Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

両方共カプコンだ。

戦国BASARA3の公式サイトを見てきました。
アニキと毛利が更新されています。
アニキは石田三成と手を組むんですか。ほほう。
毛利は「徳川軍・石田軍と並び立つ強国と称されるに至る」って……もう何でもアリですね(笑)。
両名共3では伊達+真田より目立つのかな?なんて。

あと、出先で久しぶりに逆転裁判2を始めました。
何気に2は1回しかやった事が無いんですよ(どうしても冥が好きになれなくて…)。
もうどんなストーリーだったか忘れかけてるので楽しめるかな?と。
何気に山田耕平マックス好きです。
未だに「ゴージャス」と言う時にはあのポーズをしちゃいます(笑)。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 戦国BASARA

タグ : 逆転裁判2 戦国BASARA3

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 戦国BASARAシリーズ

2009.10.22.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判1~3

逆転裁判の1~3(成歩堂編?)が終了致しました。
面白かったです。
ハマります。
いゃ、何にハマるかと言うと…御剣怜侍。
ストライク(笑)です。
私、これから「理想の人は?」と聞かれたら迷わず「御剣怜侍」と答えます(笑)。

勿論話も面白かったし、ミッちゃん以外の登場人物も好きです。

逆転裁判1(蘇る逆転)

まさか2話目で千尋さんが死んでしまうとは思いませんでした。
でも、千尋さんが生きていたら真宵ちゃんは出てこなかったのかな?

3話はやっぱり「おばちゃん」。
ミッちゃん好きとして、おばちゃんはライバルです(笑)。

4話ではミッちゃんの過去の話が。
ミッちゃんも苦労しました。
小学生時代に体験をすればトラウマにもなります。
こんな困難を乗り越えたミッちゃんが大好きです(結局そこに辿りつく)。
「事件のカゲにヤッパリ矢張」…迷惑なオトモダチですね。

5話のミッちゃんの部屋におばちゃんからの贈り物が置いてあって、みっちゃんの優しさを感じました(笑)。

逆転裁判2

2話で綾里キミ子サンが登場。
何かしでかすと思いましたよ、この人は。
娘のハミちゃんは…まぁ、子供だという事で許してあげましょ。

2は検事のメイちゃんが好きになれませんでした。
エンディングの泣き顔を見た時は心揺れましたけど。

逆転裁判3

一番好き。
逆裁1~の複線を回収してスッキリ(?)です。

1話は…大学生時代のナルホド君が登場。
ハッキリ言って…ウザイです(笑)。

2話は「怪人☆仮面マスク」。
仮面なのか?マスクなのか?(笑)。
この話に出てくる登場人物は皆好きです。
ズヴァリ!も嫌いじゃないですよ。

3話はイトノコさんとマコちゃんですね。
エンディングでは良い感じだったので、イトノコさんの思いが伝わっちゃいましたか。

4話は「若御剣怜侍」に限ります。
可愛いよ~。
体つきもちょっと華奢で可愛いです。
洋服は今よりもっと派手なのね。

そして、若い千尋さんも可愛いです。
あのツッコミが好きなのよねぇ、私。

5話最高。
5話は何回でもできちゃいそう。
まずは、ミッちゃんの弁護。
間違えた証拠品を突きつけても偉そうだったり、格好つけたり…可愛いです。
そして、あのメイちゃんに向かって「最高のパートナー」発言ですよ。
良いよ、メイなら。

ゴドー検事も好き。
私もあの曲を着メロにしました。
シブイです。
「惚れた女」の為に色々と頑張ってくれました。
こうゆう人大好きです。

そして、出てきちゃいました。
綾里キミ子氏。
ラスボスですか、やっぱり。
3に沢山出てきた「ちなみ」も「あやめ」も、もっとこの母親に愛されていたらこんな結末にはならなかったでしょうね。
この2人も可愛そうでした。

次は4です。
ミッちゃんが出てこないと聞いて↓になりましたが、やります。
逆裁面白いですね~。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判 逆転裁判2 逆転裁判3

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2008.01.05.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判2(プレイ日記/3)

逆転裁判2をクリアしました。

これか、妹が言っていた「可愛い冥」は…。
確かにこのエンディングでちょっとは冥の憎らしさが和らぎました。
…が……やっぱり嫌い。
大大大大大っ嫌いから嫌いになったくらいかな(これでも大きな進歩だ)。
っていうか、結局ミッちゃんとメイは何なのさ。
これはタダの「兄弟弟子」ぢゃないよ、絶対。
きっとこの所為でメイが好きになれないんだな。

後は、8歳の子(ハミちゃん)の話で赤くなったり慌てたりするナルホド君が可愛いかったです。

続いて、逆裁3を始めました。
ちょっと頭が疲れてきました(--;
私、普段あまり頭使わないから
でも、先が気になるので頑張ります。
……攻略サイトを見ながらサクサク進めちゃおうかな

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判2プレイ日記 逆転裁判2 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.25.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判2(プレイ日記/2)+FF4

逆裁2の第4話の途中までやりました。

やっとミッちゃん登場!!
何か、ミッちゃん可愛いわ。
3話の終わりにチョロっと出てきた時はピンクスーツじゃなかったのに、4話ではまたあのスーツ
しかも、両方共あのビラビラ付けてる(笑)。

そんなミッちゃんが可愛い

ですが……

メイって何よ!?
何なの、ミッちゃん。
狩魔冥を下の名で呼び捨てにする程親密度大なの!?

やっぱり…狩魔冥ムカツクっ!!

何なのだ。
あのムチも嫌。
イトノコさんが可愛そうぢゃない。
ムチを振り回す野蛮人め

って妹に言ったら、「メイちゃんは只のツンデレなんだよ」って言われました。
それこそ「だから何なのだ!/笑」。

エンディングを見たら印象変わるかな?

昨日発売のFINAL FANTASY Ⅳを買いました。

これ、大昔にスーパーファミコンでやった事があるんですよ。
でも、あまりよく覚えてないので(流石の私も小さかった)、また買ってみました。

…ら……キモイ(笑)。

あのセシルのキモさは何だ

何か、あの体つき+動きがキモいです。
そして、声もキモいです(昭和のアイドルっぽい)。

ローザも声が付くと老けた気がします。

確か、スーファミでプレイした時もこの2人が嫌いだった記憶が(主人公+ヒロインが嫌いって致命的なんでは…)。

あと、カインの声がシブすぎる気もします。
って、山寺さんなんですよね?
大御所(?)だけど、合わないなぁ。

やっぱり、昔のゲームのリメイクに声が付くと変な感じがします。
長い間かけて自分の中のイメージが出来上がってますからね。

それと、マップが見づらくありませんか?
歩きづらいし。

ちょっと微妙な感じのするソフトです。

そういえば、スーファミの攻略本がまだ残っていたハズ。
使えるかな?

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ | FF4

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判2プレイ日記 逆転裁判2 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.21.Fri |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判2(プレイ日記/1)

昨日から逆裁2を始めました。

まだ2話の最初の法廷パートが始まったばかりですが…。

狩魔冥がムカツクっ!!

何か、1の御剣怜侍の第一印象とそっくり。
まぁ、その後みっちゃんは大好きになったんですが、この人はどうなんだろう?
妹に言ったら「メイちゃんも良い子だよ」って言ってましたが、本当??
とりあえず、ムチを振り回す人が「良い子」だとは思えないんですけど……。

後は…2も皆の名前が良いですね。
1話の被害者「マチオマモル」さん。
2話の「ハナカノドカ」…風邪薬のコマーシャルか(笑)。

このセンスが好き。

今晩も逆裁に明け暮れそうです。

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判2プレイ日記 逆転裁判2 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.19.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンク(抜粋)
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    新章イケメン大奥◆禁じられた恋

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    5月2日
    [書籍]ONE PIECE 85巻
    [書籍]ハイキュー!! 26巻
    5月3日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.5
    6月7日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.6
    6月30日
    [グッズ]ONE PIECE モンキー・D・ルフィ PAST BLUE (Ver.Yellow)
    [グッズ]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Brother’s Bond-(兄弟の絆) & ポートガス・D・エース
    7月5日
    [BD/DVD]ONE PIECE ワンピース 18THシーズン ゾウ編 PIECE.7
    7月31日
    [グッズ]ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE 赤髪のシャンクス(初回限定特典付き)
    [グッズ]ラバーマスコット もぐもぐ ONE PIECE サンジのキッチン -ブランチ-
    8月31日
    [グッズ]フィギュアーツZERO ONE PIECE マルコ -不死鳥ver.-
    未定
    [書籍]D.Gray-man ビジュアルブック Gray Walker
    [書籍]D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ記録
    最新記事