Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

ワンピース ~ハートオブ ゴールド~ (アニメ感想)

なかなか見るタイミングが無かったのですが、やっと見れました!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONE PIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2016.08.01.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ワンピース エピソード オブ メリー -もうひとりの仲間の物語-(アニメ感想)


去年に引き続き24時間テレビの裏で放送。
フジテレビのコンテンツの中で嵐に張り合えるのはONE PIECEだけなのかしら?
ちなみに私は両方とも録画(24時間テレビは大野君目当てに丸々録画)。
でも、見るのはONE PIECEだけかも(主演大野君だけど)。
いらない部分満載の24時間テレビを丸々録ったので、とっても電力の無駄遣いをしてるなぁ…。
全然地球を救ってないなぁ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONE PIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2013.08.27.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

最近(2011年10月~)見たアニメ。

最近沢山アニメを見ます(深夜アニメはゼロで全て少年漫画原作)。

●FAIRY TAIL

ちゃんと欠かさず見ています。
原作を読んでいないので実はこれが一番楽しみだったり。
今の章(?)になってからはグレイ・ロキ組、ガジル・レヴィ組が好き。
カナの秘密(秘密?)も楽しみだわ。

●BLEACH

原作復活に合わせて今期からアニメ視聴も復活。
2年後の面々が良いね。
雨竜は生徒会長か~。何かちょっと性格が可愛くなったw
織姫も髪の毛伸びて可愛いね。
(髪型といえば浅野君の髪型も良いと思うよ。たつきの髪型は……)。
一護のダルい感じも好きです。
死神連中の姿も楽しみだ~w

●HUNTER×HUNTER

リニューアルされましたね。
私は前のアニメが結構好きだったのでちょっと不安もあったのですが、それなりに楽しんで見ています。
初回はレオリオの声にちょっと違和感があったんですがすぐに慣れたし(ゴン+クラピカは最初からOK)、良い感じです……いや、だったんです。前話を見るまでは。
まずは、キルア。
女の子になっちゃいました。
12歳位でしたっけ?
もうちょっと男の子でも…。
そして何よりもヒソカですよ。
まさかのオネェ(笑)。
前と違うのは全然構わないんですが、まさか…ね。
(でも、この声の人にオネェ役をやらせたら上手そうだわw)
あと、放送時間の関係か、行動もソフトになりましたね。
って、何故にこんな放送時間にしたんでしょ?
今後もっと出てくるのに。
(少年誌でOKが出るレベルなんですが/私はグロいの苦手なので寧ろ有難いけど)
とりあえずは見続けます。
キルアもヒソカも次週にはNO違和感になってるかもだし(順応早い)。

●ONE PIECE

新章に入ってからまた見始めたアニメ。
ですが……また辞めよう。
チョコチョコ入ってくるオリジナル部分が気になる…っていうか、嫌。
他の作品だとそこまで気にならないんですが、ONE PIECEは気になっちゃう。
それだけONE PIECE愛が深いのか、アニメのスタッフと合わないのか(笑)。
まさかONE PIECEに飽きたのか!?(私がちゃんと発売日に読む漫画ってONE PIECEだけなんだけどなぁ。好きだと思うんだけどなぁ)。
リアルタイムに見れる時だけ見ようかな。
録画は辞めよう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | アニメ・感想

タグ : BLEACH BLEACHアニメ ONEPIECE ONEPIECEアニメ FAIRYTAIL FAIRYTAILアニメ HUNTER×HUNTER

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.10.19.Wed |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯512)

第512話:仲間に届け かけめぐる大ニュース!



超~~~~~久しぶりにONE PIECEアニメを見ました!
どれ位久しぶりかといいますと、主題歌が安室ちゃんに変わったのを知らなかった位ご無沙汰してました(^ ^;
(オープニングの)雰囲気が初期に戻った感じで良いですね。

内容ですが、あぁ…懐かしいです、このまったり感(笑)。
でも、たまに見ると面白いです。

ウソップの太り具合が何か生々しくて良い☆
あ、ヘラクレスさんは美声だったのね。

ぺローナちゃんの献身さがこれまた可愛いし(ゾロの幸せ者~w)。

…フランキーは怖い…というか、不気味。
もう人間として接せないわ(笑)。

色+動きが着くとリアルな感じがして良いですね~。

でも、また暫く良いや(まったり嫌~)。
2年後から見たいです。
大人になったメンバーが楽しみなのです。
あと1ヶ月後位かな?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.08.29.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯483)

第483話:答えを探して 火拳のエース戦場に死す



エースー(T△T)

最後まで何て良い兄ちゃんなんだ…。
何て良い兄弟なんだ…。
この兄弟良いよね。
お互いが良い影響を与えあっていました。

白ひげの涙も切ないなぁ。
白ひげ海賊団の想いも良いなぁ。
ジンベエの仁義も良いなぁ。
(じいちゃんももうちょっと早くこう動いてくれてたら…)

あ゛ー(T△T)。

あ、チラッとダダンが出てきましたね。
ダダンも良い母親っぷりですよねー。

久しぶりにフルでちゃんと見ましたが、やっぱりオリジナルの部分が余分だなぁ。
ルフィがお子ちゃまに見える…いや、実際にお子ちゃまなんですけど(なので2年後の成長が余計に楽しみなのだw)。
…って、もう原作に追いついちゃいそうだから製作者も必死ですよね(^ ^;
原作は1ヶ月休みを取ったので、アニメも1年位休んでクオリティアップで戻ってきて欲しいな(大人の事情でそうもいかないか;;)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.01.16.Sun |  CM : 2  |  TB : 1  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯482)+α

第482話:火をも焼き尽くす能力 赤犬非情の追撃



先日までONE PIECEを1巻から読み直していたので(前の記事を参照)只今ワンピ熱がスゴいです。
って事で、アニメでも久しぶりに見てみるか~、と予約して見ました。

丁度良いタイミングで見たー、私。

エースが~(T△T)。
赤犬め…。

でも、この放送に気づけて良かった。
次週の予約に間に合って良かった。
来週は絶対に見ないと。

エース…、白ひげ…。

白ひげ海賊団の団結力って良いよね。
家族だよ、うん。

ガープもやっぱり家族だよ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.01.10.Mon |  CM : 2  |  TB : 1  |  Top↑

ONE PIECE FILM STRONG WORLD(映画感想)

ONE PIECEが大好き☆と言いながらこの映画は昨晩初めて見ました(TVで放送したやつね)。
マンガ版は大好きなんですが(現在連載中のマンガの中で一番好き)、アニメ版はイマイチ好きになれないのよねぇ(- -;

あ、でも、最初の方の劇場版は全部見てます。
デッドエンドはかなり好きです。
…昔はアニメも面白かった…のかな?

さて、そんな話はどうでも良く…今回の映画の話ですね。

ストーリーは「連れ去られたナミを助けに行く」という王道な話。
好きです。王道な展開。
オリジナル衣装も好き。
特にサンジ君が好みw
皆が正装しているのも格好良いw
オリジナルキャラのビリーも好きです。
超可愛い~w
オープニングも格好良い~。
他にも細かい所に「うほっ」となるシーンがチラホラ(ゾロがドラえもん女の子を膝の上に乗せてる所とか)。

でも、この映画が大大大好きか?と聞かれると…う゛ーん……。
公開前の期待値程では(- -; というのが正直な感想。
言う程作画も好きじゃないし(ナミのウエストの細さが気になるんだな/背景もやっぱりジブリの方が綺麗だし)。
映画のヒットは0巻の力が大きいのかな?という感じ。
やっぱりマンガの方が好きだなぁ。

と言いながら、昨晩の放送を録画して既に2回見ました。
これからヒマになったら毎回BGMに流す予定。

好きなんじゃん、私(笑)。

この劇場版と前回のSMAP×SMAPを見て昔のONE PIECEが懐かしくなり、只今1巻から読み直してます(もうすぐグランドラインに突入します。スモーカーとかたしぎが何か可愛いよ~)。
やっぱり面白いよね。
大好きさ。
ちなみに次発売の61巻は2月4日発売。
楽天ブックスで予約受付中

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.12.20.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯463)

第463話:すべてを焼き尽くす!!大将赤犬の能力!


待ってました、不死鳥マルコ!

「これ、不死鳥?」とも思いましたが(^ ^; とってもキレイです★

でも、マルコにダイヤモンドジョズ、大将3人の能力……目がチカチカするわ(笑)。
キレイだけどね。

戦いが本格的に始まりました。
…マルコがあっさりと黄猿の攻撃を防ぐのを見て、麦わらの一味の非力さが際立って何か切ない(- -;
って、ルフィはこれからパワーアップするんですけどね(多分)。
強いルフィが楽しみです。

話は変わりまして、昨晩何かの番組でフランス版のONE PIECEアニメが紹介されていました。
ルフィ役の方はパワフルでノリの良いオバチャン。
こんな所まで日本版との共通点が(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.08.22.Sun |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯461)

第461話:決戦の幕開け! エースと白ひげの過去


マルコが再登場って事で再び視聴開始☆

で、そのマルコですが……こんなに派手だったのか(笑)。
ピンクだヨイ(笑)。
でも、良いの。
そんなマルコも好きさ。

さて今話はエース・白ひげの過去編(現代部分は華麗にスルーして見てませんw/相変わらず間延びが気になって…)。

若い頃のエースは血の気が多いですね~。
まぁ、幼少時にあれだけ皆に忌み嫌われてたらね(- -;

でも、今は仲間達には慕われてます(これはマキノさんの影響だねw)。
結局仲間全員エースについて白ひげの部下になった位だし。
良い部下に恵まれましたね。

あ、白ひげの部下って大らかですよね~。
こんな血の気の多い兄ちゃんを温かい目で見守ってくれてます。
この部下達を見てホワっと和みました。
良い家族だなぁ。
サッチも気さくな良い兄ちゃんだなぁ。
ヤミヤミの実なんて手に入れなきゃ良かったのに…。
(そうだよ、手に入れなかったらエースも……)

あー、ここから戦争が始まるのかー。
エース…。
白ひげ…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONEPIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.08.09.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

ONE PIECE(アニメ感想/♯459)

第459話:決戦の刻迫る!海軍最強の布陣完



主題歌変更+イワちゃんの声がどうなったのかが気になったので久しぶりに見てみました…倍速で;
久しぶりに見たんですが、そんなに進んで無い様な?

主題歌は…うーん、まぁ、可も無く不可も無く…。
曲自体にはそんなにインパクトは無いです。
「前の曲より良い」っていうのが率直な感想。

イワちゃんは…出てきませんでした(倍速で見たので見逃したのかな?)
逮捕されてしまっては代役を立てるしかないですよね?
個人的には前の方(今までのイワちゃんの声の方)がピッタリだと思ってたので、変わるのは残念です(本人が悪いんですけどね)。

話は…まぁ、ジャンプ+コミックスで読んでるのでそんなに驚きは無く(^ ^;
ジャンプで読んだ時は「それじゃぁルフィと血繋がってないじゃんっ」と驚きましたけど。

マルコの再登場が近そうなので、次週(は26時間テレビで休止かな?)以降も見ます。
マルコが楽しみ~!!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | ONE PIECE

タグ : ONEPIECEアニメ ONEPIECE ワンピース アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2010.07.19.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)