Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

逆転裁判3(プレイ日記/2周目3)

第5話:華麗なる逆転

あ゛~、何回見ても最後が……。
スッキリしないよね。
真宵ちゃんもハミちゃんもゴドーさんも悪くないよ。
ち-ちゃんめikari03.gif

で、ゴドーさんはその後どうなったんでしょ?
とりあえず、有罪は有罪でしょうが、エンディング絵を見ると……死亡??
千尋+ママと一緒に描かれてるって……。

でも、この話は最後以外は面白いのよね。
特にミッちゃんを操作している時!!
「さいころ錠」とか(笑)。
可愛い坊ちゃんで良いじゃないの。
おばさんキラー(笑)。
わは、わはは、ははは。

エンディングは……イトノコさんとマコちゃんがくっついちゃったのがちょっと面白くないかも、と思ったり。
イトノコさんにはずっと空回りしてて欲しかったな(ヒドい)。

やっぱり面白いよ、逆転裁判。
今は新品定価でも2000円切ってるので、やっていない方は是非!!(宣伝)

あ、プレイ動画を集めてそのうち載せます。
たまにチョロチョロ見たくなるわ。

関連サイト:逆転裁判 / 逆転検事 蘇る真実

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.01.11.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判3(プレイ日記/2周目2)

第3話:逆転のレシピ

犯人+トリックはもう判ってるので、他の部分を満喫(?)。

やっぱり
081224_020838.JPG
1杯おごられたナルホド君がステキ(笑)。

それよりも、今話は
081228_024203.JPG
マヨイちゃんのウエイトレス姿だよね~。

五十嵐サン曰く、「しとやかさが足りん」との事ですが、私は可愛いと思うよ。

そりゃ、
081228_025859.JPG
お姉ちゃんの方がナイスバディなのは確かですけどね。
この時の態度の違いがヒドい。

あ、あと、何気に物真似好きなゴドー検事(笑)。
081230_014440.JPG
今話は五十嵐サン(まれかちゃんのモノマネは声付きで見たかった/笑)。
そんなゴドー検事もステキ。
ゼニトラにも怯まないしね。

逆裁のどの事件にも言える事ですが、「もっと捜査をしてから逮捕してください」、と。
マコちゃんしっかり。
元婦人警官だったんでしょうに。

他の刑事もどっこいどっこいですが。
081227_023836.JPG
この標語は好き。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.01.02.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判3(プレイ日記/2周目1)

最近ヘビロテで逆転裁判のサントラを聴いていたらむしょーにゲームもやりたくなって、とりあえず逆転裁判3を始めてみました。
何故3かと言うと……1番好きだから(理由になってない)。

逆転裁判はクリアしててもやっぱり楽しい。
間違った証拠品とかをつきつける楽しみとかを発見しちゃったし(ダメでしょ)。

2周目感想なので、ネタバレ度がUPしてます。
ご注意ください。

第1話:思い出の逆転

クリアしてからちなみを見ると…「ヲイ、アンタが犯人なんでしょ!」とカツ丼出して自白させたくなります。
初プレイの時は「このナルホド君ビミョー…ってか、ショック」と思ってたんですが、この時のナルホド君もなかなか良い人です。
「このちーちゃんは偽物だったんだよ」という発言も当たってるし。
見る目あるね。
でも、1話目は千尋サンが一番。
よく上司を殴りながら弁護士を続けてられたね(笑)。
星影先生良い人。
あ゛、神乃木サンは死人扱いですか。

第2話:盗まれた逆転

ゴドーさーんw02.gif
これまた初プレイでは「うゎ、また変な検事が出てきた」って感じだったんですが、改めて見ると最初っからステキです。シブいです。格好良いです。笑えます(コラっ)。
千尋サンを見た時のゴドーさんがステキだな。
やっぱりこのカップル大好き。

で、ストーリーですが、これもズヴァリ(哀牙)が初見から悪人に見えて仕方無い。
「アンタなんでしょー」と自白させたい。

今回もミスをやらかしてしまったヤッパリ君……私は好きよ。

この話のBGMが全て最高。
今でも着メロに使用してます。

関連サイト:逆転裁判 / 逆転検事 蘇る真実 / Wiki

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.12.27.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判3(プレイ日記/3)

5話の2回目の探偵パートまできました。

……が、その前に、1回目の法廷の最後のミッちゃんの台詞……。
メイに向かって「最高のパートナー」発言ですよ。
法廷でプロポーズですか!?(笑)

そのメイちゃんですが、2の時よりは好き。
ちょっとまるくなりましたね、性格。
ナルホド君が川に落ちたって聞いた時には心配してる感じだったし。
基本は良い子なんでしょうね。
で、今回もムチを振り回してますが、ミッちゃん相手だったら何か許せるわ。
メイがいろいろムチャを言っても、ミッちゃんの対応が微笑ましいです。
この2人のやりとりは「可愛い痴話げんか」で済ませちゃいましょう。

で、2回目の探偵パートからはナルホド+メイのコンビ。
これまた新鮮。
メイのジュウショクに対する態度を見ていると、この子は本当に良い子なんだな、と思います。
ただ、ナルホド君には素直になれないだけなのね。
妹が言っていた「メイちゃんはただのツンデレなんだよ」っていうのはこの事ね。

さて、今からまた逆裁やります。
今日か明日にはクリアできるかな?
その次は続けて4をやりますよ。
でも、ミッちゃんが出てこないと聞いてガッカリ。

あ゛、最近、逆裁関連の記事ばかりで申し訳無いです(カテゴリを作ってしまいました)。
でも、「正月特番」ばかりで見たい番組も無いので逆裁をやる時間が増えてしまうのよねぇ。
あ、でも、この前やっていたナルトの劇場版は見ました。
今度はその感想を書きます。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.01.03.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判3(プレイ日記/2)

年末年始でもちょっとずつ続けていた逆転裁判。
やっと最終話まできました(でもまだ始まったばかり)。

3まで続けてやると「ちょっと飽きたなぁ」と思っていたんですが、4話で一変。
「御剣怜侍・20歳」可愛いです。
まぁ、ミッちゃん好きの私は良いんですが、千尋さんから見ると「生意気な男だな」っていうのが正直な感想でしょうね。
でも、普通に受け流してくれる千尋さんが大好きです。
流石逆裁シリーズの一番の常識人だわ(私的には)。
あ、この時に出てきた神乃木サン…ゴドー検事…よね?

5話はもっと良い☆
ミッちゃんが弁護士に~
頼まれると断れないミッちゃんが激可愛いです。
ミッちゃんを操作できる話がくるなんて…幸せ~
ナルホド+真宵ちゃんペアも良いですが、ミッちゃん+イトノコさんも良いですね。
ミッちゃんが可愛いです。
あ、イトノコさんの給料上げてあげてね。

今日も晩にやります。
ずっとミッちゃんが操作できると良いのにな。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.01.02.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判3(プレイ日記/1)

逆裁3を開始。

……うぉ、1話目のナルホド君が今までの依頼人史上一番ムカツク(笑)。
ちぃちゃんちぃちゃん鬱陶しいよ(裁判長+アウチさんも鬱陶しい)。
千尋さんはよく頑張ってこの人の弁護をしたわ。
そして、よく頑張って将来この人を弁護士として雇ったわ。

2話目から元のストーリーに。
また違う検事さんなのね。
……ここの検事にまともなのは居ないんかい…。
裁判中にコーヒー飲んでますけど(このコーヒーはどこから出てくるん?)。

ミッちゃんは次いつ出てくるのかな。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判3プレイ日記 逆転裁判3 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.26.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    7月28日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection DRESS ROSA
    8月4日
    [書籍]ONE PIECE 86巻
    [書籍]ハイキュー!! 27巻
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事
    リンク(抜粋)