Attention -抜粋-
  • 転載禁止。まとめブログ等への掲載も禁止。Twitterにつぶやくのも禁止。(ビビリます)。
  • 感想には攻略・あらすじ・キャプ画・文字おこし等はありませんが、ポロポロ出てくるネタバレ妄想に注意。好き故に贔屓目感想・否定的な感想等があります。自分と同じ意見しか見たくない方はお帰り下さい。

逆転検事(プレイ日記/7)

逆転検事2が終わったら1が懐かしくなり再プレイしてました。
最近は家族で居間に居る事が多いので(節電☆)、携帯ゲーム機が大活躍です。

で、その逆転検事1ですが…早くもクリア。
ま、1度クリアしてるので怪しい所も覚えてますしね(^ ^;

改めてプレイした感想は…やっぱり面白かったw
1も2もクリアした後にやるとまた楽しい。

狼サン可愛いよ~。
愛しいよ~。
理想の上司です。

ミクモちゃんも可愛いw
いつも一所懸命で健気です。
狼サンをウルフーと呼ぶのも可愛い。

1回目にプレイした時にはちょっと疑ってしまったダミアン大使も今回は初めから「良い人だな~」という目線で見れました。
こんな大使館があったら行ってみたい。
大使館の土産物が気に入れば本国にも行ってみたいかも!?

逆にシーナは最初から胡散臭かった(人の先入観はオソロシイ)。

次は逆転裁判シリーズもやり直そうかな。
確か4はあまりやってなかった様な…。
久しぶりに響也見たいし。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転裁判シリーズ

タグ : 逆転検事プレイ日記 逆転検事 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2011.04.03.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事(プレイ日記/6)

エンディング


またこの手法なんだ。
早くも忘れかけてるキャラが(笑)。

エンディングを見てもやっぱりダミアンさんが好きだな。
ババル共和国に行ってみたいと思いました。

あとは……マコちゃんまたクビですか(笑)。
やっぱり不運な子。

つついでに原灰さんもクビ。
うん、貴方は仕方無い。
拳銃無くした時点で大問題です。

ヤッパリ君は懲りないね。

キャラ別


御剣怜侍:ミッちゃんの魅力が盛り沢山★表情も豊かです(実際に居たらもうちょっとポーカーフェイスの方が良いと思いますけど)。

糸鋸圭介:デカダマシイが素晴らしいです。イトノコさんの協力も良かったよ★

一条美雲:今までのヒロインの中で一番好きかも。また出てきて欲しいな~。

狩魔冥:子供メイは嫌いですが、大人になったメイちゃんはなかなか。

狼士龍:惚れたね。今作で一番好きです。最初はミッちゃんよりも年下だと思ってたんですが、よく見たら年上なのね。でも、メイの事は「アネさん」。何故?

矢張政志:良いな。また出番があって(殺人の疑いをかけられるのは嫌ですが)。

オバちゃん:最強で最高。これからもミッちゃんファンを続けてね(笑)。

最後に……


面白かったです。
発売を聞いた時は不安もあったんですが、そんなの全然。
面白いです。
4で逆転裁判を見限った方も是非!

ま、「検事」というよりも「刑事」の方が良いんでない?とも思ったんですが、イトノコ氏を主人公にするわけにもいかないしね(買うけど)。

逆転検事2も期待だな~。
ゴドーさんとか響也も出して欲しいよ(ゴドーさんって今どうなってるの?)。

って、その前に逆転裁判5が欲しい。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事

タグ : 逆転検事プレイ日記 逆転検事 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.06.18.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事(プレイ日記/5)

ストーリーが長いので大分端折って感想。

第5話:燃え上がる逆転 前編


ミッちゃんは相変わらずトノサマンファンなんだ(笑)。
サイン貰って嬉しそうw

関係ないですが、新キャラのダミアン大使が好きです。
観光に力入れてるな~。

第5話:燃え上がる逆転 中編


うゎっ、トノサマンの中身はヤッパリ君ですか!?(そしてヒメサマンはオバちゃんw)
ミッちゃんのショックがスゴいよ(笑)。
で、やっぱり事件に巻き込まれてる……。

あ、マニィ殺しの真犯人で逮捕されたのは……シーナ!
こっちはロウ捜査官のショックが…。
でも、最後まで良い上司っぷりでした(ミッちゃんは厳しいだけなんだよね/笑)。

第5話:燃え上がる逆転 後編


今までの事件の真犯人のカーネイジの取調べ。
うーん、しぶとい。
でも、皆の力を合わせて逮捕★
皆の今までの行動が活きてて良いね。
スッキリ~。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事

タグ : 逆転検事プレイ日記 逆転検事 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.06.17.Wed |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事(プレイ日記/4)

第4話:過ぎ去りし逆転 前編


うゎっ、若ミッちゃん!!
またこの姿が拝めるとは~。
でも、指パッチン(狩魔豪)は全然変わってない(笑)。
冥ちゃんも「見た目は」可愛いね(今思えば結構歳いってからの子ですね)。

はじめて「狩魔一族」に対して正直な反応をしてくれる人が出てきた~(葛弁護士)。
うん、普通は笑っちゃうよね(オバちゃん化してる皆はこんなミッチャンに惚れてるのでもうつっこめない)。

イトノコさんは……あまり変わってない。

第4話:過ぎ去りし逆転 中編


裁判長が何か可愛い。

ここの世界は簡単に人を逮捕するなぁ。

第4話:過ぎ去りし逆転 後編


馬堂サンって本当は優しい人?

第4話:過ぎ去りし逆転 後編2


折角まともな反応をしてくれる人だと思ったのに犯人って……。

余談


改めて見てもやっぱり冥ちゃんが好きになれない。
非常識すぎる。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事

タグ : 逆転検事プレイ日記 逆転検事 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.06.15.Mon |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事(プレイ日記/3)

はじめると止まらな~い。
睡眠時間が減少中です(--;

第3話:さらわれる逆転 前編


一条三雲ちゃんが登場。
お、なかなか可愛い良い子だ。
でも、何故ここに来たんだろ?
「助けにきてくれたの?」と思ったら「登れな~い」って(笑)。

続いて狼サンが登場。
うん、逆転裁判シリーズっぽい人だ。
最初はイラっときても最後には印象変わるんだろうな、って感じの人。
最後に「狼さん格好良い~」とか言ってそうな自分がいる……。

第3話:さらわれる逆転 中編


うゎ~、オバちゃん出てきた~。
相変わらずな人だなぁ。

お、狼さんはオバちゃんの扱いが上手いっ(でも姫って…)。
ミッちゃんに欠けてる部分ね(笑)。

第3話:さらわれる逆転 中編2


何か丈一郎さんがコワい…。
ウラミちゃんの手紙も怖い(笑)。

第3話:さらわれる逆転 後編


金持ちって怖いな~。

第3話:さらわれる逆転 後編2


「ぬすみちゃん」の捜査につきあってくれる狼さんが可愛い(既に印象が変化)。
やっぱりこの金持ち親子が犯人か……って、つれて行ったのって1話の犯人+被害者じゃんっ。
あぁ、あの時の3つの証拠品ってこの時のだったのか。

話がちゃんと繋がってるのが面白い。

余談


な、ナルホド君が居たー!!
橋(河)に真宵ちゃんとハミちゃんと一緒にボートに乗ってる~。
本編よりここに興奮(笑)。
あ、ナルホド君って遊びにくる時もこのスーツなんだ…。

他にも今までのシリーズをやってる人にはニヤっとしちゃう小ネタがたっぷり。
面白いです。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事

タグ : 逆転検事プレイ日記 逆転検事 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.06.14.Sun |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事(プレイ日記/2)

第2話:逆転エアライン 前編


今度はミッちゃんが容疑者かいっ。
木之路さん、決めつけは良くないよ。

もう一人のCAの白音サン……引きで見るととっても可愛いのに、口元がガッカリだ。
それ以前にこの制服の着かたはどうなの?

ミッちゃんと白音サンのやりとりが何か好きでした。

第2話:逆転エアライン 中編


メイちゃんだ!
って、メイちゃんまでミッちゃんを容疑者扱いなの!?
助けてくれると思ったのに…。

メイちゃんが出てくるとイトノコさんが可愛そうです。

第2話:逆転エアライン 後編


この時はちょっとホワイト氏を疑ってしまいました。
この人も騙された被害者なんですね。

第2話:逆転エアライン 後編2


白音さん粘るな~。
開き直った姿が逆転裁判シリーズっぽい★

メイちゃんはメイちゃんで活躍している様ですね。
こんな調子だけど、上手くやってけてるのかな…。

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事

タグ : 逆転検事プレイ日記 逆転検事 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.06.13.Sat |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑

逆転検事(プレイ日記/1)

発売日に買ったのに2週間遅れでプレイ開始。
妹は先週中にクリア済み(--;
いいんだ、行き詰ったら聞くんだもん(行き詰る程難しいかは知りませんが)。

昨日からプレイしてますが、何もかもが懐かし~い。
画面も綺麗。
特にミッちゃんの絵が綺麗だな~。
のんびりまったりと進めます。
ミッちゃんを堪能せねばっ。

第1話 逆転の来訪者 前編


いきなり犯人の顔が(笑)。
まぁ、第1話だしね。
って、何か昭和のジャニーズみたいな人だなぁ。
上着をパタパタさせる動作がもの凄くウザい(笑)。

イトノコさんは相変わらずミッちゃんにつくしてます。
部屋掃除までしていたのね。
頑張ってるけど……3食素そーめん(笑)。

捜査は、このゲームから「ロジック」というモノが登場。
4の「みぬく」よりは面白いですが、ナルホド君のサイコロック(さいころ錠)よりは微妙…。
でも一番「捜査」をしている感じがするかな?

そして、相変わらずマコちゃんは不幸(笑)。

第1話 逆転の来訪者 後編


廊下を捜査していたら……これはアウチさん?(笑)。
でも、ミッちゃんには忘れられてる(笑)。
でも、忘れている人にも丁寧なおじぎ。
……でも、失礼だ(笑)。
あ゛、アウチさんは「上級検事」なのかなぁ?(違うよね←失礼)

また廊下で証拠品を集め、ロジックで纏め、犯人と対決(?)。
この繰り返しになるのかな?

web拍手 by FC2

スレッド : ゲーム | 逆転検事

タグ : 逆転検事プレイ日記 逆転検事 逆転裁判 プレイ日記

カテゴリ : ▼ゲーム・マンガ・アニメ雑記▼ | 逆転裁判・逆転検事

2009.06.11.Thu |  CM : 0  |  TB : 0  |  Top↑
 | HOME | 
プロフィール
 Author:まりん

大好き:ONE PIECE、D.Gray-man、封神演義、金色のコルダシリーズ(ゲーム&マンガ)、音楽(演奏するのも聴くのも両方)、プロ野球(千葉ロッテ贔屓)

好き:ゲーム(近年は乙女ゲームが主)、アニメ、社寺仏閣巡り、美術館巡り、(TVでの)スポーツ観戦、他沢山。

苦手:ホラー系(グロい・流血…全部ダメ)、実写化、二次創作、他。

◆詳しくは↓↓

◆web拍手
web拍手
(2006.11.20~)
カテゴリ
ユーザータグ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
つぶやき
チェック
11月25日
[コミックス]破天荒遊戯 19巻
11月30日
[グッズ]ONE PIECE コミックカレンダー 2018
12月4日
[書籍]ハイキュー!! 29巻
12月7日
12月21日
12月22日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SOP
2018年1月26日
[DVD]ONE PIECE Log Collection SABO
2月22日
[GAME_PS Vita]遙かなる時空の中で Ultimate
未定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック