Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ ~secondo passo~(アニメ感想/♯2)

午前3時~の放送だと思ってたら、3時からは1章の再放送で、3時30分から2章の放送だったのね。
途中で気になって起きてみて良かったわ。
2章を見逃す所でした。
一応見れて良かった~。

第2話:第2楽章


さて、第2章ですが……「香穂子の事が気になる・大好き」な話(いつもだけど)。
香穂子モテモテです。
そして、周りはクサいです(笑)。
でも、それがネオロマ。
これが良いのです(笑)。

中でも目立ってたのはやっぱり加地君(っていうか、2年以外の存在薄っ。リリなんて出番無しwww)。
アンサンブルにも参加しちゃいました(他にも参加したい人が沢山いるのにね)。
でも、加地君は王子だから良いのだ(笑)。

気になる音楽は……相変わらずショボいです(--;
ま、キラキラがメインなので、アニメ(+ゲーム)に音楽なんてどうでも良いのかな(気にはなるけど)。

……と、キラキラも良いし、クサいのも良いし、音楽もこの際良いとしても……あの終わり方は??
DVDに続きが入るのかな?
それともあれで終わり?
3章があるのかと思って予告を待っちゃったよ。
どうなるのかなぁ?

それにしても、ルスランとリュドミラ(序曲)は良い曲だ~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダsecondopassoアニメ 金色のコルダsecondopasso 金色のコルダ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2009.06.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

金色のコルダ ~secondo passo~(アニメ感想/♯1)

第1話:第1楽章


わーい、久しぶりのコルダアニメ☆
やっぱりコルダ好きですわ。

でも……30分番組に詰め込みすぎ(--;
せめて1時間番組にするとか、1クールにするとか(←贅沢)して欲しかったわ。
でもコルダ大好き(2回目)。

内容ですが……加地君が転校してきて理事長が赴任してきて衛藤君が登場(端折りすぎ)。
新キャラ紹介番組でした(販促販促~w)。
でも、旧メンバーの夏服が見れたし、何か火原先輩カワイイかったし良いか。

香穂子

また鬱ってるのか(--;
でも、周りに助けてくれる人が沢山居るから良いよね(不思議とモテモテ)。
あ、バイト始めたのね。エライな。

月森

うーん、クールといえばクールだし、冷たいといえば冷たい(笑)。
あれ?……アニメ絵ってこんな顔でしたっけ?

土浦

佐々木君が「君に逢いに来たんだ」の真似をしている時の姿が好き。
女子達見てます(笑)。

志水

うゎ、背が凄く伸びてる!
相変わらずの不思議ちゃんでカワイイです。

火原

今アニメの旧メンバーで一番好きかも(ゲームだとそうでもないんですけど;)。
あの髪型好き☆

柚木

香穂子をフォローした時は内心は黒かったんだろうな(笑)。
火原と柚木の進路の話が入ってて良かった。

加地

今アニメの主役ですね。
ゲームをやってない人には「唐突すぎるよ、このストーカー男!」って感じでしょうか(笑)。
まぁ、この演出は加地君じゃないとキモチワルイかも。
でも、加地君だから許される。
王子~hanaji03.gif

冬海

か、カワイイ!
夏服も冬服もカワイイ。
私もこんなカワイイ後輩欲しい~。

王崎

優しいんだけど、自分の代わりに香穂子って無理に決まってるじゃんっ。
嫌味か?嫌味なのか!?(この人に限って有り得ない)
2章ではウィーンなのかな?
出てきて欲しいな~。

金澤

大好き。
行動が好き。
仕草が好き。

吉羅理事長

あら、ゲームよりも大分嫌味な感じ。
初見の方には嫌われるでしょうね(--;

衛藤

私もその嫌味な言葉がなければ好みです。
学生'sの中で外見一番好みだし。
でも、嫌味な人って攻略したくなるよね(笑)。

天羽

スゴイ情報網ですね。
姉御も大好き。

リリ

な、何故居るの!?
出てこれるの??

予告

2時間ドラマの様な内容…なので、2時間でやってください。
長編を希望。
1章は駆け足すぎて何がなんだか……。
ちなみに次章は6月5日放送。

音楽

音楽を題材にしているのに相変わらず音楽がビミョー(--;
迫力が……。
ルスラン~はキツいんじゃないでしょうか?

エンディング曲もイマイチかな。
全然頭に残ってない……。

終わり

何だかんだ言っても次章が楽しみ。
コルダ大好き(3回目)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダsecondopassoアニメ 金色のコルダsecondopasso 金色のコルダ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2009.03.27.Fri |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク(抜粋)
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム