Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

魔人探偵脳噛ネウロ(25話)

最【さい】(ネウロ/♯25)

最終回でした。
野球の所為で危うく見損ねる所でした。
起きてて良かった~。


えっと…先週刺されたネウロ。
身代わりの術(?)とかで回避したんだと思ってたんですが、本当に刺されてる!!
干からびてるし…。
でも、瘴気で復活!

復活→魔人に戻る→Xを倒す

だったんですが…笹塚サンに正体がバレる!と気になって気になって仕方なかったんですが、笹塚サンはそんな事完全にスルーでした。
あれれ?

Xを倒した後、魔界の扉を閉じて居なくなったネウロ。
ヤコも悲しんで、こんな終わり方なのか?と思っていたら最後に登場。
ヲイヲイ、帰って来ない方が切なかったよ。
でもヤコが嬉しそうなので良いか。
…って、ヤコはドMだね。
ネウロが魔界の扉を閉めに行く前に「ヤコに可能性を見て選んだ」と言ってたネウロですが、私はヤコがMだから選んだんだと思うよ。
ヤコ従順だもん。

吾代サンは素直じゃない所が良かったですね。
これも優しさだよ~。

あかねちゃんは白髪だと怖いです。
あ、ネウロが魔界に行く前のシーンの髪留めはネウロとお揃でしたね。
最後にネウロが戻ってくる複線だったのかな?

石垣サンは笹塚サンとちゃんと再会できて良かったね。
私、石垣サンみたいなちょっと抜けてる人好きです。
結構好きでした。

ヤコ母は…捕まってた事なんてすっかり忘れてました。
ネウロが居なくなった後のヤコの周りにも姿は見えなかったし。
存在感の薄い母親。

後は…X。
ヤコの異母兄弟…かな?
っていうか、結局どこへ行っちゃったんだろう?
モヤモヤのまま終わったよ。


…う゛~ん、他にもモヤモヤ部分がまだ残ってますが、原作がまだ続いているのでこんな終わり方が無難なのかな?と。
なかなかでした。
原作ファンには不評だったこの作品ですが、私はこのアニメ大好きでした。
って言っても私も最初は「つまんな~い」って言ってたんですけど(--;
原作絵よりもアニメ絵の方が好きだし。
面白かったよ☆
強いて言えば、エンディング曲が嫌いでした。
ド下手。
なのに最後にまた使われてましたね。
アヤの曲とかで…。
ぶち壊しだよ、アナタ。

あとは、最後に作者サンが登場しましたね。
上手かったですよ、声優業。
リアルに使い慣れてるセリフって事(笑)?
あと、こんな感じの外見なのかな?


次週からは「秘密 ―トップ・シークレット―」。
これは見ません。
私、WJ贔屓だから。

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

関連サイト:日テレ / ジャンプ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロアニメ 魔人探偵脳噛ネウロ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.03.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(24話)

塞【さい】(ネウロ/♯24)

前回、「ヤコはネウロが助けてくれるよね」って書きましたが違いましたね。
いや、一応ネウロも来ましたが笹塚さんが先。
良いけどさ、笹塚さんも。

笹塚さんといえば、強いんですね~。
司祭達をバッタバッタと。
っていうか、吾代さんが格好良スギ。
勝ち目が無くてもXに向かっていったね。
惚れるよ、こうゆうの。

遅れて登場のネウロ。
ネウロが傷だらけ。
そして刺された~!!
……と思ったら予告に出てる。
あらら。

今更ですが、サイとヤコってそっくりですね。
兄弟とか!?

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

関連サイト:日テレ / ジャンプ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.03.19.Wed |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(23話)

責【さい】(ネウロ/♯23)

バカボンだ!!
あの教授はバカボンだ!!
バカボンに一番集中しちゃった(--;
いや、流石の私もバカボンはよく知らないんですが、バカボンだ!(もう良いよ)

えっと、今回はヤコとネウロが別行動。
吾代さんが大活躍!
良いよ、吾代さん。
惚れるね。
あ、吾代さんはあかねちゃんの事を知らないの?
同じ事務所に居るじゃん。
ん~まぁ、携帯に名前を付けるのはイタイよね(笑)。

笹塚さんも別行動。
何だ、あのオジサンは…。
笹塚さんって元何?
吾代さんといい、原作読まないとわかんないよ、設定……。

石垣さんは…良いよ、このままで(笑)。

えっとストーリー…あの司祭が怪しいんだ(それは皆が感じてる)。
あの記者さんはどうなっちゃうんだろう?
吾代さんもどうなっちゃうんだろう?
ヤコはまぁ、ネウロが助けてくれるよね。

次話が「塞【さい】」でその次が「最【さい】」。
最後まで「サイ」で行くのかな?

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

関連サイト:日テレ / ジャンプ / Wiki

原作+グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.03.12.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(22話)

女【まじょ】(ネウロ/♯22)

あかねちゃんが一番活躍!?
あかねちゃんって頼りになりますよね~。
え、ネウロの秘書なんだ。
ヤコは下僕なのにねぇ。

吾代サンも優しいねぇ。
私も吾代サンみたいな使用人(笑)が欲しいです。

さて、ヤコですが南米に到着。
何故日本語なんだ?というのは考えちゃいけません。

母は父親の死の真相を追って魔女を追ってたんですよね?
で、誰かにはめられた…のかな。
ヤコがその謎を解くんでしょうけど、今回のネウロはちょっと変ですよね?
やっぱり魔力減少が絡んでるのかしら?
はやく次話が見たい~!!

ネウロといえば、ゲーム(魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー)が出るんですね。
特典の「ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き」が気になります。
子安君ステキスギルよ(笑)。

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

グッズ:amazon / 楽天市場 / yahoo!ショッピング / アニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.03.05.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(21話)

整【び】(ネウロ/♯21)

今回は顔の無い死体…推理モノにはよく出てくる設定。
やっぱり「顔」って大事なんだな、と。
性格も変わってくるよな、と。
あの先生の奥さんも絶対に暴走族時代はこんな性格じゃなかったと思う。
今はセレブっぽいもんね。

今回はヤコがネウロに「愛」の話をしてましたね。
ネウロは答えてくれないけど、人間界に長く居てるからそれなりに判ってきてるんじゃないかな?と。
なんだかんだ言いながらヤコを助けている本能は「愛」だよ。

吾代サンの情報力って何なんたろう。
あと、勝手に電信柱に登っちゃダメですよ。
ヤコもお礼を言ってる場合ではありません。

最後にヤコの母親が海外で逮捕された…と。
お母さんもお父さんの死亡原因を探してたんだ。
これってクライマックスが近いって事ですよね?
全26話位かな?
お母さんが逮捕された事と、Xは何か関係があるのかな?

う゛~ん、まだ終わって欲しくないな~。
これはリアルタイムで見てる唯一の番組。
毎週楽しみにしてるのよね。
子安ネウロ最高よ☆

あ゛…話は変わりますが、笹塚サンって31歳なんですか~!!
意外にオッサお兄さん。
って事は、31歳が女子高生に「ヤコちゃん」とか言っちゃいますか(性格にはヤーコちゃん)。
苗字で呼ぶやろ、フツー。
そんな可愛い所もある笹塚サンも最高☆

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

原作本:amazon

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.02.27.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(20話)

机【おんな】(ネウロ/♯20)

うゎ~、今週もネウロが可愛いっ。
あの「悪意のあるフォロー」をしている時のネウロが可愛いすぎる~。
前のHAL編でヤコを盾に使おうとしてた時に次いで可愛いよ。

さて、今回の犯人は家具と一体化したい人…。
「理解できない奴は~」と言ってましたが、出来ないでしょ…っていうか、したくないよ(笑)。
あの姿は…ねぇ。

最後はネウロの椅子にされたヤコ。
ヤコも抗う事は出来るハズなのに大人しく虐められてる(?)って事は、ヤコはMだね。

あ、吾代サンに続き、アカネちゃんも何者なのかしら?
有能だよねぇ。

Xは中々オモテに出てこないですな。

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.02.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(19話)

2【ふたり】(ネウロ/♯19)

「電人HAL編」が終了。
最後は結構“ありがち”でしたね。
まぁ、それなりに面白かったですけど。

ネウロもこれで完全復活ですね。
ん゛~ん、残念(コラっ)。
弱ってるネウロがセクシーで好きだったんだけどな(ヲイっ)。
あ、でも、復活した時のネウロは良かったですね~。
かなりイっちゃってましたよ(笑)。
やっぱり子安君は良いね。

ヤコは色々と大変ね。
悲しい経験が増えていっちゃいます。
ネウロがそれを判ってくれないから(ん?ワザと?)また疲れるねぇ。
今回はまた迷惑な名声も増えちゃったし。

あと、最後に出てきたのはXですよね?
Xって時々出てくるけど、何なのだ。
ヤコの父親を殺した犯人って事?
このアニメのラスボスかな?

今週のジャンプを読んでないので結局バレンタインの話が中途半端で終わっちゃいました。
先週食べたチョコは平気だったのかな?

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.02.13.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(18話)

鍵【かぎ】(ネウロ/♯18)

橋から落とされたネウロ…しっかりヤコを助けてるわ。
なんかネウロ可愛いよ~。
力を使いすぎて(?)倒れたネウロも好き。
たまには弱ってるネウロも良いよね。
で、極めつけはヤコがパスワードを探っている時に事務所で休んでいるネウロ!
髪を結わいていますよ~。
ホント、ネウロはセクシー。

次はオズワルドに潜入。
ヘリコプターまで用意しちゃう吾代サン…だから貴方は何者!?

あ、結局ヒグチさんはただの時間稼ぎ要員だったのね。
子供の頃だけじゃなく大人になってまで可愛そうな人。
なんか憎めないですね。

BLEACHの32巻を買いに行った時にネウロの15巻を見かけて手に取りましたが、やっぱりあの絵はダメだ…。
原作好きの方はアニメが嫌いみたいですが、私はアニメ絵の方が好きだな。
ジャンプでは読み続けようと思いますけど(キャラブックが出てくれると一番嬉しいんだけどなぁ)。

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.02.08.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(17話)

追【チェイス】(ネウロ/♯17)

「推理モノ→バトルモノ」に路線変更!?
でも、まぁ良いか。
最近ネウロが好きです。
アニメも楽しみ。
なので、原作をブックオフで立ち読みしてきたんですが(立ち読みかいっ)、それはイマイチ…。
ヤコの母親ってまだ健在だったのね。
あと、ネウロってカピバラが苦手だったのね。何かカワイイ(笑)。
ちなみに私はカピバラ好きです。あの輪郭が可愛いのよね~(話が脱線)。

さて…やっぱり篚口サンは悪側に行っちゃいました。
やっぱり怪しいと思ったのよ~(“裏で糸引いてた”ってワケでは無いんですが)。
でも、この人に悪気は無いんですよね。
う゛~ん、…やっぱり怪しんでゴメンなさい。

最近ネウロがとってもセクシーに見えます。
私、流血モノがとても苦手なんですが、ネウロは血を流しててもOK!
血が滴ってる姿もセクシーです(アブナイ)。

オープニング:DIRTY(ナイトメア) / エンディング:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.01.30.Wed |  CM : 0  |  TB : 3  |  Top↑

魔人探偵脳噛ネウロ(16話)

春 【はる】(ネウロ/♯16)

笹塚サンやっぱりまだ入院したままだったのー!?
って事は、弥子はそんな中慰安旅行に行ったのね。
まぁ、ヤコはともかく石垣サンはそんな中一人旅行に行って「キッシー」とか言ってたのね。
笹塚サンの存在って……。
でも、ヤコが退院祝いを持って行った時の笹塚サン格好良かったわ。
「大人」って感じです。

えーっと、今回は最初に謎が出て来てあっさりと解決。
次週への前フリだけでした。
その時に出てきた特例の刑事さん(名前忘れました)が裏で糸を引いているんだと思ってました。
怪しいって、あの人(笑)。

あとは…ネウロがPCに入っている時の色使いが好みでした。
ネウロは色素薄い方が格好良い!?

吾代サンがまた判らない。
何故そんな情報網を持っているの?
コミックス読んでみよう。
最近お気に入りです、ネウロアニメ。

……全然アニメの感想になってませんね、今回もまた……。

OP:DIRTY(ナイトメア) / ED:孤独のヒカリ(加賀美セイラ)

公式サイト:日テレ / ジャンプ

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 魔人探偵脳噛ネウロ

タグ : 魔人探偵脳噛ネウロ 魔人探偵脳噛ネウロアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 他WJ系

2008.01.23.Wed |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム