Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

マンガ版 金色のコルダ Blue♪Sky(?)+α

飛び飛びですが、LaLaで読んでいました(コミックスは買っていません)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダ LaLa感想 桜欄高校ホスト部

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.06.26.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2010年7月号)

iconicon

金色のコルダ



今話に限った事じゃないですが、進むの遅い…。
月森vs土浦はもそんなに進展無いし。
土浦は相変わらず香穂子に直接言うんじゃなく周りを牽制(これも1つの戦略ですけど)。
まぁ、月森に少し変化が出ているので、全然進んでないわけじゃないんですけどね。

とうとうコンクール。
柚木先輩が皆のチケットを取ってくれました☆
私はこの人の影での動き方が好きです(贔屓目か?)。
あと、最近とても火原が好き(聞いてない)。

コミックス



6月4日発売
会長はメイド様!(10巻)/八潮と三雲(1巻)

7月5日発売
ヴァンパイア騎士(12巻)/夏目友人帳(10巻)/純愛ラビリンス(2巻)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2010.05.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2010年6月号)

iconicon

金色のコルダ



急激に月森と仲良くなってますね。
そりゃずーっと二人きりで練習してればそうなりますよね。
土浦の方が元々好印象だったのに(モタモタしてるからなぁ…/って天羽ちゃんにもバレてるしw)。

月森君は香穂子のコンクールを見届けて留学…になるのかな。
ハッキリと「月森ルート」ではなく、曖昧な感じで。

うーん、本当に最終回が近そうですね。
終わるんだったらゲームの通常エンディングの様な爽やか(?)なラストを希望。
あのエンディング好きなんですよ~。
まぁ、誰かとのエンディングでも良いですけどね(流れでいくと月森でしょうけど)。



前にも書いた通り、ホスト部熱が下がってるんですが、今号を見てもう完璧にどうでも良くなってしまった。
もう双子の絵すら好きではなくなってきて…。
昔の絵の方が好きでした(洋服も凝ってたし)。
今持ってるコミックスはもう手放そう。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2010.04.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2010年5月号)

iconicon

何かちゃんとLaLaを読むのは久しぶり。

金色のコルダ(本編)



久しぶりに火原+柚木がメイン。

火原先輩は本当に良い人ですよね~。
柚木にはぴったりの友人です。
柚木先輩もちょっとずつ自分に正直になってきました。
うん、良い傾向。
ゲームの様に火原に本性を見せるのかな?(その時の火原は男前)
でも、この二人は報われないと思う…。

金色のコルダ(他)



コルダ3がやりたくてやりたくてたまらない。
でも、今はそんな時じゃないんだな。
んー、でもやりたいっ。
やった方どうでした?面白かったですか?甘かったですか?(笑)

とりあえず、廉価版が出たらやろう(その前に買ってしまう可能性大)。

……あ!そういえば、まだコミックスの新刊買ってないや。
2月発売でしたよね?
そろそろ注文しなきゃ。

桜蘭高校ホスト部



超久しぶりに流し読み(すっかり冷めた)。

環父とのゴタゴタ(?)は終わったのかな?

これは4月に新刊(16巻)が出ます。
ここまで買い続けたので最後まで買うかな…。無駄かな…?
何冊か前まではシリアスな中にももっと面白さがあったんですけどねぇ。

予約する方は→(PC)amazon楽天ブックスセブンネットショッピングicon

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2010.03.25.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

まとめて金色のコルダ感想。

感想…といいつつそんなに感想でもない走り書き(変な日本語)。

LaLaスペシャル(LaLaスペシャル感想/2010年2月号)



コルダ3のコミックが掲載。
うぉー!!キャラが沢山いて攻略に腕がなるわ(笑)。
色んなタイプが居るし。
……と言いつつ廉価版(PS2)まで買う予定は無しです。
またアンコールとか出るかもだし。

今回の主人公も香穂子と似た感じの子ですね。
優等生主人公は受け入れられづらいのかな(感情移入しづらいとか)?

LaLa(LaLa感想/2010年3月号)





なんですねぇ。

これで月森も自覚したのでこのまま月森ルート一直線?
最終話は空港に見送りに…って感じ?
私は別に月森エンドでも構いませんが、他のキャラとの扱いの差は気になります。
1年+3年は出番少ないよね。
そして、年長組は出番が無い(笑)。

ちなみに次号はコルダ3のコミックが載るそうです。

※前号はコルダが番外編だったため感想書いていません。

コミックス



コミックスの新刊(14巻)が2月5日発売。
丁度忙しい時期だ…。
感想は1ヶ月近く遅れる予定。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLaスペシャル感想 LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2010.01.28.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa DX(LaLa DX感想/2010年1月号)+LaLa(LaLa感想/2010年1月号)



遙かなる時空の中で



LaLa DXで最終回を迎えました(長かった~)。

この作品は最初は発売日に買って読んでいたんですが、途中でダラダラとしたストーリーが嫌になって読まなくなり(この間にゲームは4まで出ちゃったよ)、実は新刊もまだ買ってません(^^;
でも、やっぱり最終回は気になる~という事でサラっと立ち読み(最近読んでないのでちゃんと読んでも途中経過がよく判らないのよ)。

頼久エンドですか。

私は頼久好きだし、浅い読者(笑)なのでこれで良いんですが、この作品が大大大好きだった人にはどうだったんでしょ?
8人それぞれにファンが居るので、全員が納得するエンディングなんて存在しないんでしょうけどね(ランとのエンディングとかが無難なのかな?)。

遙か~はゲームは好きですが、マンガはイマイチだったかも(別にこの最終回の所為ではありません。寧ろこの最終回には納得してます)。
って言いつつもコミックスは全巻揃えるつもりです(ネオロマ好きなので)★

金色のコルダ



文化際+後夜祭。

加地君はめちゃくちゃ頑張ってるんですが、オイシイ所は志水+柚木がもっていってしまいました(笑)。
志水君はこうゆう所が得だな~w
柚木様もこんな行動をとっても「いつも通り」に見えてしまうのが得だな~。

今回は火原先輩もちゃんと動いたので、悔いの無い文化祭がおくれた…かな?

土浦君はやっぱり損な性格よね。
香穂子は超モテモテなので(流石ネオロマ)、ちゃんと行動を起こさないと取られてしまうのよ。

月森君は…ダンスしないのね…。
加地君のセッティングを全無視で(笑)、ダンスの申し込みしてくると思ってました。
ちょっと残念。

これもラストが近いのかな?
ゲーム3でキャラクターが一新されるので、無駄に引き伸ばさないでシメて欲しいです(と言いつつ終わるのはやっぱり寂しい←矛盾)。

ちなみに次号は特別編。

桜蘭高校ホスト部



この作品に対しての愛が完全に冷めてしまいました。
やっぱり少女マンガは無理なんだわ(ネオロマは別腹)。
これは次の引越しの際にコミックスを手放してしまおうかな、と考え中。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : LaLa感想 LaLaDX感想 金色のコルダ 遙かなる時空の中で

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.12.14.Mon |  CM : 1  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2009年12月号)

iconicon

桜蘭高校ホスト部



言われてみればハルヒが女とバレた時の事なんて考えて無かったわ(^ ^;
そういえば問題になりますよねぇ。

話は……色々とゴタゴタと(端折りすぎ)。

何か最近ちょっと冷めてきたり……。
とにかく最後にはハルヒが幸せになります様に。

金色のコルダ



まずは扉絵の志水君がナイス☆
土浦君ってこうゆう役よね(笑)。
って、本編もかな?
なかなか香穂子に近づけない~(いや、いつも傍にいるんですが香穂子の眼中に入れてないというか……)。
土浦君も頑張れ。
加地君も頑張れ。
火原も柚木も志水も(?)頑張れ。
このまま月森エンドは何か物足りないのでね(- -;

あ、火原+柚木クラスの他の店員もちょっと気になったりして。
どんな格好してるのかな(笑)。
っていうか、柚木は違和感なしね。
ホスト部入れますな(黒いの追加~www)。

コミックス



来月12月4日発売のコミックスは

ヴァンパイア騎士(第11巻)
純愛ラビリンス(第1巻)
青春攻略本(第1巻)
狼陛下の花嫁(第1巻)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : LaLa感想 桜蘭高校ホスト部 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.10.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2009年11月号)…というか、コルダ話。

遅くなりましたが、一応感想を。
ホスト部はお休みなのね。

金色のコルダ



ダーンダ ダーンダ

どうだろ、それ(笑)。
物凄く和みますけどね。
志水君カワイイです。

って、今話の見所はそこではなく、文化祭のダンス(申し込み)ですよね~。
加地君は王子www
うんうん、こうじゃないと!!
土浦君は色々と悩みすぎなのよね~(ゲームでもこっちから誘いに行かなきゃだったし←私的にめっちゃ減点ポイント)。

でも、結局は月森と踊る気がするわ……。

金色のコルダ3



コルダ3の事が正式に載ってます。
寮ってテンション上がりますが、そうなると登下校イベントがなくなるって事ですよね?
ちょっと寂しいかも。
って、買うかどうかまだ決めてないんですけど、私。

……そういえば、私、fをやってないので衛藤君を知らないままだわ。
マンガ本編に出てくると良いな。

ついでに?



無印コルダが11月26日に「コーエー定番シリーズ 金色のコルダ」として再発売されます(PSP+PS2)。
約1500円なので気になってる方は是非!!(1500円以上の価値ありますよ☆)

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 花ゆめ・LaLa 感想

タグ : LaLa感想 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.09.26.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2009年10月号)

iconicon

桜蘭高校ホスト部



環の本邸入りの話の続き。

環父って……ん゛……。
祖母様を隠れ蓑(?)に何を企んでるのかしら??

お祖母様は…まぁ、前からこんな感じでしたしね。

で、環は本当にホスト部を辞めるのかしら?
そうするとタイトルに偽りが(笑)。

とまぁ、本邸の事は後々判るのでおいといて……今回の好きなシーン達。

ハルヒのカラオケ
…そうか、私もカラオケ苦手なので、こうゆう選曲にしようw
…何気にメイちゃんが出てくると嬉しい☆

悟&チカが入学
…ハニー&モリ先輩が居なくなってめちゃくちゃ寂しいんですが、これからはこの弟'sに期待しよう。

って、本当にハニー+モリ先輩が卒業しちゃった……。
ハルヒも2年生に進級だし(でもクラスメートは変わらないw)。
でも、ちゃんと時間が動いてるのって良いな~。

あとは……

9月4日に新刊(15巻)桜蘭高校ホスト部ファンブック -うき・ドキ☆攻略大作戦-桜蘭高校ホスト部 -とっておき!-が同時発売。

原画展・複製原画展が開催。

詳しくは公式サイト(下にリンク有)へ。

金色のコルダ



休載。
予告に気になる言葉が!?

あ、2fアンコールやった方、どうですか?やっぱり買うべきかしら??



会長はメイド様!がアニメ化。
LaLa作品人気ありますね。

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 花ゆめ・LaLa 感想

タグ : LaLa感想 桜蘭高校ホスト部

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.08.24.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(LaLa感想/2009年9月号)

iconicon

桜蘭高校ホスト部



現実にはあり得ないけど少女マンガにはよくある事(笑)。
うん。
でも、そこに気付いた環はエラい。
ハルヒはその少女マンガを読んで納得しちゃってるよ(笑)。

……とまぁ、この二人のラヴの事は置いといて……

環の実家の事が動き出しました。
こうなってくると父も謎。
父は何を企んでいる(?)のかしら。
こうゆう人が一番怖いわ。

あとは…高坂さんの性格がちょっと意外。
あ、鏡夜はその事もお見通しなのね。
スゴい高校生だ。

今話はモリ先輩とハニー先輩の出番が少なくて寂しいわ。

金色のコルダ



月森と土浦はもう親友ですかい?
……って、月森君はそれ本当に無自覚!?(笑)
何というか…うん、乙女ゲーな男の子(笑)。

私的には今話は柚木先輩が好きです。
香穂子には優しい柚木先輩。
優しくしておかないと2年'sに取られちゃうもんね~。

あ、そうだ、2年'sといえば加地君も居ました。
本当にロミオ役になったんだ(香穂子はジュリエットにはならなかったんだ)。
ハマり役ね。

コルダといえば、今日楽天ブックスから「金色のコルダ 13巻入荷しました」のメールがありました。
待ってましたよ。
楽天ブックスで買おうと待ってたのになかなか予約が始まらないから今巻は予約出来ないのかと心配しちゃいました。
でも予約開始したらしいので私は楽天ブックスで買います。
きっと発売日には届かないんだろうな…(なので感想はちょっと遅れるかも)。

予約→楽天ブックス/セブンアンドワイicon/amazon/TSUTAYAicon

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 花ゆめ・LaLa 感想

タグ : LaLa感想 桜蘭高校ホスト部 金色のコルダ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2009.07.24.Fri |  CM : 2  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック