Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

何度目かの金色のコルダ2

先日、ふと「もう10月か…金色のコルダ2ってこの時期だったよなぁ」と思い出し→思い出したらプレイしたくなり→この3連休はどっぷりとゲーム三昧でした。
※この為更新が止まっていました。決して忙しかったわけではありません。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ2アンコールプレイ日記 金色のコルダ2アンコール 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.10.14.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/19)

「難しい」でプレイ中にふと思った…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.03.25.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/18)

先日書いた通り、無印の次に2を始めていました。
久しぶりにも関わらず、無謀にも「難しい」でプレイ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.03.20.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/17)

何回やっても「この思いの帰る場所」が見れません。
もぅ…良いよ。
諦めました。
そして、加地君がちょっと嫌いになりました(八つ当たり)。

でも、このイベントさえ見てしまえばフルコンプなのになぁ…と。

次は何やろうかな?
とりあえずは、感想が中途半端に止まっている「遙かなる時空の中で2」を書かないとな。
その後は、買ったまま積んである「テイルズ オブ レジェンディア」かな…。

あ、関係無いですが、いつから「拍手ボタン」が出来たのかしら?
何?拍手って…??

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.05.23.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/16)

昨日失敗した加地連鎖ですが、その途中データからなんとかやり直せました。
最終コンクールが始まった時点で「この思いの帰る場所」への準備OK。
親密度も良い感じ。
後は放課後に加地が音楽室に現れるのを待つ事に☆
ですが……現れない!!
加地君、音楽室嫌いですか?
約3週間、あなたの音楽室行き待ちですよ。
で、とうとう最終日まで現れず
見れませんでした
屋上にはよく現れるんですが、屋上でのイベントを見ると音楽室のイベントが起こらなくなるんですよね~。
はぁ…今晩また12月に入った所のデータからもう1回やり直します。
加地君、頼むよ~。
それとも、音楽室に行かせるのに何かやらなきゃならない事があるのかしら??
加地君のエンディングを何回見る事になるのやら(笑)。

エンディングといえば、加地+月森の着メロ欲しいなぁ。
昨日久しぶりに探したんですが見つからず…。
ゲーム版のキャラソンを出して欲しいです。
上記2名のみ(笑)欲しいです。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.05.19.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/15)

フルキス2を一時中断してコルダ2に戻りました。

加地のイベント「この思いの帰る場所」が残っているので。

このイベントは連鎖らしいので連鎖を狙っていたんですが…親密度が上がりすぎて失敗しちゃいました(--;
また今日やり直さないと…。

コルダ2ってやり直すと健全っていうか、清清しいというか…。
先日までフルキスやっていたからかな?
フォントとかが上品です。
もうちょっと甘くても良いかな?とも思いますが、この位ピュア(?)なのがコルダの良い所ですよね~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.05.17.Thu |  CM : 0  |  TB : 1  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/14)

加地君以外のスチル+イベントコンプ終了。
後は加地君の「この思いの帰る場所」だけです(あと「ノーマルED」)。
でも、これはまたいつか……。
すぐにでも見たいんですけど、また間を開けてやるともっと燃えるかな?と(笑)。
しばらくコルダ2は封印です。
今度は秋~冬にプレイするともっと雰囲気が出るかな?と。

あと、楽曲「ルスランとリュドミラ序曲」も演奏できました。
この曲が弾けたのが一番嬉しいです。
私はこのゲームをするまでこの曲を知らなかったんですが、とっても良い曲ですね。
大好きになりました。

楽曲といえば、火原vs柚木の対立も見れました。
対立って言ってもあっさりしてましたけど。
この二人は仲良いんだな~と。

とりあえずこのゲームは打ち止めにしますけど、面白いゲームでした。
まだ悩んでいる方、オススメですよ!!

関連アイテムはコチラ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.04.23.Mon |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/13)

昨日「ふつう」でエンディングを見ました。
エンディングを見てから気付いたんですが、イベント+スチルは見てセーブをすれば、エンディングを見なくても保存されるんだ…と←遅っ

今日はサクサクすすめる為、「やさしい」でプレイしようと思います。
「ふつう」では“ルスランとリュドミラ序曲”が演奏できなかったので(楽譜は手に入れたんですけど周りのレベルが足りず演奏できませんでした)、「やさしい」でドーピング(笑)をしてすすめようと思います。

ちなみに志水君もコンプ完了。
残りは

アルバム
ストーリー:14/ノーマルED
月森:9/四段階 望み マフラー×+10四段階 望み マフラー○
柚木:11/四段階 戦う決意

イベント
ストーリー:22/いつか伝説に
月森:20/演奏のでき(恋愛4-C前)+21/望み(恋愛4-C後)
土浦:23/お前に礼を言わなきゃな(恋愛4-D)
柚木:20/図書館では静かに(恋愛4-C前)+21/戦う決意(恋愛4-C)
加地:21/この思いの帰る場所(恋愛4-E)

音楽
89/ルスランとリュドミラ序曲


です。
ある意味ノーマルEDが難しそうだったりします(笑)。

今日も夜中にムフフとプレイします(アヤシイって)。

週末はフルハウスキス2を買いに行きます。
コルダばっかりやっていると甘い(エロい?)のがやりたくなるんですよ。
フルキス2は評判が良いみたいなので楽しみです
……1から買うべきか!?

関連アイテムはコチラ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.04.19.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/12)

先日難しいエンディングを一通り見た後、放置していたコルダ2を再開しました。
発売してからEDまで毎日やっていた時は流石に飽きたんですが、1週間空けただけでまた面白いです(←単純)
今回は今まで見れなかった曲・スチル・イベントを見る事を最優先。
コンサートは後回しです。
今日たぶんEDが見れると思うのですが、とりあえず火原先輩は全スチル+イベント終了。
次からは一切無視して進めさせていただきます(ヒドイ)。
でもまだ連鎖イベントが見れてなかったりするのでまた何回かはプレイしなきゃなぁ…と。
攻略本があると楽なんだろうなぁ……。

それより、26日に「パネルでポンDS」が発売ですよ(全然知らなかったのでCMを見てビックリ)。
これは絶対にやらなきゃ!!
パネポンを知らない方も是非やってみて欲しいです。
めちゃくちゃハマるんですよ~。
大好きなゲームです(パズルゲームです)。

そういえば「桜蘭高校ホスト部」のゲームは明日発売ですね。
これはどうしようかまだ悩んでます。
ホスト部より「フルハウスキス2」を先に買った方が良いかな?と。

関連アイテムはコチラ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.04.18.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ2(プレイ日記/11)

先日書いた通り、「難しい」で全員エンディングを見ました!!

キャラによって「ふつう」が一番だったり「連鎖」が一番だったりしましたが、「難しい」が一番好きな場合が多かったかな?
皆クリスマスプレゼントくれるしね(笑)。
全員EDを見た感想を簡単に……。

月森:ライバルですか…。それも良いけどちょっと寂しい。この人は連鎖が一番。
土浦:難しいが一番だよ~!!照れてるし。良くも悪くも一番現実に居そうな高校生。
志水:この子も難しいが一番。素直で可愛い
火原:正直どれも似たり寄ったり(笑)。優しくて好きだけど、ツッコミたいシーンが沢山(笑)。
柚木:どれも良かった!イベントの「クリスマスのヤドリギ」は難しいエンディングに続くのね。2はこの人の印象がとっても良くなりました。
加地:ただ明るいだけでなく、心に影の部分を持ってる所が良いです。ただエンディングはこの人もどれも似たり寄ったりかな?
:割愛(笑)。


エンディングのキャラソンも良かったですね。
特に月森君の歌は絶品。
でも、着メロ探したけど無いのよね~。残念
ちなみに私の中では

月森>加地>金澤>志水>王崎>火原>冬海

かな?(キャラソンの順位です)
金澤先生は超期待していたワリには普通っていうか何というか…。
で、土浦+柚木は聴くのが辛かった(笑)。

2はスペシャルも好き。
かなり楽しみました。

で、昨日から「ふつう」で見逃したスチル+イベントを集めようとまた始めました。
これがとりあえずラストプレイかな?
流石に7~8周もすれば飽きたし(笑)。

ちなみに見逃してるのは…

アルバム:月森(6+9+10)、志水(8+10)、火原(4)、柚木(11)
イベント:ストーリー(22+29)、月森(20+21)、土浦(23)、志水(20)、柚木(20+21)、加地(21)
音楽:85+89


です。
評価が足りなくて見れなかったモノは頑張れば見れると思うのですが、どうやったら見れるのか判らないモノも有。
今プレイで見れなかったらまたやる事になるのかも

コルダ2じゃなくPrimo Passoの話ですが、「金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション コンプリートBOX」というのが6/20に出るらしいです。
ズルくないですか?
今まで1枚1枚買っていた人の立場は!?
他には「キャラクターコレクション6 -金澤&王崎編-」+「オリジナル・サウンドトラック」の予約も始まりました。
KOEIは商売上手(笑)。

関連アイテムはコチラ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ2

タグ : 金色のコルダ2プレイ日記 金色のコルダ2 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.04.09.Mon |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム