Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

BLEACH(アニメ感想/♯351)

第351話:フルブリング、忌み嫌われた力!



「オリジナル部分が気になるから暫く原作は読まない」って言ってたのに、読んじゃったのよ(1回ずつですが)。
がっつり52巻迄(最新刊は今は未だ自重中/でも背表紙のあらすじは読んじゃったよ…ざっくり52巻の続きは分かっちゃったよ…)。
で、恐れていた(?)通り、オリジナル部分が気になっちゃいました。

オリジナルだと本当に一護の性格が嫌なのよ。
今回のストーリーだとジャッキーの意見に1票。
コテコテの少年漫画の主人公っぽいというか…。
「自分が全部何とかするぜ」「寧ろ自分以外には無理だぜ」みたいな。
空吾(達)もお守りをお疲れ様。

あ、今話はジャッキーの過去っぽいシーンが出てきましたが、これは原作エピソードなのかな?
何やら悲しい過去がありそうです。
自分の力で悲しい事が起こってしまったのならフルブリングは疎ましいでしょうね。
でも、リルカは嬉々として使っている様な…(ある意味ギリコも)。

んー、何でそんなに力を手放したいのかなぁ…。

さて、今回で好きだったのはまたオマケ部分です。
ブタ肉さんの保父さん姿…可愛いです(原作ではチョロっと書いてあっただけでしたよね?)。
こう見ると保父さんがピッタリに見えます。
リルカへの対し方もですが、やっぱり根は優しい人なのね~w

あと、月島さんの出番が多いのは嬉しいです。
だって彼は美声だから(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.12.07.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯348)

第348話:代行証の力、一護の“誇り”!



ブタ肉さんが可愛いです。
…じゃなくて、めっちゃ不憫です。
これはいかんよリルカ…。

あと、ギリコが怖い…。
表情が無いので余計に怖い…。
思想が怖い。

チャドと空吾は良い保護者っぷりです。
いや、チャドはちょっと過保護気味?

やっぱり空吾が好きだわ(何の話だ)。

…って、今話は本編よりもオマケが主!

アニメの雨竜父って何か可愛いです。
良いなぁ、この父。
自分のお気に入りの看護師さんを息子につけちゃえ(笑)。
可愛いなぁ、父。
ついでに雨竜も可愛いよ。
入院のお陰で父子の会話も増えたハズ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.11.16.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯347)

第347話:黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!



オリジナル編でした。

こう1話かけて(オリジナル話で)一護の姿を追うと…一護ってば態度デカイなぁ。
何となく上から目線ですね。
空吾に対してもチャドに対しても…。

あと、織姫と雨竜がラブラブに見えます。
エンディングを見た時も思ったんですが、何か良い雰囲気ですよね~。
うん、雨竜も良いぞ(何がだ)。

あとは…チャド、学校行きなよ(笑)。
確かにXCUTIONの雰囲気は素敵よ。
内装も好みよ(私のね)。
うん、入り浸りたくなるね。

次話はまた原作に戻りそうですね。
修行修行。

夏梨もそのうち死神になるのかなぁ?
素質バッチリですよ。
あ゙、関係無いですが、中学生夏梨ちゃん可愛いですね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.11.08.Tue |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯346)

今更ながら感想。
だって、1回書いたのに消えちゃったんだもん(1つ前の記事を参照)。

第346話:完現術の能力者・銀城空吾



ワタクシは銀城さん好きです。
この人が味方でも敵でも好きです。
ひょうひょうとしている人、何を考えているのか判らない人って好きです(悪趣味っていわないで)。
って、他のXCUTIONのメンバーも好きですけどね。
何を考えてるのか読めないギリコも姐さん(見た目)なジャッキーも小金持ちな雪緒も素直じゃないリルカも皆好き。
あ、この人たちは何故完現術を手放したがってるのかしら?
持ってても損はなさそうなのになぁ。

さて、内容ですが…あら、原作と変わった?
一護は何故死神の力を戻すのに躊躇する?
原作を読んだ時には「早く強くなりたい」みたいな感じを受けたんだけどな(まぁ、うろ覚えなんですが/原作はアニメが終わってからちゃんと読もうとザッと読んだ程度です)。
この辺を変更するって事は修行中のストーリーもちょっと変わってくるって事かな(※想像)。
過去のオリジナル話を交えられると困るわ。見てないからさ(エンディングの浦原といっしょにいるぬいぐるみは何なんだ…)。

ここの家族はお父さんを軽視してるなぁ(笑)。
もっと相談すれば良いのに。
XCUTIONや浦原さんより信頼ないのか(笑)。

オマケはXCUTIONのメンバー紹介。
「ムカツク」って思ってる人は同じ数(それ以上?)だけムカツかれてると思う。
アニメのキャラだから良いけどね。
リルカが出てくると明るくなるし。
織姫とはまた違った微笑ましさ(笑)。
あ、織姫といえば、織姫のバイト先はどんだけ廃棄のパンがあるんだ(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | HUNTER×HUNTER

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.11.04.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯345)

2年ぶりにアニメ(視聴+)感想復活。
2年前は飽きてダルかったBLEACHですが、最近また好きです。
2年後万歳。

第345話:襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!



雨竜パパ格好良いよ~。
格好良いな、お医者さんw
昔より性格も柔らかくなってまた良い感じ。
これからは石田パパ(ちゃんと竜弦と呼ぶべきか)も一団に加わるのかしら。
だったら良いな。楽しみ倍増だな。

さて、本編。

オリジナルも加えてより「一護外し」が際立ってました。
皆は一護に心配をかけまいとしているんですが、一護からしたら隠し事をされてる様で嫌ですよね。
自分に力が無いのも自覚してるし。
一護って親しい人に弱い部分を見せたがらないしなぁ。
だからこそ怪しげな「XCUTION」に救いを求めちゃいました(人間はいっぱいいっぱいだと冷静な判断は出来ない様で)。
っていうか、XCUTION怪しいよ。
ちょびっと出てきたリルカもギリコも怪しいよ(いや、リルカは可愛い)。

とりあえず、一心は何してるー!?(竜弦の病院?)
息子がこんなに悩んでるよ。
…あ、娘'sは父親がいなくてもそんなに気にしないのね(2人共“父<兄”かw)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2011.10.25.Tue |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

最近(2011年10月~)見たアニメ。

最近沢山アニメを見ます(深夜アニメはゼロで全て少年漫画原作)。

●FAIRY TAIL

ちゃんと欠かさず見ています。
原作を読んでいないので実はこれが一番楽しみだったり。
今の章(?)になってからはグレイ・ロキ組、ガジル・レヴィ組が好き。
カナの秘密(秘密?)も楽しみだわ。

●BLEACH

原作復活に合わせて今期からアニメ視聴も復活。
2年後の面々が良いね。
雨竜は生徒会長か~。何かちょっと性格が可愛くなったw
織姫も髪の毛伸びて可愛いね。
(髪型といえば浅野君の髪型も良いと思うよ。たつきの髪型は……)。
一護のダルい感じも好きです。
死神連中の姿も楽しみだ~w

●HUNTER×HUNTER

リニューアルされましたね。
私は前のアニメが結構好きだったのでちょっと不安もあったのですが、それなりに楽しんで見ています。
初回はレオリオの声にちょっと違和感があったんですがすぐに慣れたし(ゴン+クラピカは最初からOK)、良い感じです……いや、だったんです。前話を見るまでは。
まずは、キルア。
女の子になっちゃいました。
12歳位でしたっけ?
もうちょっと男の子でも…。
そして何よりもヒソカですよ。
まさかのオネェ(笑)。
前と違うのは全然構わないんですが、まさか…ね。
(でも、この声の人にオネェ役をやらせたら上手そうだわw)
あと、放送時間の関係か、行動もソフトになりましたね。
って、何故にこんな放送時間にしたんでしょ?
今後もっと出てくるのに。
(少年誌でOKが出るレベルなんですが/私はグロいの苦手なので寧ろ有難いけど)
とりあえずは見続けます。
キルアもヒソカも次週にはNO違和感になってるかもだし(順応早い)。

●ONE PIECE

新章に入ってからまた見始めたアニメ。
ですが……また辞めよう。
チョコチョコ入ってくるオリジナル部分が気になる…っていうか、嫌。
他の作品だとそこまで気にならないんですが、ONE PIECEは気になっちゃう。
それだけONE PIECE愛が深いのか、アニメのスタッフと合わないのか(笑)。
まさかONE PIECEに飽きたのか!?(私がちゃんと発売日に読む漫画ってONE PIECEだけなんだけどなぁ。好きだと思うんだけどなぁ)。
リアルタイムに見れる時だけ見ようかな。
録画は辞めよう。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | アニメ・感想

タグ : BLEACH BLEACHアニメ ONEPIECE ONEPIECEアニメ FAIRYTAIL FAIRYTAILアニメ HUNTER×HUNTER

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | ONE PIECE/ワンピース

2011.10.19.Wed |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯221)

第221話:全面対決!死神vs十刃


大前田 日光太郎右衛門 美菖蒲介 希千代頑張れ~!

最近の役回りを見てると応援したくなる……って、大前田はそれでも砕蜂が良いんだっけ?

さて、BLEACHアニメですが、暫く感想を書くのを休止します。
ジャンプもここら辺で読むのストップしちゃったのよね……。
でも、コミックスは買い続けるし、アニメも録画は続けます(倍速で見るのだ)。
原作で好きなエピソードの時だけ感想書こうかな。
平子が出てきた時とかね。

あ、でも、予告だけは毎週絶対に見よう。
予告の方が本編よりも好きだったりします(全然予告してないけどw)。
今回のも好き。
日番谷君……これは幸せなのか不幸なのか(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.05.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯220)

第220話:一角倒れる!?死神の危機


狛村隊長格好良い~!
耳をピロピロさせなくても惚れます(笑)。
お金の事といい、七番隊の隊員は幸せですね。

でもあの卍解は……もう刀じゃないですね(笑)。
巨大ロボ!!
……格好良いので良いですけど。

射場さんは大人ですね~。
良いよ、七番隊★

比べて一角はお子ちゃまですね。
って、弓親も相手(の技)が良かっただけなので似た様なモノですけど。

あとは……今回もイヅルの冷徹さが(笑)。
こんな便利なモノを持ってるなら敵に使えば?という気がしなくも無いですが(--;
修兵は……優しいお兄さんです★

オマケは久しぶりのアランカル大百科。
「死なんようにね~」と言ってるギンは意外と優しい!?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.05.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯219)

第219話:檜佐木始解!その名は・・・


修兵格好良いです~★
私はBLEACHの中では平子と弓親贔屓なんですが(趣味悪くないよ)、密かに修兵も好きだったりします(二の腕好きだ~)。

その修兵の斬魄刀「風死(かぜしに)」も初披露!
本人は「命を刈り奪る形をしている」から嫌いだと言ってますが、私は結構好きですよ。
死神はやっぱり鎌ですよ(偏見)。
欲を言えば、もっと鎌っぽい鎌(って何だ?)が良かったな。

で、解放したらあっさり勝利。
死神ってなかなか斬魄刀を解放しませんよねぇ。
最初っから使ってれば楽勝なのに(水戸黄門の印籠と同じ原理?)。

次話は狛村隊長と射場サンですね。
この二人も大好きだわ。
狛村隊長にまふまふしたいっ(そこ?)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.05.13.Wed |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

BLEACH(アニメ感想/♯218)

第218話:吉良、絶望の中での戦い


進むの早っ。
もう最新刊です。
見ている分にはこのスピード感は見やすくて良いんですが、何故か心配もしてしまう…。

さて、そんな事はおいといて……

まずは弓親vsクールホーンちゃん戦の続き。
弓親……組織の一員としてはダメです(後の一角ですね)。
引き受けた仕事は全うしましょう。
「できるのにやらない」なら最初っから引き受けるな~。
仕事相手にこうゆう人が居ると困るのよ。
弓親贔屓の私でも怒るさ。
こんなポリシー大迷惑。
弓親贔屓(2回目)でもね。

続いてイヅルvsアビラマ。
アビラマは11番隊にピッタリだと思う。
一角の(守ってる)柱に行けば楽しめたのにね。
イヅルは……こうゆう人を怒らせると一番怖いのよね~。

次話は修兵★
予告で私も「キリン」と言ってしまったさ…。
こんな初歩的なクイズ(?)を(笑)。

オマケは…まだ引っ張りますか、ワカメ大使w
白哉とルキアは血の繋がりはなくても確実に兄妹だと思います。
私は…ノーマルな饅頭買います。ごめん、兄様。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | BLEACH

タグ : BLEACHアニメ BLEACH ブリーチ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | BLEACH/ブリーチ

2009.05.07.Thu |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事