Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

金色のコルダ(コミックス感想/14巻)

(金色のコルダ 14巻/呉由姫著)

今更ながら購入+感想(LaLaで読んでるのでざっくりとだけ)。

まずは表紙。
火原・リベンジですよ~。
でも、私的には火原はカワイイ感じのイラストを希望でした。

中身は体育祭・文化祭・後夜祭…イベントが盛り沢山な巻です。

体育祭

良いなぁ、加地君。
「必ずや優勝旗を日野さんの手に」
王子だな。

土浦もとうとう動く…のかな?

ちなみに私は佐々木君と森さんが好きです。

文化祭

良いなぁ、加地君。
王子だよ(本当にね)。

何気に土浦は加地に詳しいですよね(後夜祭のダンスの申し込みとか)。
裏で頑張るタイプですな(色んな意味で)。

後夜祭

志水君はきっと確信犯だ(希望)。
これで志水君がかっさらったら面白かったのにねぇ。

他に加地・火原とのダンスを見た土浦はきっと嫉妬の塊。

でも、一番オイシイのはやっぱり柚木先輩☆

番外編

火原の教師は良いと思いますよ~。
あんな先生が居たら最高☆
あ、でも、女子高はダメですよ(笑)。

金澤・理事長の若かりし頃の回想話も有。
ゲームをやったのが昔すぎて「あぁ、こんなエピソードもあったな」という感じ。
それよりも衛藤君が気になりすぎる~。
fやりたいな(その前にPSPが欲しい)。

次巻は秋発売だそうです。
3の読みきりが入りますね。
半年後位かな?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダコミックス 金色のコルダ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2010.04.08.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(コミックス感想/13巻)

iconicon(金色のコルダ 13巻/呉由姫著)

内容



月森の恩師・早乙女先生に指導してもらうため、香穂子はコンクール入賞を目指すことに!
月森が練習を見てくれることになり、お互いの気持ちに少しずつ変化が現れ始めて…☆
一方、香穂子に留学することを切り出せない月森に対し、土浦は「俺は日野が好きだ」と告げて!?

web拍手 by FC2

スレッド : 本・雑誌 | 花ゆめ・LaLa 感想

タグ : 金色のコルダコミックス 金色のコルダ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2009.08.06.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(12巻)

(金色のコルダ 12巻/呉由姫著)

表紙は柚木+香穂子。
火原先輩残念だったね(オマケより)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダコミックス 金色のコルダ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2009.03.09.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(11巻)

(金色のコルダ 11巻/呉由姫著)

早くも加地君が表紙に。
新キャラはこれくらい積極的じゃないと溶け込めないよね。

中身も加地加地加地加地。
私は加地君好きですが、ゲームをやってなくてマンガで初めて加地君を見た人は加地君の事をどう思うのでしょう?
……鬱陶しい?
好かれるか嫌われるかだわね。

これもLaLaで読んでるので軽めに。
……っていうか、殆ど進んでないよね、本編。
続きが気になるよ。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダコミックス 金色のコルダ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2008.09.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(10巻)

(金色のコルダ10巻/呉由姫著)

表紙の男子二人の手が気になります(笑)。
LaLaで殆ど読んじゃってたんですが、一応感想を(思ってたより長くなっちゃった)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダコミックス 金色のコルダ コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2008.03.09.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(9巻)

(金色のコルダ9巻/呉由姫著)

表紙は月森君ソロ。
たまには良いね~。

第37楽章

Wデートの続き。
崎本さんは「ダメ…かな?」が必殺技らしい(笑)。
私は崎本さん好きでしたよ、別に嫌いじゃなかったです。
土浦君に「あいつが好きだ…」って言われて可哀想だったな。

第38楽章
火原先輩が乙女モードに突入。
あそこまで想えるっていうのはスゴイね。
そして、その火原に煎餅を勧める志水君がカワイイ。

第39楽章
火原復活。
柚木もそろそろ別展開に突入かな?
そして、ベスト姿の志水君がカワイイ。

第40楽章
何気に月森君の伴奏者が好きだわ~。
ヲトメよね(笑)。
で、2年生のセッション記事に香穂子は加われませんでした(需要無し)。
「バカじゃねーの」という土浦君に1票。
1年生のも期待しているよ、天羽サン。

第41楽章
柚木も大変ね~。
ホスト部といい、3男の人権も尊重してよね。
あと……理事長登場!
えぇ、えぇ、登場し続けてくださいな。
で、完璧に香穂子と月森君は仲良しに。
他の方は…そう、かませ犬で御座います。

外伝
小っちゃい月森君の影響でコンクールに出たんだねぇ、土浦君は。
この頃はピアノが弾ける事をクラスメイトも知ってたんだね。
いやぁ、ピアノの先生になった土浦君は見たくないぞ。
唄うからね。ド~レ~ミって(笑)。

オマケ
雅ちゃんと火原兄の紹介。
雅ちゃんは三男に一番似てしまいましたか…。
黒いのか?可愛いのに。

火原兄は「火原陽樹」という名前です。
好きなんですよ~この人。
そうですか、火原先輩も大好きですか、そうですか。

最後に…森さんが一番好きだ~と思うのは私だけ?

ランキング参加中です。クリックして貰えると嬉しいのです★

取り扱い店:amazon / 楽天ブックス / ライブドアブックス / セブンアンドワイ / boople.com / 紀伊國屋 / ビーケーワン / JBOOK / イーブックオフ / @古本市場

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダコミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.10.06.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(8巻)

※長いです+ネタバレ注意

金色のコルダ 8巻/呉由姫著

まずは、表紙!
女の子3人っていうのは珍しいですよね。
構図からして冬海ちゃんが姫です(主人公の香穂子は真ん中になれず/笑)。
この表紙の衣装について、作者は「香穂子はデニムのイメージが頭にある」みたいな事を書いてますが、私はゲームをやった感想からするとデニムのイメージはありません。
でも、キャラデザさんがそう言うのでデニムなんでしょう。
私、とことん呉さんのファッションセンスとは合いません

まずは、第3セレクションの続きから…。
香穂子がちゃんと弾き終えられて良かった~。
ヴァイオリンさん、お疲れ様でした。

セレクション順位発表時の志水+冬海ちゃんの会話は相変わらず成り立たず(笑)。
この1年's本当に可愛いよ
その会話に柚木様が加わったのがちょっと驚き。

その柚木様はちょっとずつ柔らかくなってきました。
火原の事を気にかけてくれてるし。
この人、本当は一番優しい人なんですよ。大人なんですよ。

それに比べて火原は…。
放課後に土浦と二人でショッピングって…←ちょっとキモイ。
っていうか、その前に土浦に抱きついてるし
でも、その後楽器店から出てきた月森君を加えてファーストフードを食べに連れてく所は好きかな。
ぼんぼん月森にもおごったのね。

その時月森君は「気になる子はいない」ってはっきり言いましたね。
それについて言いたい事も多々ありますが自粛。
月森君といえば、家での会話がよそよそしいですね。
でも……このお母さん好きだわ~。
私、月森君とだったら結婚できるわ。
このお姑さんとは上手くやっていける気がする(笑)。

……脱線

原作の香穂子は前向きです。
新しいヴァイオリンを手に入れようと楽器店にも見に行くし、王崎先輩に相談しようともしてました。
前向きな香穂子は大好き☆
ま、両方共邪魔が入るんですが。

その王崎先輩ですが、原作を読む度に好きになります。
優しいですよね~。
私も王崎先輩のヴァイオリンが聴きたいです。

その後、リリから新しい普通のヴァイオリンを入手。
香穂子復活~っ。

復活して練習をしたい香穂子ですが、可愛い子(土浦の元カノ)の為に遊園地に行く事に。
最初に冬海ちゃんを誘いに行ったのが意外かな。
冬海ちゃんが行ってたら土浦君ハーレムだったのに(笑)。

火原先輩は行く気満々でしたけど、オケ部があるので×
柚木様は勿論×(火原より先に誘っていればOKだった?)

結局月森君と。
3回も誘う香穂子が偉いです。

で、このWデート中の月森君は良いですよね~。ジェットコースターやUFOキャッチャーをやっているのも良いですが、お化け屋敷の時が一番好き。
って言っても「つかまれ」が好きなのではなく、香穂子が「ぎゃぁぁぁぁぁ」って引っ張っている時の月森君の顔が好き(笑)。
初めて見せる表情です(笑)。

最後は観覧車。
月森君と二人っきりで観覧車に乗るのはキンチョー。
会話が難しい…。

崎本さんからの告白で〆

全体的にアニメよりもストーリーがソフトですよね。
アニメはちょっと暗いっていうか、意地悪ストーリー。
そうゆう方が人気あるのかなぁ。韓流っぽく(笑)。

この続きは今月号のLaLaで見れますよ!

無料でいろんなアニメ他が見れます(GyaO)

←ランキングに参加してます。良かったらポチっとお願いします

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダコミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2007.03.09.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(7巻)

先日楽天ブックスで注文していた“金色のコルダ(7)”が今日届きました。
で、早速読んだんですけど…短っ!
コルダの読み切りは嬉しいですけど、呉 由姫さんの初期の読み切りは全然嬉しくないです。
これでコミックスのページ数を水増しするのは辞めて欲しいわ。

なので、めちゃくちゃ短いので話は殆ど進んでません(ONE PIECEなんてあのペースで進んで“長い・時間稼ぎ”とか言われてるのに…コルダよりはマシですよ)。

でも、この巻で柚木様が好きになりました。
大人…なんですよね。
だから表裏があるんです。

8巻はいつ出るのかしら?
香穂子のヴァイオリンの事が気になります。
LaLaを読んだ人は知っているんでしょうけど…。
ネタバレサイト探そうっと(笑)。




←クリックして貰えたら励みになります

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ 金色のコルダコミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.12.01.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(5+6巻)

先日楽天ブックスで注文した“金色のコルダ”のコミックスが届き、読み終わりました(本当はもっと前だったのですが…)。

まさか、第二セレクションであんな展開になるとは。
月森君が痛々しいです。
あと、志水君の天然ぶりに笑いました(私もフリルの王子様衣装を着て欲しかった…)。

香穂子は本当に良い子だなぁと再実感しました。
魔法のバイオリンでも良いじゃない。
ま、ゲームでいけば、じきに普通のバイオリンも弾ける様になるんでしょうけど。

次は柚木先輩との婚約(のフリ)の話ですが、柚木先輩も苦労してますねぇ。
ホスト部の鏡夜もですけど、三男は苦労します(そして黒いです/笑)。

あとは…施設訪問の話が良かったですね。
お子様に人気のある月森君が好きでした。
香穂子と仲良くしてね。

“香穂子と仲良く”といえば、火原先輩は香穂子好きと実感してしまいましたね。
この先どうなるのかしら?
私的にはヴァイオリン・ロマンス(月森+香穂子)を希望したいんですけど…。

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダ コミックス感想 金色のコルダコミックス

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.11.16.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

金色のコルダ(1~4巻)

アニメを見て続きが気になっちゃったので、昨日金色のコルダのコミックス(とりあえず1~4巻)を買ってきました♪

アニメ絵の方が好きですけど、内容はコミックスの方が面白いですね。
続けて全巻揃えます♪

やっぱりこの先一番気になるのは柚木梓馬かな?あのままブラックで終了…って事は無いでしょうから(笑)。
あ、ゲームでも二重人格なんですよね?エンディングも有りなんですよね?だんだん打ち解けていくとはいえ、許せるかな?

さて、早く続きが読みたいわ。
ってまだ7巻までしか出ていないんですね(--;

あと、ゲームにもちょっと興味が出てきました(熱しやすいので)。
でも、このゲームって難易度が高いんですよね?
全員エンディングが見れるか不安(--;
ゲームをするのも面倒なので、アンジェリークの天空の鎮魂歌でいえば“メモリアルブック”的な本が無いかな?
イベント+エンディングのスチルだけ見たい(外道)。

この2冊が気になるんですけど、この本に載っているのかな?
金色のコルダメモリアルブックー完全設定資料集ー
金色のコルダビジュアルブック
持っている方、是非教えてください!!

web拍手 by FC2

スレッド : アニメ・コミック | 金色のコルダ

タグ : 金色のコルダコミックス コミックス感想

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 金色のコルダシリーズ

2006.10.20.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    10月5日
    [書籍]彼女と彼の週末 1巻
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム