Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/11)

今更ながら遙か2の続き。
まだ続けていますよー。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2013.11.18.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

今更ながら遥か2…の続き

なんだかとても久しぶりな気が(←するのは気の所為でした)。
以前も書いた事があるかもしれませんが、今使っているPCの調子が悪く(スペックも低い)、色々とメンテナンスをしていました。
お陰で(?)今はとっても快適。
PCはサクサク動いて欲しいですよね~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2013.11.15.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

今更ながら遥か2


もの凄っい久しぶりに「遥かなる時空の中で2」をプレイしています。
私はたまに古いゲームがやりたくなってチョコチョコ古いゲームもプレイするんですが、このゲームはコンプリートした後は今まで部屋の片隅に置かれたまま(埃かぶってた;)。
なんとなく「暗かった」というイメージが残っていたので(^ ^;
でも、久しぶりにやってみたら…結構面白いw
翡翠さんこんなに格好良かったっけ?
何気に毎晩どっぷりハマっています。
ちなみにこのブログによると、前にやったのは2007年…古いですな(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 乙女ゲー

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2013.11.12.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/10/青龍ED)

3ヶ月近く前に見たエンディングの感想を無謀にも今更書いてみようかな?と(笑)。
青龍だけ放置っていうのが気になったので(こうなってくるとただの自己満足です)。

頼忠

えっと、最後まで真面目。
でも…
頼忠1
神子の前で脱いだのは貴方だけだよ(笑)。

そして
頼忠2
エンディングのシチュエーションがよくわからん(笑)。

でも、まぁまぁ好きでした。
頼りがいがあるんだか無いんだかわからない所がね(笑)。

勝真

少々怒りっぽいですが、好き。
勝真1
なんか良い感じじゃありません?
現代で一緒に過ごすのならこの人かな。

感想を書くつもりが全然感想になってないですね。
2も終わった事だし、次は3を買おうかな?
3も廉価版が出ているみたいだし☆

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2007.06.02.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/9/朱雀ED)

※ネタバレ注意
※写真が汚くて申し訳ないっ
※綺麗なのが見たい方は自分でプレイを…。

F2_03.gif イサト

ちょっと言葉遣いが乱暴ですが、まぁ良い感じ。
ある意味一番現実に居そうです。
イサト01
ですが、現代EDの三つ編みはどうよ??
泰継さんでさえバッサリと切ったんだから、イサトはもっと潔く切ってしまおうよ。

「現実に居そう」と書きましたが、現実に居てもあまり付き合いたくないタイプだな、私。
怒りっぽい人は×。
やっぱり大人が好き。

F2_04.gif 彰紋

終始良い人でした。
ナヨナヨっとしているだけでなく、芯はしっかりしてましたね。
でも「天女」を連呼しないで欲しい(笑)。

で、流石東宮様。
現代に行っても良い生活を送っていそうです。
彰紋01
「恋人」っていうより、もう「新婚」って感じですね。

とりあえず朱雀の二人はおこちゃまなので、嫌いってワケじゃないですけど、あまりタイプではありませんでした。
恋愛イベントを見ながら眠くなるって……。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2007.03.15.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/8/白虎ED)

※ネタバレ注意
※写真が汚くて申し訳ないっ
綺麗なのが見たい方は自分でプレイを…。

F2_05.gif 幸鷹

一見一番古風な幸鷹さん。
でも、花梨と同じ時代から来たんですね~。
そして、硬派な様に見えて(?)、一番セクハラです(笑)。
幸鷹01 幸鷹02 幸鷹03
密着しすぎでしょう(笑)。
あと、自分の過去を思い出す時の「離さないで下さい あぁ…」って言ってるのもちょっとね
私は年上の人に甘えられるのは苦手です。

F2_06.gif 翡翠

この人はあっさりしている所が好き。
ネオロマには珍しく、恋愛イベントで夜這いをかけてくる所も新しくて(?)良いです(笑)。
翡翠01
密着も許しましょう。
この時の花梨の顔好きだし(他のスチルの花梨はイマイチ)
画像は無いですけど、現代EDもなかなか。
現代に行っても船の上が良いのね。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2007.03.13.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/7/玄武ED)

※ネタバレ注意


F2_07.gif 泉水


当初はそんなに好きじゃ無かったんですが(嫌いでも無いですが)、現代エンディングを見て好き(?)になりました。
泉水01
現代に来てからの泉水は素敵。
こんなに背が高かったんだ~と。
この髪型でも変じゃ無いし。

京エンディング+他イベントは…まぁまぁですかね(既に記憶が曖昧)。


F0300.gif 泰継


一番最初にエンディングを見たのがこの人。
好きです(陰陽師は大体好き)。

まず、出会いのスチルから素敵
泰継01
鳥と美形は素敵だわ(笑)。

イベントも甘すぎなくて良いです。
泰継02
この位が良いな~。
このスチル大好きなんですよ

でも…エンディングが
泉水とは違って現代エンディングに不満が…。
泰継03
この服イヤ
そして、芸術的な髪の毛もバッサリ。

まぁ、美人さんは何をしても美人ですが。
全体的に泰明さんの方が好きでした(でも好き)。

画像が汚くて申し訳ないです。
綺麗な画像で見たい方は自分でクリアを(笑)。

コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2(1,380円)
  遙かなる時空の中で2 エキスパートガイド(1,365円)

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2007.03.10.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/6)

泰継さんでエンディングを見ました。
ピュアな心の持ち主でした。
陰陽師最高
※詳しいエンディング感想はまた後日

さて、1周目を終えて感じた事は…アクラムって存在感がある様な無い様な…。
紫+深苑の意見の違いも無くても良かった感じだし。
千歳も目立っていませんでした。
ま、この人達のエンディングを見ていないからそう思うだけかもしれませんが。

あと、最終戦前に泉水の読み方が「モトミ」と気付きました(←マジ)。
ずっと「センスイ」って読んでましたよ~

あ、これって遙か1から100年後の世界ですよね?
ても、召喚された神子はあかねの居た時代と同じ位ですよね?
なんとなく気になっただけなんですけど。
あと、2の神子はどこ出身なんでしょ?
「一条戻り橋」を知らなかったみたいなので京都出身では無い感じ。
あかね達は京都出身ですよね?確か。
これもなんとなく気になっただけなんですけど。

不本意ながら(?)四股だったので他の人のエンディングも見ちゃおうかな?と思ったんですが、スチルをコンプするには最初の出会いが必要だと気付き断念。
全員1からやろうと思います(2週目はイサトでやり始めました)。

で、そのイサトでのプレイですが…イサトって本当に良い子ですね。
ちょっと乱暴な感じですけど、面倒見が良いって



ゲームソフトコーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2
関連本遙かなる時空(とき)の中で2八葉ビジュアルブック
DVD白き龍の神子
CD遙かなる時空の中で2 ヴォーカル&バラエティ CD BOX
ドラマCD刻の封印
グッズはアニメイトで

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2007.02.17.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/5)

4章も終了。
あとは最終戦を残すのみです。
早かったです(私が続けてやりすぎてるだけ??)。

あぁ……泰継一筋でやろうと思ってたのに、「頼忠→翡翠→イサト→泰継」という状態。
でも、この4人だけです。恋愛イベントが最終までいったのは(他の人は発生しそうになったらわざと失敗してやりました)。
イベントが4日連続おこると流石にダレますね。
そして「四股かけてゴメン」という気になります(そんなつもりはコレっぽっちも無いのに~)。
「嫉妬イベント」があったらもうちょっと面白いのにな~と。

なので、この4人はスチルを見れました。
泰継氏のスチルが一番好き
イベント自体も甘くは無いですけど、好きだな~。

でも……この神子は可愛く無いですね。
あかねちゃんの方が可愛かった。
ラブラブなスチルを見ても嬉しくないっていうか…。
主人公は可愛い方が良いな~と思いました。

あと、シリン達「元・鬼の一族」ですが、今作の方が可愛そうです。
前作は全然同情しなかったですが、今回はなんか可愛そう。
今作の方が話は凝ってますよね。

さぁ、今晩はエンディングを見ます。
楽しみです

あ、昨日買ったビジュアルブックですが、正直期待ハズレ。
スチルが全部載ってるって書いてありますけど、見辛いし、文章の方が多くて「な~んだ」って感じ。
1000円位が適正価格かな?
今から買おうか迷っている方はご参考までに(私はオススメしません)。



ゲームソフトコーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2
関連本遙かなる時空の中で2八葉ビジュアルブック
DVD白き龍の神子
CD遙かなる時空の中で2 ヴォーカル&バラエティ CD BOX
ドラマCD刻の封印
グッズはアニメイトで

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2007.02.16.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

遙かなる時空の中で2(プレイ日記/4)

3章まで終了。

恋愛よりもストーリーを重視して進めているハズなのに…北のお札のイベント終わりませんでした
だって…天の八葉さん達が入れ替わりにお誘いに来るんですもの…。
なので、お札を取りに行く日に泉水+泰継におこられちゃいました
ま、☆が少々減っても大丈夫な位ラブラブ(?)ですが。

私は今回は泰継さんとのエンディングを迎えたいんですか、頼忠が何故か一番になってます。
あと、勝手にイサトも上がりまくりです。

でもそのイサトですが…可愛いですよ~
私、お子様キャラって苦手なんですが、この人は可愛い。
罪な位に可愛いです。

あと、翡翠さんが素敵だな~と。
3段階までイベントが進んでいるので声が出たんですけど、も~素敵
大人って良いですよね~。

でも、本命は泰継さん。
3段階目(ですよね?)のイベントで「泰明は“人”になった」というセリフを聞いて嬉しくなっちゃいました。
泰明さんは人になったんだ~。良かった~。
あと、泰継さん…90歳過ぎてるって…。
この人、いきなり「私は人じゃ無い」とか、ぶっちゃけてくれますね~。

あと、今日攻略本を買おうと本屋に行ったらPSP版しか売っていませんでした。
中身をチラっと見れたんですが、PS2版とは何か違うのかな?
で、攻略本が無かったので思わず3の「ビジュアルブック」を買っちゃいました。
3はこれを見てやった気になります(見たら余計に欲しくなるという説も…)。



ゲームコーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2
攻略本遙かなる時空の中で2エキスパートガイド
攻略本遙かなる時空の中で2 ハンドブック
グッズアニメイト

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 遙かなる時空の中で

タグ : 遙かなる時空の中で2プレイ日記 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 遙かなる時空の中でシリーズ

2007.02.15.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME |  NEXT
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    弾丸キス

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    11月2日
    [書籍]ONE PIECE 87巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    2月22日
    [GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)
    検索フォーム