Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

黒執事(アニメ感想/♯24/最終回)

第24話:その執事、滔滔


あら…こうきましたか……って、これが一番良いのよね。
シエルの望みも叶ったし、セバスチャンの望みも叶った。
最初っからこうなる事を想定していたのよね、うん。
ただ、最後のセバスチャンがちょっと怖かったです。
魂を喰おうとしたんでしょうが、何かエロいよ(笑)。

…あ、セバスチャンといえば、本当の姿ってどんなのなんでしょうねぇ。
足(靴)を見た感じだと大分色っぽそうですが。

意味不明だったのは天使(達?)。
結局何がしたかったんでしょう(--;

あとは、使用人'sとエリザベスが可愛そうでした。
あ゛、タナカさんは全てを知ってたのね。

とりあえず、私は満足。
原作派には不評のアニメでしたが(妹含)、私はどっちかと言うとアニメの方が好きだったかも(私も原作持ってますが)。
とにかく終わっちゃって残念だなぁ…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事アニメ 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.28.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯23)

第23話:その執事、炎上


アンジェラとアッシュは同一人物だったのか…。
一緒に居るシーンとか無かったし、似てたしそんな感じもしてましたけど。

同一人物といえば、前話の最後に出てきた黒猫は結局セバスチャンだったのかどうか判りませんでしたね。
そんなに重要では無かったのか…。

さて、シエルが吹っ切れて復活!!
復讐に戻るらしいですが、「ファントムハイヴ家の為」でも「自分の為」でも無く、「セバスチャンの望む魂になる為」っぽいのが気になる所ですが(--;
それでも復活。
アンジェラ+アッシュと戦う決心がついた様です。

そんなシエルを見てセバスチャンも戻ってきました!!
(外野から見ているセバスチャンの顔が好きだったりする)
セバスチャンが付いていれば無敵っぽいですが、葬儀屋さんの台詞が気になります。
セバスチャンの晩餐になるんでしょうか(--;

次話も気になりますね!
(次話が最終回なのかしら?)

あ゛、隠れ蓑にされていた女王陛下ですが、あっさりと死亡。
国をメチャクチャにしておいて本人は最後まで幸せそうでした。
この人の為(表向きは)にシエルは頑張ってたのか…。
何かシエルが不憫だなぁ。

そういえば、グレルも出てきてましたね。
何故かまともに見える(笑)。
変態キャラはアッシュに譲ったのか(笑)。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連ページ:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.3.20更新)




◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日wサマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事アニメ 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.21.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯22)

第22話:その執事、解消


シエルが「自分の駒」だと思ってたモノ。
それはファントムハイヴ家やセバスチャンの力。
自分自身はただの子供……。

馬車を降ろされた時に「対価に見合った~」と言ってましたが、自分はちゃんとそうしていた?
「人を使う」ではなく、「人にやってもらった」という気持ちはあった?
人の心は金では買えないんだよね。

ちょっと自業自得かも。

セバスチャンが消えてしまいましたが、ただ単にシエルを見限ったとは思えないので一旦姿を消してシエルを成長させようとしてるとかかな?
あの黒猫はセバスチャンよね?
優しい悪魔。

この後、シエルはどうするのかな?
やっぱり復讐?
それともエリザベスや使用人達と幸せに生きるのかな。
その時にセバスチャンは??

あと、女王陛下ですが…洗脳されてる…と思いたい。
こんな人の為に頑張ってたなんてシエルが可愛そうだし。
……とりあえず、この人を倒してアニメは終了……かな?

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連ページ:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.2.13更新)



web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事アニメ 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.14.Sat |  CM : 4  |  TB : 2  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯21)

第21話:その執事、雇傭


3使用人の過去話。

今までは「何故にこの3人(4人)を雇っているのだ?」と思ってましたが、セバスチャンの計らい(?)ですか。
過去に辛い体験をしましたが、それでも根は優しい良い人達ですよね。
なので、ドジをやっても憎めないです。
今回も坊ちゃんの為に頑張ってました。
……って……そんなにしょっちゅう襲撃されてるの?この家は……。
この3人は用心棒だったのか……。
この3人の戦闘能力スゴい。

シエルは周りを「駒」と言ってますが、駒だと思ってるのは本人だけなのね。
今回の襲撃犯もそのコマ。
悲しいね。

でも、そんなシエルを好きだと言う人も居るワケで…。
その人たちの事は大事にして欲しい(って、してるよね。エリザベスの事は大事みたいだし)。

あ、タナカさんの過去は謎のまま…。
って、今の存在も謎ですが(笑)。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連ページ:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.2.13更新)




◆TBが飛びませんでしたm(_ _)m◆
心のおもむくままにサマ/あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日wサマ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事アニメ 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.07.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯20)

第20話:その執事、脱走


ギャー!いやー!やっぱり拷問なのね。

セバスチャンにとってはどれだけ苦痛か判りませんが、見ているこっちは良い気はしません。
でも、この時のセバスチャンの顔は優しげよね。
シエル愛?

あ゛、拷問中にアンジェラが普通に出てきました。
やっぱり前の戦いも平気だったのか(とすると、前の戦いの意味は……)。

劉+藍猫は……。
死んだ……のかな?
ん゛ー、何か微妙でした。

アバーラインは死…ですよね。
やっぱり……。
結婚とか言うとこうなるお約束なのよね……。

次話はまたコメディタッチかな?
軽い話を希望。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連ページ:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki / アニメイトグッズ(2009.2.13更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事 アニメ感想 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.03.02.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯19)

第19話:その執事、入牢


何じゃ~、この展開はga-n02.gif

赤い死神が出てる回と出てこない回では展開が違いすぎる…。
初めてグレルが恋しくなったわ(失礼)。

えっと…シエルとセバスが入牢。
ただ牢に入れられるだけじゃなくて拷問道具が沢山あるのが気になるんですけど…。
セバスチャンに拷問!?
え゛~。

それにしても、ランドルが嫌いすぎる。
シエルに逆恨み?

逆にアバーラインは良い人だね。
でも、アニメ等で結婚とか言わない方が良いんだよ。
きっと不幸になるから(--;

あ、劉+藍猫は一体何者?
敵対……では無いんですよね?
ただ、誰ともつるんでないだけで。
助けにくるのかなぁ?トンズラかなぁ?

あと、魔犬も何者なんでしょ。
アンジェラに押し付けられた(←言い方が悪い)んですが、魔犬自体は敵では無いのかな?
それとも何か探ってる?
これもまだ判らないな…。

って、一番謎なのはアッシュですね。
でも、この人はもう…「悪い顔」だ。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連リンク:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ(2月13日更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事 アニメ感想 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.21.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯18)

第18話:その執事、転送


葬儀屋ってば死神だったのΣ( ̄Д ̄lll)
そして、素顔は美形なのね(惚れっぽいグレルの反応なので真偽は判りませんが)。
気になるわ…葬儀屋サン。

あと、ウィルが再登場★
ウィルのデスサイズが高枝切りハサミにしか見えないので戦ってても笑ってしまう(--;

それにしても、アンジェラさんはシエルに何をしたいのかしら?何をさせたいのかしら?
そして、能力が高いのか低いのかも掴みづらいです。
でも、アニメの重要キャラなんでしょうね。

今話もセバスチャンは格好良かったですね。
でも……マーキングって……。

あ、シエルの魂ってそんなに良いモノなの?

何か……シエル頑張れ!

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ(2月13日更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事アニメ 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.14.Sat |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯17)

第17話:その執事、奉納


セバスチャンっΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

体を張って作業の円滑化を図ってます(笑)。
しかし、こんなのギャグにするなよな~(いや、シリアスもどうかと)。

なんか、色々と書きたい事があったんですが、もうどうでも良くなったわ(笑)。

今話はグレルも出てきたし、面白かった(?)な~。
さり気なく(?)セバスチャンと腕を組んでるシーンが好き。
グレル幸せそうwww

あ、女王執事はやっぱりアンジェラさんなのかな?
魔犬君が反応してましたよね~。
って、アンジェラさんは天使なんですか Σ(っ゚Д゚;)っ
アンジェラさんって何か企んでいそうですが、悪魔+死神の方が悪じゃん。
ま、どっちでも良いか。
面白ければ(コラっ)。

葬儀屋サンもお久しぶり。
塩漬け……楽しいかい?(笑)

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ(1月27日更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : 黒執事アニメ 黒執事 アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.02.07.Sat |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯16)

第16話:その執事、孤城

ファントムハイヴ家執事仕様より、王家仕様のセバスチャンが格好良い!!
狙ってると言われようと、格好良いモノは格好良いのだ。

さて今話は……

いきなりシエルの入浴シーン(笑)。
腰の模様は??

~(端折り)~
セバスをエドワード5世+リチャードに取られてしまう。
王子達に仕えるフリをしつつ、シエルに嫌がらせ(笑)。
Sですからね、この方は。

~(端折り)~
王子'sは一応成仏(?)したので、一件落着。

葬送の時は死神+葬儀屋を出して欲しかったな。
でも、今話も前回までとは違った風合いで面白かったです。

次話は……何?気まずくなる描写って(笑)。
咳払い……サザエさんかいっ(笑)。
いつまでも予告はお笑い路線で通すつもりね。

あ、グレルも出てくるのか。
今話で出てきたら良かったのに(?)。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ(1月27日更新)


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.31.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

黒執事(アニメ感想/♯15)

第15話:その執事、競争

セバスチャンにお友達が出来たよ~☆
あと、シエルにもお友達が出来たよ~☆
この4人組はナカナカ良いグループなのでは?
っていうか、王子が良いキャラだよ(^▽^)。
素直で良いキャラ。
シエルにピッタリの真っ直ぐな友達ですね。

あ、カレー対決はやっぱりセバスチャンの勝利。
セバスチャンが何かに負ける姿は想像できません。
でも、まさかカレーパンでくるとはwww
そして、そのカレーパンの中には優しさが(笑)。
何かとっても良い!!
セバスチャンの優しさ(笑)。

でも、結局あのスパイスは…。
アンジェラは何がしたいんでしょう?
…アンジェラといえば、女王陛下のお付きがアンジェラに見えて仕方無いんですが…。
何か関係あるのかしら?

それにしても、今話のミーナは怖かったです。
でも、セバスと戦ってる姿は笑えました。
あの剣さばき(笑)。

オープニング:モノクロのキス(シド) / エンディング:Lacrimosa(Kalafina)

ダウンロード:本編/モノクロのキス

関連サイト:Gファンタジー / アニメ公式 / MBS / スタッフブログ / Wiki

関連グッズ:アニメイトグッズ


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 黒執事

タグ : アニメ感想 黒執事 黒執事アニメ

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他アニメ感想(2009年)

2009.01.24.Sat |  CM : 0  |  TB : 4  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)