Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

LaLa DX(LaLa DX感想/2010年1月号)+LaLa(LaLa感想/2010年1月号)



遙かなる時空の中で



LaLa DXで最終回を迎えました(長かった~)。

この作品は最初は発売日に買って読んでいたんですが、途中でダラダラとしたストーリーが嫌になって読まなくなり(この間にゲームは4まで出ちゃったよ)、実は新刊もまだ買ってません(^^;
でも、やっぱり最終回は気になる~という事でサラっと立ち読み(最近読んでないのでちゃんと読んでも途中経過がよく判らないのよ)。

頼久エンドですか。

私は頼久好きだし、浅い読者(笑)なのでこれで良いんですが、この作品が大大大好きだった人にはどうだったんでしょ?
8人それぞれにファンが居るので、全員が納得するエンディングなんて存在しないんでしょうけどね(ランとのエンディングとかが無難なのかな?)。

遙か~はゲームは好きですが、マンガはイマイチだったかも(別にこの最終回の所為ではありません。寧ろこの最終回には納得してます)。
って言いつつもコミックスは全巻揃えるつもりです(ネオロマ好きなので)★

金色のコルダ



文化際+後夜祭。

加地君はめちゃくちゃ頑張ってるんですが、オイシイ所は志水+柚木がもっていってしまいました(笑)。
志水君はこうゆう所が得だな~w
柚木様もこんな行動をとっても「いつも通り」に見えてしまうのが得だな~。

今回は火原先輩もちゃんと動いたので、悔いの無い文化祭がおくれた…かな?

土浦君はやっぱり損な性格よね。
香穂子は超モテモテなので(流石ネオロマ)、ちゃんと行動を起こさないと取られてしまうのよ。

月森君は…ダンスしないのね…。
加地君のセッティングを全無視で(笑)、ダンスの申し込みしてくると思ってました。
ちょっと残念。

これもラストが近いのかな?
ゲーム3でキャラクターが一新されるので、無駄に引き伸ばさないでシメて欲しいです(と言いつつ終わるのはやっぱり寂しい←矛盾)。

ちなみに次号は特別編。

桜蘭高校ホスト部



この作品に対しての愛が完全に冷めてしまいました。
やっぱり少女マンガは無理なんだわ(ネオロマは別腹)。
これは次の引越しの際にコミックスを手放してしまおうかな、と考え中。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : LaLa感想 LaLaDX感想 金色のコルダ 遙かなる時空の中で

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.12.14.Mon |  CM : 1  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa DX(2009年5月号)


LaLaDXといいつつホスト部だけですが…。
遙か~はコミックスでまとめて読みます(そろそろ出るかな?)。

桜蘭高校ホスト部


表紙も中身もハニー先輩。
いや、中身は伽名月ちゃんの呪いの話か(笑)。
結局色々振りまわされる双子が好き。
双子もやっぱり呪いは怖いんだね。

ハニー先輩は何でもお見通し。
やっぱり一番大人だよね(モリ先輩はちょっと突っ走り気味←そこが良い)。
何気にハニー先輩はラブラブ展開(?)続いてるんですね。

あ、黒魔術部部長の後継者…ホスト部ってちゃんと時間進んでるんだ(笑)。
って事はハニー先輩達も卒業しちゃうのか…。
…今何月位なんだろ?
もうそろそろ卒業なんでは?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 少女マンガ全般

タグ : LaLaDX感想 LaLaDX 桜蘭高校ホスト部

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.04.10.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa DX(2008年7号)

iconicon

桜蘭高校ホスト部

表紙も中身もモリ先輩メイン。
というか、モリ先輩だけ。
でも、セリフ少なっ。
最後だけだよ(笑)。
でも、そんなモリ先輩が好き。

遙かなる時空の中で

頼久が記憶(というのかな?)を無くしてからどんどん好きじゃなくなってきます。
と言っても「大好き→好き」ですけど。

遙かもLaLa本誌で読みたいなぁ。
隔月じゃ全然進んだ気がしない(--;

公式サイト:LaLa

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : LaLaDX LaLaDX感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.06.11.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

WJ+LaLaDX

ジャンプ(21号)

D.Gray-man

巻頭カラーです。
神田が可愛いです。
リナリーのポジションがオイシイです。

中身は…やっと決着がつきましたけど、タップが…。
ジョニーが無事で嬉しいですが、タップが…。
あんな死に方は可愛そうなの。

あと、公式ファンブック『灰色ノ聖櫃(グレイアーク)』が6月4日(水)発売。
絶対買う。
神田☆

BLEACH

びゃっくん!!
夜一サンはそんなに変わってないですが、兄様はエラい変わりましたね~。
女の子みたいで可愛いです。
まだ頭にちくわ牽星箝付けてないのね。

ギンと藍染はもう良いよ…ぢゃなかった。
この二人の為のオリジナルなのよね?きっと。

ONE PIECE

またコミックスになるまで待ちます。
ジャンプだと読みづらい。



今年の鎌倉のイベントはジャンプ全般か~。
去年はワンピだけだったのに。
って、ジャンプって40周年なんだ。
父が小さい時から読んでるんだもんなぁ。
そうだよな~。
ずっと続いてるこち亀ってスゴいな。

ドラゴンボールの新作アニメが見てみたいです。
実写版はもう作るのヤメテ…。

LaLaDX(5月号)

遙かなる時空の中で

最近頼久が可愛いです。
真っ直ぐなんですが、ちょっとズレてる(笑)。
私もこんな従者が欲しいです。

LaLaDXとは関係無いですが…KOEI内のショップで遙か4の予約が始まってますね。
何の会員じゃなくても一応5%OFF(6月4日まで)。
ファンクラブの会員だともっと安くなるので、会員の方はここで買うのが一番かと。
公式ショップだし。

公式サイト:ジャンプ / LaLaDX /

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ LaLaDX感想 LaLaDX

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.04.21.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック