Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

LaLa+WJ

LaLa(5月号)

桜蘭高校ホスト部

ハルヒがなんか可愛い。
雪の上で寝てるよ。
まー、そんな事はどうでも良く…環と光ですよ!!
光は前話で環に宣戦布告(?)をした事を激しく後悔(馨そっくり)。
環も落ち込んでいるんですが、光とはちょっと違った様子。
環も色々と複雑ね~。
家族か……。

最後に鏡夜達の話を聞いちゃって光がどうするかが気になるわ。
ホスト部はモヤモヤ展開が続く~。

ハルヒと光の同室…馨が切ないよ、私。
あと、何気に委員長は双子+ハルヒと仲良しさん★

※ホスト部はコミックス(12巻)ノベル(とびっきり!)がもうすぐ発売。
コミックス早く欲しいよ~!!

遙かなる時空の中で4

正直…つまんなかった(私は)。
前話を読んだ時は「ゲームが楽しみだ☆」と思ったんですが、今回は……。
なんかもぅ、「ゲームも要らないかも」とすら思っちゃいました。
来月号を読んでからゲームをどうするか考えよう。



コルダは休載。
コルダといえば今月10巻が発売されたんですが、先日ランク王国を見てたら夏目友人帳の方が売れててビックリしました。
夏目~の方が旬なんですね~。
ちなみに私はこの作品の絵がダメで読んでません。
でもアニメ化なんですよね。
アニメは見ようかな?
アニメはヴァンパイア騎士も楽しみです★

ランク王国つながりで…ジャンプコミックスも同時期に発売したんですが、テニスの王子様よりもDグレの方が売れててこれまたビックリでした。
テニプリも落ち目か…。
でも最終巻は売れるでしょうね~。




ジャンプ(17号)

ONE PIECE

最後の鎧の正体は……。

それよりも表紙のCP9の方が気になります。
仲良しさんなんですね。

D.Gray-man

リナリーの新イノセンスが登場。
リナリー頑張った。
でも、コムイ兄サンの方が好き。
あ、私は別にリナリー嫌いじゃないですよ。

それよりも…神田とラビとアレンが力を合わせてる~!!
新鮮★
良いよね、このシーン。

今週もBLEACHは進みが遅いな~。大コマで手抜きだもんな~と思ってたら、他の作品もこんな感じでした。ONE PIECEが細かすぎなのか。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 週刊少年ジャンプ全般

タグ : WJ感想 週刊少年ジャンプ ジャンプ WJ LaLa感想 LaLa

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.03.24.Mon |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2008年4号)

1日遅れでLaLa感想(いつも通り内容薄いです)。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒは自覚してから積極的になりましたが、何か方向が違うね(笑)。
まぁ、それがハルヒの良い所か。
でも、好きな人に亀役をやらせるかな(笑)。
っていうか、桃太郎と花咲かじいさんと浦島太郎ってさ…。

鏡夜のフォローは結構好き。
腹黒加減が(笑)。

さて、次号から環はどうするかしら?
光にハッキリと言われたからねぇ。
只今の光は環に負け負けだからね。

あ、ホスト部といえば、コミックス12巻の発売日が4月5日に決定。
同日にノベル版も発売。
私はノベルは買わないですけど。
字嫌い。

金色のコルダ

番外編。
香穂子はよく図書室で寝てる気がするわ。
あと、土浦と仲良いですよね?
やっぱり同い年+同じ科はポイント高いです。

で、今回はその香穂子の夢の話…。
これが香穂子の皆の評価ですよね。
こうゆう目で皆を見てたんだ。
やっぱり土浦率が高い気がします。

あと、冬海ちゃんが可愛いかった☆
あの衣装が似合う柚木もスゴイよね。

次号はお休みなんでしたっけ?
再来月号からコルダ2に突入かな?
加地君が転校してくると良いな~。
なんとなく月森と土浦がリードしてるので引っ掻き回して欲しいよ。

コミックス10巻の発売も楽しみです

遙かなる時空の中で4

やばっ。
風早格好良すぎる。
那岐も思ってたより格好良い。
美人さんです。
…っていうか、主人公とこの二人は一緒に住んでるんだ。
ほほぅ。

主人公は今までとはちょっと違った感じの子ですね。
これは好かれるか嫌われるかだわ。

あと2ヶ月このマンガは続くんですよね?
4月でマンガが終わってゲームは6月発売。
間があるねぇ。

公式サイト:LaLa


web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.02.24.Sun |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2008年3月号)+α

iconicon 遅くなりましたがLaLaの感想。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒがとうとう自覚しました。
いきなり乙女になってしまいましたね~。
今までが今までだったからか、こんなハルヒがとても新鮮。
でも、ホスト部の面白さとしてはダウンかな。

やっぱり環エンドに向かってますね。
思い返せば環はさり気なくハルヒをエスコートしてましたから、ハルヒが惚れるのも納得。
光は…馨で手を打ってくだされ(笑)。

で、今回出番が無かった鏡夜がどう動くのかが楽しみです。

金色のコルダ

惚れ直したよ~、金澤せんせー!!
なんていうか…最初の1~2ページだけでおなかいっぱい(笑)。
早くコミックスで欲しいわ。

えーっと、コンクールは月森君が優勝で香穂子が最下位。
まぁ、月森君が優勝っていうのが無難ちゃぁ無難ですが、この人1回棄権してるじゃない。
柚木先輩(達)の立場が…。

あとは…志水君が唐突に「香穂先輩」に。
いや、唐突じゃなくて天羽ちゃんからの提案(?)なんですが、やっぱり唐突。
冬海ちゃんとセットでドキドキよね(笑)。

柚木先輩の進路とかもチョロチョロでてきて「2」に踏み入れかけてる…かな(希望的観測)。

コンクールは終わりましたが、面白さUP。
コミックス発売が待ち遠しい…。


ホスト部もコルダも次巻の発売日載っていなかった…ハズ。
あ、来月号は遙かなる時空の中で4の漫画が載るみたいですよ(遙か4のゲーム情報は今号にも載ってました。柊サンが気になるわ)。
ゲーム発売前にストーリーをチェックね☆



GファンタジーでZOMBIE-LOANを立ち読みしてきました。
ん?もしかして、これも終わりが近い??
みちるの正体(?)が判る…のかな?

公式サイト:LaLa

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2008.01.26.Sat |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2008年2月号)

急いで本屋に急行してきました。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒったらニブすぎ~。
高校生にもなってこれって有??
ハルヒ株が急降下中でございます。
「マイペース+天然」なハルヒが好きでした。

そして、こんなハルヒをまだ好きな光もちょっとな。
やっぱり馨です、ホスト部は。
あ、鏡夜の行動も見ものですね。
最後に掻っ攫ってしまえ~(笑)。

金色のコルダ

最終セレクションも終わっちゃいましたよ!
何か……終わりそうですよね、マンガ。
2に続くのか?
っていうか、続いて欲しい
えっと、本編は香穂子の回想がメインでした。
ある意味理事長の心に残ったかな。

遙かなる時空の中で4

この情報が欲しくて急いで本屋に行った様なモノ。

で、声優シャッフルって本当だったんですね。

風早:井上和彦氏
アシュヴィン:石田彰氏
サザキ:関智一氏
那岐:宮田幸季氏


まぁ、“4”にもなればマンネリになりがちなので、思い切ってシャッフルも良いと思います(全とっかえも良いかも/ファンにはキツイでしょうけど)。

早く8人発表して欲しいですね。
でも、敵側も八葉側も全シャッフルになってたらビックリです。

とりあえず、今発表されている中では風早の顔が好きかな。

公式サイト:LaLa

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 少女マンガ全般

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.12.22.Sat |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2008年1月号)+α

うゎ~、もう1月号ですよ。
年賀状書かないと…。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒと環はどうなった!?と思っていたら九瀬先輩+満山先輩話。
九瀬先輩みたいな素直一直線な婚約者がとても可愛いと思うのです。

金色のコルダ

土浦君の演奏を聴いた佐々木君の表情が良いですね。
土浦君の良き理解者です。

そして、火原先輩には柚木先輩(もうこの人は保護者だね)。
火原先輩は気持ちの整理がついた様ですが、多分失恋一直線でしょう(笑)。

冬海ちゃんには志水君。
志水君は無自覚に人を励ましてますよね。
香穂子も志水君には救われていると思うのですよ。

で、香穂子には月森君。
ヴァイオリンの弦を張り替えてるわ~。
この二人エンドに向かってますね。

そして、理事長…あと1人残して帰ろうとするなよ。
でも、香穂子の音(というかあの1本の弦)に何か感じるんだろうな。
そして、2、アンコールと物語は続く……のが希望(笑)。



遙かなる時空の中で4発売決定!!
やりたいねぇ。
その前に3もやらないとねぇ。
ちなみに4の公式サイトはココ
何故キャストが書いてないのだ…。
ちなみに「2008年3月発売予定」、「7140円」、「プレミアムBOX同時発売」との事。

ヴァンパイア騎士アニメ化決定!!
絶対見ますよ。
LaLa系のアニメは当たりが多し(私的にはね)。

図書館戦争もアニメ化。
でも、これって全然知らないわ。
アニメ化を機に読んでみようかな。
でも、絵があまり好きくないのよね。

LaLa公式サイト
ネオロマンス公式サイト(コルダ+遙か)

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

LaLa 2008年01月号
桜蘭高校ホスト部(1~11巻) / (全巻セット)
金色のコルダ(1巻~9巻) / (全巻セット)
遙かなる時空の中で(1~14巻) / (13冊セット)
ヴァンパイア騎士(1~6巻) / (全巻セット)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 少女マンガ全般

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.11.25.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2007年12月号)+α

iconiconいつも通りホスト部とコルダだけ。

桜蘭高校ホスト部

鏡夜が可愛い☆
お坊ちゃまが路上で寝るのはどうかと思うのよ(笑)。

帰国して環以外にはお土産を渡し、環には土産話。
その土産話もさり気なくて良いわよね。
鏡夜優しいっ。

そして、ハルヒは未だに無自覚ながら(?)環を意識中。
終焉とか出ていたので最終回が近そうですね。
やっぱり環とハルヒがくっついて終わるのかな?
ベタだけど、それが一番良いかもね。
双子は何事も無かったかの様になってるし……。

金色のコルダ

最終セレクションの真ん中で番外編ですか!?
いきなり十和子様でビックリですよ。
で、十和子様は星奏に入ってから柚木の事を好きになったんではなく、小さい頃から好きだったんですね。
なんか、こんなんばっかりです、柚木様(笑)。
……学校まで通学2時間!!

佐々木君は好き(聞いてない)。
土浦君はサッカー部を辞めたみたいですが、それでも仲良くして欲しいです。
香穂子の事も含めて暖かく見守ってあげてください。
……あ゛、そうだね、コンクール参加者は変わってるよね。

次号は最終セレクションを頼みます。



Gファンタジーを立ち読みしてきました。
コミックス2巻までしか持っていない私にはちんぷんかんぷん。
ただ、「ZOMBIE-LOAN OFFICIAL GUIDE BOOK:STATEMENT」に興味有。
9巻も11月に発売らしいですよ~(私はその前に3巻買わないと)。
しゅごキャラ! 5巻も予約受付中でした。



ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.10.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2007年11月号)

iconicon昨日書いた通り、急いでLaLaを…。

表紙はコルダ。
月森君の顔が優しいです。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒと環が会っちゃいました。
鏡夜はそれをすぐに察するのがスゴイ。
いろいろと優しいよね~、鏡夜。

環は…父T着ちゃったよ(笑)。
っていうか、普通だったらもっといろいろと起こりそうなシチュエーション。
アホだなぁ、環。

そして、ハルヒも自覚者になりました(よね?)。
双子……。

3年生'sの出番が無くて悲しいデス。

金色のコルダ

本編は最終セレクションの続き。
月森君は選曲も演奏も表情も優しくなりました。
良いね~。

志水君も頑張ってるね。

土浦君は…サッカー部辞めちゃったんだぁ。
マンガもコルダ2に続いて音楽科編入…ってなるのかな?
土浦君は一番香穂子と仲良しだと思うけど、月森君に取られちゃうんだろうね。可哀想に。

火原先輩はたぶんダメだと思うよ。
コンクールも香穂子も。
こっちも可哀想に。

来月は9巻が発売。
土浦の子供時代の話も入るんですね。楽しみ~。
でも、表紙は月森氏ソロ(10巻以降もソロで続くのかな?)。
早く欲しいわ。

コルダといえば、今はアンコール
アンコールの感想は後日まとめて書きます。
今書くと「キャ~!○○氏ステキ~!」としかならないから(笑)。

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.09.24.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2007年08月号)

LaLaicon感想(いつも通りホスト部とコルダだけ)。


桜蘭高校ホスト部

まだ双子泥沼編。
光の葛藤がまだまだ続いています。
馨は最初に行動を開始。
ハルヒにちゅーしたよぅ。
でも、「光>ハルヒ」っぽいのでホッと一安心。
やっはり仲良しで居て欲しいのです。
ハニー+モリ先輩は今号を見ていると頼りになるのかならないのか微妙(笑)。
良い先輩には違いないんですけどね。

あとは…鏡夜が良い奴だな~と。
なんだかんだ言いながら仲良しな環と鏡夜。

環は……どうでも良いです。
双子が泥沼化するのは嫌なので、ハルヒを盗るなら盗っちゃってください(鏡夜でも可)。

金色のコルダ

土浦は香穂子に告白するのかと思ったら、月森(の演奏者)が邪魔を。
何にでも首をつっこむ香穂子はその演奏者の元へ。
で、演奏者を説得して戻ってきたら月森+土浦のセッションですよ~(セッション自体はゲームにもありましたよね、確か)。
こんなシーンを目の当たりにしたら余計に演奏者を務め辛くなりそう

それにしても土浦も月森にもよく構いますね~。
香穂子も放っておけなけりゃ月森も放っておけないのね。
コミックスの土浦君はかなり好きです(ゲームはイマイチ)。
ちなみにコミックスの月森君は無愛想すぎるのであまり好きじゃありません(ゲームは好き)。
どっちのファンなんだ?私。

あと、昨日「金色のコルダ2 アンコール」ですが、今日LaLaを読み返してみたら…欲しくなりました(笑)。
昨日はBEST版で良いやと書きましたが、気が変わって発売日に買っちゃいそうな予感。
でも通常版かな(特典にもよりますが)。
※公式ページが近日オープンだそうです

コルダといえば、3B+金澤先生のユニットができるとか?
面白そうな企画だわ。
……い、いや、K●EIの思惑にはのりませんっ。

Primo Passoの最終回DVDはかなり期待が持てそうです。
でも、ゲームを買ったらDVDまで買えるかな?
レンタル分に収録が無かったらどうしよう……。
You Tubeに期待…かな…。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.06.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa(2007年07月号)

LaLaの感想って言ってもホスト部だけなんですが(--;
で、そのホスト部……皆さんも書いていますが…双子が泥沼に!?

とりあえず、今回の主役は双子…ではなく…3年生'sです。
何気に二人とも頼られています。

まずはハニー先輩+馨。
馨は前回の自分の台詞を責めています。
うさちゃんに当たる位に(笑)。

次にモリ先輩+光。
光は馨の台詞、馨の気持ちを考える事に。

双子は仲が良いからこそ悩みます。
先輩、なんとかしてあげて!!(鏡夜は環に付くんだろうなぁ)

私は馨好きなので馨に幸せになってもらいたいというのが第1ですが、光の姿を見ていると、光にも幸せになって欲しいな、と。
最後に馨が宣戦布告(?)していたし、これからどうなっちゃうんだろう…。

なんとなくクライマックスが近い雰囲気。
「ダラダラと連載を続けられるのは嫌」という方が多い中、私は好きな作品は長く楽しみたい方なので先延ばしして欲しいです(笑)。
で、納得いく最終回を望みます。

最後は「ハルヒがどうするか」なんでしょうが、誰か選ぶのかなぁ…。
やっぱり環?
う゛~ん、どうなるんだろう。

あ、コルダは休載でしたね。
7月発売のLaLaスペシャルのコルダ2マンガの執筆の為かしら?
コルダ2のマンガ化は勿論嬉しいですが、ふつうに本編に出して欲しいな、という気も。
コルダ2がこれで終わりだったら寂しいです。

FC2ブログランキング ←良かったらクリックをお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 桜蘭高校ホスト部

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.05.27.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

LaLa 4月号(っていうか、コルダ)

※ネタバレ注意?

LaLaで金色のコルダを読みましたよ!!
表紙は柚木様なのに本編での出番はゼロ。
ま、こうゆうのもアリでしょう(笑)。
カラーページは…新鮮味に欠ける構図。
最近ワンパターン化していませんか??
白黒ページも背景無さスギという気が…忙しいのね。

で、本編ですが、Wデートの続きですね。
月森+香穂子はそうでもないですけど、土浦君にはいろんな変化が
崎本さんに告白されてどうなるのかな?と思ったら…断っちゃいましたね。
「あいつが好き」という理由で。
まぁ、こうなると思ってましたけど。
崎本さんは結構好きだったので可愛そうだな~。
ま、振った方が悪いのか

あと、楽器屋で月森と土浦の二人の会話を見て、何気に月森君は土浦君の事が気になっているんだな~と。
土浦君は自室にグランドピアノか…。すごいな~。
月森君は海外に行っちゃうのか…。香穂子を連れていって☆

帰りの電車は香穂子と月森君の二人っきりなのにラブラブ感はゼロでした
でも、最終的にはこの二人でエンディングなんだろうな~

早く8巻の発売日にならないかな?
まとめて一気に読みたいです。

ついでに(?)、桜蘭高校ホスト部10巻は4月5日発売らしいですよ!!
こっちも楽しみ。
今の体育祭まで入っているのかな?
蘭花+みすずっちが良いわ~。

++


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : LaLa LaLa感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | LaLa系

2007.02.25.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)