Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

逆転裁判 蘇る逆転(プレイ日記/3)

最近付き添いで出かける事が多くなり、待っている間が暇なので何かDSのソフトを物色。
久しぶりなので逆転裁判を1からやる事にします★(逆転裁判大好き)
サントラは何十回(何百回?)と聞いてるので久しぶりな気がしないんですが、何気にプレイするのは2回目だったり。

いやぁ、懐かしいな~。
ナルホド君が新人だよ~(4はショックよねぇ)。

第1話 はじめての逆転



そういえば、最初の被告人って矢張でしたね(笑)。
変わらない人(笑)。

この時のサイバンチョはなかなか親切。

アウチさんも懐かしい~。

第2話 逆転姉妹



最初にやった時はこんなに早く千尋さんが死ぬとは思わなかったのでショックでした(死なないと霊媒できないんですが)。
しかも、犯人があの小中大ですよ。
こんなのに千尋さんが殺されたのかと思うと。
神乃木さんが元気だったら……。

懐かしいな~。
嫌~な感じのミッちゃん(笑)。
そういえば最初はミッちゃんが嫌いだったんだわ、私(過去記事参照)。
今は逆転裁判キャラの中でベスト5に入る程好きですけどね(微妙な順位だ)。
この冷めた目が懐かしくて良いです。

第3話 逆転のトノサマン



オバちゃーん(笑)。
まさかレギュラーになるとは(笑)。
トノサマンもレギュラーになるとは(まさか中身が矢張りなるとはねw)。

この歌頭から離れなくなるのよね~。
でも、子供向けの番組の主題歌が「ブチコロセ」って……。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判プレイ日記 逆転裁判 蘇る逆転 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.09.10.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判(プレイ日記/2)

逆転裁判 蘇る逆転をクリアしました。

面白かったけど、目がチカチカするわ~。
喋る度にバックがチカチカするのはどうにかして欲しいモンです。
でも、面白かったわ。

あ、1+2話をやった後に「御剣怜侍は嫌い」と書きましたが、訂正します。
ミッちゃん……良い人ぢゃないの~。
なんか、ちょっと可愛そうな部分もあるし。
惚れたわ(笑)。
でも、あの衣装はどうかと思うよ。
何故あんなにビラビラなんだ

イトノコさんは…まぁまぁかな。

さて、今から2を始める事にします。
また目がチカチカするのかな。

あ、このマンガ版って面白いのかなぁ?

公式サイト:シリーズ総合 / 蘇る逆転 / 逆裁2 / 逆裁3 / 逆裁4 / 逆裁4公式ブログ

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判プレイ日記 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.18.Tue |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転裁判(プレイ日記/1)

1ヶ月以上前に妹から借りた逆転裁判。
1話だけやって放置していましたが、復活。
……ハマルわ。
面白いぢゃないの!!
何故放置していたのだ、私
妹はこのシリーズのゲームボーイ時代からのファンで、ゲームボーイでソフトを持ってるのに何故同じゲームをDSで買い換えるんだ?と思ってましたが、納得。
追加エピソードには惹かれちゃいますね。

で、妹のをチラチラ見ていたので何となくキャラクターは知っていたんですが、自分でやるともっと面白い。
まず、主人公の成歩堂君の表情。
良いわ~、頼れるんだか頼れないんだか微妙な所が(笑)。
千尋サンも格好良い!(と思ったらすぐに死亡で悲しい…)
真宵チャンも可愛いよね。

でも、私は糸鋸+御剣はキライ。
妹は「みっちゃん可愛いよ~」って言ってましたが、私はイヤ。
まぁ、もっと先に進めば好きになるかもですけど(今、3話目の頭)。

あと、逆裁はネーミングセンスが好き。
「コナカマサル」って書くと普通なのに、漢字で「小中 大」って書くと笑える。
他も良いネーミングセンスでウケるわ。

カプコン大好き。
逆裁もフルキスもスト2も全部良作よね☆

早く逆裁4まで進みたいです。
全部まとめて借りちゃいました

……という事で、一昨日までハマっていたマリオパーティDS(のパズルゲーム)ですが、一旦中断。
っていうか、さすがに「ピースをうばえ」ばかりやるのも飽きたしね。
でも、「さんかくパズル」のコツをつかんできた所だったのにな。
「けして」で25万点超えたのよ~。
マリパのパズルばかりやって、腕+指を痛めて手がケイレンした時は自分が心底アホだと思いましたけど(笑)。

……そして、逆裁に時間を費やしすぎて、まだこの間のBLEACHアニメは見ていません。
NARUTO再放送はしっかり見ましたが(ネジが気の毒でね…)、BLEACHはドルドーニ戦だと思うと「後回しで良いか」という気になっちゃって(笑)。
でも、ちゃんと見ますよ。
BLEACH好きだし。
明日感想書きます。
後で見ます、ハイ。

公式サイト:シリーズ総合 / 逆裁3 / 逆裁4

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判

タグ : 逆転裁判プレイ日記 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2007.12.14.Fri |  CM : 2  |  TB : 1  |  Top↑
     | HOME | 
    プロフィール
     Author:まりん

    大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

    好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

    苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、二次創作、他。

    ◆詳しくは↓↓

    ◆web拍手
    web拍手
    (2006.11.20~)
    カテゴリ
    ユーザータグ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    つぶやき
    感想更新中
    プレイ中のゲーム
    100万人の金色のコルダ
    恋スル★海賊レジェンド
    弾丸キス
    新章イケメン大奥

    ※古い記事はカテゴリから遡って探して下さい。
    チェック
    8月24日
    [GAME_PS4/Swich]ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
    8月25日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection COLOSSEUM
    8月26日
    [TV]ワンピース エピソード オブ 東の海 -ルフィと4人の仲間の大冒険!!-
    9月15日
    [グッズ]ハイキュー!! コミックカレンダー 2018
    10月4日
    [書籍]ハイキュー!! 28巻
    11月30日
    [グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
    12月7日
    12月21日
    12月22日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
    2018年1月26日
    [DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
    未定
    最新記事
    リンク(抜粋)