Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

D.Gray-man(103話)

長い朝に響く(Dグレ/♯103) ※最終回

最終回ですが、原作が続いているので「続く」って感じ。
2期希望。
まぁ、原作に追いついちゃうから今回の終わりは仕方無いので、あと1年位経ってから深夜で始めてください。

えっと、中身ですが、原作+ちょっとオリジナル。
そりゃ、クロちゃんが眠ったまま終了なんて悲しいですよね。
目覚めてくれて良かったです。

原作はこの辺り感動なんですよね~。
戦い終わった後のブックマン+ラビの絆も良いし、科学班(+エクソシスト)とタップの絆も良いよね(ミランダ+マリのラブラブも良いけど)。
じっくり見たかった所なので、駆け足展開だったのがちょっと残念。

省いても良かったのでは?と思ったのは、ロード父(義理)とかクロス元帥のお出かけとか(“オレの母ちゃんか?”発言は嬉しかったですが)…。
この後何が起こるのか気になっちゃいますよ。
あ、アレンの「ちんく?」が省かれなくて良かった(笑)。

あと、最後に新団服が見れて良かった~。
リナリー可愛いね。
神田も赤が良いよね。
(あら、ラビは?)
チャオジーの団服の全身図も見たかったな~。

この先は原作を楽しみますか。
仔神田+仔ラビが見たかった気もしますが、まぁ良いか。

あ゛~、本当に2期希望。
でも、キャラデザは変えて欲しい。
「神田=美形」なんだよ~。
神田といえば、声が最後まで慣れなかったわ。
櫻井氏は嫌いじゃないですが、神田には合ってないと思ふ。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-manアニメ D.Gray-man Dグレ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.10.01.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(102話)

約束のコトバ(Dグレ/♯102)

リナリー良いトコ取り~。

今までずっと守られてて、いきなり超パワーで復活。
特別待遇ヒロインは良いよね。

さて、リナリー復活の前ですが……リナリーの子供時代が可愛い★
いつも朝ごはん(異臭付きw)は兄サンの手作りですか。
良い兄だな~。
格好良い兄だな~。
ブラコンですが(神田談)。
……いつから巻き毛に??

でも、こんな小さい子に働かせるなんて、教団はヒドい所ですね。
ルベリエめ(結局ここに行き着く)。

でも今では神田も科学班も良い家族(アレン+ラビは別の感情で動いてると思うので家族じゃないの/私の中では)。
リナリーは幸せモノだと思うわ。

リナリーが目立ってますが、今回の目玉はアレン+神田+ラビの協力戦闘でしょう。
初めてですよね?素直に力を合わせて闘ったのは。
神田がどんどん良い人になってゆく~。

次週が最終回ね。
詰め込みすぎ。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.09.24.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(101話)

だいきらいな かみさまへ(Dグレ/♯101)

神田~w02.gif

いやぁ、格好良い。
リー兄妹に甘いよね。
でも、そんな神田に惚れるわ。

ラビもステキ。
こっちはリナリーに甘よね。
でも、そんなラビも好き。

今回はラビが「ユウ」って読んでも怒りませんでしたね。
「ラビか!?」とお返事(?)。
どんどん仲良しサンになってますw

二人でコムイをかばって闘おうとするシーンが良い感じでした。

でも、一番ステキだったのは婦長かな。
般若の形相になってましたが、エクソシスト想いで良いな~。
エクソシストの「母」ですね。

あと、へブラスカもステキ。
リナリーにイノセンスを入れる時に「すまない、コムイ」って謝るのが良いよ。
コムイとの絆ですね。

でも、何があってもルベリエは嫌い。
ルベリエ家の事を考えるとルベリエの態度も判るかもしれないですが、やっぱり…ねぇ。


すごい勢いで進んでますが、最後が尻切れになりそうです。
神田の体のヒミツとか、気になる事がまだ沢山。
2期に続く……と良いな。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.09.17.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(100話)

レベル4(Dグレ/♯100)

すごい勢いで進んでますね。
サクサク見れて嬉しいw

さて、本編。

ジョニーは謝ってますが、ジョニーは良い奴だと思うのよ。
友達としては最高よ。
ただ、組織の事を考えるとちょっと;
でも、良いヤツだと思うのよ。
この行動をダメだとは思いたくないわ。

最後のリンクもちょっと好きかも(今までが今までだったので)。
助けてくれた所ではなくて、アレンの名前を呼び続けてるシーンが好き。

次週は神田が格好良いんだよね~(そこはメインじゃない)。
リナリーが進化する所まで進むのかな?
本当にサクサク進むわね。
最初からこのペースでやってたらもうちょっと人気出たかもね。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.09.10.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(99話)

色のノア(Dグレ/♯99)

コムイvsルベリエ

コムイ頑張れ。
やっぱり教団の柱はアナタですよ。

それにしてもルベリエめ~。
リンクとコソコソと(リンクの事は信用してるのね)。

元帥vsルル=ベル

クロス元帥が仕事熱心に見える(笑)。
そして、まともの人に見える(笑)。
そして、格好良い★
何をしてもクロス大好き。
決してミランダを見捨てたワケじゃないのよ。
アレンを「信用してやってんだよ」(笑)。……贔屓目

あと、ルル=ベルの企みを阻止できて嬉しい。
この人は「主・主」って鬱陶しいから。

今回も「マリ+ミランダ」が良いよね~。
マリ優しい。
マリも大好き。
マリは神田にも優しいよね(※皆に優しい)。

神田といえば、神田も良い人モードに(笑)。
ちゃんとチャオジーを助けてるw
箱舟の時もクロちゃんを拾ってきてくれたしね。

最後レベル4が出てきました。

怖いって。
グロいって。
もし2期をやってくれるのなら、今度は深夜にした方が良いかも?

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.09.03.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

D.Gray-man(98話)

元帥の力(Dグレ/♯98)

良いよね~、「マリ+ミランダ」のペア。
突っ走る人の多いエクソシストの中でワリと冷静(最初のミランダとは別人の様だ)。
この二人大好きだ。

でも、今回は元帥メイン。
元帥の力はケタ外れですね。
箱舟の時のクロス元帥もそうですが、もっと早く来てよ…と。
圧倒的すぎる。
そして、皆格好良い。
ティエドール元帥の守備技も良いし、クロス元帥の銃も格好良いし、クラウド元帥の猛獣使いも格好良い。
でも、一番目立ってたのはやっぱりソカロ元帥かな?
あの若本氏ヴォイスも手伝ってか、悪役にしか見えないよ。
アクマより悪に見えた(笑)。
クロス元帥が良に見えた(笑)。
ま、そんなソカロ元帥も好きなんですが。

ブックマンも良かった~。
最後の力でアレンを守ってくれてさ。
「100%教団の為に動いてるんじゃない」ブックマンもやっぱりアレン達寄りになってるよ。
もうラビの事を怒れないね。
ラビとブックマンも好きすぎる~。

影で頑張ってるコムイ・科学班・支部長達にも「頑張ってくれ」としか言い様が無いです。
神田は……コムイの護衛を頼むよ。
スネないで(笑)。

反対にルベリエは何なのさ。
自分は安全な所からネチネチネチネチとさ。
姑かいっ(笑)。
クセモノのおっちゃんめ~。

次話はミランダが……。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | コスプレ

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.08.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(97話)

本部襲撃(Dグレ/♯97)

リーバー班長、男らしいっ(強いかどうかは別)。
いやぁ~、こうゆう人の下で働きたいものです。
理想の上司☆
ジョニーも優しくて好きだよ。
理想の同僚(笑)。

今回は好き話でした。
いや、グロい部分は苦手ですが、リーバー班長の男気とか、コムイの葛藤とか、ラビとブックマンの繋がり等、見所が沢山。
特にコムイが可愛そうで可愛そうで。
中間管理職(?)はツラいよね。
コムイがこんなに大事にしているのに、ルベリエはリナリーを何だと思ってるんだいikari03.gif

あとは、神田とマリも仲良しさん。
神田は刀が直るまで体術で凌ぐつもりだろうか(笑)。

次週は元帥達の戦闘ですね。
元帥まとめて大好きだ(あ、一人除いてね)。

最近はアニメを見ていても「どうやって最終回(アニメ)を迎えるのか」が気になって仕方無い。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.08.21.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

D.Gray-man(96話)

だが進む刻の針(Dグレ/♯96)

終わりが近いからか進みが速い。
サクサク進むのは良いですが、面白い所が悉くカット20080727183048.gif
だったら、つまらないオリジナル編なんてやらなきゃ良かったのに。

今回はめずらしくキャラ別感想。

アレン

不憫すぎる。
先を知ってるとマナを恨みたくなります。
無理矢理ポジティブに頑張れ。

14番目怖いよね。

リナリー

神田に気を使わせてる。
リーバー班長に気を使わせてる。
コムイ兄サンに気を使わせてる。
コムイ兄サンを悩ませてる。

そんな姫様なリナリーも良いよ。

神田

リナリーには甘いよね。
幼馴染?

ラビ+ブックマン

いつも一緒なこの二人。
食事も歯磨きもいつも一緒。
微笑ましい。

ミランダ

出番をカットされちゃって(--;
ラビとの会話を楽しみにしてたんだけどな。

コムイ

頭痛いね。
苦労するね。
ルベリエめikari03.gif

リーバー班長

苦労するね。
目の下にクマが無いのが残念(笑)。

他科学班

科学班は誰よりもエクソシストの事を思ってくれててホロっときます。
ファインダーは好きじゃないな。

支部長's

ワガママっぷりが良いじゃないの。
……アンドリューが(T△T)。

元帥's

クロス元帥もクラウド元帥も格好良い。
大人だ。

ルベリエ+リンク

早く帰れ。

ルル=ベル

大嫌い。
あのオリジナル編で大嫌いになっちゃったよ(本編ではこれが初メインなのにね)。
ルベリエ達より嫌い。

あとは誰かいたっけな~。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.08.14.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

D.Gray-man(95話)

羊と犬(Dグレ/♯95)

ルベリエ登場。
くぅ~、色+声が付くとますますムカつく~ikari01.gif

ホクロふたつ(リンク)も嫌いですけど、ルベリエとセットだとマシに見えるわ。

それとは逆にコムイ兄様(達)はステキ。
皆の為に頑張ってくれててホロっときます。
この「芯」を皆は信頼してるんですね。

支部長達も好き。大好き。
バクも良い人だnaku02.gif

それとは別の意味でステキなのがクロス元帥。

ぐおー
寝てるよ(ティエドール元帥)
コラァーーーーー

人間 死ぬ気でやれば 何でもできる
……あ~なるほど。あなた私をナメてますね。

ルベリエがちょっとイラっときてる(笑)。

フリーダムな元帥が好き。
でも、ジャンプでga-n02.gif

あとは…神田とラビのやりとりが追加されてました。
婦長サンに連れて帰られるのは神田+アレンでしたよね?
製作者サンはアレンよりラビ好き??

オマケは……もう辞めた方が良いんでない?

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / コナミスタイル

ダウンロード+レンタル:激動(TVサイズフル) / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.08.06.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

D.Gray-man(94話)

帰郷(Dグレ/♯94)

超楽しみにしていた回です。

コムイ兄さんの汚い顔(笑)とか、お手製枕とか、バクちゃんの「ほほーう」の顔とか(笑)、ラビの「食後でした」とか。
笑える回でした。

中でも一番はやっぱり

「マーくんの言うこと聞きなさい、ユーくん」でしょ。

ティエドール元帥スゴい(笑)。
そして、もう悟っちゃったマーくんはエライ。
(原作と違ってカーディガン姿のユーくんはイマイチでした)

他にもラビとブックマンとか、ジーンとする部分もあって良かったな。

気になったのが、クロス元帥の「可愛くて断れん」の後のアレンの「リナリーがクロス部隊に入ったのはこの為か…」って……リナリーは戦力じゃなくてお色気担当とでも!?
箱舟以外ではそれなりに頑張ったんだけどね、リナリーも。

次話から新展開突入。
原作に追いつきそうだ。

オープニング:激動(UVERworld) / エンディング:changin’(ステファニー feat.田中ロウマ)

関連サイト:集英社 / TV東京 / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / コナミスタイル

ダウンロード+レンタル:激動(TVサイズフル) / TSUTAYA DISCAS / ぽすれん

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | D.Gray-man

タグ : D.Gray-man Dグレ D.Gray-manアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | D.Gray-man

2008.07.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事