝箱にダイコン入れた人って何考えてたんだろうな~。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.03.10.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/5)

ようやくメインシナリオが終わりました。
長かった~、っていうか、つまらなかった~(笑)。
RPGをやっててこんなにヒロインを助けたくなかったのは初めて。
可愛く無いヒロインでした。
ただの嫉妬の塊。
姫扱いしないとへそ曲げるなんて面倒くさい。
そりゃ、姉ちゃん(ステラ)が選ばれるよ。
セネルだって選びたいでしょうよ。
でも、エンディングはまぁまぁでした。
って…ワルター+マウリッツが生きてる!?
私、倒したよ。
なんだったんだ、水の民のあの悲劇者演出は…。

でも、モフモフ族は可愛かったな。
良い子達だったし。

次はキャラクタークエストか。
別にやらなくても良いんでしょうけど、ここまできたらボチボチとやりますか。
サブイベントとかやるの好きだし。

あ、このゲームは音楽は良いです。
サントラ欲しいわ。

関連サイト:テイルズチャンネル / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.03.08.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

テイルズオブレジェンディア(プレイ/4)

逆転裁判を始めた所為でずっと放置プレイだったテイルズオブレジェンディア…。
逆裁も終わったので復活。
日記によると、前にやったのが8月6日…放置しすぎでしょ(笑)。

で、久しぶりにやったんですが、やっぱりつまらない。
でもとりあえずメインシナリオ位はクリアしないとね。
あ゛ぁ、セネルがムカツク~。
シャーリーが超ムカツク~。
こんなに嫌嫌な主人公+ヒロインってアリなのか?

ちなみに今は光跡翼に入ったとこら辺。
この光跡翼もシャーリーの嫉妬の塊で発動した様なモノよねぇ。
嫌なヒロインじゃ。

公式サイト:テイルズチャンネル

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | テイルズ

タグ : TOL TOLプレイ日記 プレイメモ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他ゲームプレイ日記

2008.02.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事