Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

BRAVE10(アニメ感想/♯12)

其之拾弐:光の勇士



ちょっと物足りない感じもしますが(特にvs半蔵)、無難に纏まってた…かな?
もともと才蔵目当てに見ていたので、ストーリーはそんなに重要視してないんですが(^ ^;

さて、本編ですが…最後まで伊佐那海の活躍が(殆ど)無かったなぁ。
最終回は伊佐那海の圧倒的な力で勝つ!な展開を期待していたんですが、結局最後まで足手纏い(いや、半蔵を倒したか)。
しかも、最後はオヤツ係…なんだかなぁ。
まぁ、皆が頑張れたのは伊佐那海が中心に居たから…だそうです(う、うん、鎌之介や甚八もですよ)。
少なくとも才蔵は伊佐那海LOVEです。

これでアニメは終わりですね。
結局アナは勇士に戻ったのかな?
六郎は単に目を潰されただけでなく、力も失っちゃったのに。
幸村の懐は大きいのね~。

大分先で良いので2期をやって欲しいな。
続きも見たいです。

あ、続きは舞台なのかな?
才蔵役は誰がやるのかな?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.03.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯11)

其之拾壱:闇の慟哭



鎌之介姫(笑)。
私も前々から「鎌之介がヒロインだ」とか、「鎌之介は女の子だ」とか思っていましたが、こうあからさまになると(^ ^;
まぁ、鎌之介姫は可愛かったけどね(女らしい身体と西洋に憧れてるのかな?)。
あと、執事も格好良かったです。胡散臭いけど(笑)。
(なんとなく某執事マンガを思い出しました)
あと鎌之介は声を当てている方が素晴らしかったです。貴方も性別不詳よ(笑)。

さて、メインの才蔵と伊佐那海ですが…才蔵の台詞がなんだかとっても優しいです。
伊佐那海の心の支えですね~。
戦いは負け気味ですが(^ ^;
半蔵強すぎです。
喋り方はとっても可愛いのに(笑)。
性格は鎌之介に負けず劣らずのド変態だけど。

あとは…甚八とアナ。
甚八が死ぬ時は女性絡みだと思う。

あ、アナは本当に異人さんだったのね(驚きポイントそこ?)。
なんだかワケ有りの様ですが、ん゛ー…。
アナに襲われた六郎も可愛そうよ。

次話で最終回か~。
伊佐那海がサクっと倒して終わりとかかな?
色んな意味で楽しみです。

原作がもうちょっと読みやすかったら続きも見たいのになぁ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.03.20.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯10)

其之拾:惨劇の幕開け



やっぱり服部半蔵さん生きていたのね。
で、改めて明るい所で見ると…なかなか格好良いではありませんか(笑)。
才蔵より強そうだし、味方になってくれたら心強いなぁ。

その半蔵達ですが、伊佐那海より奇魂をメインに考えているっぽいですね。
六郎が情報を渡さなかったお陰か~。

こうなると、もう奇魂はあげちゃってもよくない?
伊佐那海は才蔵が居れば大丈夫よ。
最近は才蔵も伊佐那海に頼られるのもまんざらでもなさそうだし。
それとも奇魂にはもっと大事な役目があるのかな?

さて、その他本編は「真田十勇士VS伊賀異形五人衆」ですね。
とりあえず、十勇士が弱く見える(- -;
というか、十勇士は新キャラに弱い(笑)。
皆登場時は強いんだけど、新キャラには負ける(なので最初の方に出てきた佐助はもの凄く弱く見えるorz)
清海も初登場の時は物凄く強く見えたのに、甚八にはあっさり負けちゃったし…。

あ、そういえば、甚八はどうしてるのかな?
鎌之介も(顔を見た時に白群と姉妹かと思っちゃいました/灰桜と桜割は見るからに…ね)。
他の伊賀異形五人衆と戦ってるのかな?…アナとか…。

次話は…執事みたいのが出てくるの??アナも何だか可愛いし。
いや、一番可愛いのは予告で言い訳をしまくってる半蔵ですが(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.03.11.Sun |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯9)

其之九:氷の素顔



六郎(T△T)
何すんだーアナ!
意味ありげな言動があったので、もしかしたら裏切るの?と思っていましたが、まさかこうなるとは…。
でも、仕事の出来る忍なんだろうな…、きっと。
仲間にいてくれたら心強いのに。

あぁ、六郎の幸村への忠誠心に涙が出ます。
前から好きでしたが、今話でますます好きになりました(接近戦は意外に弱かったけど…)。

あ、私は今まで六郎は常に幸村の傍に居るんだと思ってました。
寝る時も同じ部屋か、もしくは隣の部屋に控えているんだと思ってました。
意外と離れてゆっくり休んでいるのね。
ダメですよ、幸村様。大事なモノは手元に置いておかないと。お互いの危険にすぐに気づける距離じゃないと。

他は…才蔵もすっかり真田の忍です。
幸村からの信頼も厚そうです。
忍としても頼れるし…やっぱり良いね☆

同じ忍の佐助は…優しいんですよね。
本当ならば動物達とゆっくり過ごして欲しいです(ヴェロニカとの出会いがカワイイw)。
でも、やっぱり忍なので、次にアナに会ったらやっぱり真剣勝負になっちゃうんでしょうね。
優しいのに。

あとは…伊佐那海ですよ!
大きな力を秘めているとは思ってましたが、こんなに大きなモノを背負っていたとは…。
今までは「能天気な楽天家ちゃん」で正直鬱陶しかったんですが、これは流石に可愛そう。

そういえば、神主様はどうゆう思いで伊佐那海を育てたんでしょう?
この力を知ってたら、「利用しよう」とか「どこかに行って欲しい」と考えても不思議じゃないですが…。
ただ単に「世界の平和の為」に育ててた?
というか、その前にどこで奇魂を手に入れたんでしょう?
あと、何故「真田」を選んだのかな?
色々と謎が多い神主様です。

他は…鎌之介はやっぱり女の子だと思う。

次話は…あれ?服部半蔵??まだ生きてたの???

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.03.04.Sun |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯8)

其之八:勇士誕生



鎌之介ちゃんが超カワイイw
もう、鎌之介がヒロインですよね~。
行動の1つ1つがカワイイですw
お頭(根津甚八)も見る目ありますね~。
彼女(彼?)は姫なのです☆
どんどん甘やかして育てて下さいw

さて、今話で勇士が全員揃いました(気づけばもう8話;)。
ん~、でも、幸村様は勇士を揃えて何をするつもりなんでしょ?
やっぱり天下を狙うのかな?
この作品の他武将を見るとそれも可能な気がします(笑)。
歴史を変えちゃえw

その他武将ですが、この家康はイマイチ大物感が無いですね。
器は小さいし、気も短い。
「鳴くまで待とう」では無いんですね(^ ^;
ライバル筆頭の政宗も…ん~。
「にぎやかし」…かな。
あ、政宗は以下の忍者さんの喋り方が好きです。
軽~い方(笑)。

逆に勇士は良い(好みの)キャラが揃ってます。

もう、才蔵がどんどん好みに成長していってたまらんです(笑)。
最初は「なんだかんだ言いながら世話をやいてくれる」って感じだったんですが、今や勇士に無くてはならない引率係(笑)。
特に鎌之介とのセットが好きです。
幸村様もわかってるなぁ。

筧さんもステキw
薄着も良いよ~。
勇士の中で硬派な性格でしたが、アナの事を「金髪爆乳美女」と(笑)。
うん、見る所見てます(笑)。

新加入の根津甚八も良い感じ(海賊?湖賊?)。
あ、伊佐那海には失礼よ。
貧乳じゃないのに(寧ろ鎌之介の方が…)。
かなりの美少女なのにな~。
まぁ、それを帳消しにしちゃう性格ですが(これを見抜いて振った!?)。
相棒の黒豹も格好良いな。

勿論他の勇士も皆好き。
一人も嫌なキャラが居ないっていうのもスゴイわ。

次話は…アナ!?
以前から意味有り気な言動がありましたが、まさか裏切るの!?
それとも六郎の寝込みを襲っただけ?(んな事ない)

1話からちゃんと録画を保存しておけば良かったな~。
終了したらまとめて見たいよ。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.02.26.Sun |  CM : 2  |  TB : 5  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯7)

其之七:剣と扇



今話も面白かった~?
ん?面白かったかな?
よく思い返してみると、この作品ってストーリーはこれといって特別面白いというワケではないかな(ヲイ)。
キャラが好みなんです。
そのキャラが好きな動きをしてくれるのが嬉しい・楽しい・好みですw
だから好き(へ~)。

さて今話ですが、新キャラが沢山出てきました。
まずは勇士の望月六郎君。
六郎ってそんなにカブる名前だったのね(決してダサくないよ/後ろで六郎ショック受けてるしw)。
でも、イマイチまだキャラがわからないわ。
見たまま可愛い子なのかな?

石田三成と直江兼続も初登場。
天地人やBASARAとはまた違った感じで。
あ、声が豪華ですw
出番多いのかな?

あと、徳川家康は姿が出てきたのは初めて…かな?
うん、狸っぽいです。
家康って他の人が主人公の作品だとイメージ悪いなぁ(- -;

さて、勇士ですが…才蔵と伊佐那海の周りは色々と楽しそうですね。
鎌之介とお兄ちゃんは完璧なストーカー(笑)。
幸村様はこの二人が勝手についてくる事を予想して京行きのメンバーを選んだのかな?
食えないオッサンです(笑)。

勇士以外では…伊達政宗がオリヴィエ(by アンジェリーク)に見えます(笑)。
声も服装も…。
って、阿呆って(^ ^;
あ、この作品の政宗は強いのかなぁ?
あまり強そうに見えないのは幸村の所為??
あと、配下の忍者さん…チャラいよ(笑)。

次週で勇士が全員集合?
あれ?筧さんですよね?一緒に居るの。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.02.19.Sun |  CM : 0  |  TB : 5  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯6)

其之六:大山鳴動



色々と面白かった~。

まずは三好清海入道。
変態なお兄ちゃんw
本当にぬるっとしてそう(笑)。
でも、強いですね。
種子島を素手で曲げたよ!!
才蔵達が束になってかかっても負けないし。
戦力としては申し分ないですね。
変態だけど(笑)。
あ、でも、「信じた数だけ救われる」というのは良いな。
まぁ、この人が寺を持ってたとしても檀家になる気にはならないけど(笑)。

そして鎌之介ちゃん!
めっちゃ可愛い~w
恋する乙女ですね(笑)。
でも、鎌之介って本当の性別はどっちなんでしょ?
私は女の子なのかな?と思うんですが…。
才蔵も女性として扱ってますよね?(女性というより女の子)
何気に大事にされていると思うのですよ。

さて、その他の面々ですが…

才蔵は…最近は人を使うのが上手くなってきましたね。
戦いだけでなく、伊佐那海の扱い方とか…。
伊佐那海の扱いといえば、耳元で何を囁いたのかな?
伊佐那海は赤面してたけど。
伊佐那海に鎌之介…皆に気を持たせる男だね(笑)。
私も好きさ(←聞いてない)。

伊佐那海は…団子の食べっぷりが可愛いなぁ。
こんなに幸せそうに食べてくれたら、どんどんあげたくなっちゃうよ。
次は商品の団子はちゃんと包んで貰おうね。
あ、伊佐那海は決してスタイル悪く無いと思う。十分ナイスバディ。
あと、お兄ちゃんの存在を忘れるな(笑)。

佐助は…動物好きだねぇ。
現実でもペットを可愛がる人はペットを家族として考えているので人間と同じ様に扱うんですが、他人にとってはそれはただの動物(獣)なのですよ。
人間が使うモノを一緒に使われたりすると迷惑なのよね。
佐助ももうちょっと考えよう。
才蔵は常識人(?)だから苦労するね~。
って、佐助は好きですよ。
私も雨春を抱っこしてみたいです。
どんだけ気持ち良いんだろうw

六郎は…補佐に徹しますね。
温泉に入る所を見たかったな(←ヲイ)。
普段は補佐ですが、いざという時は強い(笑)。
幸村から一番信頼されてそうですね。

アナは…本当に超ナイスバディ。
スタイルが良い人には良い人なりの苦労があるのね~。

筧さん…種子島に名前をつけてたのか(笑)。
紗綾…意味深な名前だなぁ。

最後に幸村…期待通りのオヤジっぷり(笑)。
食えない自由人。
惚れるよね。

早く十勇士が揃わないかな~w

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.02.12.Sun |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯5)

其之伍:竜の懐



伊達政宗格好良いな~。
こんな態度をされたら「惚れてまうやろ~」(微妙に古い)。
物知りな所も◎
ですが、ちょっとマヌケでもあります。
あっさりと伊佐那海を奪還されてしまいました。
本気で自分の所の守りを鉄壁だと思ってたのかな?
アナ1人に負けてたよ(^ ^;

そのアナですが…これまた格好良い姐御ですw
たまに意味深なシーンが入りますが、とりあえずそれは今は見なかった事にして、やっぱり惚れてしまいます(笑)。格好良い☆

一緒に居た佐助も格好良いですね。
…というか、色々と可愛いですw
伊賀忍者が嫌いな様ですが、才蔵の事もアナの事も信じて認められる器が良いな。

さて、もう一人の忍者…才蔵ですが、まだ若いですね。
心が純粋w(何故忍者になったんだろう…)
色々あり(端折った)、これからも勇士を続ける事になりました。
周りも才蔵の事を判ってるな(笑)。
伊佐那海良かったね☆
って、また伊佐那海が「重い女」になってるよ(- -;
折角可愛いのに…。

あと、鎌之介ちゃんも勇士になりました。
才蔵の時もそうですが、幸村様は人の心を掴むのが上手いです。
これまた格好良いなぁ。

あとは…六郎の右目は記憶機能だけかと思っていましたが、翻訳機能もあるんですね(翻訳は六郎自身の能力?)。
便利だなぁ。
幸村の台詞から察すると、触れられると盗られちゃう…とか?
…便利だけど、責任重大な能力だわ。持ってるの怖い(- -;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.02.06.Mon |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯4)

其之四:神々の魂



才蔵と伊佐那海がどんどんラブラブになってきました。
伊佐那海は元からでしたが、才蔵も何気に伊佐那海が居ないと物足りない様子。
鎌之介ちゃん(ちゃん付け!?)とは微妙な三角関係ですね(笑)。

そう、鎌之介ちゃんが再登場ですよ。
才蔵の事がエラくお気に入りの様で(笑)。
半蔵曰く「変態」(笑/半蔵のこうゆう喋り方が好き)。
何だかこの人は某執事マンガの赤い死神を彷彿とさせるわ。

とりあえず、才蔵+鎌之介コンビで半蔵をやっつけた…のかな?
このアニメは最後がよく判らないわ。
前回の桜割戦も最後どうなった?と思ってたら今回再登場してるし(今回は倒したのかな?/筧さんはもっと至近距離で打たれてるのに平気みたいですがw)。
半蔵の方がダントツ強そうですが、うまく力を合わせたら強敵も倒せる…って事ですね。
伊佐那海も頑張れ(笑)。
持っている力を使いこなせたら貴方が一番強そうよ☆

あ、伊佐那海といえば、今回は「自分の所為で…」と気付いた様ですね(正確には簪の所為…ん!?簪を贈った神主様の所為??)。
前の上田が襲われた時も完全にそうだった様な気が…(すくなくとも才蔵と半蔵の戦いの理由は知ってたと思うんだけど)。
って…ヒロインは鈍い位が丁度良いか…。
全部背負ってたら笑えないよね(- -;

あとは…伊達政宗が出てきました!
この正宗は幸村よりも若く見えますね。
どの作品でもやっぱり伊達男は格好良いですなぁ。
でも、話的には…お邪魔だよ!
伊佐那海を才蔵に帰してあげて!!

伊佐那海と才蔵の苦労が多い作品だなぁ。可愛そうに…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.01.29.Sun |  CM : 0  |  TB : 6  |  Top↑

BRAVE10(アニメ感想/♯3)

やっと見れました。
何で今週に限って初回放送が見れなかったのだ(- -;
今週も才蔵良かったのに~(勿論才蔵以外もね)。

其之参:旋風の谷



上にも書きましたが、今話は(も)とっても好き。
まず、筧十蔵さんが好き。
生真面目な年長者(?/才蔵がちゃんと“筧さん”と呼んでたので)好きです。
高所恐怖症って大変なのよね。わかるわ~。

佐助も可愛い。
あれ?あのミミズクって伊佐那海がピンチの時どうしてましたっけ?

そして、伊佐那海も可愛いかったw
特に出雲への旅に筧さんが同行すると知った時(笑)。
どんな想像をしてたんだ(分かるけど)。
今までは正直同性からは嫌われる性格でしたが(男性からは人気があるみたいですが)、今回は普通に可愛いかったです。
才蔵も精神的に救われてるんではないかな?と。
勿論、疲れる部分も多いでしょうが(^ ^;
でも、見た目が可愛いから良いじゃんね。
あ、伊佐那海も勇士になっちゃったのね。
「護られる姫」で良かったのに。

勿論才蔵が好き。
やっぱり「なんだかんだいいながら助けてくれる人」は大好物です。
で、才蔵も勇士になっちゃたのね。
流される運命の人(笑)。

そうそう、六郎さんの右目は記憶装置(?)だったのね。
うん、便利ね~。

主題歌を見ていると、今回敵に出てきた山賊君も勇士になるのかな?
結局この人は男なの?女なの?…ん~、女っぽい気がするかなぁ。

次話ではまた半蔵と桜割が出てくるのね。
桜割さんまた出てくるのか。
佐助は倒しきれてなかったのか…。

あとは…オープニング曲が変わりました。
前と似てますが…正直…色んな意味で微妙。
多分、作曲家さんの作風と合わないんだわ(- -;

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BRAVE10

タグ : BRAVE10アニメ感想 BRAVE10 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2012年)

2012.01.24.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)