Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ(25話/最終話)

愛しのアヴェ・マリア(金色のコルダ/♯25・最終回)

最終回です。

まずは、いきなり柚木様再登場。
イギリスへは留学取り消しの手続きの為に行ったらしいです(入学の手続きは日本で出来たのにねぇ)。
だったら何だったのかしら?あの意味深な空港での振り返りは。
香穂子との「最後の晩餐」も。
ですが、「騙される方が…」らしいです。
すっかり騙されていた私は××。

で、この事は火原先輩達も知らなかったらしいですね。
火原先輩って同じクラスのハズ。
本当に留学だったら先生からクラスに発表の1つでもあるでしょうに。

でもこのお陰で親衛隊復活です!!

最後はアクシデント無く全員揃ってコンクールのハズが…今度は森さんにアクシデント!
森さ~ん
貴方は何も悪く無いよ~。
で、その代役に庄司さんが…。
庄司さん…存在を忘れてました(笑)。

庄司さんと練習をする為に皆が順番を変えてくれました。
その時の柚木氏の「出戻り」って(笑)。

香穂子は練習中に今までの出来事を振り返ります。
ちょっとそっけない気もしますけどね(感謝の想い出ですからね)。

演奏で気になったのが…志水君は「無伴奏チェロ組曲」なのにピアノに人を座らせてるよ(笑)。
あの人は飾りですか(笑)??
3年生以外は特別曲なので嬉しかったです(演奏技術は別として)。
火原先輩のジュピター(木星)も良かったわ。

あ、演奏といえば、月森+土浦に力が入ってましたね。
月森君の演奏終了シーンは結構好き。
でも土浦君の演奏+演奏終了絵は嫌~。
汗飛ばしてるし
演奏中に過去の自分に話しかけてるし(笑)。

肝心の香穂子の演奏ですが、演奏は良かったです。
練習はあんなに酷かったのにね。
この演奏は柚木親衛隊にも認められてましたね。良かった

演奏後はリリとの会話。
コンクールへの参加の仕方からして、やっぱりこれが妥当なのかな?
リリが幸せそうなので、まぁ良いか。

最後はコンクール参加者(男性陣)で「愛のあいさつ」を演奏。
香穂とか言ってるし(笑)。
香穂子はお姫様ですね(愛のあいさつは香穂子に弾いて欲しいという気も…)。

その後、鐘が鳴って終了。
最後は綺麗

文句を言いながらも楽しんで見ました。
Primo Passo面白かったです!!

あ、エンディングに「Brand New Breeze」が来ましたね。
素敵でした。
で、エンディングの絵が笑えました。

王崎+子供達…普通。いつもの光景。
火原+男の子達…楽しげ。良い感じ。
柚木+子供達…笑。ブラック兄さん…まぁ、有りかな?
志水+子供達…志水君がお兄さんに見える!良い感じ。
冬海+女の子…可愛い!オカリナ持ってる子が焼き芋持ってる様に見えるけど(笑)。
土浦+ヴァイオリンの子供達…父の顔です(笑)。
月森+女の子達…一番笑えた。有り得ないって(笑)。でも女の子にモテモテだったしね。
香穂子+子供…普通かな?

エンディング楽しかったです。

あ、DVDのCMに「オリジナルエピソード特別編製作中」ってありましたけど、個別エンディングが入るのかな?
優勝者もそれ見ればわかるのかな?
そうだったら欲しい!絶対買う!

CMといえば、LaLaのCMを見れるのも最後ですね。
今回も笑わせてくれました。
「もうすぐ春だね」って…もうとっくに春だよ(笑)。
「1年中春みたい…」最後まで…。
「花見は…」何ですか!突然(笑)。行きたいわよ、行くわよ、そりゃ(笑)。

あ、最後に「また会えるよね」みたいなセリフがありましたね。
2もアニメ化してくれますか?
理事長出して下さい。
2の小イベントもアニメ化で見たいです。
志水君の栗ムースとか、柚木様のイベントとか…。

ついでにLaLaのコルダ感想ですが、火原先輩が乙女モードになってきました。
火原先輩頑張れ~……というのも本心ですが、きっと無理だろうな…と
月森+土浦の会話も普通になってきましたね。
香穂子のヴァイオリンの(腕の)変化も噂になってます。
ですか、今月号の見所は「火原兄、再登場」でしょう(笑)。
格好良いですよね~、お兄さん



GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダPrimoPassoアニメ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ(24話)

心満たすハーモニー(金色のコルダ/♯24)

今回は月森祭
金色のコルダ2のCMもキャラクターコレクションのCMも月森君でした(そのお陰で柚木編のCM期間が短い)。
最終回は月森エンディングね…。

本編は…まずは月森君から香穂子へコンサートチケットのプレゼント。
香穂子が「もしかして、月森君…」って言った時「私の事好きかも?」と気付いたのかと思いました。
香穂子にとっては「音楽>ヴァイオリン・ロマンス」ですね。

次に金澤先生。
最近よく先生の過去映像が出てきますけど、アニメはあと1話。
過去話は無さそうですよね?
知らない人はもやもやでしょうに。

休みの日は香穂子はお外で練習。
ストーカー(笑)火原先輩が覗いています。
でも、この先輩は和むわ。良い人ですよね~。
で、この後「男のロマン」を達成。
子供の様な先輩。

平日は森さんと練習室で練習。
森さん大好きです。
コルダで一番好きかも!?

続いてコンサート当日。
早く着いた香穂子は海へ…。
ここでは「大切にしてくれ」が発生。
ゲームのイベントがアニメで見れるのは嬉しいです。

コンサート会場には他のコンクール参加者も。
月森君のお母さんからチケットが届いたみたいですが、お母さんは香穂子には送らなかったのね。
息子が贈ると確信していたのね。
火原先輩が「どうして香穂ちゃんだけ違う列なの?」と言っていましたが、香穂子の列には他に客は無し。
VIP席

コンサート中にはカノンさんが登場。
歌ってくれるのかと思ったら、セリフで登場。
とても上品で聞きやすい声+喋り方でした。
萌え声優より好きな声。

コンサート後に香穂子達は楽屋へ…。
その時のあからさまに迷惑顔の月森君が良い!
香穂子しか誘ってないのに皆がいてビックリ?
それとも香穂子以外が居てガッカリ??

月森母を前にした土浦君も良いです。
友達(?)のお母さんなんですけどねぇ。

月森母は気が利いてる…というか、息子の理解者って感じで好きです。
香穂子を見て「やっぱり」と。
そこで余計な事を皆に言わないのが良いわ。
香穂子は未来の嫁よ(笑)。

帰りは月森君も一緒。
それよりも冬海ちゃんがカワイイ
香穂子が冬海ちゃんに抱きついた時に「ズルイよ~」と言った火原先輩の本心は「抱きつかれてズルイ」だと思います。

最後は冬海ちゃんとケーキを食べて帰ったのかな?
あんなに沢山の人達で帰ってるんだから、とりあえず皆で行けば良いのに。

最後はちょっと冷たい香穂子でした。

次週は最終回。寂しい
柚木先輩が久しぶりに登場ですね。

ちなみに放送時間に変更有り。1:06~です(TV東京)。
最終回の最後6分が録れなかったら悲劇ですよ!!


GyaO+FC2 Blog Ranking←両方ポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.19.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ(23話)

俺たちのカデンツァ(金色のコルダ/♯23)

柚木様が本編に少しも出てきませんでした。
最初の「最終セレクション説明会(?)」でも一言も触れられませんでした。
火原先輩も仲良かったと思うのに見送りすら行ってなさそうだし。
ちょっと可愛そうな柚木先輩。

で、その柚木先輩が居なくなって落ち込む親衛隊達。
香穂子にディナーの事を突っ込むかと思いきや何も無しでした。
本当にショックなんですねぇ…。

香穂子の屋上での演奏はかなりキツイです。
香穂子が騒音を巻き散らす練習をしていると、チャンネルを変えたくなるのは私だけ?
でも、その酷い演奏にもアドバイスをくれる月森君は優しい
その後の「それでも君は…(ってかんじの事を言いましたよね?)」の後が気になるんですけど(それでも君は…下手?)。

屋上での練習後、フィルムを見つけた香穂子は天羽さんの元へ。
荷物が落ちてきてカメラを優先する天羽さんは良しとして、「これは?」と言っている香穂子が…。
片付けを手伝う気は無しね(笑)。

で、その落ちてきた荷物の中に金澤先生の歌声が
ゲームでは前奏だけでしたけど、アニメではバッチリ歌声が!(歌っている方は別人ですけど)
これを高校生の時に歌った金澤先生は渋いっ。

それにしても月森君は物凄く柔らかくなりましたね。
香穂子へのアドバイスもですけど、母親に「演奏を聴かせたい人が居る」って宣言しちゃいました(この母親好き)。
ヴァイオリン・ロマンスの本命ですね。

土浦君は南楽器を自分の家の如く居座ってます。
家に立派なピアノがあるのに楽器屋で弾かなくても(笑)。

っていうか、この南楽器、影薄いんですね。
みんなに「こんな所に楽器屋が」って(笑)……脱線。

南楽器に火原+月森+香穂子+土浦が集合。
ちっちゃい月森君の演奏を堪能。
「何故、こんな所に…」と言っている月森君が可愛い。
あの後、土浦のも見たのかな?
月森君も見たがってたし。

ちっちゃいといえば、子供の頃のエピソードが一番多い火原先輩。
南楽器でトランペット買ったのかな?
シルバーのトランペット格好良いですよね~。
私もシルバー欲しかった…(私はノーマルのでした)……脱線。

最後は久しぶりの王崎先輩。
王崎先輩に会った時に月森と土浦が隣同士だったのが意外でした。
ホント、仲良くなったモノです。

王崎先輩の教え子の為に演奏する火原先輩がとっても好き(キーボードの土浦君はイマイチ)。
火原先輩は元気な方がやっぱり良いですね。
復活して良かった~(あ゛、柚木先輩は居なくても良いのね)。

最後は土浦君の(恥ずかしい)告白で終了。

次週は月森君(母)のコンサート+志水君話ですかね?
土浦の告白は今週済んだので、来週残り??

コルダは最終回に向けてマルチエンディングへの準備が整いつつあります。
最終回はセレクション後、屋上への階段を駆け上り、扉を開けて終了かな?
DVDでその続きとか…。
あぁ、DVD欲しいですね~(まだマルチエンディングとは決まってないですが)。
とりあえず遙か~より素敵なマルチエンディングを希望します。


あ、今回の話は絵がイマイチなのが残念でした。
セレクション時と同じ韓国での製作だったんですね。
ま、最終回じゃなくて良かったですが。

無料でいろんなアニメ他が見れます(GyaO)

←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.12.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ(22話)

君のためのファンファーレ(金色のコルダ/♯22)

日曜日のリアルタイムで見ておきながら今更な感想…でも、お付き合いくださいませ。

まず、本編前のコルダ2のCMが良いですね~。
ま、コルダ前にアンジェリーク放送中に先に見ちゃってたんですが
新キャラの加地君は想像以上に甘い声でした(モロ環ですね)。

CMといえば、柚木様
良い感じじゃないですか
岸尾さんスゴイです
正直土浦君はガッカリでしたから。
アレは土浦っぽくないよ…ただの声優ソング
柚木様のお陰で(?)月森君への期待も高まります☆

さて、本編ですが、まず最初に呆けている火原先輩がめちゃくちゃ可愛い
この人は隠し事が出来ませんねぇ。
すぐに態度に出てしまいます。
で、この時出てきたクラスメートが何気に格好良かったりしたり。

火原+金澤先生の会話もなかなか。
先生が目立ち始めました(それに比べて王崎先輩は)。
でも、先生の話はちょっとキザです(笑)。

火原+香穂子の会話時の火原先輩がまた良いっ
優しく見守る表情にドキドキです
火原復活ですね。

森+香穂子の練習風景は、森さん良い人
私、何気にコルダの女性キャラで一番好きかも。
金澤先生が紹介してくれたんですよね?
先生は人を見る目がある

次が土浦+月森。
な、仲良くなってます。嬉しいです。
でも、二人の会話は香穂子の事。
気にしすぎよ(笑)。

香穂子が練習しているのを聴いていた志水+冬海ちゃん。
の前で二人向き合って喋っているので結婚式の様でした。
一見ラブラブの様でも会話は成り立っていない(笑)。
こんな二人が可愛いです。

天羽さんも良い人ですよね。
さり気なく励まし、さり気なく「日野ちゃん」って呼んでます。
香穂子の友達の二人組も良い子。
香穂子の人望??

柚木+火原の会話って久しぶりな気が…。
柚木様は結構火原先輩の事を気にしてくれてたんですが、肝心の火原先輩がでしたからね。

屋上での香穂子+金澤先生の会話中には先生の過去の思い出がチラホラと。
香穂子に「夢のあとに」を演奏してもらいたいなぁ…。

最後が柚木+香穂子。
親衛隊に見られちゃいました(笑)。
最後の晩餐に香穂子を誘うのはかなりのお気に入りですね(個人的には火原先輩とも素直に話して欲しい)。
ここで香穂子が引き止めておけばなぁ…。
で、次の日(?)渡英。
マジで留学しちゃうんですか??
振り向いた先に誰か見送りは?
最終セレクションの日にはこっそり見に来てくれる事でしょう。

次回はいろんな人の過去話かな?
先生のオペラ歌手時代に期待。
先生のコンクールテープに期待。
先生の歌が聴きたいのよ

無料でいろんなアニメ他が見れます(GyaO)

←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.09.Fri |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ(21話)

もう一度、アンダンテ(金色のコルダ/♯21)

ゲームでいうと4段階目に入ってますね。

まず、ヴァイオリン工房ですが、「弦の張り方を教えて下さい」って言われて僻地まで連れて行く月森君が凄い(アポはとっておこう)。
そして、それにホイホイついていってしまう香穂子も凄い(ま、月森君に誘われたらついていってしまうわな)。
で、このヴァイオリン工房で月森君が演奏した曲がまた「アヴェ・マリア」。
もう…この曲良いわ~
この曲はヴァイオリン曲になりつつあります(元々は“歌”ですよね?)

その後、弦を買いに南楽器へ行くんですが、そこで土浦君と遭遇。
何故ここで弾いているのかはおいといて(自室にグランドピアノがあるんだから、家で弾きなよ)、この二人が何故一緒なのかが気になっちゃいますね~。
そして、二人でイチャイチャと仲良く弦を張っている姿を見てジェラシーですね~。
土浦君は最後は微笑ましく見守っていましたけど。

さて、弦を張りなおした香穂子ですけど、堂々としてます。
普通は下手な時こそ練習室ですよ。
この実力で屋上等で弾いちゃう根性が凄い。
そして、その音が学校中に響き渡っちゃってるのも凄い。
でも、この音を皆「香穂子の音」と認めているのが良いですね。
志水君は幸せそうでした(天羽さんの反応が普通だと思う)。

土浦君もふっきれたっぽいです。
過去話がアニメで見れて良かったわ。
あと、サッカー部の部長もただの嫌な奴じゃなくて良かったです(ま、1歳違いの奴にこんな事されちゃムカツキますけど)。

香穂子の復活によって火原先輩も冬海ちゃんも復活してくれそうなので嬉しい

あとはただ一人、柚木様の動向だけが気がかりです(最近優しいのね)

あと、ワンポイントクラシックの時の火原先輩が可愛いかったです(寝ながら歩いている志水君も良いですが)。

最後に…LaLaのCM良かったですよ。
月森君:格好良い
火原先輩:ちょっとアホっぽい
柚木様:オチ

で落ち着いたんでしょうか。
来月位でアニメも終わりそうなのでLaLa CMも見れるのはあと1回かな?


※アヴェ・マリアを視聴してみませんか
淑野裕香子『シューベルトのアヴェマリア』
アヴェ・マリアはいろんな方が弾いて(歌って)いるので沢山あります。


GyaO(無料)でアニメを見ませんか?

←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.02.26.Mon |  CM : 0  |  TB : 2  |  Top↑

金色のコルダ(20話)

涙色のロンド(金色のコルダ/♯20)

祝・香穂子復活

いや~…長かった。
いつから悩んでましたっけ?
元を辿れば大した悩みじゃないんですけど、こんなに悩まれると「深刻な事なんだ」と錯覚しちゃいますよ。
ま、何にしても香穂子が復活してくれてヨカッタ。

さ、本編の感想ですが……

最終セレクションのミーティング時に、留学の柚木様より弦が切れただけの香穂子の事の方がショッキングニュースの様になっていて、柚木様が憐れ
この大事な時期にイギリスですよ、大変な事よ!!
で、その時に火原先輩が金澤先生に「何故止めてくれなかったんだ」と言いますが、自分だって「辞めたいなら辞めても良いよ」的な事を言ったじゃないの。
でも、その時の先生が大人っていうか、なんというか、好きです(笑)。

その後、天羽+森さん+αと冬海ちゃんが喋っているんですが、香穂子は森さんにも言っていないのね。
香穂子を騙した(?)庄司さんと同じ事をするつもりか?

志水君は香穂子の教室まで会いに行くなんて積極的
(香穂子の友達sは本当に良い人達ですよね~)
公園で香穂子を見つけてチェロを弾きだしちゃうなんて……なんて可愛いの
あのシーンを見た時に「何、この子!?連れて帰りた~い」って思っちゃいました。
でも、香穂子には放置されちゃいましたね。可愛そう。
それにしてもこんなに積極的な子だったんだ~。
先輩達はみんなウジウジ悩んでいるのに。

次は王崎先輩と観覧車デート。
私はこの声にメロメロです。優しい良い声だ~!!
ゲームの様に王崎先輩には「魔法のヴァイオリン」の事を打ち明けちゃっても良かったのにな。

柚木様は影が薄い…。
火原ともすれ違いができちゃって辛いですよ。
留学も話題になってないし(笑)。

土浦君はこんな悩みキャラなのは嫌だな~。
もっと「頼れるアニキ」で居て欲しいです。
月森君に不必要に絡むし(これじゃ嫌な奴ですよ)。

で、最後はその月森君。
どんどん良い人になっています。
特に志水君とのコンビが微笑ましいデス
でも、「何をそんなに悩んでいるんだ?」って…半分位はキミの所為ですよ(笑)。
立ち直らせたのもこの人ですが。

それにしてもこの「アヴェ・マリア」は節目節目に出てきますね。
月森君はこの曲を最終セレクションで弾くのかな?
弾いて欲しいな。
香穂子にとって大事な曲だから。

次週は香穂子復活後のお話なので楽しみです。
予告で合奏みたいな事をしてませんでした??

P.S.LaLaのCM見ました?柚木様が一人で表紙なんですね。綺麗


原作最新巻8巻icon/呉由姫
CD(オープニング曲):Brand New Breeze/カノン
CD(エンディング曲):CRESCENDO/ステラ・クインテット
CDキャラクターコレクション
CDクラシックコレクション
DVDTVシリーズ
ゲームソフト金色のコルダ2
グッズはアニメイトで


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.02.19.Mon |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ(19話)

失くした心のパヴァーヌ(金色のコルダ/♯19)

予告が最高!
月森君の「僕も泣かせてしまった」みたいな(うろ覚え)セリフが最高!!
やっぱり主役は貴方ですよ。

えーっと本編ですが、志水君が良かった
月森君の演奏が素敵だったのね。
そして、さり気なく香穂子の元へ月森氏を向かわせたのね。
偉いよ、この子(でもヴァイオリンロマンスの本命にはなれないでしょう)。

土浦君は…ストーカーっぽくなってます。ちょっとキモい(←失礼)。

柚木先輩は…本気で誘ってますよね?
香穂子と離れたく無いですよね
早くお婆様に反抗しちゃって!!

火原先輩は…ヘタれてきてます。
しかも、柚木様と本当に「親友設定」だったのか?と疑問になったり。
あと、王崎先輩に香穂子の事を話しちゃったり(お喋りな男はモテないよ)。
香穂子に「ヴァイオリンを辞めようと思う」と相談された時は原作だともっと格好良いのにな。大人なのにな。
アニメだと格好悪い役回りですよ。
可愛そうに…。
ガヴォットの時に香穂子を助けた時迄は格好良かったのにな~。

……冬海ちゃんの事、忘れてました(笑)。
香穂子の事を心配してるんですね。

金澤先生は…格好良いですよ。
何があっても騒がない大人ですよ。
これが良い男ですよ。
でも、ソプラノ歌手に捨てられた事をまだ引きずっているんですね。
ゲームだと香穂子とラブラブになれました(?)けど、アニメではそれは無いでしょうね。
関係無いですけど、先生の高校時代が一番格好良い

次週は…志水君が目立つの?香穂子を泣かせちゃうのかな?
あの予告じゃ判らなかったや(月森君に集中しちゃってた)



原作最新刊7巻
オールイラストキャラクターBOOK
CD(オープニング曲)Brand New Breeze/カノン
CD(エンディング曲)クレッシェンド/ステラ・クインテット
CDキャラクターコレクションicon
CD第1~最終セレクション編+White Day Editionicon
DVDprimo passoicon
ゲーム金色のコルダ2 プレミアムBOX
アニメイト


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.02.14.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(18話)

傷心のパルティータ(金色のコルダ/♯18)

原作での3セレ前エピソードがここら辺に入ってくるんですね。

さて、演奏中に弦が切れてしまった香穂子は…勝手に舞台から降り、順位発表もサボリました。
悪い子です。
っていうか、弦が切れた位で皆大騒ぎし過ぎでない?
そんな大した事じゃ無い気が…。
楽屋も独り占めです。
冬海ちゃんは締め出しです。
我侭+悪い子ですね。

で、弦が切れたワケですが、やっぱりリリの責任じゃ無い様です。
香穂子の所為らしいんですが、それでいきなり「ヴァイオリンを弾く資格が無い」って??
わけわからんです。
ヴァイオリンが好きなら良いじゃん。

柚木様は…やっと一位!!
香穂子に気を掻き乱され、本気モードになっていました(金澤先生に本気とバレていました/笑)。
演奏中は青い(黒い?/笑)オーラが、順位発表時は花びらが散っていました。
特別待遇だわ(笑)。
で、家に帰ったら…イギリス留学??
こ、このお祖母様は
行かないで!!反抗して!!
もう、家を出てしまえっ。
この家に居る限り自分の未来は無いですよ

次の日し香穂子はカラ元気で生活を再開するんですが…カラオケボックスのシーンの後ろの画面は!?
クレッシェンドを歌っているの?(笑)

火原先輩も落ち込み中。
だから、香穂子は言う程大した事じゃないんだって。

月森氏は母親とよそよそしい会話中。
真面目っていうか、面白味の無い子です。
その時に、「恋でもすれば~」みたいな事を言われた時に香穂子の事を思い出しましたね。
気がある様です(冬海ちゃんの方が似合いそうですけど)。

土浦君は、サッカー部の部長に嫉妬されています。
土浦の事を想ってのセリフかもしれないですけど、嫉妬っぽいです。
自分はサッカー以外の才能が無いからってサ。
ここでも「サッカーをする資格がなんたらかんたら」と。
だから、資格って何さ??

佐々木君は良い人です。
かなり好きです。

次週予告は天羽さん+冬海ちゃん。
毎回香穂子以外が予告をやってくれると楽しいわ。
※放送時間が違うので注意!(テレ東)


※原作新刊:7巻icon
※他書籍:オールイラスト キャラクターBOOKicon
※ゲーム:金色のコルダ 2 【プレミアムBOX】
※CD:キャラクターコレクションicon
※CD:クラシック・コレクションicon
※DVD:金色のコルダ ~primo passo~icon


←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.02.06.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(17話)

焦燥のクレッシェンド(金色のコルダ/♯17)

まず、LaLaのCMで一笑いした後、本編が始まりました。

で、いきなり最初が志水君のアップ+ひざ枕でした。
志水君は役得ですね~。
このひざ枕中に現れたのが柚木先輩で良かったです。
火原先輩だったら大騒ぎになりそう(笑)。

次に火原+土浦+月森ですが……香穂子は罪な女です。
みんなの心を惑わせています。
みんなの心がモエモエモヤモヤです。

続いてすぐに第3セレクションが始まっちゃいました。
香穂子は自分の意思でヴァイオリンを辞めませんでしたね。
いろいろ悩んで欲しかったな…。
もっと周りの皆を惑わせて欲しかった(笑)。

で、そのセレクションですが…絵が変(まずここが大事)。
絵だけでなく、衣装の色も変。
どんなセンスだ

あと、演奏順+演奏曲にも変更がありました。
月森氏が最初に弾く→香穂子が練習しに行く→ヴァイオリンが壊れそうとリリに聞く→柚木様とお話…という順が良かったです。
演奏中にいきなりヴァイオリンが壊れちゃうなんて…。
「香穂子が100%悪」みたいになっちゃいました。
リリに非は無い感じ。
香穂子が不憫でした。

香穂子といえば、「もっと上手く弾かないと」とか、「皆に追いつかないと」って…ずうずうしくないですか?
魔法のヴァイオリンは良いとして、初心者って事を忘れてない?
初心者がいきなり上手くなるなんてマンガみたいな話無いですよね(これもマンガ+アニメだ/笑)。
この悩みエピソードは余計だな~。

肝心のセレクションですが…

火原先輩はボロボロ。
アニメでは香穂子に「辞めたい」という相談をしてもらえない、影の薄い役回りになってきました(笑)。
あと、演奏体勢が変…何故に内股(笑)。

志水君もモヤモヤしているらしいです。
無自覚に香穂子の事を想っているのかしら?
でも、楽屋では普通でした。
まだ無自覚で居て欲しいデス。

冬海ちゃんは絶好調。
でも、可愛いハズの冬海ちゃんの絵が変で残念

月森+土浦はまぁまぁ良い感じ。
土浦君はモヤモヤしながらも弾きこなせていて本物って感じでした。

最後に柚木様…。
志水君のリボンを結んであげている姿が素敵でした。
これは好感度upの為…ではなく、本心の優しさと思いたい。
そして、演奏は次週。
「黙って俺のフルートを聴け」
ですからね(笑)。
聴きますとも、もちろん。

王崎+金澤の出番が沢山削られてしまって残念です。


web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.01.30.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(16話)

うそつきなヴァイオリン(金色のコルダ/♯16)

前々から思っていたんですが、音楽で嘘つきって…。
音楽は音を楽しむモノ。
嘘なんて無いです。
嘘があるなら、香穂子のヴァイオリンよりも自動演奏ピアノとかの方がインチキっぽいです。
それも楽しけりゃ良いよ、と私は思っちゃいますが…。
月森君から見れば私も「音楽を辞めた人間」なので、そんな意見は聞き入れられないって感じ??

さて、今話はちょっと火原先輩がコワかったです。
絆創膏を貼って貰った事を思い出してウキウキって…小学生ですか?(笑)

柚木先輩はそんな火原先輩の事をどう思っているんでしょう?
あの表情だと「ウザイなぁ」とも取れるし、「俺の知らない所でウキウキするなよ」とも取れます。
苺ゴムを乱暴に取ったって事は「俺以外の人にオモチャにされるな」って感じかしら?
独占欲??(違うって)

土浦君も独占欲が強そう。
火原先輩が「香穂ちゃん」って言った時に一番反応してました。
羨ましいな~って感じ?(これも違うって)

でも、今回目立っていたのは月森氏!
先輩+先生の為じゃなく、香穂子の為にヴァイオリン教室に参加。
カルテット時の香穂子にアドバイス。
これで恋愛レースのポイントがUPしました。
でも、最後がアレじゃあ…。
ま、香穂子にとってはインパクト大ですが。

あと、可愛かったのは志水君ですね。
カルテット出来て良かったね☆
さて、志水君は香穂子の事をどう思っているんでしょう?
月森君が香穂子に「ヴァイオリン僕に合わせろ」みたいな事を言った時に見てましたよね?
ちょっとは気になっているのかな?

王崎先輩は、「良い人なんだけど…」で終わってしまいそう。
良い人過ぎるのよね~。

金澤先生はアニメでは恋愛対象にはならないでしょう。
あのままボーっとしてて下さい(笑)。
でも、第3セレクションの曲順って…前回の下位からなんでは??

あと、コルダといえば来月から横浜で「金色のコルダ~primo passo~スタンプ ラリーin横浜」が行われますね。
私は…参加しません。
だって、一緒に行く人居ないんですもの(私の周りはBL好きばかりで乙女ゲーに興味ある人が居ないのです)。
参加した方、景品は何だったか教えてください!(切実)

ちなみに今はアニメイト池袋店で「金色のコルダ」展が開催中。
こっちは行けるかな?

あと、アニメを見てたらまたゲームがやりたくなって、また頑張ってます。
ちなみにもう最終セレクション。
好感度は柚木が1番(900位)で、後は700位でダンゴ。
えぇ、5股かけています。
順位より愛をとる香穂子です(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダPrimoPasso 金色のコルダPrimoPassoアニメ アニメ感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.01.23.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    イケメン★誘惑フライト
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    3月29日
    [CD]金色のコルダ プロジェクトff -蒼のヴィルトゥオーソ-
    4月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.4
    4月12日
    [BD+DVD]ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.5
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    未定
    [GAME]金色のコルダ オクターヴ
    [GAME]ネオアンジェリーク 天使の涙
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック