Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ(プレイ日記/32)+α

無印はとりあえず終了。
久しぶりすぎて全てが懐かしかったですw

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.03.17.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/31)

昨日に引き続き、無印をプレイ。
古いゲームはセーブとかシステム面が面倒ね(PSP版は快適なんだろうなぁ)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.03.15.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/30)

今更?なゲームを再開(最後にプレイしたのが2006年だってw)。
もうすぐ3のアニメが始まるので、それまでに順番にプレイしようかな?なんて。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2014.03.14.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/29)

やりました。全スチルコンプです!!
このゲームを買ってから約2ヶ月、頑張りました。

あ、最後は5股がけプレイだったんですけど、別にコレといった感動はありませんでした(笑)。
もうちょっとセリフが追加されても良いと思うんですけど…。

ふ~っ、終わって「やった!」という気持ちもあるんですが、「終わってしまったか…」という脱力感の方が強いです。

コルダ2は3月発売。それまで何をやろうかな??

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | ネオロマンス

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.29.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/28)

王崎先輩の“言葉にはしないけれど”が見れました!!
“最終セレクション残り8日”のデータから何回やり直した事か……。

これで残りは志水君の“たくさんの方法”のみ。

今晩から夢の(?)逆ハーレムを目指しますw
楽しみだ~

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.25.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/27)

昨日も深夜まで頑張って新しいスチルを見ました。
同じイベントでも違った答えをするとちょっと内容が変わるのが楽しいですね。

お陰で残りのスチルは
たくさんの方法(志水)、言葉にはしないけれど(王崎)
だけとなりました。

で、その中の4-Cサブ「言葉にはしないけれど」がどうしても見れません(志水君はまだ試してません)。
エキスパートガイドを見ながらやっているのに…。

4-Cサブって事は、まずは4-Cメインを成功させるって事ですよね?
でも、メインとサブで4-B&4-Dでの返答の仕方が違うのは何故??

嗚呼、あと何回王崎先輩でプレイすれば良いんでしょう(--;
早く王崎先輩のスチルを埋めて、ラストはメインキャラ5股がけでプレイしたのにぃ(密かな野望)。

ちなみに、前に見れなかった火原先輩のエレジーは見れました。ヨカッタヨカッタ☆

コルダのゲームに飽きたワケじゃないですけど(むしろ全然飽きない)、そろそろ別のゲームをやりたいなぁ。
やりかけのゲームが沢山よ(--;
あと、たまにはネオロマ以外の乙女ゲームに手を出してみようかな?ラブレボとかも面白そう♪

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.23.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/26)

すっかりこのゲームのシステムにも慣れ、サクサクと進めております。
で、1回のプレイで沢山のスチルが見れる様になりました。

今回は金澤先生をメインに進めて、初めて先生の珠玉エンディングを見ました。
やっぱり先生は“好き”とは言ってくれないんですね。
でも…二人で練習室に(ちょくちょく)居たらバレるでしょう(笑)。
あと、先生は声楽家だったっていうのは知っていましたが、イタリアに居たとは。
で、年上のソプラノ歌手に捨てられたのね。
だから、今度は思いっきり年下なのね(笑)。

あと、月森君との土曜日お出かけ(2種)を見ましたが、衣装が1つしか無いのはつまらないっ。
甘くないし、つまらないデートしかできない人とはお出かけしたくないな(笑)。

やっぱり今は柚木様よね~←結局これに落ち着く(笑)。


ちなみに残りのスチルは…
違うからこそ気になる(月森)、たくさんの方法(志水)、猫に打ち明ける(金澤)、言葉にはしないけれど(王崎)

あとちょっと

でも、演奏はなかなか埋まりません。残り…
白鳥(月森)、歌の翼に(月森)、オベルタス(月森)、ツィゴイネルワイゼン(月森)、悲愴第2楽章(土浦)、子犬のワルツ(土浦)、幻想即興曲(土浦)、別れの曲(土浦)、無言歌(志水)、アレグロ(志水)、メロディ(志水)、ひばり(志水)、エンターテナー(火原)、凱旋行進曲(火原)、セレナーデ(火原)、ファランドール(火原)、エレジー(火原)、春の歌(柚木)、ラルゴ(柚木)、管弦楽組曲第2番ポロネーズ(柚木)、ロマンス ト長調(冬海)、家路(冬海)、メロディ(冬海)

……特別曲はともかく、普通の曲がここまで埋まらないとは
コンプするコツとかがあったら教えてくださいm(_ _)m

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.20.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/25)

今回は柚木様をメインに冬海ちゃんと王崎先輩を股がけでプレイしました。

おかげで冬海ちゃんのスチルコンプ♪
天羽さんもコンプしているので女の子はコンプ終了(何故女の子からコンプしたんだ)

王崎先輩は“言葉にはしないけれど”が発生しませんでした(T-T)。
いいです、またやりますから。

肝心の柚木先輩は“街へ~”のエンディングを見たかったので4段階の“同じ曲~”のイベントが発生した後は無視し続けました(だって講堂のピアノのそばから離れないんですもの)。
でも、登下校が一緒だったのでそれでも良いかな
その柚木先輩ですが、“君らしい素朴な~”だけが見れませんでした。
だって…香穂子の成績良かったんですもの(笑)。
あと、前回どうしても見れなかった“辞退することもできる”は見れました。
コルダのシステムに慣れたかな~。

次は月森+土浦をメインに柚木様をついでに3股で頑張ります。
“本気になれよ”が見たいのです。
ちなみに第1セレが終わった段階で3人とも1段階目は終了。
月森君に“日野”と呼ばれてます。

そういえば、“柚木+冬海+王崎”では嫉妬イベントはありませんでした(見逃した??)。
柚木様が“冬海ちゃんと仲良いんだね~、俺は楽しいけど”みたいな事を言っていた様な気もしますが(ちょっと変態ちっくでした/ファンの方怒らないで下さい)。

話は変わって、金色のコルダ2は3月発売に決定なんですね。
もうちょっと先でも良いからCGに変化を付けて欲しかった…。
季節が変わったって言っても制服変わってないし。
せめて夏服が見たかった~!(別に露出を期待しているワケではありませんよ、決して)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.15.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/24)

先日手に入れたエキスパートガイドを片手にプレイしたら、火原先輩のスチルをコンプできました☆
この先輩は単純っていうか、あれなので(何だ?/笑)、比較的コンプし易いのかしら?
ついで(?)に土浦君の“骨のある女”も見れたので大満足ですよ。

で…火原先輩のスチルはコンプしたものの、演奏曲が全然埋まっていません。
っていうか、特別曲が見れるイベントはクリアしているのに“エレジー”が埋まっていないのは何故??
私がセレクションの時に“全てスキップ”をしているから??

ま、演奏曲はまた今度という事に…。
でも、次からはセレクションをスキップしないで進める事にします。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.11.Mon |  CM : 2  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(プレイ日記/23)

昨日、「攻略本を見ながら“柚木様”のコンプを目指す!」みたいな事を書きましたが……無理でした。

どうしても“辞退することもできる”が見れません。
第一セレクション期間中にライバル度を140以上になんてできません(T-T)。
BPを貯めて解釈を聞かせてもあまり

早くも挫折ですよ(早っ)。

という事で、柚木様は一先ず置いといて、火原先輩でもターゲットにしようかな?と。
まずはほのぼのと頑張ります♪

金色のコルダ2”の予約が始まりました。



アニメイトで予約:金色のコルダ2
amazonで予約:金色のコルダ2(仮称)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダプレイ日記 金色のコルダ プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.08.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム