Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

メジャー(第3シリーズ)

結局全部見ちゃいました。
絵も見慣れれば何も問題なし。
夜更かしして、毎日リアルタイムで見てました。
まさかボークで試合が終わるとは思わなかったなぁ。

さて、これを見終わった感想ですが、「野球マンガ(アニメ)」というより、「茂野吾郎物語」ですね。
野球に関する細かい描写は無し。
茂野吾郎を中心に周った世界のお話。
まぁ、野球を知らない人でも楽しめるのでこの方が良いんでしょう。
これはこれで面白かったです。

で、その茂野吾郎ですが……結局「本田吾郎」って何?
実父が本田サンで、茂野サン家に養子に行ったって事で良いのかな?
その茂野サンは本田サンの元チームメートで良いのかな?
あのお母さんとも血の繋がりは無い…のかな?

進路ですが、吾郎はメジャーに挑戦なんですね(タイトルからしてそうなるべきなんですが)。
私はメジャーよりも日本のプロ野球を選んで欲しかったです。
プロで活躍して欲しかったなぁ。

あとは……佐藤寿也クンは良い人だったと思うぞ。
ロッテに入ってくれ(笑)。

第3シリーズが終わってようやくタイトルの「メジャー」挑戦。
長いんですね~、この作品(明後日68巻が発売らしい)。
とりあえず、そんなに沢山出ているコミックスを全部集めるのは場所取るので嫌なので、キャラブックだけでも買おうかな?
先が気になる~。
第4シリーズもまとめて再放送して欲しいな。

……………追記。

今、サンデーを読んできました。
幼馴染の清水サンと吾郎って付き合ってるの?(って事はあのマネージャーの子はフられた?)
なんか、面白そうな展開になってるんですね。
ん~…やっぱり原作全部読みたいかも。

あ、今週号は大河クンも良いね。
野球少年だよ。
高校野球良いよね。

オープニング:PLAY THE GAME(ロードオブメジャー) / エンディング:Strike Party!!!(BeForU)+夜になれば(ザ・ルーズドッグス)

全巻セット購入(1-67巻):漫画全巻ドットコム / 古本市場 / 全巻漫画楽天市場店 / まんが全巻 楽天市場店

関連サイト:NHK(アニメ) / サンデー(コミックス) / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | MAJOR メジャー(サンデー連載中)

タグ : MAJORアニメ MAJOR

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.08.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

メジャーアニメ……見ちゃってます。

先日「メジャーを見た」という記事を書きましたが、その時に「絵があまり好きじゃないのでこれからも絶対見ようとは思わないですが、TVを点けた時にやってたらまた見ようかな?って感じ」と書いてましたが、ほぼ全話見ちゃってます。
あと、その時に「普通の高校野球マンガ……なのかな?」と書きましたが、そうでもないみたいですね。
あの主人公ピッチャーの成長物語かな?

私は29日晩の再放送が初見で、設定等何も判ってないので色々と疑問があるんですが、中でも一番の疑問が主人公の名前。
呼ばれ方が人によって違う?と思ってNHKの公式ページのキャラクター紹介を見てみたら……「茂野吾郎(本田吾郎)」ってあります。
苗字2つ?
気になるわ~と思って原作を読もう(とりあえず立ち読み)しようと思ったんですけど、原作ってもう60巻以上出てるんですね。
長いっ。
どこ見たら良いのだ(--;
サンデー系は連載が長いなぁ(サンデーといえば、あのゴタゴタは収まったのかな?)。
物語にあまり関係無いなら別に良いんですけど。

毎晩見てるので最近毎日寝不足です。
録画して見ようとも思うんですが、録ったら見なくなりそうで(--;
しばらく3時以降まで起きてないとな。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | MAJOR メジャー(サンデー連載中)

タグ : MAJOR MAJORアニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.08.01.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

メジャー

昨日、マリンスタジアムから帰った後(昨日の野球観戦の話は明日書きたいな、と思ってます)、家でTVを点けたら、NHKでアニメのメジャー(総集編?)がやっていて思わず見ちゃいました。
初めて見たんですが(原作も未読)……タイトルを見た感じで「メジャーリーグに挑戦する話」なんだと思ってました(--;
普通の高校野球マンガ……なのかな?
絵があまり好きじゃないので「これからも絶対見よう」ってとは思わないですが、TVを点けた時にやってたらまた見ようかな?って感じ。
基本的に野球好きだし。

公式サイト:NHK / 小学館

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

タグ : MAJOR MAJORアニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2008年)

2008.07.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)