Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

逆転裁判4(プレイ日記/5)

逆転検事2をクリア後、再び逆転裁判がマイブームになってます。
次は逆転裁判4をプレイしました。

4は初回プレイの後に続けてプレイした後はずっと放置。
このブログによると2008年1月からずっと放置してたみたい(^ ^;
ずっと触ってなかったのに響也の事はずっと好きでした。
私、こんなに響也に惚れこんでたのか(笑)。

で、サクサクすすめてさっくりとクリア。
改めてエンディングを見ると、「すぐ続編がでます」みたいなエンディングですよね。
みぬきちゃんの秘密は?
ナルホド君は司法試験を受け直したの?

あと、オドロキ君は誰に育てられたの??

……あ、私、過去に同じ感想書いてる(笑)→過去記事参照

だって気になるんだもん。

早く続編出ないかなぁ?
4が賛否両論すぎて(酷評多し)作るのが嫌になっちゃったのかなぁ?
4で嫌になった人も多いと思いますが、それでも5を楽しみに待ってる人も多いと思うんだけどなぁ。
レイトン教授とのコラボなんてどうでも良いのに……。

次は何をやろうかな。
とりあえず響也で萌えは充電しました(笑)。
響也可愛いです。
駄々っ子っぽいのも響也ならOKです。
私、本当に響也が好きだったのね…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判シリーズ

タグ : 逆転裁判4プレイ日記 逆転裁判4 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2011.04.19.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判4(プレイ日記/4)

4クリアしました。
これで全部終了。
面白かったですよ、普通のゲームと考えれば。
でも、「逆転裁判」と考えると微妙。
裁判ゲームって感じがしなかったので…。
自分で考えなくても牙琉検事やみぬきちゃんの助言で進めちゃうし。
頭を使わなくても楽しめるゲームでした。

とりあえず、キャラ毎感想を……。

王泥喜法介
正直この主人公が好きになれません。
影が薄いっていうか、なんというか…。
主人公に愛着がわかないと「ハマリゲーム」にはなりませんよね。

成歩堂みぬき
可愛いくって好きです。
パパを和ませてあげてください。

牙琉霧人
まさか「ラスボス」だとはね。
…だから、金髪眼鏡美形がキレると怖いって。
犬の「ボンゴレ」が見てみたいです。

牙琉響也
大好き。
ある意味ミッちゃんより完璧だわ。
ちょっとグチる所も好きです。
「兄サンの為に苦労するわね~」とも思うし、「弟って楽よね」とも思います。
まぁ、私にとって逆裁4はこの人でもってます。
耳(音感)が良い所も好き。
はい、大好きです。

宝月茜
この人も大好き。
ナルホド君ともうちょっと絡みがあると良かったのにな。
カリントウ食べてるのも好き。
さくさくさくさくさくさくさくさくさく。
チャリントウ欲しいな。

成歩堂龍一
なんというか…最初に見た時はショックでしたよ。
でも、進めていくと中身はナルホド君。
やっぱり主役は君だよ~。

真宵ちゃんやミッちゃんの事を思い出す様なセリフは出てきますが、この人達が一切出てこないのは大不満。
とりあえず、ナルホド君がバッジを失う裁判の時に真宵ちゃんが隣にいないのは変でしょ。
そうじゃなくても弁護士を辞めさせられたナルホド君の側に真宵ちゃんには居て欲しかった…。

4の終わり方は「すぐに5が出ます」というエンディング。
みぬきちゃんの涙の理由とオドロキ・みぬきの兄妹の発表+ラミロアの母親名乗りは絶対にありますね。
プラス真宵+ミッちゃんの再登場を願います。
この人達が出てこないんだったら「逆転裁判4」じゃなく、「逆転裁判Z」、「逆転裁判Z2」とかにして発売して欲しかったです(別に“Z”にこだわりは無いんですが)。

とりあえず、5は春以降の発売だとか?
なんだかんだ言いながらも楽しみにしてます

あ、今日から4をくりかえしプレイはじめてます。
「親子・兄妹・7年前の事件」関係が判った上でプレイすると新たな発見があるかな?と。
ええ、ハマっていますとも。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判4プレイ日記 逆転裁判4 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.01.12.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判4(プレイ日記/3)

4話目突入。
と思ったら、現代の法廷からいきなり7年前の事件へ。
これでナルホド君の弁護士バッジを剥奪されたワケが判るのかしら?
早く進めないと!!

あ、7年前のみぬきちゃんが超カワイイ!!
3までに出ていたはみちゃんと同年代ですよね?
はみちゃんよりもカワイイ~
えーっと…お父さんと似てないね。

7年前といえば、牙琉サンも格好良い。
サングラスをしているけど、透けて見える瞳がキレイです。
実際にこんな検事が居たら嫌ですが、牙琉クンだとカワイイわ

あ゛、最近逆裁記事満載なので気付かれていると思いますが、今、逆転裁判にどっぷりとハマっています。
先月買った携帯は逆裁で埋め尽くされてます。
待ち受けはミッちやん。
着メロもたくさんダウンロードしました(今はラブラブギルティ/タイトル変よね)。
先日載せた「オタク診断テスト」ですが、絶対にその時よりオタク度上がってると思いますわ(笑)。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判4プレイ日記 逆転裁判4 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.01.10.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判4(プレイ日記/2)

2話(逆転連鎖の街角)終了。
終始「パンツ」なのね。
この時の「検事・牙琉」は格好良かったです。
オドロキ君を助けてくれたりして。
変なのは突然エアギターを弾き出すのと、「異議あり」が「いんぎあり~」に聞こえるコトくらいかな(笑)。
あの前かがみの姿なんて悩殺モノです

続いて3話(逆転のセレナード)も始めました。
…「ガリューウエーブ」…格好悪~いかも。
あのMC……。
休憩多いし(笑)。
牙琉さんにまたしても幻滅。

4は何気にアカネちゃんが一番好き。
私もかりんとう好きだし。

最近ニコニコ動画で逆裁のサントラ+オーケストラを聴きまくってます(過去記事参照)。
「ニコニコ動画→MP3」に落とす方法があると知り、只今探してます。
車とかで聴けたら最高よ。
トノサマンとかゴドー検事の曲とか(どんな曲調が好みなんだか/笑)。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判4プレイ日記 逆転裁判4 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.01.07.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判4(プレイ日記/1)

昨日から「逆転裁判4」をはじめました。
今朝もやってたので今は2話目の後半(たぶん)。

まず、1話目をやって感じたのは……この弁護士(オドロキ君)、まだ子供じゃ~ん(何歳か知らないですが)
そして……ナルホド君が
何があったの?7年前!!
弁護士を辞めてピアニストに転身!?
でも、ピアノは弾けなくて、実はポーカーで食べていってる??
はっきり言って…不審者です(笑)。
変なニット帽かぶってるし。

そして、オドロキ君の師匠(牙琉霧人)はいきなりつかまっちゃうし。
(金髪眼鏡美形がキレると怖いです)

何なんだ~!!と思っている間に終了。

変わりないサイバンチョとアウチさんが嬉しいです。

で、第2話。

正直「つまんないな~、逆裁4」と思っていたら…宝月茜ちゃんが登場。
この子、「蘇る逆転」に出てた子ですよね?
姉と一緒で(?)、結構出世してますね。
ナルホド君に愛に 会いに行けば良いのになぁ。

そして…牙琉響也登場。
昨日散々「ミッちゃんLOVE」と言っていたのに、惹かれてしまったよ(笑)。
「王子様」だよ~。
でも、法廷パートで「エアギター」を弾いてるのを見て幻滅。
やっぱり検事はミッちゃん(orゴドー)です。
で、でも、この響也サンも好き。
やっぱり「格好良い」って得よね~(きっと現実でCDを出したら買っちゃうよ、私/笑)。

1~3には負けますが、4も結構面白いかな。
みぬきちゃんは可愛いし(真宵ちゃんも好きでしたが)、茜ちゃんも可愛いし、何より牙琉兄弟が超美形だからさ(顔でゲームを選ぶんかいっ)。
逆転裁判画集」が超欲しくなりました。
美麗な御剣+牙琉兄弟が拝みたくてね。
でも…約4000円……。
でも買っちゃうな。
美形の為だもんね(笑)。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判4プレイ日記 逆転裁判4 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.01.06.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月19日
    [CD+DVD]ONE PIECE ビッグ・マムの音楽会 -ホールケーキアイランドへようこそ-
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ PAST BLUE アクションフィギュア
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    9月30日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE ボア・ハンコック -Love Hurricane ver.-
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事