Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

黒執事II(アニメ感想終)

感想は書いてないですが、7話はちゃんと見ました。8話はざっくりと見ました。

もう、どうでも良いや。
1話を見た時に「同人っぽいな」、と思ったんですが、最近特にそう思う様になってきました。
それでもセバスが超人パワーで事件(?)を解決するのは楽しんでいたんですが(ギャグとして)、最近はそれもあまりなくなってきたのでつまらなく…。
一部の方が「キャー!」となりそうな要素が詰め込まれてるのは判りますけどね(^ ^;

なので、視聴終了。
「つまらない」と思いながら見続ける必要は無いんだし(当たり前)。

あ、これって1クールモノなんですね(2クール期待してました)。
番組後に「咎狗の血」のCMをやってました。
この作品はゲームのジャケットを見た事があって、ちょっと気になってHPを見たら「ボーイズラブ系アダルトゲーム」だそうで(- -;
残念。
BLは無理です。

あ、でも、コミックス等色々なグッズが出てる人気作品ですね~。面白いのかな…?

※以前の感想記事はコチラです

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.21.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想/♯6)

第6話:夜露執事 -ヨロ執事-


なるほど。
ちゃんと1期から繋がってますね。
てっきり私は「夢オチ」とかにするんだと思ってました(私は別にそれでも良かったし)。
セバスチャンの見せ場が多ければそれでOKなのです。

そのセバスチャンの見せ場ですが…今話も力押しですね~。
私はこのセバスチャンの戦い方が好きです。
セバスに小細工はいりませんw

クロードもワリと力押しですかね?
でも、この黒執事対決は今話で一旦は終わりかな?
何か契約交わしてたし…。
恐ろしや……。

でも、セバスはこれを守らないんだろうな~。
坊ちゃんは独り占めですよね、きっと。

アロイスは…まぁ、その為の道具として働いて貰いましょう。
やっぱり主役はセバス+シエルなのだw

あとは…今話もハンナさんがセクシーです。
新キャラの中ではハンナが一番気になるなぁ。
ただのメイドではなさそうですし。
「悪魔でメイド」とか?(その割には弱いか)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.08.06.Fri |  CM : 0  |  TB : 16  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想/♯5)

※前からですが、セバスチャン(+シエル)贔屓です。

第5話:狼煙執事 -ノロ執事-


今話は「男性視聴者を獲得しよう」(笑)。
思い返してみれば、この作品の女性キャラって(見た目は良いのに)ちょっとクセのある方達ばかりです(^ ^;
偶にはその見た目を活かしたサービスシーンを入れても良いですよねー。

……ではなくて(笑)……1話とやっと繋がりました。
シエルは「記憶喪失」という設定なのね。
え゛ーと……ま、良いか。

久しぶりの登場でしたが、やっぱりアロイスは嫌いです。
ダメだわ、この性格。
女装だって

駒鳥シエルの方が可愛いさー(笑)。
シエル贔屓です。
(アロイスはどんだけ胸に詰め物したんだ/笑)

あと、アロイスは何故にそんなにシエルを欲するのかしら?

アロイスは何故にそんなにハンナを毛嫌いしてるのかしら?
ここまでくるとハンナの正体が気になって仕方無いです。
最後に大どんでん返しがくるのかな?

あ、ここの三つ子使用人は有能なんですね。
クロードの方がちょっと楽だ(笑)。

こちらも久しぶりに登場のソーマ。
根は優しい王子なんですよねー。
エリザベスも3使用人も不器用ですが、皆優しいです。
シエルはこんなに愛されてるのに。
これに気づくだけでも幸せになれると思うのになぁ。

最後に…今話もやっぱりセバスチャンは格好良いなぁ。
けど、セバスチャンの仮装が見れなかったのがちょっと残念。
1期の家庭教師…良かったよねぇ(//∇//)

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事II

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.30.Fri |  CM : 0  |  TB : 15  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想/♯4)

第4話:テロ執事


セバスチャン…本当にカッチカチだ(笑)。
前話予告に偽り無しです(笑)。

今話みたいなギャグ回(?)好きだな~。

鉄道の乗客の個性強すぎ(笑)。
最初は「何て変な人達だ」と思ったんですが、窮地になるとちゃんと皆で力を合わせようとするのが良いですね。
この人たちの力を合わせた脱出劇もちょっと見てみたかったかも。
結構な尺を使って能力紹介をしたのに、結局はセバス一人で片付いちゃって何か可愛そう(笑)。

今話で気になったのは、セバスチャンの走り方や動作がナルトっぽいな~、と。
前話で赤いの(笑)が「ニンニン」と言ってたし、最近黒執事スタッフ+キャストは忍者ブーム?
時代背景は全然違うんですが、動きに違和感が無いのがオモシロイです。

今話最後に黒執事同士が再会したし、次話にはシエルとアロイスも出会うみたいなので楽しみです。
ソーマも楽しみ☆

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事II

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 14  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想/♯3)

第3話:女郎執事 -メロ執事-



ネコばか(笑)。
そんなセバスチャンが可愛いです。
こんな一面にもクラっときちゃうのよね~(笑)。

さて今話はグレルと葬儀屋が再登場。

葬儀屋さん…セバスチャンの一人漫才を見たんですか(笑)。
いいなぁ、見たかった~。
でも、あのノリの漫才は面白いの?(笑)

グレルは…相変わらずクドい(褒めてます)。

死神でマンゴスチンDEATH★
バイバイキーン★

もう何なんだか(笑)。

最後に撮ったセバスとのツーショット良いですね~。
あの時のセバスの表情がなんとも言えません(笑)。

話は…最初は過去に戻ったの?と思ったんですが、シエルを見たスコットランドヤードが「ロンドンに戻ってきたのか」と言ってたし、グレルは既にセバスにメロメロだし(笑)、しっかりとマダム・レッドのコートを着用しているので過去に戻ったとかでは無さそうですね。

でもシエルはグレル(+マダム・レッド)の事を覚えてないし、女王の事も劉の事も何も無かったかの様だし、セバスもまだ魂を食べてない感じだし…と、1期の事件を何も知らない様なので、1期のラストはシエルの記憶だけを食べた……とかですかね?

まぁ、これは次からの話を楽しみにしますか。

あとは…トランシー家との繋がりが出てきました!
もうあの人達は出てこないのかと思いましたよ(笑)。
ぶっちゃけ出てこなくても良かったんですが(笑)、「黒執事vs黒執事」も楽しそうです。

次話からも楽しみだ~★

次話は「テロ執事」。
「●ロ執事」っていうのが2期のお約束なんですね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.17.Sat |  CM : 0  |  TB : 9  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想/♯2)

第2話:単執事 -ソロ執事-



???
前話は何だったの?
寧ろ…1期は何だったの?(笑)

ま、良いか。
相変わらずの毎日が戻ってきたし。
無かった事にしますか。

さて、今話は懐かしのキャラが沢山戻って(笑)きました。
おヒョイさんもお久しぶりw

まずはシエル。
「紳士」ですね~(アロイスとは大違い)。
こうゆう所があるから慕われます。

次にエリザベス。
私はリジー好きです。
シエルの事を本当に大事にしてくれてるし。
よく「鬱陶しい」と言われてますが、全然ですよ。
優しい良い子だと思います。

次にファントムハイヴ家使用人。
相変わらずのダメっぷり(笑)。
でも、シエルの事を大事に思っての事なので憎めません。
皆カワイイw

劉達も懐かしいです。
ガッポリ儲けた様でw
またシエルの周りをチョロチョロするのかな?
でもこの人達1期で……いや、無かったんだ、あの話は(笑)。

次話にはグレルと葬儀屋も再登場する様でまた楽しみだ~w

この作品は予告が一番クスっと笑えます。
セバスチャンナイス★
セバスチャン大好き(聞いてない)。

※キャラクターソングCD発売!!
iconicon01 黒執事、熱唱(セバスチャン・ミカエリス/小野大輔)
02 駄庭師、楽唱(フィニアン/梶裕貴)
03 赤執事、紅唱(グレル・サトクリフ/福山潤)
04 堅死神、独唱(ウィリアム・T・スピアーズ/杉山紀彰)
05 放蕩人、朗唱(劉/遊佐浩二)
06 葬儀屋、笑唱(葬儀屋/諏訪部順一)
07 黄執事、低唱(アグニ/安元洋貴)
08 王子様、高唱(ソーマ・アスマン・カダール/立花慎之介)
09 堕子爵、美唱(ドルイット子爵/鈴木達央)
10 未発表


フィニやドルイット子爵まで出すのね。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事II

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.10.Sat |  CM : 0  |  TB : 11  |  Top↑

黒執事II(アニメ感想/♯1)

※愛が偏った感想(っぽいモノ)になってます。

第1話:クロ執事



2期の告知を見た時に期待大だったこの作品。
でも、公式ページ等新情報が出る度に期待より不安が大きくなり、最近では「もしかしたら1話で切るかも」と思っていたこの作品。

だけど……見て良かった!

セバスチャンが出てきたよー!!
もうこれだけで十分です。
セバスチャンが居れば良いのです。

オマケにシエルも復活ですね(オマケにするな)。
あの使用人達も復活するのかしら?
……1期エンディングは何だったのさ(笑)。
忘れますか。はい、忘れますよ。
セバスが帰ってきたのでそんな事はどうでも良いさ(笑)。

あ、2期ですが……オリジナル話になるという時点で覚悟はしていましたが、同人誌っぽいです。
こうゆうのが好きな方が好きな事を詰め込んで作りました、みたいな。
腐な方のツボをついた設定とか動作とかが気になったり。
新執事のパフォーマンスはスゴいを通り越してもうギャグだな~、と。
何より、アロイスがかなり嫌。
グロいし、性格も悪いし何か生理的に受け付けません。

やっぱりセバス+シエルコンビには敵わないかな。
多分新キャラ達は好きになれません。
特に新コンビは好きになれそうもありません(見た目も性格も声も全て/世間的には人気のあるお二方だと思いますが私には両方共苦手な声です)。

やっぱり「黒執事=セバスチャン」なのです(次週からもこれは変わりません。“そんなの認めない”って方は次週からは間違えて訪問しない様にご注意を)。

あとは…オープニング曲が好き。
王道なビジュアル系の曲が好きなのよ。
懐かしいよPS COMPANY★

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事II

タグ : 黒執事IIアニメ 黒執事Ⅱ 黒執事II 黒執事2 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.07.03.Sat |  CM : 0  |  TB : 14  |  Top↑

2010年7月からの視聴予定(アニメ)。

屍鬼



視聴ch:フジテレビ(7月8日より毎週木曜25:15~)
オープニング:くちづけ(BUCK-TICK)
エンディング:walkの約束(nangi)
関連サイト:アニメ公式ジャンプSQ内wiki

フジリューが好きなので楽しみにしてます。
って言っても、この作品はマンガでは挫折してるのよねぇ…。

オープニングのBUCK-TICKの曲も楽しみー。

黒執事II



視聴ch:TBS(7月2日より毎週金曜25:55~)
オープニング:SHIVER(the GazettE)
エンディング:Bird(松下優也)
劇中歌:輝く空の静寂には(Kalafina)
関連サイト:アニメ公式GFantasy Website内Wiki

公式HPにセバスチャン達が居ないけど、全く出てこないのかな…?
出てこなかったら視聴しないつもり。
セバスチャンの居ない黒執事なんて何の意味も無いのだー!!

あ、OP+EDは楽しみです。

戦国BASARA弐



視聴ch:TBS(7月11日より毎週日曜午後17時~)
オープニング:SWORD SUMMIT(T.M.Revolution)
エンディング:El Dorado(Angelo)
挿入歌:涙腺(石川智晶)
関連サイト:アニメ公式ジャンプSQ内カプコン内イーカプコンWiki

1期が始まる前は「絵がガッカリだ…」と思いましたが、そんな事は全然気にならない面白さでした。これは2期も期待(絵は相変わらず好みじゃないけどね)

継続

けいおん!!とFAIRY TAIL



ぬらりひょんの孫も気になりますが、私が見れるchはMXテレビorBS11…。
録画できないチャンネルだよ…(未だにアナログビデオを使用)。
とりあえず、TVには映るので、リアルタイムに見れたら見る予定。

沢山新番組が始まりますが、世間ではどれが一番の期待作なんだろう?

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | アニメ

タグ : 屍鬼アニメ 戦国BASARA弐アニメ 黒執事IIアニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2010年)

2010.06.11.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック